YAMAさんの掲示板 過去ログ 9月10日から9月19日


イマジン 投稿者:YAMA

 投稿日: 9月19日(水)20時49分38秒

 イマジンの2番の歌詞に次のようなものがあります。

想像してごらん 国境なんて存在しないと
そう思うのは難しいことじゃない
殺す理由も、死ぬ理由もない
宗教なんてものも存在しない
想像してごらん すべての人々が
平和のうちに暮らしていると・・・

ジョンレノン詩集「イマジン」より

 いまアメリカは報復一色であります。ブッシュとしては
今のうちにやってしまわなければという気があるのではないですか。
アメリカの報復に対して、アメリカ全国会議員のなかでただ一人、
女性の議員が報復に反対したらしい。その勇気に感服。
私の周りでも、報復に賛成という意見は少数なのに、でも国の
考えは報復支援・・・。どうして??????。


Re:イマジン放送規制 投稿者:YAMA  投稿日: 9月19日(水)20時13分11秒

 おもしろい情報ありがとう。
アメリカって国はそういう国なのでしょう。今、戦争を煽っているところなので
都合が悪いのではありませんか。
イマジンと悲しみのジェットプレーンを規制されたら
私と小竹兄弟は、絶対にアメリカのラジオテレビには出られませんね。(笑)
しかし、ここは日本だから大丈夫。私はイマジンを京都チャンネルで歌ったことある!


イマジン 放送規制 投稿者:JUNICHI  投稿日: 9月19日(水)18時59分31秒

ようわからんな・・・

http://www.asahi.com/international/update/0919/014.html

どういうことやと思いますかね・・


TAKE’S日記 投稿者:小竹”TAKE”直  投稿日: 9月18日(火)23時29分42秒

やほ〜い!今日、ギターレッスンをしていたら、ある生徒が、「先生(いちよう俺先生やもん)、いつもお世話になってますから、エリック・クラプトンのコンサートのチケットプレゼントしま〜す」。だってさ!お世話したつもりはないのだが・・・ラッキーちゃうん。いいのかな〜、デートして〜。いや〜、まいったなこりゃ、ハァハァハァ。おばさんなんやけどね。ハァー寝よ。寝るには、早いなー!


TAKE’S日記 投稿者:小竹”TAKE”直  投稿日: 9月18日(火)04時24分49秒

久々のストリートだった。道に行く前に、友達のストリートをちょっとのぞいてから行った。つれも頑張っていた。おれも頑張ろうって気になるな〜!


ストリート生活 投稿者:  投稿日: 9月18日(火)02時10分18秒

久し振りの木屋町で歌っていたら、どっかで見た顔やな〜と思ったら、これは、これは、ハーピストのセノウさんじゃありませんか!近くでライブやから親!歌いにこい!と言うわけで3曲ほど歌っちゃった。やっぱり、お客さんがいて歌を聞いてくれるって、いいね!今日も木屋町人が少ない!ハァー溜息ばかりじゃよ!テレビを見ても、町にでても、ほんまどないなっとんねん!あっやばい!こんなもんにしょ!酒でも飲むか!氷あったかな?ほな、一杯やりまっさ。
売上 \4、100ー


NYの写真 投稿者:YAMA 投稿日: 9月17日(月)22時30分29秒

 I LOVE NEW YORK CITYにテロ前のツインタワーの写真をアップしました。
今年と一昨年の写真です。どうか見て下さい。
下のURLをクリックしたら行けます。

http://web.kyoto-inet.or.jp/people/ymgc451/NYrept.html


テロと戦争反対の意思表示 投稿者:YAMA  投稿日: 9月17日(月)19時54分10秒

 ある人から、私が中心になって、テロや戦争反対のデモを
企てなさいという意見があったのですが、私はそのような
人集めをするのは苦手ですし、デモにも今まで参加したことが
ありません。今後はわかりませんが・・・。
それで、私がしている意思表示といえば、やはり、ジョンレノンの
Tシャツを着て、ライブに出演する。街を歩く。とかです。
今まで着たシャツは、IMAGINE,NEW YORK CITY,WAR IS OVERなどです。
WAR IS OVERのTシャツはアメリカで着るのは少し勇気がいりました。
それから、やはり身近な人から、自分のそういう考えを話していくことです。
愛情にあふれ、人の痛みがわかり、美しいものを愛する人には、そういう
話はしやすいのですが、冷たく、理論武装しているような人には
なかなか話しにくいところもあります。

