YAMAさんの掲示板 過去ログ 7月30日から8月5日


TAKE’S日記 投稿者:小竹”TAKE”直  投稿日: 8月 5日(日)23時53分31秒

はぁー、今日は泳いだでー!弟らと一緒に海行ったったー。ええねえ、大きい海、たまには何も考えずっていうのも必要やねー。これで明日からまたストリート頑張ろうって思うネ。      やまさんへ   この間は、よう飲んだなー。のど大丈夫でっか!遅れたけど誕生日おめでとう−!NEYOMIちゃん、また飲みに行こう。


ありがとう 投稿者:YAMA  投稿日: 8月 5日(日)21時50分02秒

 いくつまで、年を重ねられるでしょうか。がんばります。でもちょっと
サボりながら・・・。(笑)な〜〜んか、自分って、太く短くでもなく、
細く長くでもなく、中途半端やな〜〜って思います。まあ、大した人間ではないので
これからもよろしくお願いいたします。
 みなこちゃんもリストラにめげず、頑張ってください。これからですぞ、
大変なのは。(とおどしておこう)


おそくなりましたが。 投稿者:みなこちゃん  投稿日: 8月 5日(日)09時37分06秒

おはよございます。
YAMAさん、お誕生日おめでとうございます。
ひとつ年を重ねられて、これからもますます素敵な おいちゃんになっていってくだっさいね♪


みなさま、ありがとう 投稿者:YAMA  投稿日: 8月 5日(日)08時22分36秒

>NEYOMIさん、takoraさん、萬ボ次郎さん、いつきさん、ヨーコメンさん
まーひーさん、じゅんちゃん、親さん、くまざえもんたつきちさん
>おにいちゃん、ちはるさん、さかちーさん、かまらさん

 こんなに嬉しい誕生日ははじめてでした。お一人づつお礼を
いいたいところですが、今日は時間がありませんので。すみません。
ほんとにありがとうございます。
久しぶりに、昨日の酒飲みしゃべりで咽が痛いです。(笑)
さて、今日は科学技術専門学校でのワークショップに行きます。詳しくは
MIDIレンのページで見て下さい。
http://www.ymp-web.com/yms/midi-ranger.html
お暇な方はぜひご参加下さい。
私はこれから機材をばらし、MIDIレンジャーの業務にまいります。(笑)


誕生日おめでとうございます! 投稿者:くまざえもん たつきち  投稿日: 8月 5日(日)00時32分34秒

YAMAさん、NEOMIさん、おめでとうございます。


よいアドバイスかどうか分からないけど… 投稿者:鍵盤弾き 大村篤史  投稿日: 8月 5日(日)00時05分10秒

>BLUE様へ
>>誰かよいアドバイスを!
 こんにちわ。大村です。カキコを読んで胸が痛くなりました。
自分を予想以上に解ってもらえて無い事を、目のあたりにするとやっぱりキツイですよ
ねー。私にも経験はありますし、まだこれからもそんな場面に出くわす事もあるだろう
と、覚悟しております。(^^ゞ。

 どうなんでしょ? 何なんでしょ? 人間の信頼って… (・_・?)

 永遠にそのままでいる事はなかなか難しいと思います。自分が変化しても相手が変化し
ても、それを維持することは大変です。季節は巡り、生物は育ち、栄華する物もあれば衰
退する物もありますからねー。
 こんな事をどっぷり考えて、私、アインシュタインが好きになってしまいました(笑)
2点間の距離は、2つの点があるから出来るのです。だけど第3者にとってはまた違うの
です。(ややこしー) だけど、答えが出た訳ではありません。
 夜空の星達はいつも星座になっているのに、1つずつの星はドンドン離れて行っている
のです。

 先日から私はビット戦隊MIDIレンジャーを、想う所あって始めました。
自分の立っている位置を変えれば、自分の想いも変ると思ったからです。かと言って自分
の事が嫌いで(爆)、自分を変えたかった訳ではありません。今の自分の立っている位
置って物ほど「実は良く解って無いのじゃないかなぁ〜」と思ったからです。

