YAMAさんの掲示板 過去ログ 9月1日から9月9日


ツアー最終日キバッてや。 投稿者:鍵盤弾き大村篤史

 投稿日: 9月 9日(日)13時19分22秒

>小竹兄弟様
 ツアー最終日ですね。今日もきばってやー\(~o~)/
ムーニーさんとは、鬼頭径五 & The Harlemの横浜ライブの時に、ご一
緒させて頂きました。

>YAMA様 おかえりぃ〜。

http://www.ymp-web.com/yms/midi-ranger.html


そんな時は温泉だに。 投稿者:みち  投稿日: 9月 9日(日)00時56分19秒

直さん!親さん!ぐゎんばってくださーい!今度、米子来られた時はゆーーっくりと、まーーったりとお過ごしくださいませ。


青い森から 投稿者:  投稿日: 9月 8日(土)22時43分57秒

ぐぁ〜かなりバテバテ苫小牧から8時間やっとついた青森は八戸。頭がガンガン痛く、寒気がし、トイレでもどし、最悪な日でした。今は薬も飲んで大分ましです。明日はR&Bのお店ソルトストリート!ツアー最終日がんばらなくっちゃ!あんちゃん!歌うぞ!


TAKE’S日記苫小牧編 投稿者:小竹”TAKE”直  投稿日: 9月 8日(土)17時20分20秒

昨日は、高校の時習ってた先生が、(室蘭に居るので)見に来てくれて久々の再会だった。  今日は、体が疲れきってて(OFFがなかったため)予定変更して、今、青森に向かってます。電車の中から、ふと窓の外を見ると、海が一面に広がり、素晴らしい光景だった。いや〜、でもそろそろ京都に帰りてェ〜!


しまったぁ。 投稿者:ぷぴ  投稿日: 9月 8日(土)14時39分05秒

Chiemi=ぷぴです。やっちゃった。(笑)


ムーニーさんかぁ。 投稿者:CHIEMI  投稿日: 9月 8日(土)14時38分33秒

ムーニーさんの口笛もいいなぁ・・・。(笑)

■まーしゃさん
いやいやこちらこそありがとぅですぅ♪感謝、感謝!!

■YAMAさん
お久しぶりです。そして、おつかれさまでした。

■TAKEさん
(爆)ぷぴがそこに居たら、相当、大盛り上がりです。
ブギの森永さんもとうとうCDを出すんですよ。
そういえば、CDを買わせてもらうと言うことで連絡先を聞いていたのですが、
電話をする勇気がなく、HMVでもなかなか手に入らず結局持ってないんです。


おじゃまします 投稿者:ひろみ。  投稿日: 9月 8日(土)02時09分58秒

初めまして。
え〜と、大ホールで山崎まさよしのライブを見てた不届きモノですm(_ _)m
[The Twins]で検索をしていてここにたどり着きました。
4日のフォークジャンボリーで買ったCDは現在我が家でヘビーローテーション中です。
もう少しでMCまで暗記しちゃいそうなくらい聴いてます。
旭川は今夜も雨ですが、秋の夜長に素晴らしい音楽。
〜私の今年最大の出会いです。 シアワセ♪


きゃーーーーっ、ぷぴちゃん!!! 投稿者:まあしゃ 投稿日: 9月 7日(金)22時50分56秒

ありがとっ。
あんたって、ほんとにいいヤツだわ。(≧▽≦)
今、お宅に行くからね!

はっ?

ヤマにいさん、お騒がせしました〜。( ̄ロ ̄;


ただいま 投稿者:YAMA  投稿日: 9月 7日(金)21時58分12秒

 只今、かえってまいりました。貧乏旅行も体力がいります。
帰りは伊丹からモノレールで門真市。そこから京阪で中書島まで。
そこからは贅沢にタクシーとなりました。
伊丹に降りた途端、凄い湿気と熱気がむ〜〜〜ん。北海道に
なれてしまっていたので大変です。
 兄弟との川の字も、終わりだね。あと少し頑張って下さいね。兄弟!

>ぷぴさん
 覚えておりますよ。カキコありがとうございます。TWINS楽しみに
しておいてください。


北の国から 投稿者:  投稿日: 9月 7日(金)11時24分38秒

YAMAさん、今は何処にいるのだろう?元気でやってるかい?京都まで気をつけて!楽しかったよ!あ〜川の字が懐かしい。
昨日のライブも楽しかった。ムーニーさんカッコ良かった。ジャズ弾き語り!ほんとマブイよ!えー今日は苫小牧にあるマジックサムでライブです。今夜もマブイのやっからネ!


