YAMAさんの掲示板 過去ログ 11月23日から12月10日


ニアミス 投稿者:こなつ 投稿日:12月10日(月)01時10分18秒

14日にライブですか。
実は15日に大阪で飲み会があるんですけど、14日はどうにも都合がつかず残念。
15日には西宮で北川潔さんのライブがあるんですけど、それにも行けず…。
うー。なんかツイてないときはツイてないなぁ、という感じです。
またの機会にお邪魔いたしまする。

http://www.ne.jp/asahi/konatsu/mufufu/


淳子さんへ 投稿者:Qちゃん  投稿日:12月 9日(日)23時40分00秒

漢字間違えてごめんなさいm(_ _)mほんと、失礼いたしました


 投稿者:  投稿日:12月 9日(日)22時29分38秒

マンちゃん達、ちゃんこ鍋で忘年会ですか〜いいね!わしは今日も道のプロに挟まれて歌ってました。ハア〜寒すぎる!バナナで釘が打てる!もうケツは凍ってるし、指は痛いし、鼻は出るし、人は居ないし、金は入らんし、もう最高のオモテナシ!場所を3回変えたけど駄目でした。あ〜疲れた。ハア〜電車に揺られて帰るか!売上ハア〜\420ーです。さア何買ったろ!いやいや人生って本当に素晴らしいよね!


この街でも唄ってたよ。 投稿者:鍵盤弾き大村篤史  投稿日:12月 9日(日)09時08分14秒

 大村@札幌です。
コンサート&打ち上げ終了後、僕は一人で札幌の街を徘徊しておりました。
すると「HELP」と書いた店をみつけ「イマジンでも聞けるかなぁー?」と思いました。店の前まで来たのですが、扉の外まで響き渡る声で、初期のビードルズナンバーで盛り上がっているようでした(かなり酔っていそう&質悪そう 笑)。

 YAMAさんのジョンレノンナンバーを聞きたくなりました。(^^ゞ
だけど「どこの街でも、今日はジョンの命日なんだなぁー」と思いました。そして今日の札幌は真冬日でした。寒ぶ!(*_*)

↓その後、僕が何処に行ったかは、MIDIレンジャーBBSに書きます。

MIDIレン携帯対応BBS
http://www.ymp-web.com/cgi-bin/kbbs1/bbs.cgi

>YAMAさん
 ガッツさんがメジャーデビューしたのですか!\(^o^)/。一時、彼のバックをやっていた者としても、嬉しい話です。合いたいなぁー。

http://www.ymp-web.com/yms/midi-ranger.html


TAKE’S日記 投稿者:小竹”TAKE”直  投稿日:12月 9日(日)02時35分27秒

今日は家でジョンと、O.V.ライトを聴きながらゆっくりしてました。なんと来週火曜日にまたまた米子に行くことになりました・・・だんだん!(おおきに)米子の高島屋のみなさん待ってて下さいね〜ツインズ行きま〜す!そして帰って来たら、14日(金)には、京都阪急西院のウーララですっぽんの山さんたちとツインズ・クリスマス・ライブやりま〜す!そして、そして、15日(土)には、大阪茨城JK’Sでは、ツインズと、小柳淳子(VO.)、チハル(VO.)でやります。テイク6のような、すばらしいコーラスを聞かせます。(笑)どうぞよろしくネ! >にょたQ頑張ってや〜。


すっぽんのやまです 投稿者:YAMA  投稿日:12月 9日(日)02時00分35秒

 しかし、元五条署の方はおもろい名前を付けていただきましたね。
太陽にほえろのやまさんは、すっぽんのやまさんだったのでしょうか?
一日が終わるのが早いですね。手が腱鞘炎になりかけ?か ローのFを
押さえると痛い・・・。えらいこっちゃ。
 あとライブまで6日になりました。


(無題) 投稿者:こやなぎじゅんこ  投稿日:12月 9日(日)01時41分57秒

池内淳子の淳です。(by じゅんちゃんです。)


TAKE’S日記 投稿者:小竹”TAKE”直  投稿日:12月 8日(土)14時33分01秒

いやいや〜昨日のお座敷みなさんありがとう〜女体ちゃん、Qちゃん、松田さん、すっぽんの山さん、元五条署の福ちゃん、けめちゃん、みんなみんなおおきに!>まーひーさん、また、まー、ひーちよんにも会いたいです。>山さん、遅れましたが、やつがガッツでーす。 今日は、ジョン・レノンの命日か〜、家で追悼するか〜、そしてO・Vライトの追悼の日でもある。