 もし、勇気があるのならば、その口論になった人に「おはよう!(^-^)/」って言ってみ
たら如何でしょうか? 何かがBULE様の中に感じられるかも知れないですよ。

 大きなお節介だったら、ごめんなさい。m(__)m。

http://www.ymp-web.com/yms/midi-ranger.html


夏休み 投稿者:  投稿日: 8月 5日(日)00時04分15秒

こんばんわミッキー・ローソクです。
ジョンお誕生日おめでとう!そして、日本人ばなれしているNEYOMIちゃんおめでとう!
NEYOMIちゃん先程じゅんこが、勘違いしてたみたいで、すんませんでした。

今日と明日は、夏休みだーい!セミ採り、海水浴、ソープランド?楽しむぞー


追加 投稿者:NEYOMI  投稿日: 8月 4日(土)23時37分25秒

じゅんちゃん
お祝のオコトバありがとう〜。
でも私は飲み会してないのよぉ。明日飲むわ。


うれしいじょ〜 投稿者:NEYOMI  投稿日: 8月 4日(土)23時34分20秒

YAMA様・takora様・いつき様・ヨーコメン様
誕生日のお祝、ありがとうございます。

>いつき様
こちらこそはじめまして。
私は何をしてる人間かと言いますと、Miss.Grooveというバンドでドラムを叩きもって
歌ってるモンでございます。また機会があればライブ見に来て下さいね。

>ヨーコメン様
な・な・なんと!! ストンピン時代を御存じでいらっしゃるのですかぁぁぁ。
いまだにストンピンのバック4人と一緒にバンドやっとります。
最近よく「ストンピン見たことあります」って声を聞きます。ありがたいコトです。


あなどれない。 投稿者:じゅんちゃんです。  投稿日: 8月 4日(土)23時29分09秒

YAMAさん、NEYOMIさん、おめでとー。たんじょーびに飲み会、いいねいいねいいねえーっ。よし、わしも飲む。

にいちゃん、うれしーなー。もっとゆーてー。おとといはお兄ちゃんとおんなじ顔した人にぼろかす言われてほんと、盛りだくさんな今日このごろ贈ところで、今後何かの参考になればと思ったので言わしてくれ。離乳食が始まった赤ん坊のオムツは、たとえその中身は小っちゃいブツでも決して家の中に放置してはいけない。2〜3時間で家中の香りがすごいことになる。あかちゃんと思てみくびってた私が間違いでした。だって、うんこだもの。


年輪 投稿者:まーひー  投稿日: 8月 4日(土)23時24分28秒

>YAMAさん
お誕生日おめでとうございます。
YAMAさんの深くて、熱い生き様から、これからもいっぱいいろんなことを吸収させてください。もちろん、子供達にも伝えてやってください。


お誕生日 投稿者:ヨーコメン  投稿日: 8月 4日(土)22時59分54秒

YAMAさん、NEYOMIさん、お誕生日おめでとうございます!
(NYOMIさんとは直接の面識はないのですが、ストンピンのライブを見てました〜。
 マライヤさんとも取材でお話させてもらったことがあります)

小竹"TAKE"直・お兄ちゃん、私、親っちゃんみたいに面白いぐわいに書けへんわ〜。
掲示板に書くのも時間かかって、亜紀央まんに「はよ、送信せぃ〜」と、せっつかれてます(笑)


これはいいところにきた! 投稿者:いつき  投稿日: 8月 4日(土)22時47分17秒

ひさしぶりに見に来たら、今日やまさんお誕生日だそうじゃないですか!
すごい偶然、こういうこともあるんですね。おめでとうございます!そして、
NEYOMIさんもお誕生日おめでとうございます(&はじめまして)。

私は7月22日のコンサートでけっこういい感じでやれて満足して、それ
からかなりいい気分で演奏することができるようになりましたが、ゲーム
にもはまってしまい、頭がふらふら、ぼーっとしています。

私がぐっときたのは、「大事なことは、やはり、どれだけ自分をわかって
貰えるかでなく、どれだけ相手の事を分かれるかということではないかな。」
というところです。うん。ぐっと来ました。

それでは!


http://ha2.seikyou.ne.jp/home/Itsuki


江戸犬ジョン様 投稿者:萬ボ次郎  投稿日: 8月 4日(土)22時46分03秒

犬齢357歳おめでたう。
生まれてから若いうちは、綱吉公の恩恵を受け
さしては昨今のドッグブームに至るまで、愛されてやまない愛犬ジョン。
21世紀も500歳めざして突っ走れ!

