YAMAさんの掲示板 過去ログ 9月20日から9月30日


滋野中オリジナルソング完成! 投稿者:鍵盤弾き大村篤 投稿日: 9月30日(日)17時38分28秒

>マンボ様
 応援有難うございます!m(__)m。

 5日間に及ぶ録音とミックスを経て、やっと完成いたしました!
タイトルは「心のドアをひらいて」です。(^_^)v 昨日滋野中に届けました。
生徒会の皆さんが我々を出迎えてくれました。有難いことです。

 MIDIレンジャー内のBBSに生徒さんが色々カキコしてくれてます。
良かったら、皆さんもカキコして下さい(特にバンドメンバー)

携帯の人は…
http://www.ymp-web.com/cgi-bin/kbbs1/bbs.cgi
PCの人は下(↓)から、どうぞ。

http://www.ymp-web.com/yms/midi-ranger.html


TAKE’S日記 投稿者:小竹”TAKE”直  投稿日: 9月30日(日)03時00分10秒

イェーイ!こんな時間からなんぼテンション高いねん・・・今日も楽しかったなー、京都のブルー・ノートでやって来ました。あそこでやると初心にもどるねー。


疲れた〜 投稿者:  投稿日: 9月30日(日)02時55分57秒

今日は、京都のブルーノートでライブでした。3回ステージは、さすがに!疲れた〜でも今からストリート行こうと思ったけど、駄目だ!もう眠いよ、だから今夜は、寝ます。おやすみ!


星に願いを 投稿者:  投稿日: 9月29日(土)03時05分42秒

今僕は、夜空の星を眺めてる。ちょうど僕の目の前には、オリオン座が輝いてる。あ〜Tシャツは、寒いなー部屋入ろー!え〜今日は高槻JKカフェでライブでした。明日は、京都ブルーノート、その次は、心斎橋はSOUL ONでDJケント・ナイト!の以上の3本です。
あ〜寒いー!また僕は、エコーを吸いながら星を見ています。あっ!流れ星!


TAKE’S日記 投稿者:小竹”TAKE”直  投稿日: 9月29日(土)03時01分15秒

リーダー、山さんお疲れさん。俺もすごく楽しかった。昔何も考えずやってた頃思いだすねー。いつのまにか、気付いたら歌っていってた。と言うより何も他にでけへんかってんけどネ!あの頃のようにずっと歌って行きたいな〜・・・


ドコモのメール 投稿者:YAMA  投稿日: 9月29日(土)00時07分07秒

 こんばんは。ドコモのメールって届くのに時間がかかりすぎませんか?
私の友達が今日の朝に送ったメールが、夜の11時ころに届いたり・・・。
なんか、話がちぐはぐになりますが、私のところだけでしょうかね?
ちなみに私の携帯メールはJPHONEですけど。ドコモ同志だとそんなことは
ないのでしょうかね?


NY 投稿者:YAMA  投稿日: 9月28日(金)20時16分51秒

 今日、私の友達のおばはん(といっても私よりは年下・爆)がNYに
旅立った。実は今年の夏、彼女達にNY行きの航空券を買わせてしまったのです。
ツアーなんかではなく、自分の力で行きなさいとかえらそうなことをいってしまったのです。
その矢先に、テロ事件は起こりました。きっと彼女達はNY行きを止めにするだろうなと
思っていました。ところが、彼女達は行こうか止めようかどうしようか迷っていると。
私なら、どうするって聞かれたので、自分なら絶対行くって答えました。
今日、成田から電話がありました。「行ってきます」と。ほとんどの知り合いは
行くことに反対したそうです。でも、彼女達は行くことを選んだのです。私は
「ニューヨークによろしく」といいました。
 危険など、いつ身に降りかかるかはわかりません。絶対安全なんてありえないです。
だから、怖がってばかりでは、テロリストの思うつぼではありませんか。

 私は、大震災の時に思いました。家で憂いているばかりでは、何も変わらない。
自分の目で確かめること、それが大事なのではと、今も思っています。
この時期にあえて、NYに行った大阪のおばはん、いや女性二人に、敬意を
表します。その大阪のおばはんパワーで、NYを元気づけてきて下さい。

 彼女達にこの掲示板を見られないことを祈っています。(すんません)


みなさん、頑張って! 投稿者:マンボ  投稿日: 9月28日(金)14時24分01秒

学祭オリジナル曲、みなさんホンマご苦労様です!
出来あがり、楽しみにしてまっせ!

