YAMAさんの掲示板 過去ログ 2002年04月26日から05月10日


おれんじさん 投稿者:YAMA  投稿日: 5月10日(金)01時30分15秒

 6日の日にJKカフェの前で、小竹君やらがいるときに
お会いしましたよ。(笑)
おれんじさんのHP、昨日訪れました。(笑)
リンク、ばりばりお願いします。


うわー!! 投稿者:ギター武藤  投稿日: 5月10日(金)00時29分40秒

とうとうおれんじさんがやってきたー!
オレンジの侵略ー!!

>やまさん
ヤマさんもいよいよオレンジさんの仲間入りですな、、
といってもわけわからんですね。

>みやこさん
ヤマさんはナイスなおやじです。(しつれい!)
いっぺんおおて見るべきです。あおいしにきてましたよ。


はじめまして〜! 投稿者:みやこ  投稿日: 5月 9日(木)15時09分26秒

やまさんはじめまして〜!おれんじなみやこです(笑)
お顔が分からず残念ですが、武藤さんと田口さんのお友達なのですね〜これからも宜しくです!
リンク貼っちゃっても良いですか?また来ますね〜!

http://www.ne.jp/asahi/orange-music/miyako/


高槻ジャズスト出演者の皆様 投稿者:鍵盤弾き大村篤史  投稿日: 5月 9日(木)14時22分13秒

 お疲れさまでした。私は5/6に9時間見に行ってました。日焼けしました(笑)。
素晴しいイベントだと思いました。私なりの感想はMIDIレンBBS[1011]にレポートしてます。

携帯の方は↓
http://www.ymp-web.com/cgi-bin/kbbs1/bbs.cgi

http://www.ymp-web.com/cgi-bin/bbs3/bbs.cgi


TAKE’S日記 投稿者:小竹”TAKE”直  投稿日: 5月 9日(木)04時28分55秒

>たぐっつぁん おおきにえ〜!ギター弾き語り頑張ってネ〜。 今日は、丸竹お座敷ライブのリハでした。みんなよろしくねー。今週の土曜日です。


鴨川トリオ フィーチャリング小竹直 投稿者:久井康次  投稿日: 5月 9日(木)00時30分49秒

「鴨川トリオをバックに小竹直 歌いまくる!」という企画を思いつき
ブッキングするべくRAGに電話したら「デモテープ送ってくれますか?」やて。
しばくぞ!!!!!!


お疲れ様でした!! 投稿者:チハル  投稿日: 5月 8日(水)17時08分49秒
JAZZ ST.に出演の皆様、スタッフの皆様、お疲れ様でした!!彰一郎さん、バニラではどうも有り難うございました。最後には雨が降ってきたけど、2日間大体晴れの天気で良かったですよね、ほんと。若い方から年配の方まで町を盛り上げようっていうあの雰囲気にはびっくりです。ほんと楽しかったです。


高槻ジャズストリートの掲示板 投稿者:YAMA  投稿日: 5月 7日(火)18時12分59秒

 高槻ジャズストリートの掲示板は

http://6729.teacup.com/jazzstreet/bbs

です。この掲示板と同じくそのまま、携帯でアクセス可能です。
ぜひ、感想などを書き込んであげて下さい。


(無題) 投稿者:田口なおみ  投稿日: 5月 7日(火)15時07分28秒

>小竹直さま

チハル&タダシ、バニラカフェで見せてもらいました。

「Close to you」泣きましたわ!!
すんごい良かったです〜〜!!


TAKE’S日記 投稿者:小竹”TAKE”直  投稿日: 5月 7日(火)14時18分38秒

いや〜しかしジャズストリート活気あったな〜!いっぱいライブ見たな〜みんな楽しそうにやってたな。それが一番やネ!>武藤さん、いつもええ音だしたはりまんな、わしもあんな音だしたいわ〜!やっぱり、ジャズストでいろいろ見れて、すっごい刺激うけるね!俺も頑張ろうって思う二日間やったね!>久井ファミリー、かわいいな〜あれギブソン?(笑)>やまさん、二日いるじゃ〜ん!なぜかあなたの顔を見るとおちつきます。また飲もうネ!そしてまた歌って下さい。>田口さん、今回は、見れませんでした。ギター弾き語り頑張って下さい。 ジャズストスタッフほんとにお疲れ様でした。


勝手に宣伝 投稿者:ギター武藤  投稿日: 5月 7日(火)12時39分42秒

山さん、田口さん、バンブーさんお疲れ様でした。
最高に楽しい2日間でしたね。 ジャズストでは毎年
すごい刺激を受けます。これからもがんばるどー!

