YAMAさんの掲示板 過去ログ 8月6日から8月24日


ショウケン 投稿者:

 投稿日: 8月24日(金)23時12分15秒

こんばんわA.V.ライトです。前略おふくろげんきか?多分この手紙を読む頃には、俺は汽車の中さァ。荷物は1本のギターだけそして左のポッケにゃチューインガム!僕の旅はまだまだつづく気ままに途中下車、明日は何処にいるのだろう!おふくろ!また手紙書きます。

仕送り \7、055ー


TAKE’S日記 投稿者:小竹”TAKE”直  投稿日: 8月24日(金)17時24分59秒

「はるちゃん」見のがしてもうたー。ショックメン・・・      でも元気だして行くか〜!今日は、木屋のロクハンでソロライブ頑張るけん。そして来週からは、北海道ツアー、どうなることやら・・・よんでくれてるおばさんが、言ってた「あんたたちは、寺に泊まって、五衛門風呂に入る」、「それから、座敷わらしが出る」って言ってたなー。ツインズ・ミステリー・ツアーになってしまってる。この情報は、随時紹介し〜ます。


週末だ! 投稿者:YAMA  投稿日: 8月24日(金)08時32分02秒

 サラリーマン的生活を久々に送っていると
週末がこんなに楽しかったと実感できる。
今日働けば、明日は休みだ。(もっと働け!)
今日も元気に仕事に行くぞ。


いなかっぺ大将 投稿者:  投稿日: 8月23日(木)22時18分06秒

一つ人より力もち〜こんばんわ天丼よしみです。高槻現代劇場によしみがきた。その客を狙っていた私は大きな間違いでした。誰一人その客は立ち止まらなかった。大失敗の巻である。
え〜いつもの事なんですが(夏)1回のストリートに10回は蚊に血を輸血してやってます。だから蚊は元気ですよ!すくすく育ってます。だから心配しないで!
か〜ゆ〜


楽しみ(~o~) 投稿者:SEN  投稿日: 8月22日(水)22時43分17秒

第2回お座敷ライブ、決定ですね!また、友達誘ってお邪魔しま〜す!


TAKE’S日記 投稿者:小竹”TAKE”直  投稿日: 8月22日(水)00時52分51秒

今日は、台風ちゃんでレッスン休みでした。またY君と風呂行ってしまいました。そして、熱い話しをかわしあい、ラーメン行くのであった。 


雨に歌えば 投稿者:  投稿日: 8月21日(火)19時16分14秒

♪さぁ〜歌いましょう!口を大きく開けておおきな声で〜

I'm Sing in'In The Rain,〜フフフ〜歌詞知らないって言うか駅ついたら飛ばされそうになっわ!ほんで傘折れそうやし映画の様にはいかんなー。
今日は昼の部

売上
\1、600ートホホ。



レッスンなくなった 投稿者:チハル  投稿日: 8月21日(火)18時36分10秒

久しぶりに登場させてもらいます。TVでは台風情報をやっている。台風のため今日の仕事はなくなり、ずっとゴロゴロしてました。YAMAさんも出た「ちちんぷいぷい」は思わず見てしまうなぁ。なんか、だんだん「すみさん」にも親しみ沸いてきたなぁ。こないだ、滝を見に行ってはったんですけど、ずっと気になって見てしまった。滝っていいですね。ここ何年か日焼けなんてしてなかったけど、こないだはむっちゃ久しぶりに川で泳いで気持ちよかった!!酒もうまかった!!その後の風呂は、完璧に酒がまわっていた。サウナ気持ちよかったけど。ちょっとグルグルきとった。やっぱりたまには自然と戯れんとね〜。次はどこ行こかなー。