楽しかったです 投稿者:女体、  投稿日:12月 8日(土)13時56分39秒

ツインズさんお疲れ様でした巣с}さんお初にお目にかかれて光栄です狽ウしぶりにQちゃんの歌も聞けて嬉しかったですわ、純子さんの歌女体も聞きたかったですぅォにょたQ結成しないと气Mター弾きまーすあったんちょーかわいョ博ヤも買ってしまうことなので〜新入りギターを買いたいものです阮狽コひライブに行きたいです


おにーちゃんたちへ 投稿者:まーひー 投稿日:12月 8日(土)10時40分36秒

お座敷、またまた盛り上がったようですね。今回も「またおにーちゃん達と一緒に歌うの?」と
楽しみにしていた“まー”と“ひー”を連れて寄せてもらおうと思っていたのですが、仕事でだめでした。残念。次のチャンスを楽しみに待ってみます。


皆様、本当有り難う 投稿者:  投稿日:12月 8日(土)03時51分00秒

いままで打ち上がってました。いや〜今日もよく飲んだ!お座敷楽しかった。あ〜ベロベロ!いや〜お客様は神様やなア!


追加メールュ 投稿者:Qちゃん  投稿日:12月 8日(土)01時44分25秒

小林明子の「恋におちて」でした「あなた」とか言ってしまってたんでャ好きな曲やのに、ちゃんと歌えず申し訳ないです翌ナも、ありがとうございました婪AMAさん、お会いできて光栄です氓「つも掲示板のぞかせてもらってます浮アれからもよろしゅうにっ


やっちゃったぁ 投稿者:Qちゃん  投稿日:12月 8日(土)01時00分52秒

直さん、親さんお疲れ様でした寫。日も楽しかったです捧汢フわせてもらえて光栄です嘯烽チと聞かせられるようになりたいです「蔑゚レゼントまでありがとうございました!もっと居たかったし、純子さんの歌も聞きたかった帰りの電車、京都で乗り換えって知らずに、しゃべってて、そのまま乗ってたら西大路に戻っちゃった捧ャかなり恥ずかしい体験を女体と二人でしました・やっちゃったぁョォまたライブ行きますね浮〜アカネちゃんかわいかったなぁ〜曹ソょうだい?


ガッツさん 投稿者:YAMA  投稿日:12月 6日(木)09時41分37秒

 昨日、FM聴いていたら、ゲストにガッツさんが出ていた。その人が
小竹君の友達のガッツさんか、ちょっと自信はなかったのやけど、
歌声聞いたら確信できました。アンデパンダンでライブがあったんやね。
行きたかったけど、用事があったので、行けませんでした。
残念。でもメジャーデビューおめでとう。


TAKE’S日記 投稿者:小竹”TAKE’直  投稿日:12月 6日(木)02時59分05秒

はぁ〜、今日は友達のガッツと言うやつが久々に今日とにプロモーションで来たので見に行きました。あんのじょう終わってから貝行きました!うまかった〜最高幸せ気分!友達がメジャーデビューしたのでほんまにうれしいです!あいつは、やってくれると思います。俺も好きな事して頑張ろう〜っと!


う〜・スゥ〜寒い 投稿者:  投稿日:12月 5日(水)23時32分52秒

高槻ついたら雨や!最悪!やっぱり12月の雨は冷たいなア!あ〜寒すぎる雨も世間も、わしのポケットの中も、あ〜泣いとるわ!ハーッ今日は世間に負けたなア!まだ雨降っとるなア、今電車の中やねけど傘も無いし今夜は濡れて帰るかア!そしたら俺も少しは奇麗になるやろ!ほんま汚れですいません。あ〜寒&デブ!


もうすぐライブやから 投稿者:YAMA  投稿日:12月 5日(水)01時21分20秒

 あと10日ほどでライブですな。
まだ曲も最終的にきまっていないし・・・。えらいことです。
取りあえず、ギターの練習をしています。今回はほとんどが弾きがたりなので、
大変ですわ。がんばろーっと。みなさん見に来てね。


晴れ 投稿者:  投稿日:12月 4日(火)13時32分50秒

あら〜すっかり晴れていい天気じゃあ〜りませんか!ストリートするには絶好のチャンス!言うても夜は寒いけど!今夜は高槻駅前いくか〜!


(無題) 投稿者:  投稿日:12月 4日(火)01時35分15秒

あ〜寒くなりましたなア、雨やで12月やで!クリスマスやで!今日は7日のお座敷リハでした。いや〜なかなか懐かしいメニューになりました。えっ、俺が今何しているかって?それだけはカンベンして、ぐぁ〜酔っ払ったア?