TAKE’S日記芦別編 投稿者:小竹”TAKE”直  投稿日: 9月 7日(金)11時20分43秒

いや〜、昨日は、楽しかったな〜。ムーニーさん最高やなー、あつし君によろしくって行ってたで!あんた顔ひろいな。何かいろんな人と出会えるっていいですよね!昨日のディランのマスターは、のんびりしてええ感じ、「いいんでないかい」って言うタイプやねー。 山さんは、今日でお別れ、寂しいねー。台風に気を付けてネ!          ぷぴさんへ、  ブギーハウスへは、10月12日(金)に行きます。山崎まさよしによろしく言っといてー。この前、旭川の文化会館で俺らが、小ホールで、まさやんが、大ホールやってん。客来るわけねぇーよ!(笑)マスターによろしく。


お別れ 投稿者:YAMA  投稿日: 9月 7日(金)10時06分12秒

今日で北海道ともお別れです。今芦別のホテルで荷物をまとめています。これでTWINSともお別れです。彼等はまだ寝ています。昨夜のDylanでのライブは大いに盛り上がりました。メインのMooneyさんはとても素晴らしく、兄弟はすっかりお客さんになっていました。
 天気が悪そうなのが気になります。


北の国から 投稿者:  投稿日: 9月 6日(木)16時00分46秒

今日は芦別DYLANと言うお店でライブです。よし!今夜もがんばるぞ!そしてYAMAさんと最後の夜、淋しいなァ川の字で5回はねたかなァ?もう少しでリハです。それまでの時間汚れたシャツとパンツでも洗うか。

じゅ、あっ、今がよるならお疲れさん。くれぐれも、気をつけてな!


大切な事、忘れてた 投稿者:ぷぴ  投稿日: 9月 6日(木)15時55分07秒

■小竹さん
またぜひブギーに来てください。
待ってます。


まーしゃさんありがとう 投稿者:ぷぴ  投稿日: 9月 6日(木)15時51分47秒

■ヤマさん
お久しぶりです。って覚えてらっしゃいますか?
■まーしゃさん
情報ありがとう♪早速来てみました。
■バンブー小竹さん
ネット上でははじめまして。以前、山口のブギーハウスで
拝見しました。


最後の夜 投稿者:YAMA  投稿日: 9月 6日(木)15時48分59秒

 芦別につきました。ディランの近くのビジネスホテルです。今日も川の字攻撃になりそう。いよいよ北海道の最後の夜になりそうてす。大変だったけど、昨日はフォークジャンボリーのマスターに美瑛や富良野につれていって貰いました。お陰で雄大な景色を堪能できました。こちらで初めての観光でした。文章ではいい現せないが、自然と人間が作った農地との調和がまるで計算されたような美を描きだしていた。
 ツィンズもこちらで人気も出てきたみたいだし、楽しみだ。
 芦別にて YAMA


芦別編 投稿者:小竹”TAKE”直  投稿日: 9月 6日(木)15時46分59秒

今日は、初のホテルです。(でも川の字)嬉しいねー。好い事ばかりは、いいねんけど、自分が何したいか分からんようになるのは、いややなー。ごっつー贅沢なんやけど・・・自分のやりたい事は、よう分かった。京都でゆっくり自分のしたい事してたいです。


良い事づくめ。 投稿者:鍵盤弾き大村篤史  投稿日: 9月 6日(木)03時43分01秒

>小竹兄弟様。
 ほぉー、芝居や映画音楽、番組のテーマソングと良い事づくめじゃ
ないですか!\(~o~)/。

http://www.ymp-web.com/yms/midi-ranger.html


北の国から 投稿者:  投稿日: 9月 6日(木)00時17分23秒

あれからいろいろあって今3人のんでます。また今週の土曜日ツインズラジオ決まりました。そして、今かなり3人酔ってます。なのに、ただいまグラス・バーに入りたした。それはラジオの打ち合わせと、なんとテレビ番組のオープニング・テーマ曲、エンディング・テーマ曲をツインズでと、言う仕事!そして、なんと!今年の12月に芝居、映画音楽の仕事、映画には俳優で出演が決まっている。後、北海道のとわる事務所にはってくれまでいわれてます。いや〜まいったなァ〜。


TAKE’S日記富良野編 投稿者:小竹”TAKE”直  投稿日: 9月 5日(水)17時12分13秒

ルールールルルルル〜今日は、ほんとに北の国からだ。でも男三人で来る所じゃないね!ほんま大自然やねー。なんか京都にいて細かい事考えてんのバカらしいねー。そう思う三人だった。ルールルル・・・


TAKE’S日記再び旭川編 投稿者:小竹”TAKE”直  投稿日: 9月 5日(水)11時57分39秒

頭痛いー!(飲みすぎやっちゅうねん)今日は、ストリートしょうーっと。札幌と旭川やったら旭川の方が落ち着くな〜、僕ちゃん。風邪は、とりあえずひいていないでーす。みなちゃん、さかちー、有り難う。やーまだ、こい!