親っちゃん、予定の返事、メールしときました。
合同ライブ!いいね!いーね!楽しみにしときます!
ほな〜


バタンきゅー(死語) 投稿者:鍵盤弾き大村篤史  投稿日: 9月28日(金)06時17分50秒

 おはようございます。(-_-).。oO 大村です。
昨夜も深夜1:30に帰って、バタンきゅー (。^。)コケ!でした(笑)
 オリジナルソング、昨夜で完成したかったのですが、出来ませんでした…。
すんまそん!m(__)m。<m(__)m>。
ドラムパートの入力と、皆の声のバランスを合わせるのに、ミキサーの
シーンメモリーを使っているのですが、昨夜は私の能力と体力がレッド
ゾーンに入って居りました。
くっそぅーーーー!。 悔しいわぁー。(;_;)ウルウル
と言う事で、今から内職しまーす。

http://www.ymp-web.com/yms/midi-ranger.html


涙のストリート 投稿者:  投稿日: 9月28日(金)00時55分49秒

いや〜今夜は道、高槻にて、歌ってました。駄目だァ〜1200だァ!でも営業活動してきたよ!
マンボ、兄貴、見てるかなー、11月18・25日あいてる?どちらか高槻バードは、3階でライブ、ツインズと、その他ーズの合同コンサート予定です。どちらか、いける日を言って下さい。宜しく!
あァ〜今日も、いやちゅうほど血を提供したなー!
そして、明日は!ツインズ高槻JKカフェ頑張りまっちゅ!
YAMAさん、大村ちゃん、今日もお疲れさんでした!まーひーさんサザン・ソウル、ネタ楽しんで、いただけまして有り難うございます。かなりマニアっくな芸では、ございましたが見事にカットにです。


秘密基地から 投稿者:YAMA  投稿日: 9月27日(木)22時57分42秒

 こんばんは。昨日は来ていただいてありがとうございました。
いちばん、アホなところを見てもらいましたね。
今日は、ほぼミックスを完了したのですが、大村氏時間切れにて
アウトです。土曜日の午前中の完成になります。
 MIDIレンの掲示板に生徒会の皆さまからのあたたかいメッセージ
ありがとうございました。頑張る元気がでました。もうしばらく
お持ち下さいませ。


ぱらだいす 投稿者:まーひー  投稿日: 9月27日(木)18時33分19秒

掲示板のレコーディングの様子があまりにも楽しそうだったので我慢ができず、YAMAさんの
秘密基地に突然押しかけレコーディングの邪魔をしてしまいすみませんでした。
でも、素晴らしいオリジナルソングとVoの皆さんの心地よい歌声、MIDIレンジャーの技と、
小竹兄弟のギャグまで入り、すっっっごく楽しいひと時でした。
YMSBの皆さんハードスケジュールの中、オリジナルソングのために時間を割いていただき
ほんとうにありがとうございます。また当日コンサート終了まで、どうぞよろしくお願いします。

*MIDIレンジャーの掲示板も見てやってください。


心地よい疲れ 投稿者:YAMA  投稿日: 9月27日(木)09時31分44秒

 おととい、きのうと超過密スケジュールでした。さすがの私も
ちょっと疲れてます。だってもう51歳なのですから。(笑)
滋野中のオリジナルソングの録音も無事終わりました。あとは
後は、CD焼きまでの作業が今日中にできるかというところです。
でき上がりましたら、このHPでも曲を再生できるように
したいと思います。ご期待下さい。


ただいまぁ〜 投稿者:鍵盤弾き大村篤史  投稿日: 9月27日(木)03時18分43秒

 今、リハから自宅に帰って来ましたよ〜 ~\(‘o’)/~
滋野中学校オリジナルソング「心のドアをひらいて」のボーカル録音に
出動したYMSBのVo陣の皆様、お疲れさまでしたー。
そして、まーひー様も有難うございました。m(__)m。

 私、作曲家ながら、こんなに笑った1日は近年無いですー。皆、頑
張ってくれているのだから、本当は笑ったら失礼なのですが、それでも
可笑しいものは可笑しいです\(~o~)/。
 下のカキコにも書きましたが、小竹兄弟はホントに凄い!
今日の疲れは、きっと双子の小竹兄弟パワーで笑かされた!。

 私はMIDIレンジャーですが、あの兄弟には「アレンジャー」の称号
が、本日YAMA's MUSIC SITEから与えられた様な気がします(笑)。

 でもね… (^-^)/。
なんか懐かしかったです。10年程前に僕は小竹兄弟様や大島様YAMA様
と出会って、皆で一流の人達のバックをビクビク緊張しながら演奏して
(笑)、そのライブから解放された打ち上げの時に、小竹兄弟の二人が交
互に皆を笑わせて盛り上げてくれていた空気が、今日、YAMA様宅に蘇っ
ていた様に思います。

「楽しい…」 これって、大事。(^-^)/
こんなこと書いたら不謹慎かも知れないけど、僕は今日、録音している
間はテロや報復の事を忘れることが出来ました。

 僕等は滋野中学校様から出演依頼を受けて、曲を作って録音している
のかも知れないけれど、そのお陰で、こうやって笑えたのだと思う。
有難い話だ。(゚゚)(。。)(゚゚)(。。)ウンウン
 だから、この空気を、この感じを、滋野中学校の生徒さん達にも伝え
たいと思う。一人じゃないんだよー!。仲間がいるんだよー!。

 さて、あと何時間もすれば、再びYAMA様の家に行き、今度は俺の作業
に入ります。MIDIレンジャーのパワーで、もっともっと、もーーーっ
と、ハッピーなサウンドにしてみせます!。(^_^)v。
それが、俺に出来ることであり、俺が頑張らなアカンこと…。

 まだまだやるで!。(長文でコメンなさい>All)
さぁ、寝るとしますー (-.-)Zzzzz・・・・


TAKE’S日記 投稿者:小竹”TAKE”直  投稿日: 9月27日(木)00時40分32秒

いやいや、レコーディング終わって今まで飲んでました。久し振りに緊張したわ〜。でも楽しかった!みなさんお疲れさん。滋野中学でのコンサートめっちゃ楽しみです。まーひーさんよろしくお願いします。あつし君、花*花ツアーメンバーおめでとう。頑張ってネ!