追伸:ジョンとヨーコが77〜78年ごろ、
   京の奥座敷の温泉宿で、くつろでいたらしいが
   此はほんまかぇ?


YAMAさん&NEYOMIさん 投稿者:takora  投稿日: 8月 4日(土)19時30分18秒

誕生日おめでとうございます♪
(前に進まないと・・自分を信じて・・ってYAMAさんの書き込みぐっと心にきました。)




TAKE'S日記 投稿者:小竹"TAKE"直 投稿日: 8月 4日(土)16時23分51秒

この間、小柳淳子とその他ー'Sのライブを見に、高槻JKカフェに行ってまいりました。
淳ちゃんの歌、ほんまに最高やなー!弟のドラムも久々に聞いたなー、よかったよ!
淳ちゃんの歌は、絶対N.Y.で通用すると思う!ほんま素晴らしい、大好きな歌手の一人である!
俺も久々にバンドで歌いたいー!

>ヨーコメンへ
頼みがあります!ヨーコメン日記つけてー。
例えば…『今日ほんま仕事だるかったわー、しばいたろか社長』
っと、こう言うぐわいに。


おめでとう 投稿者:YAMA  投稿日: 8月 4日(土)13時03分21秒

>NEYOMIちゃん
お誕生日おめでとう。私もマックの画面見てええやっちゃと
思いました。お正月もちゃんと覚えとるしかしこいやっちゃ。
ふと、こんな画面でニコッとしてしまう。そういう人にやさしい
機械を作らんと。小竹兄はまだマックをメカだと思っている。今日
行って、説教しとかんとね。


その2 投稿者:NEYOMI  投稿日: 8月 4日(土)12時56分04秒

>YAMAさん
お誕生日おめでとう!!
そして、私も誕生日おめでとう!!(めでたいかどうかわからんようになってきた)

今日初めて誕生日を祝ってくれたのは、家のマックのOS起動画面でした。
思わず「あんたっ!覚えててくれたのね!」とマックに向かって言いました。


誕生日 投稿者:YAMA  投稿日: 8月 4日(土)09時40分15秒

 朝から暑い。そう、51年前の今日、私は生まれた。きっとその日も暑かったの
だろう。51年で多くのものを得てきた。しかし失ったものも数知れない。
失ったものを考えると、やはり大事なものが多かった気がする。それは自分の
ちょっとした努力で失わずに済んだこともあったのだろう。しかし、その時点で
それがわからないのが人間というものかもしれない。
 人の考え・・・わからない。自分の考え・・・伝わらない。いつもこのジレンマの
中で生きているのが人間なのかもしれない。自分の頭をかち割って、ホレこんなんやで
と見せることができれば、どれだけ楽になれたかわからない。
 先日、ある友達(と思っていた人)が、私の前から去っていった。理由は私がその人を
嫌っていに違いないという、その人の思い込みから。私は、その人のことを嫌った
ことはないし、嫌う理由も見当たらない。何度も説明したが、わかっては貰えなかった。
悲しいね。ストーカーの気持ち、わからなくはない。自分の気持ちが相手の心に
伝わらないいらだち、そんなところからそういう行動に出てしまうのか。でも誰にも
そういう気持ちがあるかもね。
 大事なことは、やはり、どれだけ自分をわかって貰えるかでなく、どれだけ相手の
事を分かれるかということではないかな。

 自分がしようとしていることを、出来ないだろうと言われても、それは黙って
自分は行動して見せれば、相手は納得できるのではないの?それを分かって貰えない
と嘆いても仕方がないことだと思う。やらなきゃ答えはでないよ。

 自分もついつい臆病になって、躊躇することも多くなった。でも、やはり前に
進まないとね。自分を信じて・・・・。


TAKE’S日記 投稿者:小竹”TAKE”直  投稿日: 8月 4日(土)04時24分55秒

はぁ〜、メカは難しいなー!ここん所、メカでメールが書けない。トラブルですわー。 明日になれば、山さんが来てくれる。すんまへんなー!       