ウィルス大流行 投稿者:YAMA 投稿日:12月 2日(日)22時03分21秒

 現在、Windows関係のメールソフトに入り込み、メールをばらまく
ウィルスが流行しております。Windowsのインターネットエクスプローラー、
アウトルック、アウトルックエクスプレス等のメーラーをお使いの方は
チェックして下さい。自分の登録アドレスに勝手にメールを送り付けて
しまうので、知らず知らずとはいえ、他人に多大な迷惑をかけることに
なります。
件名がRe: のみで添付ファイルがあり、サイズは39K位です。心当たりの
ない添付ファイルは絶対に開かないほうが得策です。

http://www.symantec.com/region/jp/sarcj/data/w/w32.badtrans.b%40mm.html

こちらのURLで詳しく対処方を解説されています。マックの人は送られても
自分から送ることはありません。


演バカ日誌 投稿者:  投稿日:12月 2日(日)03時09分16秒

俺もたいがい馬鹿だけど、スーさんもほんと音楽馬鹿だもんなァ〜!いや〜今日来てくれたヤス君、チエチャン、角っち、カントリーガール、え〜ヒデキ!皆有り難う!なんと今日は!あの下ネタメンバーマタシタバンドが大集合!あ〜来年には久々ライブやりたいねエ〜またやる時は宣伝さしてもらいます!全てオリジナル全曲下曲、ワイセツで行こう!


TAKE’S日記 投稿者:小竹”TAKE”直  投稿日:12月 2日(日)01時30分01秒

いや〜今日の高槻JK初めてやったけど、肉しか食ってない!って感じ!!大盛りやったね〜!いや〜しかしおもしろいね、いつもとおんなじ感じでやっていても客のノリが違う。最近になって特におもしろいね〜音楽をやってるのが、死ねまでやり続けるぞ〜!今日は、ジョ−ジに捧げました。届いたかな〜?


ジョージ 投稿者:まーしゃ  投稿日:12月 1日(土)17時21分32秒

ここも、好きな人多いかなーと思って。
I'm sorryを言いに来ました。
それだけ。


 投稿者:  投稿日:12月 1日(土)01時31分55秒

何か!近頃の警備員は金髪か!JR高槻で歌ってたら、ここではやめて下さい。あ〜説得力ないなア!そやけどアカン言うとんねんから次は阪急や、いつもの様に一人で歌ってたら、酔っ払いのオヤジが来て踊りだし、歌っる最中に握手してきたり、酒飲ませたり、タバコ吸わせたり、ほんま、おっさん歌えるか言うねん!まぁそんなこんなで今夜の売上\4330ー

ジョージ安らかに眠って下さい。


TAKE’S日記 投稿者:小竹”TAKE”直  投稿日:12月 1日(土)00時41分45秒

えーっ!山さんまじでー、ジョージ・ハリスン死んだん・・・。俺も今日ビ−トルズ聞いてたとこでした。けっこう俺、ジョージ好きやってんけどな〜、マイ・スイ−ト・ロ−ドなんか最高!明日高槻JKでジョージに捧げる曲やろ・・・。


寂しいジョージの訃報 投稿者:YAMA  投稿日:11月30日(金)20時13分14秒

 余命いくばくもないという話は聞いていたが、やはり本当に亡くなったのを
知ると、たまらなく寂しさ悲しさが込み上げてくるジョージの死。
私はビートルズバンドで不満ながらずっとジョージの役をしてきたのだから。
58歳、あまりに早い死だ。
 ジョンももうすぐ命日。今日は一人でビートルズでも聴くことにする。
ただ冥福を祈るばかりだ。


ライブ宣伝 投稿者:YAMA  投稿日:11月29日(木)23時52分56秒

 再びライブの宣伝でございます。
来る12月14日、リストラミュージシャン久々のライブでございます。
題して「We love NY,Love & Peace Xmas Live」でございます。
なんと、対バンはあのツィンズです。
詳しくは下記のURLにどうぞ。

http://web.kyoto-inet.or.jp/people/ymgc451/12_14live.html


Re:ご無沙汰してます 投稿者:YAMA  投稿日:11月29日(木)08時29分43秒


>こなつさん
 いいですね。井上さんと北川さんを酔わせたなんて、
さすが、こなつさんやね。私は今度のアエラを見せてよろこんでました。
北川さん、NYで見たときはこわそうな感じでしたが、
笑顔がかわいい?(すみません)人でした。
ではまた、そちらにお邪魔して。