レコーディング 投稿者:  投稿日: 9月27日(木)00時11分08秒

いや〜大村ちゃん、YAMAさん、 NEYOMIちゃん、兄貴、そして、まーひーさん、本当に今日は、お疲れさんでした。
いや〜兄貴のアレンジャーぶりには、盛り上がりましたなー!この〜京都のクインシー・ジョーンズ!いやいや楽しいかったよ。滋野中音楽会がんばしましょう!
あっ、まーひーさん送ってくれて、助かりました。
どうも、おおきに!でした。


小竹直、かなりのアレンジャーなり! 投稿者:YAMA  投稿日: 9月26日(水)17時41分55秒

 大村です。只今、小竹直がVo-rec中です。
さすが兄です! 弟に負けず、メロディーを作りかえよるぅ〜!
もう、アレンジャーです!。ジャンルも変わりそう//

 俺、泣きまくり/// 笑い過ぎでも泣きまくり・・・(笑)


わくわく 投稿者:まーひー 投稿日: 9月26日(水)16時23分13秒

今日、滋野中学は滋野最後の体育祭でした。生徒たちが汗を流して元気に走っている間にレコーディングのほうも着々と。あ〜楽しみ。楽しみ。こんなこと言ったら「忙しい中しんどい思いして作ってんのに勝手なこと言うな!」としかられそうですが、でもやっぱり下の書き込み見てるとなんかとっても楽しそうな雰囲気でいいな〜と思ってしまいます。私にお手伝いできることがあれば何なりと。お茶くみでも買出しでもなんでもしまっせ〜。


ちゃくちゃくと… 投稿者:YAMA  投稿日: 9月26日(水)14時37分17秒

小竹兄です。
いやー!レコーディングは、ちゃくちゃくと進んでますよ。
あつし君、忙しいのにほんま頑張ってはります。
草*草ですか、(あっ、花*花かー。)


小竹親、アレンジに走る! 投稿者:YAMA  投稿日: 9月26日(水)14時14分41秒

 大村です。
小竹親君が勝手にメロディーを変えはるぅ〜!
アレンジしはるぅ〜 作曲家泣かせの行為だー!


レコーディング開始 投稿者:YAMA  投稿日: 9月26日(水)10時06分37秒

 やっと滋野中文化祭のオリジナルソングをレコーディングを開始いたしました。
超自宅録音です。(笑)ゆうべは深夜まで歌詞が決まらず苦労を致しました。(笑)
今日からは、ボーカリストがそろって歌録りです。


TAKE’S日記 投稿者:小竹”TAKE”直  投稿日: 9月26日(水)00時40分10秒

今日は、ギターレッスンの日でした。天気もいいから、今日は、ちょっとコースを変えて行こうと、鴨川の横を通って行きました。「こら信号もないしええわ〜」っと、出町柳にさしかかったその時!ガ〜ン。川の横のジャリの所で、お婆ちゃんが座って居るではないか!胸の所にバスタオルを巻き、足の方は、ジャリでうまっていて、ジャリを肩からかけて洗っているかのようだった。あの人は、なんなんだろう?びくりして振り返れなかった・・・


これからも宜しくおねがいします@ 投稿者:木村一平  投稿日: 9月25日(火)20時57分03秒

>山口様
早速のお返事有難うございます。
山口様の場合はリアルタイム・ビートルズですよね?何だか羨ましい。
私の場合は父親経由でした。
 例の事件については私も複雑な思いをもっているのですが、とりわけ
米政府発信の扇情的な報道にはものすごく不愉快な思いがしています。
アラブやイスラムは一様でないだろうし、アメリカ自体もあそこまで
一本化されているわけではないのではないでしょうか。イスラム一般、
アメリカ一般など、過度の一般化には十分に注意が必要だと私は思います。

>大村篤史様
「はじめまして!」とここでいいたいところですが、私の記憶では
何度かお話をさせてもらったことがあるように思います。また以前
私のバンドで唄を歌っていた山口愛が相当お世話になったようで。
何と大村さんは滋野学区に住まわれていたことがあるのですね@いや
はや何とも驚きです。失礼ですが妹さんはおいくつくらいの方なので
しょうか?私は52年生まれですが、もしかすると互いに見知った顔
なのかもしれません???