第1回は有り難う 投稿者:  投稿日: 8月21日(火)15時36分50秒

第2回ツインズの丸竹お座敷ライブ決定 9月14日(金)7時〜2ステージ
カンパ制
皆様どうぞおこしやす。


メモリーズ 投稿者:  投稿日: 8月21日(火)02時03分26秒

今晩わ甘くて、すっぱいジョン・レモンです。僕は33歳にもなってアンパンマンに夢中になりストリートの事忘れてた。今日は高槻で歌ってました。台風が来るとか何やら言うてたけど今日は来なかった。昔台風の中で歌った事があるが、そりゃ笑わしよんで誰もおらへん!ギターのホールには雨ケースにも雨ほんで全身ドボドボお金は0円あ〜寂しかった事を思い出す今日この頃です。

売上
 \4、003ー


TAKE'S日記 投稿者:小竹"TAKE"直  投稿日: 8月21日(火)00時55分45秒

この前、Y君と行ったんやけど、やっぱり船岡温泉はええなー!
風呂あがりのジュースがまたうまい。俺のおすすめは、"ユーミー"緑の粉っぽいやつ『メロンらしい…』。
風呂の中での出来事なんやけど、外人さん(外)と、日本人(日)が話しをしてた。
話しからすると友達ではなさそうで、外人さんは英語を話していた。
日本人もちょっと英語が話せるみたいだった。

外;あなたは何の仕事をしてますか?(英語で)
日;カ・イ・ロ・プ・ラ・ッ・テ・ィ・ッ・ク(日本語で)
外;何?(英)
日;ポキポキ(擬音で動作あり)

この感じ、文で伝えるには、限界があります。おれは、Y君と笑いこらえられへんかった。
ポキポキってねー!(笑)

コブラさん!
いやっ、かまらさん!あなたは見ていたのですね、はるちゃんを…
ええやつやなー、はるちゃん!
今最高におもしろなって来たね。


もしもしこちらパン工場 投稿者:  投稿日: 8月20日(月)23時14分21秒

ジャムおじさん〜おなかがへって力がでないよ〜ポテン
ハヒフヘホー!
アンパンマンかくごしろ!

あっ!あぶない
アンパンマーン
それ!あたらしい顔じゃ!

ありがとうジャムおじさん!いくぞバイキンマン!アンパンチ!!

アレ〜ハヒフヘホ〜
    つづく


Re:まあ! 投稿者:YAMA  投稿日: 8月20日(月)23時04分00秒

いつきさん、ご無沙汰しています。
頭に釘の刺さった人は、あのルクラブで会った人です。(笑)
みやきのおっさんの山科駅ストリートライブは、残念ながら
見に行けませんでした。いつきさんは、よく練習されているみたいですね。
うらやましい。私は、最近音楽をほとんどやっていないので、
寂しいです。やはりライブですよね。


まあ! 投稿者:いつき  投稿日: 8月20日(月)19時02分12秒

やまさん、ちょこっとお久しぶりです!ホームページのリンクのところをみたら、
私のとこにもリンクしていただいてたみたいで、ありがとうございます!
とってもうれしいです!

私は、夏休みなのをいいことに、ちょっとずつピアノをしっかり練習し始める
ようになりました。とりあえずかかげている目標は、みやきのおっさんなどと
ライブをすることです。まだまだまだまだなんですが、あせらずなまけず頑張
るつもりなのであります。

ところで、下のTAKE’S日記で「自分の頭たたいたら、クギが刺さってて」
っていうところ、最初、「頭にクギが刺さってたん!?」とぎょっとしましたが
そんなはずないですよね。ルクラブでお会いした方ですよね、こんにちは!


TAKE’S日記 投稿者:小竹”TAKE”直  投稿日: 8月20日(月)00時25分42秒

いや〜、楽しかったな〜!バーベQカヌー大会。久々に川に流されたって感じ。そして、すいか割りでは、ボケのつもりで自分の頭たたいたら、クギが刺さってて、ちょっと血が出たよ。それでも楽しかったな〜。その後は、みんなで風呂!米子以来やけん温泉。思い出したわ!


実は僕も早起きミュージシャン 投稿者:  投稿日: 8月19日(日)08時35分32秒

おはようございます江戸川乱暴です。昨日は、兄貴お疲れさん!そして、マンボ、ヨーコマン、マタシタバンド、ちえちゃん、高槻のナース、え〜皆さん有り難うさん。えー早起きYAMAさんCD楽しみにしてます。さぁ茜と遊ぶか!カモンベイビー!