北の国から 投稿者:  投稿日: 9月 5日(水)11時52分47秒

いや〜盛り上がったなア北海道のライブハウスのマスターは熱い人ばかりで本当に人生を楽しく生きているネ!これだね!これしかないよ!楽しく生きるも、生きないのも自分次第!一度きりの人生ならば苦しくとも、感じるがまま行こう!ワイルドに行こう!僕は歌い続けるぞ!


とうきび 投稿者:やーまだ  投稿日: 9月 5日(水)10時27分05秒

みなさん、茹でたてのとうきびはもう、食べましたか?


北海道の熱い夜 投稿者:YAMA  投稿日: 9月 5日(水)10時08分44秒

 おはようございます。さかちいさん、みなこさん、カキコありがとう。今朝で4日目を迎えました。朝方まで旭川フォークジャンボリーのライブ後の熱い打ち上げがあり、そのままそこで寝させて貰いました。ツィンズと川の字で寝るのも3回目となりました。いやいやこんな旅はお金を出しても買えない貴重なものですね。北海道のライブハウスの親父は誰もかも熱く優しい人ばかりです。今日はライブがオフのようなので、旭川にとどまりストリートでもするようだ。川の字の残り2本はまだスヤスヤとお休みです。早起きの私は静かにカキコしています。


こっちにもあったのかい 投稿者:さかちぃ  投稿日: 9月 5日(水)02時57分39秒

掲示板MIDIレンだけじゃなかったのねー。
凄い楽しそうで3人の珍道中日記って感じ!
体だけには気をつけてねぇ。
一杯いい音楽演奏してきて〜!


風邪をひかないように・・。 投稿者:みなこ  投稿日: 9月 4日(火)22時11分56秒

北海道の小竹さん、やまさん、お元気ですか??
楽しそうで良かったです。
寒くないですか?風邪をひかないように気をつけてくださいね〜♪


お世話になりっぱなしの北海道 投稿者:YAMA  投稿日: 9月 4日(火)17時44分23秒

 今日は旭川にやってきた。今、フォークジャンボリーというライブハウスでのリハ待ちです。夕べはススキノ近くのサウナで豪華に宿泊?した。
 思えば今回の旅は初対面の方にとてもお世話になりっぱなしである。こんなに人に甘えていいものかとおもうが、ついつい甘えてしまう程、こちらの人達の温かさを感じてしまいます。きっとこのご恩は返さなくては。
 北国の旅はまだ続きます。


北の国から 投稿者: 投稿日: 9月 4日(火)10時26分09秒

おはようさん昨日は札幌のローグでライブでした。お客さんは7人だったけど本当に良く来てくれました。ワンマンだったので、もしかしたらYAMAさんだけかなーと思っていたのですが、いゃ〜ほっとしました。打ち上げでマスターや美樹さん、ジョン、美樹さんの友達、皆歌っては飲んで騒いで俺もベロベロだ。そして寝床は、サウナ!かなり酔っていたので昨日はシャワーだけ、すぐ寝てしまいました。そして朝8時から風呂に入り酒をしぼり出しました。まだ少し残ってるのでまた後で入るか!えーちなみに2人は死んだ様に眠ってます。今日はまた旭川に戻りフォーク・ジャンボリーでライブだーい


TAKE’S日記 投稿者:小竹”TAKE”直  投稿日: 9月 3日(月)14時49分58秒

今から三人そろって、歯の治療に行ってきます。と言うのも、泊めてもらってた人のお仕事が歯医者さんなんです。


北の国から 投稿者:  投稿日: 9月 3日(月)10時27分01秒

札幌にYAMAさんがやって来た!YaYaYa今、兄がピアノを弾きジョンがLetitbeを歌ってます。えー昨日はBoogieのライブ楽しかったです。北海道の人は本当にゴキゲンな人達ばかりでホント最高!最後の曲Down by the Riversideで大合唱!気持ち良かった!そして8月のストリート10日間で\38、755ーでした。でも心配しないでくださいライブでは、かなりの収入がありますから!