ところで、本日中村多香子さんが、四条木屋町のガネーシャで
午後10時より、ギターの田井さんとデュオでライブやります。
あんまり宣伝していないようなので、外野から勝手に宣伝しておきますー。


高槻バンザ〜イ 投稿者:  投稿日: 5月 7日(火)12時35分18秒

沢山のミュージシャン、お客さん、ボランティアの皆様!お疲れさんでした!いや〜ほんま素晴らしい祭りやなア〜色んな音楽が聴けて最高やった!え〜そして久井一家、また皆で船岡行かなあかんなア〜!映画撮りに!


ちんちん 投稿者:久井総書記  投稿日: 5月 7日(火)12時01分08秒

>小竹兄弟へ

高槻Jazzストお疲れさまでした!
生で二人の歌聞けてよかったよ。
永いこと二人のチンチン見てないし寂しかったで。
また船岡温泉行こうぜ!電気風呂で泳ごう!


癖緬焚琉! 投稿者:・・・・・〜!  投稿日: 5月 7日(火)12時00分49秒

佐衿阿筑轍亜朗生佐衿阿筑轍岼|湲阿什洌伽票斡_О。Q銭櫃議塗蔚帆ロけ惷淞魁起陳洒魂旨、ieddie旨つ渺填清は折なV愼歇靴筑恵づ課筑醜爪さ儀動!亀况旨咾佳咾哢晴轍戯鎚泙駅衿聴{嘆b鈷惜弔佚旨け惷淞醗_圓雫爾碓判竪櫃匯匯夷清_鋲亜笥折攻泙債蕊ぬ|筑宗


高槻ジャズ・スト最高!!! 投稿者:田口なおみ  投稿日: 5月 7日(火)01時16分19秒

高槻、すっごいパワーでしたね。

今日の現代劇場のアーネスティン・アンダーソンは圧巻でした。
言葉にできないくらい感動しました〜!!

74才なんて信じられないくらい、キュートな容姿、パワフルな声でした。

 昨日は「あおいし」に、やまさん、堺から来てくれてありがとう。

おっとどっこいさん、ieddieさん、ありがとうございました。

ieddieさん

来てくださってたんですね。
いつかお会いできるのを楽しみにしています。
次はお声かけて下さいね。


ボランティアの方、ミュージシャン、お客さま、おつかれさまでした。


また行っちゃった 投稿者:YAMA  投稿日: 5月 7日(火)00時24分37秒

 いいお天気に誘われて、またもや高槻に行ってまいりました。
今回は現代劇場を中心に探ってみました。
一時間以上並んで入った アーネスティン・アンダーソンは
やっぱりよかったね。74歳とは思えないステージでしたぞ。


わたしゃお祭りが好きなのよ 投稿者:YAMA  投稿日: 5月 6日(月)10時45分49秒

>ALL

いやいや、昨日は朝の10時に中書島を出発、北浜から地下鉄で
天下茶屋、そこから南海で堺、ほんでまた天下茶屋から地下鉄堺筋線、阪急と
大阪を一周した形になりましたね。ほんと。堺の商店街では、演者もお客も
60代以上の人が多い中、きっちりイマジンを歌って来ました。(笑)
日舞や、河内音頭もあったよ。いいねぇー。

しかし、高槻にいってよかったです。感激やね。あれが日本とは思えない。
嬉しかったですわ。なんで、京都ではあんなことができんにゃろね。
高槻市民に座布団10枚です。(笑)
「ビールとハイネケン・・・」のときはきっちり「ハイネケンがビールやねん」
と突っ込みましたが、聞こえませんでしたか??。