ちょっとすずしい 投稿者:YAMA  投稿日: 8月18日(土)09時35分15秒

 早起きミュージシャンのYAMAです。(笑)
子供の頃、朝の涼しいうちに宿題しなさいとよくいわれたものだが、
確かに勉強できそうな気がする。しかし、連日のアルコールで脳みそは
完全にいかれている気がする。さてどうするかな。

 親君、原田知世のCD買ったよ。こんど貸すからね。無機質な彼女の
声とゴンチチのギターが何ともいえないクールな感じだ。夏の
おすすめかな?


降っても、晴れても 投稿者:  投稿日: 8月18日(土)01時05分54秒

こんばんわフランク・シナットラです。いや〜楽しかったよ今夜のライブ・ショー、本当にミュージシャンて職業は、最高やけんなー!演奏している時は、全てが薔薇色になる。金持ちとか、貧乏とか、関係〜あらへん!
次の日は、しらんけどな?そやけどマンボのオルガン気持ちいい!えがった。雨の日も、晴の日も、歌いつづけようじゃありませんか!どうですか!皆さん!ご静聴有り難うございました。
明日は、高槻JKカフェ、ツインズです。よーし明日も頑張るけんなー!

そして、今日の昼は、寝屋川駅でストリート1時間半くらいで\700円でした。



サミー・デイヴィスJr!? 投稿者:まーしゃ  投稿日: 8月17日(金)21時10分36秒

きゃっ!ちょっとしゃべらせて。
サミーは、私にとって、サム・クックより、ほんのちょっと、かっこいいです。
(多分、二人のフォーマル・ネームは、同じ?サミュエルとか?)
Mr.エンターティナーとか言われて、ものまねおじさんだと思ってる人も多いですが、
あの人の持ってる「音楽」は、すごい。
For Once in My Life, Over the Rainbow, Get It On, Birth of the Blues,
Mr. Bojangles, ガーシュイン、みんな、あの人のが一番すてき。
中年過ぎてから、あんなにさわやかに、みずみずしく恋を歌った人って、
あまりいないんじゃないかな。
彼の Ol' Man Riverも、ええよー。
ガンで死ぬ間際まで、かっこよかった。(涙)

ああっ、しゃべり過ぎました。また今度。


おじゃましました 投稿者:YAMA  投稿日: 8月17日(金)20時14分11秒

 小竹直さん>
昨日はレッスン中、お邪魔を致しました。
またまた、飲んでしまいましたね。(笑)
たぐっつぁんはまたまた大喜びで、悪の道に一歩一歩足を踏み入れています。


TAKE'S日記 投稿者:小竹"TAKE"直  投稿日: 8月17日(金)02時49分21秒

今日は家でギターレッスンをしていたら、いつの間にか人が集まり、
大文字大会になっていた。
その後また飲みに行ったー!飲みっぱなしやなー、オレ。


あしたのショー 投稿者:  投稿日: 8月16日(木)23時31分05秒

オイ、ショーよ お前はカルロス・リベラの様にかなり重傷のケツマクエンにかかっておる!
おっつあん馬鹿な事言うなよ!

その調子じゃなショー明日のライブは、無理じゃよ。おい!ショー何処へ行く!またんかっ!
アラヨット おっつあん、ちょっくらストリート・ワークいってくら〜バシャン!

オイ!ショー!

    つづく

まーひーさん、育児相談所長さん、茜は、かなり元気に、なりました。どうも、おおきに。

明日のSHOWは、高槻JKカフェ
その他ーズです!