 オリジナル曲のレコーディング頑張ってください!あと、何か私にも
お手伝いできることがありましたら、何なりとお申し付けくださいまし。
私、滋野校の”ほんねき”の住んでますんで@


幸せ 投稿者:まーひー  投稿日: 9月25日(火)19時32分36秒

滋野中ライブ楽しみです。最初に相談に乗ってくださった子供服店の店長さん、それを受けてYAMAさんに話を持ちかけてくださった飲食店マスター、金にならないのに熱いハートでこの話を受けてくださったYAMAさんをはじめとするミュージシャンの方々、また当日の舞台を支えてくださる音響の方々、そしてこうした活動を知って応援してくださる方々など本当に多くの方々の支えのもと、今回のライブが実現の運びとなることを心から感謝します。

今回のことをきっかけに、普段あまり行くことのないライブに行ったり、普段あまり参加することのない掲示板に書き込んだり(この世界では「カキコしたり」と言うみたいですが照れくさくて・・)するなかで多くの出会いができたこと、そしてなによりこうした暖かな人の輪の中で共に取り組むことが出来ていることを誰よりもまずこの私が幸せに感じています。

心寒くなる出来事であふれ返る今の世の中、弱い人間だからこそ一生懸命生き、弱い人間だからこそ互いに支えあわなきゃいけないのに、見渡せば個人から国家まで勝手な理屈で相手を攻め立て傷つけあうことのなんと多いことか。このまま子供達にバトンタッチするわけにはいかない。時間に余裕はない。どんなことでもいいまず動いてみようと思う。木村さん、YAMAさん、大村さんの言葉にもあるように、今回のライブで何かを考えるきっかけをつかんでくれること、そしてもちろん音楽で思いっきり幸せな時を過ごしてくれることを願っています。


私も滋野学区なのです! 投稿者:鍵盤弾き大村篤史  投稿日: 9月25日(火)13時06分16秒

 ついにコンテンツに現れましたね「YAMA's MUSIC SITE Band」!
\(~o~)/。滋野中の文化祭頑張るでぇ〜。
 弱輩者ながら、私が制作舞台監督を勤めておりますm(__)m。本日よ
り、そのオリジナル曲のレコーディングに入ります。テロにもめげず頑
張って作った曲だから、YAMAさん、ええ唄録音してや〜 (^-^)/

>木村一平様 
 応援有難うございます!。
実は私も滋野学区に19歳まで住んでおりました。妹は滋野中卒業生で
す。だから、私は個人的にも思い入れがあり、その学校が無くなるのは
寂しくて、その反動で「オリジナルソングを作る!」と吠えてしまいま
した。\(~o~)/(笑) でも、何かの縁を感じています。

 我々に出来ることと言えば音楽だけです。
今戦争が起こるかも知れないこの時ですが、一瞬でも中学生たちと楽し
い時間を過ごしたいと思っております。これからも宜しくお願い致しま
す。m(__)m

http://www.ymp-web.com/yms/midi-ranger.html


一対一賛成 投稿者:YAMA  投稿日: 9月25日(火)02時14分47秒

私も、以前からそうおもっていました。
国の代表者は人の痛みがわからないとだめですから
やり方は、痛みが感じるしばきあいがいちばんよろしい。


RE:滋野中学文化祭頑張って下さい! 投稿者:YAMA  投稿日: 9月25日(火)02時00分53秒

 ありがとうございます。木村さん。そんなに私の事を知っておられるなら、
私も多分お顔は存じているとおもいますが・・・。
そういう、お言葉をいただけるのがとてもうれしいです。実は私もビートルズに
出会ったのが中学生の時、エレキギターに接したのもそのときです。今もなお
そのときの感動で音楽を続けているようなものです。あなたの後輩にしっかりと
伝えたいと思います。
 私は、中学生には音楽とともに、今伝えたいことがたくさんあります。それが
どれだけ届くかはわかりませんが、頑張って伝えたいと思っています。
ほかのメンバーも同じ考えでいると思います。


追記 投稿者:木村一平 投稿日: 9月25日(火)01時55分47秒

今改めて見直したのですが、書き込みに不慣れなもので
どうにもテンパっててすいません。
ほんとにお恥ずかしい。。。
失礼しました。


滋野中学文化祭頑張って下さい! 投稿者:木村一平@ダックスープ  投稿日: 9月25日(火)01時48分32秒

はじめてお邪魔します。
私、主にソウルやリズム・アンド・ブルースを演奏する「ダックスープ」というバンドで
ギターを弾いてる木村一平と申します。
山口氏のお姿は京都中のライブハウスでよくお見かけして私もよく存じております。

時々このHPを覗くことがあるのですが、本日安易に見過ごせない「見出し」を発見しました。
つまり「滋野中学文化祭出演」がそれですが、見過ごせないかったのは私がその学校の卒業生だったからです。全くの私事ですが、思えばビートルズのレコードを通して「音楽」というものに出会ったのが中学時代。ビートルズへの憧れから友人達を無理矢理説得してバンドを結成、そしてそのままこぎつけた最初で最後の舞台が件の文化祭でした。それはいわゆる「ライブ」ではなくて「発表」という言い方が相応しいものでしたが、その後レコードを通して様々な音楽を聴き大いに感銘したこと、また西野氏をはじめ沢山の人達と出会えたことが(小竹さん、親さん、そして皆さん、元気ですか?)音楽にのめり込む直接の力になったにせよ、音楽に手を染めた(!?)のは文化祭での演奏がきっかけでしたし、活発とはいえないにせよ、今なお音楽活動を続ける私が今ここに在るのは、この体験が原風景となっているからだと思います。