>久井さん

 不良度ってアップって・・・・。いやいやそういって頂けると
嬉しいです。(笑) 暴走族は体力の問題もあって、無理かも。

 >Ieddieさん
あの会場におられたのですか。気がつきませんで、失礼しました。

 >ミュージシャンの皆さま
ご苦労様です。本日も頑張って下さい。


あ〜楽しかった! 投稿者:おっとどっこい  投稿日: 5月 6日(月)09時36分04秒

>やまさん
昨日はありがとうございました。
あおいしの入り口でハイネッケンがぶ飲みしてるYAMAさんを見つけて
堺ライブから高槻までとんで来る「中年根性」にばんざーいでした
<合いの手;おまえも同い年やちゅ〜ねん!>
あおいしライブで次のバンドM&M&Mのね〜ちゃんが
「本日は、ビールとハイネッケンが用意してあります」
って言った時、やまさんが突っ込み入れるかと思ったけど・・聞こえんかった

あれから先生のライブ聞いて最後に厭離穢土へ寄ってしましました
本日は、キッチリ二日酔いです。

>小竹さん
ジュンコ&ソノターズは1時からコンコースで聴きました
ピーピー指笛の発信源は、僕でした。
横に偶然座ったおっさんに、指笛教えたら、うれしがって
あるとこないとこで「ぴぃ〜ぴぃ!」吹き寄って、子供みたいな
おっさんやった!
頭にけがをしたとかで・・・手ぬぐいかぶってられましたが
ひっこしのけがでしょうか?


おつかれさまですー 投稿者:ギター武藤  投稿日: 5月 6日(月)04時33分46秒

>山さん
今日はお疲れ様でした。
いつも本当に感謝しております!

>小竹さん
いつもすんごい歌と演奏、ありがとうございます!
僕が歌いたいな、と思うきっかけになったのは、ツインズの歌を聴いて
グワーンとハートに来たときなんです! これからもいい歌聞かせてください。
僕もがんばるでぇー!


やまさん、やまさん! 投稿者:久井康次  投稿日: 5月 6日(月)03時26分05秒

以前にも増して、いっそうミュージシャン度、不良度がアップしてましたな。(^O^)
暴走族だけには入ったらあかんで!
そのうちヤマさんのライブに顔だしますわ。
ではでは。

http://users.hoops.ne.jp/kamogawa-trio/


YAMAさん堺からワープ 投稿者:ieddie  投稿日: 5月 6日(月)01時29分02秒

そういえば、高槻JAZZストの田口さんとこの会場の最前列に
YAMAさんの姿がありました(^^)
田口さんのギターは聴けなかったけど、ヴォーカルはしっとり、うっとり。

ソノターズの淳子さんは、以前聴いたことがある Life ってBANDの
ヴォーカルさんだったんですね、今日見て気付きました。
喉大丈夫ですか?屋外での LIVE は喉を傷めやすいって言ってたけど。
JAZZスト2日目、 Life でがんばって下さい。


TAKE’S日記 投稿者:小竹”TAKE”直  投稿日: 5月 6日(月)00時34分33秒

ただいま〜!やまさんおおきにえ〜あなたもライブだったから、今日はきいひんと思ってたのに、あなたは居るじゃないですか〜びっくりしたわ!あとであの店行ったんやろう〜やまさん。みなさんおおきにえ〜!久井君かっこよかたで〜。明日も、頑張るぞー!


お疲れ様でした! 投稿者:Qちゃんです!  投稿日: 5月 5日(日)23時42分56秒

親さん、淳子さん、竜吉さんお疲れ様でした♪やっぱりかっこいいですね!行って良かった!!楽しかったぁ〜(^o^)/~ まさか竜吉さんがゲストで来てるなんて思ってなったから、びっくりしました。得した☆今日は女体ちゃん仕事でした。Qは、淳子さんにホレてます(>_<)好き〜!!


スッポンの山さん 投稿者:  投稿日: 5月 5日(日)00時38分56秒

何か右膝コリコリ言ってるけど大丈夫やろ!あの〜わしは左腰が痛い!やっぱり山さんの言う通りストリート病やろね!木屋町便所前、坂やもんなア!明日は互いに頑張りましょう!茨木市取締役代表、木に立って見る親より!    ヤス君、チエちゃん!今日は有り難う!感謝しま〜す!