恐るべし夏風邪 投稿者:まーひー  投稿日: 8月16日(木)14時21分28秒

茜ちゃん(かわいい名前ですね)具合はどうですか。うちのまーひー(双子の名前からとって)
のまーのほうも先日、連日の高熱と嘔吐で大変だったのですが、飲み薬と座薬ではあまり状況が
変わらなかったので(みてるだけでつらい・・)別の総合病院に連れて行ったところ脱水症状と
低血糖ということで点滴を打ってもらいました。5時間の点滴は3歳の子にはそれ自体がつらく
早く帰りたいと泣きどうしでしたが、そのおかげで翌日にはかなり状態も落ち着きほっとしました。あまりひどいようならそんな方法も。おだいじに。

我々もとーちゃんかーちゃんにこんな心配いっぱいかけて大きくなってきたんだろ〜な〜。
感謝!


はじめまして 投稿者:木村香真良  投稿日: 8月16日(木)06時24分56秒

今日は土岐英史氏と演らしてもらった。
今日もいろいろ教えてもらった。
「はるちゃん」めっちゃいい人!僕も泣いてますよ〜。


TAKE’S日記 投稿者:小竹”TAKE”直  投稿日: 8月16日(木)04時45分56秒

最高!サミーデイビスJr.いいねー!昔のライブビデオ見たんやけど、メチャクチャかっこいいやん。これないわー、思ったネ!久々に。めっきり感動する事減ったよね。でもパワーもらったネ!       それと昼ドラの「はるちゃん5」もいいよねー!これ見て涙流してるん俺だけ・・・


お大事に 投稿者:育児相談所長  投稿日: 8月16日(木)00時07分42秒

 茜ちゃん、夏風邪ひいちゃったのかな。最近の子は夏はエアコンが
入っていたりで、温度調節を上手くしないと風邪ひくのかな?
昔のような、あせもだらけの子も少なくなったし。
親(おや)さん、くれぐれも、大人とは違うことを肝に銘じて置いて下さいね。
二児を育てた経験のある、おっさんから。


木に立って見る 投稿者:  投稿日: 8月15日(水)23時13分03秒

こんばんわ天下一品と書いて、あまのしたかずしなです。どうですか皆さん元気ですか?
もう、すっかり世間は、お盆休みに、入っちゃってネ
寝苦しい夜は、ありませんか?

えーっと今月は、ストリートまだ、2回しかでてない。と言うのも、育児に追われる毎日だったのです。そして昨日から熱がでて今も、なお下がりません。坐薬とアイスノンと風邪薬明日になれば少しは、下がると思うが、ゴッーウしんどそうで、ほんまかわいそうや、頑張れ!茜、未来の宇多田ヒカル!もう、すっかり育児日記やないか!皆さん
おや心って分かりますか?木に立って見ると書いて親なんですよ!!


AI 投稿者:YAMA  投稿日: 8月15日(水)00時50分32秒

 いつもは久御山のシネコンで見るはずだが、
今日は松竹座で映画を見た。今日はみはのライブだったのだが
ご招待を受けていたので失礼した。そんな日に限って、十字屋にいるところを
ぺっぺい、かまら、みはに見つかって、実は今日は行けませんと
お断りするはめになってしまいました。どうもすみません。
それで、AIですが、さすがスピルバーグやね。楽しませてくれました。
先日のパールハーバーと違って、ほんと良かったです。
 久々に松竹座に行きましたけど、小学校のころと何も変わっていない。
今年中にあの一体は、シネコンに変わるらしい。時代の流れです。


(無題) 投稿者:SEN  投稿日: 8月15日(水)00時39分25秒

久々に、AL GREEN のベストを聞いてみた・・・良かった。ぜひ、小竹”TAKE”直君の歌声で聴きたいと思った。いつ出没するかわからへんけど、その時はよろしくです。
悔しいけど、TAKEのダジャレに思わず顔がほころんでしまった・・・もう、おねむやからかなぁ〜(-.-)zzz


TAKE'S日記 投稿者:小竹"TAKE"直  投稿日: 8月13日(月)21時13分13秒

この三日間、飲みっぱなしやー!
今日は俺のギターの師匠、池側忠さんと二人で、5時ごろから今まで飲んでました。
何かおちつくねんなー、のんびりとしたオーラが出てて。
みは(見原洋子さん)の歌やないけど、何か心があらわれたような気がするねんなー。
月一回は、中古レコード屋見に行ったり、俺の家でブルース聴いたりしてんねん記念物。
な〜んちゃって(笑)。ふんがっすんがっすん・・・。
しかし本間に"本間ゴルフ"(久井康次)