 まらいあのNYからのメール集はTOP PAGEのI LOVE NEW YORK CITYの
中に移動します。

http://web.kyoto-inet.or.jp/people/ymgc451/NYrept.html


京都のビルの屋上 投稿者:YAMA  投稿日: 9月17日(月)00時53分15秒

 日本では、京都の某屋上でビールを飲んでいても、まさか飛行機が
突っ込んでくるということを考えている人はないでしょうね。
今日はそんなビルの屋上で、歌を歌わせていただいてました。
もう一つのバンドさんが、ハワイアンの方で、フラダンスのチームが
ものすごく良かった。ステージが私達の演奏するほうに向いていたので、
とてもうれしい思いをさせていただいた。しかし、フラダンスの男チーム
の踊りがとても良かったのが印象的だった。バンドのボーカルの方は
ハワイの方のようで、やはり本場の味がしていました。どうも
ありがとうございました。


なんと言っていいのか・・ 投稿者:おきゃん  投稿日: 9月16日(日)13時14分57秒

テロは絶対許される行為でないこと
本当に心を痛めていることを前提に聞いて下さい。

今回のテロは人間の絶対犯してはならない境界線を越えた行為やと思います。
しかし、アメリカも国家としてはその境界線を越えた行為によって
成り立っていた国だということを知っておいた方がいいのかもしれません
本当に吐き気のするような出来事です。
テロに抗議します。絶対に抗議します。
けれども、何故起こったかということを把握しておかないと、悲劇はまだまだ続くことになると思うのです。
なぜ、イスラエルという国が現在のような形で存在するのか
パレスチナという国(?)が何故これほどまでの難民を生み
そこに関与したアメリカとしいう国の成り立ちも
そしてこの問題を考えずして報復という行為が意味を成すのか
報復は戦争を意味します。

テロは絶対の悪です
けれども
それに対比するからといって
アメリカが善とはかぎらないと思います。

アタシも音楽は思考や思想でなく人の心を一つにできるものであると信じています。
でも、音楽を聴く余裕があったらこんなことしなくてよかったかもしれません
母親に抱かれて子守歌を歌ってもらうこともできない子供達が大勢いる民族もあるのです。
やさしく音楽が身体に刻まれてないのです。
イスラム原理教は西洋の文化全てを否定している宗教なので
西洋音楽なんてとんでもないって思ってるかもしれません。

テロの事を知りピースサインをする子供達の映像が何度も放映されていましたが、
享楽ではなく生きるために戦いを正義と教え込まれて来た彼らの事も
祈らずにはおれません。

融合できなくても共存はしていけると思うのです。
いろんな思想や、文化があって当然なのですら・・。

でも、アタシの周りで報復を支持してる意見は全くといって聞かないのに
あんなに報復の支持率が高いわけ?
わかんないなぁ。

長文のカキコごめん
ミサイルのかわりに平和を願う文字を打ち込みたいねん

http://homepage2.nifty.com/OH-CAN


睡眠不足 投稿者:YAMA  投稿日: 9月16日(日)12時26分55秒

あのテロ事件以来、夜はNHK BS1がアメリカのABC TVをずっと流しているので
英語のヒアリング練習のためにも、ずっとテレビをかけています。
アメリカでも一つの話題を、何度も何度も繰り返し放送しています。
まだ、現場がぜんぜん落ち着いていないようですね。
あれだけの天文学的な量のがれきと戦う、消防士達、最後はほとんど
手作業で救出作業をしている。ほんとうに大変なことだ。


以下はマライアからのメール

subject: still now...
  