ご無沙汰してます 投稿者:こなつ  投稿日:11月29日(木)01時25分59秒

こなつです。こちらも井上さんネタで盛り上がっているようで。
金沢は一足お先に暴れ倒して(←私だけ)井上さんと北川さんと
へべれけに酔って、まぁ、エライ楽しい想い出ができちゃいました。
もちろん、演奏は言うまでもなく素晴らしかったですよ!!
詳細は我が家に書き記しておりまする。

本当は日曜にすぐに書き込みしようと思ったんですけど、
エラーで送信できませんでした…。

http://www.ne.jp/asahi/konatsu/mufufu/


TAKE’S日記 投稿者:小竹”TAKE”直 投稿日:11月29日(木)01時21分55秒

しかし寒おまんな〜!こんな時は、熱い風呂にでも入ってあったまるのが一番でんな〜今お湯はってまんねん。 いやいや〜今日のコンサートええ感じでした。さすが井上さん!俺はあんな風に弾けないけど、あの人にはすごい影響うけている。あんな感じでギター弾けたら気持ちいいやろうな〜、頑張ろう。ゆっくり話ししたかったんやけど、忙しそうであまり話せなかったわ〜。でもいい演奏を聞いた後は、気分がいいね〜、今ウエス聞いてるねん。久々にジャズのCD聞くな〜やっぱりかっこええな!さぁ、風呂でも入ろ−っと。


TAKE’S日記 投稿者:小竹”TAKE”直  投稿日:11月28日(水)01時58分54秒

明日の井上さんめちゃくちゃ楽しみです。山さん今日よかったみたいやね〜。俺も井上さんのギター大好き〜!今日もちょっとのぞこっかな〜って思っててんけど、レッスン終わった後でめちゃくちゃ腹減ってたんと、また風邪かな?って感じ。この間の厚生年金、寒くなかった〜山さん。俺、寒くてたまらんかったー。足冷え冷えやったー!あれやな〜とにらんでんねん。明日井上さん見たら治るやろう!頑張って〜智さん!


井上さん最高 投稿者:YAMA  投稿日:11月27日(火)23時44分18秒

 今ルクラブで、ライブ終わったところです。井上さんはええなあ。知り合いやから言うのではないけど、ほんまに好きなギタリストですね。歌のモニカさんもちょっと歌聴いたけど、ええで。ベースの北川さんNYで一度あったのですが、ええかんじです。小竹の兄、明日の城陽はいいコンサートになりそうですぬ。お楽しみに。


TAKE’S日記 投稿者:小竹”TAKE”直  投稿日:11月27日(火)00時45分07秒

>大村君、いや〜今日の厚生年金会館のあつし君よかったね〜!なかなかええ曲あるね、ジ〜ンときた曲あったね〜。あの低い声の人(すんません名前忘れた)が、歌ってたあの曲ですわ〜あっちゃん。これからツアーまだまだ続くけど、頑張ってや〜! >山さん、三階やったんやー、会わへんかったな〜。忙しいみたいでなによりでんな!


おもろいなあ 投稿者:じゅんちゃんです。  投稿日:11月26日(月)23時21分06秒

いや、最近のニックネームてなほんま豊かになったよなあ。女体とQちゃんてどんな奴やねな思うけど、かわいいladyじやないですかあ。私はうんことか言われた時もあるけど、またそいなんともちゃうしなー。サタデーナイトはダンケシェン。


女体ちゃん!Qちゃんへ 投稿者:  投稿日:11月26日(月)17時31分26秒

高槻ライブどうも有り難う!お座敷の時、盛ってみますか?いや〜本当に大津高パワーは、こっちも元気出るわ!


初です 投稿者:Qちゃん  投稿日:11月26日(月)10時49分34秒

土曜日の高槻ライブ楽しかったです寳eさんジュンコさんお疲れ様でしたm(_ _)mお座敷ライブQも行きますよぉョ「葡ゥまでは居られないですけど最近Qは遅ればせながらハリーポッター艪読んでいます浮セから眠いぃぃョヲ仕事中寝ちゃった捧ォ


TAKE’S日記 投稿者:小竹”TAKE”直  投稿日:11月26日(月)02時40分04秒

今日はカラオケ行って来たった〜!その後風呂!でもこの時間になると、もう肩こってきたー。>あつし君へ、明日、花*[]見に行きます〜。頑張ってネ!