真夏の朝の夢 投稿者:YAMA  投稿日: 8月13日(月)12時20分43秒

 うたた寝をしてたら午前4時頃だった。体がべとついていたので
風呂に入った。さらっとした体でまた眠りについた。

 どこかの商店街だった。おっさんが、おばはんに腕をつかまれ、
執拗に何かを迫られている。知らぬ顔で通りすぎようとしたら、
そのおっさんが、俺につかみかかってきた。うっとおしいので
振り払おうとしたが、離れない。「おっさん、俺をさわるな!!」
と一発ケリをいれてやった。が〜〜ン。激痛が右足のスネに
走った。目が覚めた。隣の机を蹴り上げていた。今もそのスネは腫れ上がっている。

 いったい、あのおっさんとおばはんは・・・???


丸竹ライブえかった〜 投稿者:まーひー  投稿日: 8月13日(月)10時01分58秒

双子の我が子を預けて、よそんちの双子を見に行ってしまった。
聞く人に優しい選曲、熱い演奏。
日本語ものまでばっちりこなしてしまうTWINS。
相変わらずかっこよすぎ。
うちのかみさんも大満足。めでたし、めでたし。


お母さん似 投稿者:まつだ  投稿日: 8月12日(日)22時28分26秒

第一回丸竹お座敷ライブ行ってきました

小竹兄弟はお母さん似です
と言ってもお母さんがいかつい顔をしてる訳ではありません

あの後電車の時間までマンガ喫茶にいました
前から気になってた『ドラゴンヘッド』全10巻を読んでしまった


おおきに 投稿者:  投稿日: 8月12日(日)10時55分39秒

おはようございます。昨日は、とても楽しかったです。皆様、本当に有り難うございました。まさか!ライブが始まる前に働くとは、思ってもいなかった!あ〜疲れた。ライブの時は、アルバイトが、後2ぐらいいるな〜
いやいやでも楽しかった。おおきに!


異様な盛り上がり 投稿者:YAMA  投稿日: 8月12日(日)10時31分22秒

 第一回丸竹お座敷ライブ、お疲れさまでした。とても盛り上がりましたね。
日本人のコミュニケーションの場として、お座敷というのは、独特の
意味を持つものなのでしょうね。
 TWINSのおとん、おかんにも久々に会えて嬉しかったです。
いやはや、楽しかったです。


TAKE’S日記 投稿者:小竹”TAKE”直  投稿日: 8月12日(日)04時31分55秒

頭痛てぇー!飲みすぎた。無事丸竹御座敷ライブ終わりましたー。楽しかったー、けど変な緊張もあった。たくさんの人に来てもらい本当に有り難うございました。山さんをはじめ、あつし君、松田さん、せん、先生、後もいっぱい有り難う。これからも丸竹よろしくお願いします。はぁー、頭痛い寝よ!


妙に楽しかった! 投稿者:SEN  投稿日: 8月12日(日)00時39分30秒

こんばんは。初めて投稿します。先程のお座敷ライブで、山口さんの向かいに座っていたSENです。今日のライブは、妙に楽しかった!なんかほのぼのしてて、よかったよ〜。コンパ延期して行った甲斐がありました(^_-) またやってね!すり身の天ぷらは、本当に美味しいなぁ〜 )^o^(
丸竹、バンザ〜イ!


TAKE'S日記 投稿者:小竹"TAKE"直  投稿日: 8月10日(金)02時58分03秒

この間、久しぶりに鴨川行ったー。
もう、猫ちゃんの姿は無かった。誰かええ人に、ひらわれてたらええんけど…
暑さのあまり、犬も子供も泳いでた。俺もこんど泳いだろうー!