どうも。日本の方が客観的な放送もしているみたいですね、以下は私の兄貴のメール
です。・・・・・今度のテロの首謀者『ビン・ラディン』は,まだソ連があったころ
アフガニスタンに侵攻したことがありましたが,そのとき,その侵攻を止めるべくア
メリカが養成した対アフガニスタン義勇軍に所属していました。タリバン(神学生と
いう意味)もそうです。1989年ソ連が崩壊した後,要らなくなったので捨てられたみ
たいです。その恨みが根源みたいです。その後1991年湾岸戦争でアメリカ軍はサウジ
アラビアに駐留します。イスラムのメッカのあるところで,これがとても怒りを買っ
たみたいです。『聖地を踏みにじった!』とね。そら,みんなが神聖な気持ちで礼拝
に行くところに,軍服を着てアイスクリーム食べながらけらけら笑われたら,これは
怒るわなぁ・・・(そんな映像がありました)・・・・こういう話はこっちでは放送さ
れていません。もしかしたらしてるのかも知れないけど聞き取れません(苦)。飛行
機ごと自分の命かけて突っ込むというのは戦時末期の日本でもありましたね。心情的
には近いものがあるのではないでしょうか。アラブ諸国とも米国とも友好関係を築い
ているような国が間に入れないものかと思いますが・・そんな国ないか。まらいあ。





TAKE’S日記 投稿者:小竹”TAKE”直  投稿日: 9月16日(日)00時10分04秒

昨日は、ほんとに楽しかった。いやな事瞬間でも忘れられた。山さん、チーボー、やっさんいい歌有り難う!よくおとん歌いよったな〜、びっくりしたー。まさか「そして、神戸」大合唱になるなんて・・・楽しかったよ。おとんもだんだん元気を取り戻して来たようで、これも山さんを肇みなさんのおかげです。有り難うございました。また丸竹をよろしくお願いします。


平和2 投稿者:YAMA  投稿日: 9月15日(土)18時26分34秒

 YAMA'sのトップページからI LOVE NEW YORK CITYというページに
行けます。NYのまらいあから送られてきた写真もあります。見て下さい。


以下はマライアからのメール

Subject: I don't know..
  
いまこちらは14日のお昼12時前です。昨晩くらいから追悼ミサがあちこちでおこなわ
れ、今日は公式の(大統領が出席しての)ミサがテレビで生中継されています。こち
らはケーブルテレビは知りませんが、普通のテレビは日本と違って1局に限定され、
24時間その放送をしています。昨日は嵐で大雨と強風、そして雷が真夜中から鳴り
響き、この状況の効果音としてはこれ以上ないほど恐ろしい雰囲気が漂っていまし
た。こちらで放送されている犠牲者の数がfifty thousand(50万人)という信じら
れない数字が伝わっているのですが、本当でしょうか?・・・・確かにテロは許せな
い、罪もない人をこんなにたくさん殺してと思いますが、私たちはアラブ諸国に生ま
れたわけではありません。ですから、彼らからみたアメリカという国がどういう風に
映っているかとか、アメリカがその諸国にどのような圧力をくわえているかとか判り
ようがないのです。私は今、日本という国で生まれたことを本当に感謝しています。
もちろん問題もたくさんありますが、教育という面ではどんなひとでも中学までの義
務教育を受けられる環境にありますし、半数以上が高校、大学へと進むこともできま
す。景気がすこぶる悪いけど就職も本人次第でできます。フリーターでも生きられま
す。食べ物が豊富にあり、品質管理もよく、やりたい夢に向かって努力する環境もあ
ります。歌いたいと思えばその場所があり仲間がいます。もちろん先進国なりの悩み
はいっぱいありますが、生活レベルで死というものを実感しながら毎日を生きるとい
う環境では少なくとも無いでしょう。なぜかアメリカは先進国だけど明日には死ぬか
もしれない、死と隣り合わせの生であることを肌で感じる国です。来てまだ2週間
ちょっとだけれども神というものが息づいている国であることを感じます。でも平均
的生活レベルの高さは日本はすごいなとも思います。ハーレムとかブルックリンの
スーパーの品質とか激悪やし、ふとんとかそれどうみても日にあたってあせてるで〜
というのも平気で売っています。かといってマンハッタンは激高です。・・・ちょっ
と話が所帯じみましたが、・・アラブ諸国は発展途上国じゃないかなと思うのです
が、もし小さい頃からアメリカを今日の悪の象徴という教育で育ってきたなら・・テ
レビでその国民が大喜びでお祭り騒ぎしているのもうなずけます。なにが正しいとか
全くわかりませんが、人としてやはり殺し合いをするのは悲しみ、虚無以外何も生み
出さない無意味なことと思います。罪を憎んで人を憎まず。裕福な国の生まれだから
そういう発想になれるのかもしれないけれど、どうか今回の結末が取り返しのつかな
いような惨劇の繰り返しになるのは絶対避けたいところです。携帯の人長くなってご
めんなさい。まらいあ。