独白めいた投稿となりましたが、何だか我がごとの様で見過ごすことができず、十年前の出来事を思い起こしつつ恥ずかしながらこのように長々と書き込んでしまいました(御免なさい)。

つまるところ私の云いたいことは、題名にある通り単純なものなのですが、厚かましくももう一言添えるなら、自分の後輩たちにいい唄、いい演奏、いい雰囲気を、何だか人任せで申し訳ないのですが僕からもお願いしたいのです。あとから当時のことを思い出したり、音楽に興味をもつきっかけになったり、今現在のことをこれに引きつけて言えば、緊迫する国際情勢のなか音楽を通して何かを考えるきっかけになったりすれば、本当に素晴らしいことのように思うのです。単なる言葉は、すぐに忘れてしまって虚しくも消えてしまうことが多いように思うのですが、音楽は、言いようのない感覚を伴って心に焼きつき、いつまでも記憶に残りうるものだと思うので。。。


(無題) 投稿者:おきゃん  投稿日: 9月24日(月)10時52分21秒

>こたけくん
それ正解!!< 一対一

たっ、たっ、たいへんでぇぇーーす大統領閣下ぁぁ!!
ビンラディンから果たし状が届きましたぁぁぁ!!

***
ex.親愛なるブッシュ氏

私もとうとう一人になり行く場所もなくなった
そこで、自分の身の始末を考えるべく祈ったところ
アッラーの神は申された

一対一で武器を持たず痛みを感じながら戦いなさい

君が一発殴ったら
私は自分の信じる神の言うように
「目には目を」で殴り返すだろう
君はその時君の信じる神の言うように
ぜひ左の頬を出してくれたまえ

私も左の頬を差しだそう

*******

よし!!勝負はにらめっこだ!!


TAKE’S日記 投稿者:小竹”TAKE”直  投稿日: 9月24日(月)04時58分49秒

今、テレビでは、ビリー・ジョエルが歌ってます。ほんとに、戦争なんてやめてほしいよ・・・いろいろな事が今までには、あったと思うけど・・・同じ繰り返しは、意味をもたない。俺らは、核兵器を造るために、汗水たらして働いて、金払ってるわけじゃないで。一対一でしばきあいでもせー言うねん。


解散 投稿者:  投稿日: 9月24日(月)02時32分00秒

ジョン2日間どうも有り難う!今夜が最後のステージでした。サード・ストリング普通のマジシャンに戻ります?今まで応援してくれた皆様、本当に有り難うございました。いや〜チームがまた1つこの世から生まれては、消える。ア〜これまた人生だんな〜!
でも、サード・ストリングスは不滅です。もしかしたら貴方の近くに現れるかも?そう、君の席の後ろに座って居るのかもしれない。ウハハハハハハ


まらいあ通信from N.Y. 投稿者:YAMA  投稿日: 9月22日(土)17時07分24秒

 今日は雲一つないいいお天気です。私はある雑誌の取材を受けていました。
京都リストラ代表として(笑) YAMA


Subject: wha't s going on...?
  Date: Fri, 21 Sep 2001 23:58:19 -0700
  

いつもあんまりよく読んでないゲゼル理論に関するMLに最近NYの坂本っていう人から
よくメールが来てて、よくみたら坂本龍一さんでした。連邦政府とマスコミの情報操
作にご立腹な様子。(byゆーじん)・・確かに怖くなるほど情報操作され始めてい
ます。今日はさっきまでロス&ニューヨーク&ロンドンに住んでいるスーパースター
と言われる人たちがドナー集結の為の番組にフル出演していました。ブルーススプリ
ングスティーンから始まり、ハリウッドスターが司会と電話の受け付けをしていると
いう(ほんまか)凄さ。マライア復活、ビリージョエルのあまりの様変わりぶりに誰
かわかりませんでした。今週末にも戦争を始めるとかささやかれていますが、日本は
どうするのですか?韓国中国はどういっていますか?アメリカは景気が悪くなると戦
争をする国みたいです。今回の事もなきにしもあらずで、でも今回の規模は湾岸戦争
をはるかに上回る、へたしたら・・・間違いなく歴史が変わる、みんな口には出しま
せんが胸騒ぎを覚えています。大量虐殺の行く末は誰も住む事ができなくなった地球
・・大げさのようで大いにありうる事が今から起ろうとしています。最近ずっとユニ
オンスクエアではデモたむろしています。アーティストは狂ったように表現を繰り返
し、ミュージシャンは思い思いの音を奏でています。この先何処へ行こうとしている
のだろう・・みんなそう思いながら。そういえばこないだNYでMジャクソンのコン
サートが一人$800位で行われていました。前座がWヒューストンとLヴァンドロ
スでした。(値段もメンバーも恐ろしい)まらいあ。