興味の有る方は是非。 投稿者:鍵盤弾き大村篤史  投稿日:11月26日(月)00時53分33秒

 さりげに、本日(11/26)、私、大阪厚生年金会館大ホールで弾いてます。興味と時間とお金に余裕の有る方は(笑)見に来てやって下さいm(__)m。

MIDIレン携帯対応BBS
http://www.ymp-web.com/cgi-bin/kbbs1/bbs.cgi

http://www.ymp-web.com/yms/midi-ranger.html


こんばんわです 投稿者:女体  投稿日:11月25日(日)19時26分29秒

小竹夫妻様
昨日はお疲れ様でした。ちょー楽しかったです痩恬lの歌声は初めて聞かしてもらったのですが感動でしたあ(;_;)すごく良かったです曹ィ座敷ライブには遅れて行きますのでよろしくです


11月30日「福静」京都ライブへぜひどうぞ! 投稿者:山崎 投稿日:11月25日(日)10時12分48秒

初めまして、京都の山崎と申します。
私はライブハウスで歌を聴くのが好きな者です。
ライブ好きがこうじて、初めて企画段階から少しお手伝い
したライブを紹介します。
私の大好きなバンドです。


          記

大阪に山下卓也さんと言う方がいます。
奄美大島は加計呂麻島出身で20年近く音楽活動
されてる方です。
私は7・8年前「加計呂麻」と言うバンド
をされてた時初めてライブを聴きファンになりました。
2001年に福静(彼の祖父の方の名前だそうです)と言う
3人のバンドを結成しライブをしてはります。

奄美の島唄と(オリジナルの)レゲエ・ブルース・ソウル
等をブレンドした独自のスタイルのバンドになりました。
私の超お勧めバンドであります。
聴くたびに(私は)感涙・かつ元気になります。
もし興味もたれましたら
ぜひぜひぜひどうぞ!!


福静 http://www1.odn.ne.jp/mint/fukusei
少し曲も聴けるHPです。
ぜひ聴いてみてください。
ライブは更に更にイイ!!です。
他にも心打つオリジナルがたくさんあります。

ボーカル・ギター・三線 山下卓也
ピアノ・アコ―ディオン 木村ゆか
ベース 三原幸輔

日時 11月30日(金)OPEN6:00pm Live Start7:30pm
場所 ネガポジ(京都市中京区間之町通竹屋町通下がる森ビルB1)
    TEL075-252-8856
    前売り 1500円(チケットはネガポジで電話予約受付中)
    当日  2000円

http://web.kyoto-inet.or.jp/people/negaposi/
このHPに地図があります。


※「福静」のプロフィール(転載)

奄美大島加計呂麻島出身、山下卓也が数々のバンド、個人活動を経て2001年に結成。
関西中心に全国各地でのライブ活動中。
オリジナル曲では、レゲエ・ブルース・ソウルなどの黒人音楽を感じさせる中に、
バックボーンである奄美の島唄などがブレンドされ、他に類を見ないジャンルを
越えた独自の世界を表現する音楽を作り出しています。
ライブではオリジナル曲の他、奄美、沖縄の島唄なども演奏していますので
ぜひ、一度お越しください。

http://www1.odn.ne.jp/mint/fukusei


いいお天気なのに 投稿者:YAMA  投稿日:11月24日(土)15時15分35秒

 朝は京都の南部地方は霧のベールに包まれていました。
昼前にはすっかり晴れ上がりました。
でもこんなにいい行楽日和の日に暗い仕事場で仕事なんて。
しかもトラブルが続出する。おおおお。
日ごろの行いが悪いのか??


TAKE’S日記 投稿者:小竹”TAKE”直  投稿日:11月24日(土)03時05分57秒

いやいや、弟はすやすやと寝てしまいました。今日は、お客さんで外国人のダンさんが来ててすごい楽しかった〜!ライブなんか、英会話教室なんか、ようわからんかったけどおもろかった〜。>米子のみなこちゃんへ、今パソコン見れへんねん〜。早よつないで見れるようにするわ。だんだん!明日は、久々にストリートするか−!あさっては、ダンちゃんとカラオケ!イエーイ!


 投稿者:  投稿日:11月24日(土)02時26分21秒

いや〜今日もよ〜飲んだ!家帰れへんかったから兄貴とこお泊です。明日も朝8時〜大坂リハで夜高槻のビリーズバウンスでライブです。あ〜酔っ払ったなア〜!


TAKE’S日記 投稿者:小竹”TAKE”直  投稿日:11月23日(金)05時33分38秒

>Chiemiちゃんへ、そうそうキムチポッカ!あれうまかったな〜、また食べてぇ〜!明日は、ツインズでライブです。また京都来る時、日があえばおもしろいのにね!せいじさんによろしく!さぁ寝よ〜っと


index