http://web.kyoto-inet.or.jp/people/ymgc451/NYrept.html


平和 投稿者:YAMA  投稿日: 9月15日(土)18時20分00秒

 昨日は丸竹ライブ、楽しかったです。おとんの歌が聴けるとは思っていませんでした。
そういえば、何年前だったか丸竹に飲みに行ったとき、おとんが「何とかなりまへんか、
うちの息子達」といっていたのを思い出した。おとんは音楽などやめて、家の仕事を
させたかったのか。しかし、なんともならんかった息子達。お座敷でライブまで
するようになってしまった。親孝行なのか親不孝なのかよく分からん。
ニューヨークシティーTシャツをきて、New York State of Mindを歌わせて
もらった。IMAGINEの大合唱も。ライブ後は平和についての討論会??
気がつけば、朝の4時を過ぎていた。だいいじょうぶか〜〜?>ALL


(無題) 投稿者:  投稿日: 9月15日(土)17時42分32秒

昨日は丸竹ライブでした。飲んで歌って盛り上がりました。そして平和のために皆が大声で歌いました。
YAMAさんも歌、有り難う!打ち上げの時の昭和の歌も最高に楽しかったよ!
ちーちゃん!お運びアルバイト!そして歌、お疲れ&有り難う。あ〜いい夜だった。
大村ちゃん、やったね!流石リーダー!楽しみにしています。
え〜今夜は茨木JK'Sです!ツインズがんばりまっちゅ!


曲できたぞー!~\(‘o’)/~ 投稿者:鍵盤弾き大村篤史  投稿日: 9月14日(金)23時26分38秒

 朝に送るって言ってたのに、今になってしまいました。ずーーっと
やってた。やっぱり色々考え込んだよー。だから1曲のバージョン違
いを3つ作った!。明るい曲を作るのが、こんなに大変に思った事は
今までなかったわー。
 
あとは詞と微調整して決定させるよー!>YAMA様
中学生と大合唱するのだーーーーー!。

>チハル様 応援有難う!です。

http://www.ymp-web.com/yms/midi-ranger.html


うん・・・。 投稿者:みなこ 投稿日: 9月14日(金)03時42分26秒

私も、音楽で世界救えるって、幸せに出来るって信じてます。
・・・うまく言えないんだけど、そんな気持ちです。

私も頑張る!!!

これ以上犠牲者がでない事を 心から祈ってます・・・。


TAKE’S日記 投稿者:小竹”TAKE”直  投稿日: 9月14日(金)03時24分07秒

今日は、ツインズで、KBSラジオで歌って来た。”DOWN BY THE RIVERSIDE”この歌詞の中には、「私は、争いを学ばない」とある。深く意味までは、話せなかったが、今俺らに出来る事は、歌う事しかなかった。


ME,TOO. 投稿者:チハル  投稿日: 9月14日(金)01時43分59秒

ほんとに悲しい。涙が出る。崩れ切ったビルや、家族を必死に探している人達の姿を見ると、本当に言葉が無い。そんな映像を見ながら、ここで出来る事をやらんとって私も感じました。これ以上、世間を、世界を、暗くしたらあかん!!すごく深い歴史的な事、辛い生活を歌ってたりするのに、すごく軽快なリズムだったりする曲があったりして、そうやって音楽を楽しんで色々乗り越えてきたんだろうなって思う。私も含め、みなさんの作り出すものが何かにつながればいいですね。
なんか、変な日本語になってるけど・・・。世界中が平和になる事はないのかな。やっぱり、”愛”ですね。大村さん、楽しい曲、頑張って作って下さい。


NEW YORK STATE OF MIND 投稿者:YAMA  投稿日: 9月14日(金)01時10分05秒

 この歌、私の少ないレパートリーの中の一つなのですが、
今日練習していました。あかん、やっぱり泣いてしまうわい。
ニューヨーカー、頑張ってくれ。

以下、マライアからのメール

Subject: like a movie.....
  