おめでとうさん 投稿者:YAMA  投稿日: 8月10日(金)01時12分31秒

>まつださん
 しかし、何も出ません。ほんといつもアクセスありがとうございます。


おおっ こっ これは 投稿者:まつだ  投稿日: 8月 9日(木)19時21分41秒

25000番でした


怪奇現象 投稿者:  投稿日: 8月 9日(木)00時19分11秒

いやイヤいやイヤ稲川淳二です。暗〜い路地でもって、1人で歩いてたらさぁ〜なんだかなぁ〜生暖かい風が吹いてきてネ、誰かが僕の肩を、トントンと叩いたんだ。ほんでもってさぁ後ろを、振り返って見ると誰も居ないしさぁ、なんだか急に怖くなって逃げようとしたら今度は、上からドーットきて!バーットきて!ゴーンときて・・・でるんだよね〜ココ。

いかがでしたか今夜の百物語り、また来週お会いしましょう。

ジョンへ
原田知世のCDかったらポールにもきかせて!


海、山、空 投稿者:じゅんちゃんです。  投稿日: 8月 8日(水)23時34分26秒

あ〜、やっぱり自然とたわむれるっちゅうのはいいねえ〜。夏は都会の空気を吸ってると体が腐りそうたぜー。もう足元からへそ位まで侵されてたけどこないだ海行って山を抜けて帰ってきたらちょと腐敗がペースダウンしました。よかったね。CD作った。今スポンサーさん探してます。大変だにゃ〜。もう最初のレコーディングの日から一年すぎてもたやんけ。商品として手元にくるのは果たしていつでしょう。関係ないけど、はよ盆休みこーい♪収入無くなるけどもうええからとにかく盆休み。やすませろ。


(無題) 投稿者:YAMA  投稿日: 8月 7日(火)08時12分53秒

>まーしゃさん
 私の人生は40歳代から、再び燃え始めたような気がします。
30歳代の記憶はあまりありません。(笑)

>でも、会わなくなっても、電話しなくなっても、友達は友達だよ。
>もちろん、今でも悲しいけどね。

そうですね。


>久井総書記さん
 あまり、年寄はいじめないように。私もだいぶん近づいてきた。(笑)


野外プレイ 投稿者:久井総書記  投稿日: 8月 7日(火)02時49分16秒

今夜は三条川端でストリートやった。
ドラム、オレガン、サックス、ギターの四名。
10時頃オバハンが「寝られへんからやめてくれ」と来た。
「そんなうるさいんやったら引っ越せ!」
とはよう言わんかったけどな。
けっこう年配の人やったし、まぁ来年の今ごろは星になってるやろ。


Re: 誕生日 投稿者:まーしゃ  投稿日: 8月 6日(月)09時33分19秒

4日が、YAMAさんの誕生日?
遅れ馳せながら、おめでとうございます。
51歳?すごく充実した年代だと思う。いいんじゃない?
まーしゃは50代まで数年あるので。いい40代を過ごしたいです。

あのね、ここ、2,3年の間に、親友だと思っていた女友達が、
やっぱり、去って行きました。きっかけはあるんだけど、
1番の要因は、たぶん、私の、彼女との距離のとりかた、彼女の気持ちの
慮りが、下手だったのだと思います。

でも、会わなくなっても、電話しなくなっても、友達は友達だよ。
もちろん、今でも悲しいけどね。


夏と言えば・・・ 投稿者:  投稿日: 8月 6日(月)00時36分58秒

夏と言えば、ゲンゴロウ、ゲンゴロウと、言えば、そう!ライトニン・ホプキンス! あっ!ご紹介が遅れましたけども、私、メル・ギブチンです。
兄達と4人で日本海に、行きました。いや〜素晴らしい!どこを、見ても、山!海!空!逆に言うたら! 空!海!山!やからネ。
もう気分は、加山雄三やな〜
俺は、沖から浜見てっから・・・


ふたたび 投稿者:NEYOMI  投稿日: 8月 6日(月)00時22分49秒

YAMAさんと一緒の誕生日のお陰で、沢山の方々に祝っていただいて嬉しい限りです。
ホントにみなしゃん、ありがとうぉ〜〜〜。


index