前記に関連するウェブページ
http://www.tributetoheroes.org
です。

以上まらいあより

*****************************************

小泉内閣に物申す方は以下のURLに言って下さい。
反映されるされないは別として、意見が言えるって事は
インターネットの強みだね。

http://www.kantei.go.jp/jp/m-magazine/iken.html

 by YAMA


署名・・・ 投稿者:おきゃん  投稿日: 9月22日(土)13時36分52秒

まーしゃさんありがとう
拝見しました♪

>おやじ
2度寝は身体にいいらしいよ
実践してる人しってる 3時間 3時間で分けるそうだ


↓ブッシュ大統領への署名

http://www.thepetitionsite.com/takeaction/224622495

↓マハトマガンジー氏への署名

http://www.9-11peace.org/petition.php3


きょうも元気?に仕事だい 投稿者:YAMA  投稿日: 9月22日(土)11時10分29秒

 おはようございます。現在出張作業しにある会社にきています。
ちょっと暇なのでインターネットに接続しています。すみませんただで
電話をお借りしています。いいよね、いままでかなり搾取されてきたからね(笑)
なんか最近、晩御飯食べたら一度寝て、12時ごろから起き出して、また4時ごろ
に寝るみたいな生活をしています。夜中のアメリカのニュースが気になって
それをBS1(NHK)で見ています。なかなか勉強になります。しかし朝7時半頃に
起きるのもしんどいですが、「ちゅらさん」も見ないとだめなので。
 やらなあかんことは、山のようにあるのに、あのテロ以来、何か手につかない
という人多いのではありませんか? 私もその一人ですが。
お彼岸やし墓参りにもいかんと、ご先祖様のことをつい忘れていました。南無阿弥陀仏


おきゃんさん 投稿者:まーしゃ  投稿日: 9月22日(土)09時55分16秒

ここだよー。ANIKIのトップページ。

http://homepage1.nifty.com/aniki-voice/

3連カキコ、ごめんなさい。じゃね。


………… 投稿者:まーしゃ  投稿日: 9月22日(土)09時49分22秒

◆おきゃんさん、久しぶり。
なんか、まだ、まともなカキコする元気がでないので、
そのかわり。
ネット友達のBBSで、What a Wonderful Worldを訳してみた。
下手だけど。

http://www66.tcup.com/6619/aniki.html

あ、バーナード・パーディーさん情報は、このAnikiの
ページが、すごく詳しいよ。
トップページのURLも貼っとくね。

◆Chiemiさんって、○○○○ちゃん?じゃ、Chiemiちゃんって呼んでも、
いいかしら。(?o?)ライブ見に行くの?いいねえ〜〜〜〜〜。


インフォ 投稿者:まーしゃ  投稿日: 9月22日(土)09時29分36秒

ネイサン・ベストさんが、大阪に来るって。
興味ある人、いる?

http://www.geocities.co.jp/MusicHall/9215/b_nathan_best.htm

http://www.geocities.co.jp/MusicHall/9215/b_nathan_best.htm


先斗町の夜 投稿者:  投稿日: 9月22日(土)02時51分27秒

いや〜今夜は、スターダスト・クラブでライブでした。いつもは、満席で立ち見が出るしまつ、ましてや!ダフヤも出て盛り上がる京都なのに!なぜ?今夜は、たまたま、ぶらり入ってきたサラリーマンさん4人だけでした。だけど、かなり盛り上がった!楽しかったよ!

じゅ!あっ!明日なー!ファイトクラブなめんなよ〜

明日は、高槻JKカフェ!その他ーズ、ライブで〜す。


TAKE'S日記 投稿者:小竹"TAKE"直  投稿日: 9月22日(土)02時43分36秒

今日も、心のもやもやを歌にかえ、弟と一緒に歌った…


お好み焼屋情報サンキュー!! 投稿者:チハル  投稿日: 9月22日(土)01時23分40秒

わーい!!みなさん、お好み焼屋情報ありがとう!!まだまだ待ってますよんっ!!
木曜日から久し振りに風邪をひいてしまったぜっ!!来週ライブなのにやばい!!のど痛いぜっ!!ということで、金曜日はずっと寝てました。ちょっと涼しくなってきやがったぜっ!!
気をつけなければっ!!

さかちー、ダン先生には来週会うので、話してきます。ちょうど、テロが起った時、ダンちゃんの家にいて、誰もTVを見ていなかったし、家を出てからその件について送られてきたメールで事件を知ったんです。悲しんでるやろな・・・。
ピザ屋でお好み焼!?チンしてるだけやろな〜?ふむふむ。

親さん、ベビーフェンス、役立ってるって!?そーでしょ、そーでしょ、そーーでしょー!!
私をお好み焼屋に連れてって〜!!

まーひーさん、こちらこそ初めまして。教えていただいたお店、しっかりメモさせていただきました!!焼きそばですか、い〜ですね〜!もちろん、焼そばも含め、お好み焼屋ですから。まだそのお店には行ったことがありません。いつになるか分かりませんが、行かせていただきま〜す。サンキューでした!