悪名 投稿者:  投稿日: 8月 4日(土)02時39分06秒

梅に鶯、松に鶴、朝吉言うたら、政二でんがなァ!
わいもイッチョやったるでェThis istroubleまかしとけ どやのあの娘がI LOVE YOU〜
政二兄貴のド根性。親分!ちょっと聞いておくれやすなア、わてが高槻でストリートやってましたら警察のアホタレどもが、きよりましてん。
わてがな、親分きいよう、うとてたらアイツら人の肩を、ポンポンポンポン安もんの布団みたいに叩きやがって、こうじゃっ「やめなさい!わかったから!はよやめ!」てな事を、ぬかしやがるから、しらん顔して歌いきったりましてん。あ〜気持ちよかった。でもなかなかおもろい警察官や!


誰かよいアドバイスを! 投稿者:BLUE  投稿日: 8月 4日(土)02時37分36秒

ある人と考え方の違いで口論になった。私はその人の考え方がどうしても理解できない。少しくらい私の思いを解ってくれるはずの人だと思ってた・・・逆に、これからやろうとしてる事に対して「お前は出来ないだろう」と、その人は言った。すごく、すごく、すごくショックで悲しいことです。誰にも言えないし、嫌でも毎日会わなきゃあかんし、あーこれからどうなるんかなー。Somebody help!!


ジョンが食った 投稿者:ジョン  投稿日: 8月 3日(金)19時05分46秒

 ワンっ! ジョンは何でも食うぞ。 犬一倍食欲旺盛ワン。
みんな暑くてイライラしているワン。だからなり。最近犬も熱中症で
死んだりするらしい。灼熱のアスファルトはわしらにとっては地獄じゃ。
散歩は朝早くか、夜遅くにしてくれワン。
 夫婦はもともと他人なりワン。あかの他人の双子とは違うのじゃ。
意見の相違はあって当たり前なりワン。まあ、ケンカしてるうちがはなじゃワン。
あほくさ、やっぱり食わんかったらよかったワン。 げ〜〜〜〜。


犬も食わぬ 投稿者:じゅんちゃんです  投稿日: 8月 3日(金)03時25分47秒

ちょっと、聞いて。小竹親と小柳淳子が結婚したとtakebowが知った時、takebowは、[最強ですね〜]と言った。最強どころか、ただの男と女だ。沢山の中の一夫婦だ。人と人が本当に一つになるのは難しい。太陽は月にはなれない山は海にはなれない。でしょー。私には山がなくては海になれない太陽がなくては月になれない。どこの家も夫婦は最終的にそうなる様に出来て行くんでしょー。毎日暑くて思考能力が低下してる。負けないぞ!親君ストリートがんばってください。今日の戦いはいや実に盛り上がった。


TAKE’S日記 投稿者:小竹”TAKE”直  投稿日: 8月 3日(金)02時16分25秒

あつし君    お座敷ライブの事おおきに!参考にさしてもらいます。       じゅんちゃんへ 俺もバレーボールやっててーん。テニスもやっててんけど、一回もコートで打った事ないねんけどな。長い事、スポーツやってへんわー。運動せなあかんわー。


  Re: TAKE's 日記・7月31日 投稿者:まーしゃ  投稿日: 8月 2日(木)22時11分37秒

TAKEさん、

ひぇ〜〜〜〜。そんな、すとれーとに感謝されたら、(しかも、掲示板で!)
恥ずかしいじゃないのっ。(苦笑)
あ、名前が直さんだから、英語にすると、straightってか?
でも、そんな風に覚えていてくれて、ありがとう。

あの日は、朝から晩まで、マジックみたいな1日で…。
でも、話し始めると、一晩カキコしそうだから、百分の1くらいに
凝縮してみます。

もらった物は、私のほうが、ずっと多いよ。
うん、CDだけじゃなくて。(すっごく気に入ってよく聴いてます。)
あの日は、体調が今ひとつで、で、それ以上に神経がぼろぼろで。
このまま新幹線に乗れない。ニューヨークのストリートに行きたいな、
でも、お金も時間もないやって。(当たり前!)で、渋谷で我慢しようと。