「まるで映画みたい・・」アメリカの人が誰しも思ったことです。
私は幸運にも直接被害を受けなかったのですが
この状況は阪神大震災と、人災ということで地下鉄サリン事件が一緒にやってきたよ
うな感じです。
当日ニューヨーカーたちは何が起こっているのか理解できないでいました。最初火事
だと思っていたのが次の瞬間には飛行機が激突、その次はビルが倒壊、テレビをつけ
ると飛行機がハイジャック、ペンタゴンで同様の爆破・・・テロの仕業であると理解
するには多少の時間を要し、みんな状況を把握する以前に次々と起こる惨劇に大パ
ニックと化していったのです。だから映画のシーンの一部だと錯覚してしまうのもご
くあたりまえでした。阪神大震災同様たくさんの人がビルの下敷きになったり、ハイ
ジャッカ-により命をおとしました。テレビでは毎刻行方不明の人を泣きながら探し
てい
る人、テレビに向かって呼びかける人が映し出されています。サリン事件の時のよう
に被害を食い止めようと勇敢に消火活動に挑んでいた消防員たちがビルの倒壊で何百
人という数で命を落としました。
こんなテロを起こしてもアメリカが揺らぐはずもなく、むしろ火に油をそそいでし
まったようです。それが狙いなのかも知れませんが・・それにしても第二第三の被害
を防ぐためにも、戦争だけはさけたいところです。億単位の犠牲者がでるのは必至だ
と思います。 まらいあ。




ほんとにほんとにWha't going on? 投稿者:みち  投稿日: 9月13日(木)21時11分23秒

本当に胸が痛む大惨事です。永遠のテーマ ゙LOVE&PEACE゙に向け、皆さんがおっしゃるとおり、自分が出来る身近な事から頑張りましょう。でも日本にいながらにして現地に協力できる“何か”が早く実行されたらいいなぁ〜。


今からやりはじめる。 投稿者:鍵盤弾き大村篤史  投稿日: 9月13日(木)18時04分34秒

 テロ事件発生直後は怒りばかりの気持ちだったけど、それから、や
りきれない気持ちになって、ずーっと今まで、なんにもやる気が出な
かった。

 でも、皆のカキコを見て、俺もやりはじめる事にした。
中学生130人が俺の曲を待っている。小さいことかも知れんけど、
俺は俺で出来ることをしよう。この嫌なムードを、一瞬でも忘れるこ
とができるような楽しい曲を作りたい。
 今晩、寝ないで作る!。MIDIデータも作る!。精神的にキツイ作業
かも知れん。でもそれが俺等でも役にたてることなのかも知れん。そ
してそれしか僕には出来ない。俺、頑張るわ。
皆も頑張ろうな!。p(^-^)q Fight>ALL

>YAMAさん
 作詞たのむで。頑張ろうな。朝にはMIDIデータ添付するわ。

http://www.ymp-web.com/yms/midi-ranger.html


自分のやれること 投稿者:YAMA  投稿日: 9月13日(木)17時55分53秒

 >さかちい

よく、わかりましたわ。悲しんでいても、何も始まらんね。
自分のできることをやらんと。
滋野中の文化祭も近づいてきてるし、しっかり練習しなきゃ。

http://web.kyoto-inet.or.jp/people/ymgc451/


昨日はすいません 投稿者:さかちぃ  投稿日: 9月13日(木)11時06分17秒

YAMAさん昨日はレッスンにならずに申し訳ありませんでした。

1日たって少し落ち着きました。今日は頑張って、私は私の仕事をしようと思う!
昨日のKちゃんには本当に影響をうけた。(Kちゃんは手術室の看護婦さん)
動じずに自分の仕事をやる事が大切なんやなって。(Kちゃんは今頃8時間オペの真っ最中のはず)
もし、Kちゃんが今すぐNYにいっても凄く人の役に立つやん。
人の役に立つ為には、何かできなあかんもんな。1日歌いまくるぞ〜!
元気だしてな。YAMAさん。