掲示板借りますその2 投稿者:おきゃん  投稿日: 9月21日(金)00時56分40秒

こんばんわんばんこ。

おきゃんです。
このメールは裏ジャンクです。
ここから先はアタシの本音をまぜまぜした
多少過激な発言になります。
ここから先、読むことも、このまま読まずに削除することも
どうぞご自身の判断でよろしくお願いいたしやす。

★その1
みんな危機感薄いんとちゃうかぁ?
憲法がどさくさにまぎれて変えられるようなことになったら
赤紙が来て「戦争行ってね」って言われるのは
16才以上の男子。
君たちやねんでぇ?
すでに徴兵制度が存在する韓国では赤紙で(ピンク色らしいけど、)
「なんかあったらよろしくね」って言われてるらしいで。
今はマシンガン持ってても第二次世界大戦の竹槍以下の武器やで
「核」つーのがあるからな。

★その2
アタシは高村光太郎が大嫌いやで
与謝野晶子は大好きや

その理由
高村光太郎は軍歌を作り
与謝野晶子は「君死にたもうことなかれ」と歌ったから

高村光太郎は智恵子という犠牲のもとに名声を得
与謝野晶子は自らの人生を捧げたから

何の関係があるのかって?
えっとね・・・なんとなく。
自分の考えを持とうやってことかな?

★その3
このテロは犯罪や・・・戦争やない。
ということは犯人を逮捕して国際的に裁判にかけるべきよな?
んで、アメリカの情報の操作なしに犯人の意見も聞こうや
まさか犯人が気が狂ってて責任能力無しなんてことにはならんよな?
「何故」ってのをもっと考えようや
どんな、理由があってもテロってのはあかん!!
ほなら同等にどんな理由があっても報復もあかんやろ?

★その4
なぁ、アメリカの報復に賛成する人々よ・・・
君らは日本に原爆を落としたことを忘れてないか?
あれは正義やったんか?
正義のもとには何してもええんか?
ほなテロをした人にもその人なりの「正義」が存在すんのとちゃうか?
おたくらな「右の頬を打たれたら左の頬を出しなさい」って言うて
いろんな国に自分の宗教だけが正しいと広めてきたんとちゃうんか?
なんで今更「目には目を」やねん?
それおかしないか?

★その5
湾岸戦争の時にサバイバルゲーム大好き人間が志願してた事実知ってるやろ?
世の中には殺人がしてみたいという理由で兵士に志願してる奴がいるって知ってるや
ろ?
イマジン・・想像してみてください
そんな人が戦地へ行って正当な理由を与えられ喜々として人を殺している姿を
おそろしやおそろしや・・。

http://homepage2.nifty.com/OH-CAN


おやじ掲示板借ります 投稿者:おきゃん  投稿日: 9月21日(金)00時55分35秒

★その6
人間は地球の癌細胞やしなぁ・・・・・。滅亡してしまうのならしゃーないな。
ふとそう考えたりして・・。そやけどな、アタシ核で死ぬのはいややわ
地球を汚して死ぬのはいややわ

★その7
ImagineやWhat A Wondweful Worldを含めた150曲あまりが
アメリカで放送禁止になっているらしい
そんなもんミュージシャンとしてだまっとれるかい!!
アタシは歌うで、悪いけど、命かけてもうとたらぁ!!

★その8
報復を表明しただけでアフガニスタンの人々の上には飢餓が訪れようとしている。
殆ど身の無い子供からまだこれ以上のものを奪うか?>アメリカ
ひんしゅくを買うかもしれんけど、
一瞬で死ぬのと・・飢えて苦しんで死ぬのと、どっち選ぶ?
もちろん死は自分で選べるものではないけどな・・・。

★その9
もしもアタシの愛する人が死んだら・・・。
アタシは許すことができるでしょうか?出来ないかもしれません。
そこでアタシの世界が終わってしまっているのですから、
それでも朝日が昇る事をちゃんと知るためには
何事もなかったように生活する人がいるから気づくことができるのです。
恋人の写真を持って泣きながら探している人よ
貴方の姿はアタシの心をぎゅっと締め付けました・・・。
アタシは貴方と同じ思いをする人をこれ以上増やすことを
貴方が望んでいるとは思いません・・・。

★その10
アラブの武器証人とアメリカの経済界がこの戦争を望んでいる張本人でありませんよ
うに

ごら゛、ブッシュ大統領閣下!!
お前が中東問題ほっといたからこんなんなったんとちゃうんけ?

なぁ、小泉総理大臣くん
声ひっくりかえってんねやけど、靖国参拝の時に言うた
「戦争はしません」って発言までひっくりかえすんとちゃうやろね?

*************
あ゛あ゛、まだまだ指が勝手に文字を打ちそうやけど
このあたりでちと睡眠とらな・・・戦争で死ぬ前に死んでしまう・・。

9月25日
MDカフェ
「音楽を通じて・・・・」
岡本博文氏も参加してくださることになりました。
心の深いミュージシャンです。
http://member.nifty.ne.jp/Hirokamoto/

アタシは岡本氏からメールをもらった時
素直に嬉しかった・・・・。

何の役にも立たないかもしれないけど、
参加してくれた人には意味のあるライヴになってくれたらいいと思う。
,,


TAKE'S日記 投稿者:小竹"TAKE"直  投稿日: 9月21日(金)00時41分18秒

やっぱり鴨川最高!!
いいねー、おちつくワー、何かほっとするよね。いろんな人がいて、自分のやりたい事して。
家族で魚取りに来てたり、芝居のけいこをしてたりと、さまざまです。
僕は、読書さ。

そして夜は、ストリート!初心にかえるネ。
せんど歌ったったー、70円やったけど!