そしたら、すごく若いお兄さんが、(22歳か、せいぜい24だと思いました)
レコードかCDでしか聞いたことのない種類の声で、
な、なんと、マービン・ゲイを!(どんなに古くても、S・ワンダーだろうと思った)
超coooool!(註:coolの強調形)脳みそが半分、ぶっ飛びました。いや、ホント。
続いて、私のとっておきのヒーリング・ミュージック、For All We Knowを、
お歌いになったのでした。ダニーみたいにexpressive(表現力のある)でした。

あれで、神経がつながった。
マイケル・ジャクソン東京ドームコンサート、1回分くらいの価値がありました。
あらためて、ありがとう。助けてもらいました。


YAMAさん、
…というわけでしたの。長くなってごめんなさい。(^^;
これでも、ずいぶん、はしょったのよ。
あ、私、ニューヨークへは行った事ないです。( ̄− ̄;)

追伸
Twinsさん、YAMAさん、ライブがんばってください。

逢えない男?いるねえ、天国に。
彼の名前は、多分、(自信ない)ダニー・ハサウェイのほうが
正しいと思います。     
              Marsha J.


斬新な企画が始まったなぁー。 投稿者:鍵盤弾き 大村篤史  投稿日: 8月 2日(木)10時20分36秒

 お座敷ライブとは、これまた斬新な企画がはじまりましたね(^O^)。
小竹兄弟様、頑張って下さい。

 実は既に私はお座敷デビューしております(お座敷経験者です)
自分の経験で言いますが、キーボードをいれるとどうしても椅子に座
らなくてはなりませぬ。お客様は座布団ですから、自分の方が偉そう
な感じになってしまいます…。
 それで、私、おもわず「高い所から失礼いたします…」とMCしてし
まいました。(笑)。小竹兄弟もこの点は考えられて措いた方が良い
かと思われます。

 では頑張って下さい。
MIDIレンにも遊びに来て下さいネ(^-^)/

http://www.ymp-web.com/yms/midi-ranger.html


舗攬涙為部 投稿者:じゅんちゃんです。  投稿日: 8月 2日(木)04時02分56秒

私は中学時代バレー部でした。小さい頃からバレーボール選手に憧れ、よく家の前の道路で友達と、或いはひとりでも時のたつのも忘れバレーボールの練習してました。たのしかったなー。残念ながら幼い頃の夢は叶いませんでした。が、バレーボールやって良かったなー、とおもっています。以上、おじゃましましたー♪


サンザンオールスターズ 投稿者:  投稿日: 8月 2日(木)00時45分34秒

こんばんわ桑田平祐です。どないもこないもそらないでぇしかし木屋町人おらへんやんけ!まいちゃうよなぁー明日は、がんばろー!って言うて、がんばって歌っては、いるんやけどネ!これがストリートの厳しさやって事もわかっては、いるんやけどなァ・・・8月からは、
SOUL20%増量キャンペーンやのになぁ?もう、ほんまにサンザンオールスターズやでェーッ!! どうも、おあとがよろしいようで ドンドン・チンチン

売上 \1、776ー


ハードデイズナイト 投稿者:  投稿日: 8月 1日(水)01時14分16秒

こんばんわブルース・ウイルスです。今宵も木屋町で歌ってました。暑いけど少し風は、ありました。
今日終りしなにゴキちゃんが2匹でてきて大騒ぎ!たのむわ!なんで外のゴキちゃん殺さなあかんねん!ほんで、ひとが気持ちよく歌ってたらいきなり来た兄チャンが目の前でゲロ吐くしもうサイヤクの夜でした。
アーメン。

売上 \4、865ー

7月度涙のストリート生活 9日間で
\40、085ー
目標 10日で5万円
 がんばるぞォ!


とうとう・・・ 投稿者:久井総書記  投稿日: 7月31日(火)23時12分14秒

お座敷ライブの登場ですか?(^。^)
今月はフルアップでレッスンやし行かれへんかもしれんけど
そのうちにヤマハの税込み4万円のセミアコとマウスアンプ持参で飛び入りしまっせ!
よろしか?