>小竹お兄ちゃま
去年のんきに三人でビデオ撮ってた所があんな事になってしまったなぁ。
この怒りどこにぶつけたら。。。て、本当にそう思うね。
いつ死ぬか分からんね。こんな不安を一杯抱えて生きてはった人の歌を
私ら聞いて育ってきた。初めてその意味に近づいているのかもって思います。

さかちーなりに今の気持ちをBBSに書いてるのでよかったらまた見て下さい。

http://www.sakachie.com/


(無題) 投稿者:YAMA  投稿日: 9月13日(木)08時35分52秒

 昨日はボイトレの日だった。でも結局レッスンはせずに、さかちーと
NYの状況を憂いていた。最近見た映画で「マーシャルロー」というのが
あったけど、それもNYにテロリストが現われて「戒厳令」が出される
というもの。正に今アメリカはその状況だ。大統領は戦争だといっている。
何かが起こると必ず報復ということが起こる。いつまでたってもそれの
繰り返しか。どちらかが絶滅するまでは、その繰り返しは終わらない。
何かむなしい。


マライアからのメール

Subject:renotice
  
状況はまだまだ深刻です。ボストンのホテルに潜伏していたらしいテロリストの捜査
も始まり、ブッシュ大統領はしきりに
US will retaliate...という言葉を口にしています。最悪の場合戦争にならなければ
と心配しています。それからworld trade centerクィーンズ
といっていましたがlower Manhattanの間違いでした。(恥)土地勘がまだまだない
もので・・しかし、ブルックリンからもクィーンズからも手にとるようにその状況は
肉眼で見え、煙は未だブルックリンの青空を雲のように流れています。電車はcanal
st.より上には止まるようです。しかしそれより下には止まることはありません。血
液のドナーもあちこちで求められています。特にO型の。そちらでも笑っていいとも
を中止してまで特集がなされているようですね。こっちは混乱に乗じての火事場泥棒
や犯罪が起こるかもしれません。これ以上治安が悪くならないように祈っています。
ではまた。 まらいあ。



TAKE’S日記 投稿者:小竹”TAKE”直  投稿日: 9月13日(木)03時14分17秒

最近、北海道ツアーから帰って来た所なんやけど、帰りの飛行機の中で、ふと、思った。「ハイジャックされたら怖いやろなー」って、そんな事思った事もなかったのに、何か過ぎった。そして帰って来たら、あのNYがあんな事になるなんて・・・ショックで心が痛いです・・・去年の4月には、ツインタワーの上からマンハッタンを、見下ろしてたのにな・・・なんぜあんな事がおこるのだろう、話し合いですまないのかと思うよ。なんの関係もない人たちまで巻き込んで、また戦争するの?同じ事の繰り返しは、意味がないよ!でもあんな事されて、ほんとに怒りを、どこにぶつけていいか分からない。井上さんほんとに無事でよかったです。でもこれからどうなるか、まだ心配です。日本だってそうです、そのおそれがないとは、限らない。なんか、世の中行き着く所まで行って、また一から戻るような気がします。人間がいろんな物、造りあげて来て、結局人間が破壊する事になってる。AI(映画)見た時もそれを感じた。平和でありますようにと、心から願います。


いってきまーす! 投稿者:MIHO 投稿日: 9月13日(木)01時07分15秒

もうすぐLONDONに旅たちます。来月の米子のライブは、見逃すことになるのでずわんねーん。PLEASE COME BACK TO SWEET HOME YONAGO IN A YEAR FOR ME. TAKE CARE, MIHO