ストリート 投稿者:  投稿日: 9月21日(金)00時16分59秒

いや〜木屋町から地下鉄に乗って今JRで帰る所です。世の中は厳しいね〜まったく!おとついは600円!電車代が640円!笑わしよんなー昨日は、OFF今日は1、930円!
♪貧しさに負けた〜いいえ世間に負けた〜♪
明日はスターダスト・クラブでツインズ!ライブです。貧しさなんかに負けないぞ!
ちーちゃんこの前くれたサク、めちゃくちゃ役立ってます。おおきに!
お礼として、ごっー美味い!お好み屋を、ご紹介しましょう。目クソかっぽじーてよくみやがれ!この野郎!
と言うわけで、それは、それは、それはーーー!
それでは次回また、このチャンネルで!さようなら。


ブッシュちゃん 投稿者:YAMA  投稿日: 9月21日(金)00時13分23秒

 あんたが大統領になったときから、なんか起こるのちゃうかなって、
心配してた。だって、すぐに国益優先って、例えば、地球温暖化のことや
CTBTのことも、潰そうとしたやないか。自分の国のためやったら(自分のため?)
太平洋の小さな国なんか水没しても、知らんわって、態度をとってた。
パレスチナの問題もそうやで。まだ、クリントンちゃんのほうがましやったわ。
みんなが、地球を守るために一生懸命に考えたことやのに。それを自分とこが
テロにやられたら、世界中に根回しして、みんなをアメリカの見方につけようとする。
それって、ちょっとおかしいと思いません。そらわたしかて、テロというものは
絶対許せんけど、そういう態度がいろんな不幸を招いてるのとちがうんか。
それに、小泉君もそうやで、あんたはすぐ「状況をみて・・・」といって
ごまかすけど、自分はどういうふうに思ってんのか、ちゃんと言わんとあかん。
結局、あんたは何考えとんのかわからん。日本は原爆落とされてんのやで、
そんな国は、もっと他に、平和のためにやらんとあかんことはいっぱいあるの
と違う?どないしても、戦争をやりたいのかいな。日本人は汗を流さんとって
いうのやったら、NYにがれきを片付けにいくで。武器もたんでも言葉という
すごい武器があるやろに。
 最後に日本国民やけど、ほんまに何考えとんのかわからん。もっといわな。

 おっさんのぼやき


うまいもん 投稿者:まーひー  投稿日: 9月20日(木)21時02分39秒

チハルさんはじめまして。お好み焼きもまあまあいけるけど、やきそばが☆うまい!店は家の近所にあります。countryBooだったか、単なるBOOだったか思い出せないんですが、この店とにかく麺が太めの生麺でごっつ美味しいです。もしまだ行かれたことがないのなら一度お試しあれ。場所は阪急上桂駅から西に行き、物集女街道の信号を左に曲がった左手にあります。Pも10台ほどあります。


祝!TWINS来ブギ 投稿者:Chiemi 投稿日: 9月20日(木)16時32分50秒

TAKEさん、ブギーにいらっしゃるんですねぇ。
絶対見に行きますぅ。
友達にも言ったら喜んでました♪


URLこちらです! 投稿者:さかちぃ  投稿日: 9月20日(木)12時39分12秒

あちゃ、のせるの忘れちゃった、こちらです。すいません。

http://www.sakachie.com/link.html


お天気です 投稿者:さかちぃ  投稿日: 9月20日(木)12時35分42秒

こんちわ。YAMAさん、頑張ってるなぁ。凄い!!毎日、今の世界情勢について意見し続けていく事、
タフな作業ですが、続けましょう。私もトライします。
私のメール友達に古澤さんという方がいらして、現在ロス在住でらっしゃいます。
HPをお持ちです。アメリカ現地の様子が少しでも分かりやすくなると思います。
安易にURLをのせる事ができませんので、私のHPのリンクのページから飛べますので
下記にのせておきます。

ちーちゃん(すいません、この場をお借りします。。。)、ダン先生は、どんな感じで
今回の事件&情勢をとらえたはるん?NY生まれのダン先生としてはショックな事件だったろねー。
お好み焼き、昨日宅配してもらったわぁ(笑)。何にも作る気がしなくて、ムチャ疲れてたから、ピザ・リトルパーティーでやってんねんかぁ。配達してくれはんねん。味は普通です。
スイマセン。。。
お兄チャン、いいなぁ。クラプトン。そんな生徒いいなぁ(笑)。


I'm Looking For ...  投稿者:チハル  投稿日: 9月20日(木)01時20分21秒

「うまいっ!!!」お好み焼屋を探してます。
誰か教えて下さい!!
なかなか無いんですよね〜。「まあまあ」っていうのはあるんですけど。
情報待ってま〜す!!


index