TAKE’S日記札幌編 投稿者:小竹”TAKE”直  投稿日: 9月 3日(月)01時57分35秒

今日から、山さんも加わり楽しさ倍増!いつかNYでも合事だろう。今日からツアーて感じ!ブギーのマスターは、本当にかっこいい人だった。今まで、ソウルとか、分かってたつもりでいたけど、今日ちょっと分かった気がしたな〜。やっぱり奥が深いな。だから好きなんやろな音楽。今日は、「川」の字になって寝ます。


札幌にきたぞ 投稿者:YAMA  投稿日: 9月 2日(日)19時56分22秒

 やってきました。札幌へ。ここはススキノ近くBOOGIEというお店。やっぱりこちらは涼しい、というか寒い。でも、こちらの人は平気で半袖Tシャツ1枚で歩いている。やっぱりこちらには住めないかも。今日の宿はゲットだ。一安心。


TAKE’S日記札幌編 投稿者:小竹”TAKE”直  投稿日: 9月 2日(日)03時37分54秒

いや〜、札幌もいいな〜!めっちゃうまかった「だるま」のジンギスカン、最高!やわらかくて、臭みがなく、おなかが重くならない、いいよー。今日の昼は、旭川でラジオ出演して来ました。一曲、生でやって後は、トークって感じ。うまくいったら今年また呼んでくれそうなんで、よかったです。ラッキーちゃうんか〜!(by井上智)明日は、ベーカー・ショップ・ブギーのマスターのお店でやります。楽しみです。


北の国から 投稿者:  投稿日: 9月 2日(日)03時29分50秒

今日は朝から市場に買い物行きその足で旭川のラジオに出演し、1曲歌いその足でこちらでお世話なっている村田さんと言う旭川では有名な人でその人が持っている500人は入るホールを見学、そしてその足で札幌行きのバスに乗り、今度はミキさんと言う人にジンギスカンをゴチソウになり、その足でラグタイムと言う店で何曲か歌い、その足でフライアーパークと言う店でまた何曲か歌い、まぁ〜なんと忙しい一日でした。ハァ〜疲れたー!おやすみ。


これから荷物を作ります 投稿者:YAMA  投稿日: 9月 1日(土)13時51分47秒

 明日からの北海道ミステリーツアーに向けて荷物を作らなくては・・・。
7日に帰ってきます。明日は朝が早いので、もうカキコは出来ないかもしれません。
緊急のメールは
ymgc@jp-k.ne.jp
携帯メールにお願いいたします。
行ってきます。


TAKE’S日記旭川最終編 投稿者:小竹”TAKE”直  投稿日: 9月 1日(土)02時16分07秒

何で雨だよ!(BY,サマーズ)でも、雨でもストリートやったったー!そしたら、絶対ライブ行くわーって、客がいて、やってよかったです。明日からは、札幌編です。山さん待ってるよー。


北の国から 投稿者:  投稿日: 9月 1日(土)01時33分50秒

あれから雨の中ツインズでストリートやって、それからショウタイムてお店で30分タンパクなライブショウをやりました。

じゅ、あっ元気か!忙しいやろけど頑張れ!これだけは言うとくぞ!ファイトクラブなめんなよ!

売上
、 1人\3、475ー


車、大丈夫かな 投稿者:じゅんちゃんです。投稿日: 9月 1日(土)00時11分00秒

月曜日から北海道へ立ち約1週間、実家へ戻ってきたのでまだ自宅を見ていません。愛車の”子ベンツくん”は無事かな。ちょと心配。あなた早くかえってきて。妻より。
 北海道は、さすがに寒かったなー。やい、旅館のおかみ、電話で聞いたら「真夏のかっこでじゅうぶんですよー」てゆったやんけー。ライラック号の列車おりたら、ホームの椅子座ってる男、フリースのジャケットきてるやんけー。びっくりした。とうもろこしは、金色に光ってた。うまかったなー。富良野へ行って「北の国から」の里、も見てきた。ついでに近くの「アンパンマンワールド」は、もう”蛍の光”が流れてて、ドアには”close"のふだもかかってたりしてたけど、主人が「まだ中にお客さんいてるっ。いてるってっ。」とせがむので、入りました。アンパンマンほんとに好きなんだね。4日間の行程の内、最初の2日が雨で、結局1日しか観光らしい観光てできなかったけど、たのしかったー。温泉の露天風呂にも入ったし、広い空、真直ぐ伸びて消えていく道路、お花の匂い、北海道を感じて来ました。娘もとりあえず何かにつかまって立つのに必死なだけの北海道旅行でしたが、それなりに何かを感じてくれてると思います。以上、おやバカ日記でした。


index