ツインタワー 投稿者:YAMA  投稿日: 9月13日(木)00時59分18秒

 今年の5月、初めてツインタワーに上った。バッテリーパークから
歩いてきた。ツインタワーに行く前に近くの「めんくい亭」という店で
皿うどんと、ぎょうざともちろんビールを・・・。上手かった。その日は
結構暑い日で風もなく、マンハッタンはすこしもやがかかったようだった。
そんで、いい気分でツインタワーに上った。420メートル展望階から下を
みると足がすくむ。その展望階からまたエスカレーターで屋上に出られる。
本当の屋上だ。普段は風がきついらしいがその日は、全くの無風であった。
眼下にはバッテリーパーク、海の上には自由の女神。北の方角にはエンパイヤ
ステートも良く見える。というよりマンハッタンが全て見える。暑いので
もう一度展望階におりる。NYの歴史みたいな写真パネルとか、売店とか
喫茶店とかがある。あの売店の黒人の姉ちゃんは生きているのか。
あの、きれいなビルディングが1時間ほどで、崩壊してしまうなんて。
人の命ってなんだろ。


NY。。。 投稿者:やーまだ  投稿日: 9月12日(水)23時31分18秒

まるで、映画や漫画を見ているような現実にかなりショックです。


何より 投稿者:サニョリ〜タ  投稿日: 9月12日(水)11時52分03秒

よかった、よかった マラちゃん生きてた!YAMAさん ありがとう。
でも、あの近くにいたんだ!いつも寝てた時間に学校行ってるんや。
マラちゃん現地の声:こちらの報道とはケタが違う死傷者数に戦慄が走ります。


平和じゃ駄目なんですか? 投稿者:みなこ  投稿日: 9月12日(水)08時46分28秒

寝れなくて・・、でも明け方少し寝て、今さっき起きて、夢だったら・・ってテレビつけたら・・夢でなかったでした・・・。

どうして人は争うの?平和じゃ駄目なんですか?
辛くって・・・。許せないよ。

今やまさんからメールをいただきました。ありがとうございます。
マライヤさん、御無事でよかったです。


(無題) 投稿者:YAMA  投稿日: 9月12日(水)08時44分50秒

 悲しいことです。何もコメントはできません。
マライアは無事であったようです。
以下マライアからのメール

Subject: To everyone ..I 'm living !

  9月11日ニューヨーク時間9時くらいから大変悲惨な惨事がおきました。もうすぐ報道
されると思いますが、クィーンズ(NY)とペンタゴン(wasington DC)でテロリストに
よってビルが破壊され、飛行機はハイジャック、一般の人々が乗った飛行機がこの惨
事に巻き込まれ4台も墜落しました。ニュースでは1万人以上の死者がでているようで
す。これによりマンハッタンに向かうすべての橋、トレイン飛行機などがシャットダ
ウンされ、一時大パニックとなっています。復活しているトレインなどもあります
が、まだ閉鎖されているのもあります。この惨事にまだブッシュ大統領は会見せずで
す。ブッシュはこちらではそうとう馬鹿にされているようです。クィーンズはワール
ド・トレード・センターで、全米一高いビルといわれています。それが2ビルとも完
全に消滅しました。私の行っている学校からすぐ近くなので、みんな早引きをさせら
れ、私は家の近い先生にブルックリンまでおくってもらったというわけです。という
ことで私は生きております。ではまた何かあれば書きます。まらいあ。


怒!悲! 投稿者:まーひー  投稿日: 9月12日(水)03時54分57秒

どんな政治的意図、宗教的意図、思想であろうとも、
人の命を奪う正当な理由には絶対になり得ない!
まったく、ゆ!る!せ!ん!


YAMA's MUSIC SITEは戦う! 投稿者:鍵盤弾き大村篤史  投稿日: 9月12日(水)03時18分42秒

YAMAさん。あんたについて行くゼ
そーや、断固、YAMA's MUSIC SITEはテロに反対や!
あんたの大好きなNYが無茶苦茶や!、俺はユルセヘン。
俺はMIDIシールドをテロリストに繋いだる!
ほんで、MMCで停止したる。今日は寝られん!