TAKE’S日記 投稿者:小竹”TAKE”直  投稿日: 7月31日(火)22時30分12秒

丸竹お座敷ライブよろしく御願いします。やるでー!自分の好きな事でもうけてプール付きの家建てるでー!ゴムのプールやったりして(笑)何とかおとうーっと、おかん、楽さしてやりたい。


応援するで! 投稿者:YAMA  投稿日: 7月31日(火)17時59分03秒

 丸竹お座敷ライブ、応援しまっせ。
丸竹あっての小竹兄弟でっせ。最近行ってないから、嬉しいね。
おとうもおかあもがんばらんと!
不景気で冷え込んだ街を復活するには、若い力が必要じゃ。


お座敷ライブ! 投稿者:  投稿日: 7月31日(火)15時54分30秒

8月1 1日(土)場所はJR西大路駅前東角 酒処丸竹です。ザ・ツインズライブ決定7時と8時半の2回ステージ愛のカンパ制リサイタルどうぞおたのしみに!
8月からスタートするこの企画またミュージシャンのかたがた応援してやってください。
なんせ、おとんも おかんも始めてなもんで、極道息子からのお願いです。よろしくおたのもうします。


TAKE’S日記 投稿者:小竹”TAKE”直  投稿日: 7月31日(火)02時37分57秒

最近、自分だけの時間と言うのが、すごい大切やなーって思います。ほんまにちょっとずつもてて来たー。いっぱいやらなあかん事があるねんなーって思ったら、時間ってたらんなーって思う。 久井君、忙しいそうやなー。また一緒に音だそ!最近バンドで歌う事がないけど、いつかやれると信じてます。好きな女と一緒で、お互い思い続けてたら、いつか逢えるる!逢えへん女もおるけどな(笑)。 まーしゃさん、俺が東京でストリートしてる時、「寒いやろう、おなかへったやろう」って行って、ステーキをごちそうしてくれて、本当に有り難う!うまかったー。やっぱりダニーハザウェイ いいネ!


ぶた 投稿者:じゅんちゃんです。 投稿日: 7月31日(火)01時43分58秒

YAMAさん、どうもありがとうございました。これからも精進に励んで良い歌を歌えるようがんばります。そのようなお言葉を支えにブタはまた、さらに高みを目指し木を登る。ブヒィィ。


音楽家 投稿者:久井"PapaGuitar"康次  投稿日: 7月31日(火)01時30分34秒

最近このBBSをよく見にくる。
なぜなら小竹兄弟やじゅんちゃんの書き込みは純粋なミュージシャンの世界からの書き込みやから。
私は最近「大西ユカリと新世界」でP-VINEからCDをリリースすることになったのはうれしいけど
やはりビジネスとしての試行錯誤がいつも伴うから、ミュージシャン以外のことも
しなければならない。
だから最近ストリートもよくやる。 大好きやで。
純粋なミュージシャンとしていられるからな。
それで自分の中でバランスをとってるんや。
今、演奏する事が最高に楽しい。
小竹兄!また一緒に音出そうぜ!!(^o^)丿


しかし暑いなぁ 投稿者:  投稿日: 7月31日(火)01時19分56秒

こんばんわ私がボボ・ディランです。いゃー汗がとまらんけん!もうすんげぇくたくたやけん!あぁ今夜もすんげぇ歌ったけんなぁー!木屋町にて
売り上げ

 \5、485ー


じゅんちゃん最高! 投稿者:YAMA  投稿日: 7月30日(月)23時14分58秒

 じゅんちゃんの歌、ゆっくりと聞いたのは初めてでした。
あのからだのどこから、あんな声が出るんだろうって、ずうっと見てました。聞いてました。
いいなあ。言葉で言い表わすのは難し過ぎる。あらためてファンにならせていただきます。
久々に打ちのめされた、日でした。うううぅぅぅ!
ぜひニューヨークで歌って下さい。


ほんと最高!by矢沢 投稿者:  投稿日: 7月30日(月)03時16分26秒

ただいま京都に帰ってまいりました小竹親でございます。えーっと昨日は、twinsおつかれ!そしてジョン2日間おつかれさんジョンのイマジンしびれたよ!それから今日は、天下のjazzbandその他ーズ久ぶりのドラム楽しかった。愛さずにはいられないのイントロのオルガンきてたねぇマンボ思わず祈ってしまいましたマンマンチャンアン。いゃー音楽って本当に素晴らしいですね。


index