 こら!テロリスト!、このBBSを読め!ちゅーねん!
京都弁やけど、俺が説教したるー!
分からんのやったら、今から俺が勉強したる!
お前ら、ムカツク!
民間人をまきこむな!
 このBBSに来い!>テロリスト


なんとか 投稿者:サニョリ〜タ  投稿日: 9月12日(水)01時58分00秒

えらいことですね!!
マラちゃんの安否を知る方法って無いですか?
YAMAさんの知人さんとこで わかりませんでしょうか?
携帯auやったしな〜ってかけてみても やっぱりダメでした。


信じられない 投稿者:YAMA  投稿日: 9月12日(水)01時43分36秒

 数カ月前屋上に上ったあのWTCビルが、2つとも崩壊してしまった。
マンハッタンの象徴のようなあのビル。許せない。テロリスト。
今日、久しぶりにNYのメル友に、メールを送った矢先だった。
昼間、たまたまビデオをチェックしていたら、NHKのニューヨーカーズ
という番組のラストのマンハッタンの夜景がエンパイヤから
WTCの遠景を映していた。我が心のNY。悲しくてしかたがない。
井上智さんは無事だ。でもとても凄い状況らしい。先日NYにいった
マライヤは大丈夫か。


やめてくれ! 投稿者:鍵盤弾き大村篤史

 投稿日: 9月12日(水)00時43分07秒

 たのむし、テロをやめてくれ!
NYはそのままにしてくれ!。
ハイジャックって卑怯やぞ!>テロリスト


Twins お帰りさない 投稿者:YAMA  投稿日: 9月10日(月)23時42分16秒

 飛行機飛ぶかと心配していましたが、なんとか帰れたようで。
本当にお疲れさまでした。
 京都は暑いのでまいっています。台風の影響で南の
湿った空気が入ってきているのでしょう。
ゆっくりおやすみ下さい。


京の都 投稿者:  投稿日: 9月10日(月)21時36分02秒

ただいま!やっと帰って来た!さすがに疲れたヨ、やっぱり熱いなァ〜でも落ち着くなァ〜!あ〜眠い、あァ〜眠い!YAMAさん元気!また行こうね!


TAKE’S日記京都編 投稿者:小竹”TAKE”直  投稿日: 9月10日(月)21時35分51秒

ただいまーっ!はぁ〜、おもしろかったけど、さすがに二週間は長かったー。昨日の八戸は、暑かった。ライブもそうやけど、部屋がサウナみたいやった。昨日は、八戸で一番暑かったみたいです。 まぁ、無事帰ってこれてよかったです。台風とか言うてたし、どうなる事かと!今回のツインズ・ミステリー・ツアーで、いろいろ学びました。旅してみるもんやね!今日は、ゆっくり風呂入って寝よ〜、明日はレッスンやー、頑張るでェー!!


あっ!そうだ!忘れてた! 投稿者:  投稿日: 9月10日(月)02時18分39秒

丸竹お座敷ライブ9月14日金曜日おひまでしたら、見に来てね!7時スタートカンパ制どうぞヨロシク。


TAKE’S日記八戸編 投稿者:小竹”TAKE”直  投稿日: 9月10日(月)02時08分35秒

はぁ〜、終わったー!長かったなーこのツアー。でも、楽しかった。明日は、やっと京都に帰れるちゅうねん。半分ホームシックかかるね!こない長いと。去年は、アリヨと行って、今年は、弟と、またそこのマスターにレコードもらったー、ブルック・ベントンのレイニー・ナイト・イン・ジョージアのシングル盤。ええわー、やっぱりレコード。やっと終わったよ!ほんまにいろいろな人と出会って、いい経験さしてもらった。山さん、元気ー!また川の字で寝よか〜。あつし君、帰ったらまたよろしくね。みっちゃん米子は、ホンとに楽しみにしてるよ。温泉入りてェー!


青い森から 投稿者:  投稿日: 9月10日(月)01時24分27秒

いや〜楽しかった。マスターは仏さんの様にニコニコして次々にソウルのレコードかけてくれるし、バーバラ・リンのシングルも、もらった。ラッキー!
いや〜今回のツアー色んな人に出逢い、沢山の事を学びました。ホント皆さん有り難う。そしてYAMAさんお疲れさんでした。そしてみっちゃん、大村ちゃん皆どうも有り難う


index