TAKE’S日記 投稿者:小竹”TAKE”直  投稿日: 5月 4日(土)23時58分54秒

いや〜今日もよかったな〜!妹尾さんにアンプを貸してあげたんやけど、俺の小さいアンプが、まさかフェスティバルホールでなるとは思いませんでした。今日のコンサートは、佐藤竹善さんで、一曲目のオープニングが、妹尾さん一人でハープを吹くと言う事でした。すごかったね〜、あんないっぱいいるお客さんの前で、一人でブルースハープを吹いて、大拍手をもらうなんて、まるで妹尾隆一郎ワンマンショーやったね!しかし、竹善さん、歌うまかったな〜あと、リリコ、小田さん、スターダスト・レビューと、なかなか舞台そでで聞けへんな。リハから聞けかしてもうて、ほんまよかったよ。 >やまさん、明日逢えないのは残念ね〜明日がんばってネ!


直&親 投稿者:YAMA  投稿日: 5月 4日(土)09時55分34秒

 直くん>

 お疲れさまでした。パーカーハウスロール行きたかったのですが、
急に仕事が入ってダメになりました。なんか連休はほとんど
仕事でした。明日は、堺市の商店街で歌を歌ってきます。(笑)
また、高槻行けへんかったなー。

親くん>
元気に引っ越しやっていますか、茨木の住民にはなれそうですか。
足の具合はいかがかな。きっと寒いときのストリートなんかが
たたっているのだと思います。私も一時期、立ったり座ったり
できないくらいだったのですが、何か直ってしまいました。
しかし、今度は右の肩が痛くて・・・。年です・・・・。(笑)


TAKE’S日記 投稿者:小竹”TAKE”直  投稿日: 5月 4日(土)04時23分58秒

ただいま〜!楽しかったな〜。アリヨはりきってたな〜ようあんだけ指動くなー。 妹尾さんも乱入して、めちゃめちゃおもしろかったな〜。明日は、急に決まって妹尾さんのローディーでフェステイバルホールに行って来ま〜す!


TAKE’S日記 投稿者:小竹”TAKE”直  投稿日: 5月 3日(金)03時18分49秒

明日は、アリヨのライブで何曲か歌う事になり、今歌覚え中!


(無題) 投稿者:  投稿日: 5月 3日(金)02時39分53秒

いや〜もうガタガタ!今日も鶏よりも早く起きて、そして鶏は今、夢ん中!あ〜バテバテ!でも墓場、墓場やるわ?あっ!墓場だけに、ぼちぼちやなア!明日はライブだ!猫ちゃんと!イタメシでも食って、酒飲むかア〜!


シーラーミー 投稿者:ギター武藤  投稿日: 5月 2日(木)10時14分32秒

>やまさん
つぶして行きましょう。まだまだなんかありそうですよね。
ムジカトレース伏見桃山飲み屋荒らし隊、、、、
主旨がちがっとるがな。

しかし、ほんま早いですね。5月になってしまいましたー。
でもええ季節ですね。このええ季節に、
ウクレレの上野さんとストリートやろうと計画しています!


ええっ 投稿者:YAMA  投稿日: 5月 2日(木)10時12分47秒

>武藤さん、田口さん

 あれって、デートやったんや。いうたらあかんかったね。
わたしゃ、デートの帰りやったんかと思っていました。(笑)
訳わかメールが輻輳(こんな字読める??)してますね。


TAKE’S日記 投稿者:小竹”TAKE”直  投稿日: 5月 2日(木)04時16分42秒

いや〜もう5月でんな〜!早いなー。


武藤さんのデートの相手 投稿者:田口なおみ  投稿日: 5月 2日(木)02時18分33秒

って、YAMAさんだったんですね。

そんなん、ほっとけやー、って?


伏見桃山近辺 投稿者:YAMA  投稿日: 5月 2日(木)01時57分04秒

>武藤さん

 あそこら近辺は、しらみつぶしに行ってませんか。
またまた、よろしく。
今日は、仕事、映画、仕事、一杯のみ、そんなローテーションでした。


毎度ありがとうございます 投稿者:ギター武藤  投稿日: 5月 2日(木)01時40分51秒

やまさん、今日はありがとうございました。
どうも連休谷間の仕事は、だるくてだるくて、、、、
仕事が終わったら、体が「飲ませろー」と要求してきました。
何なんでしょう?
ほっとけや、なんでもうまいです。またいきましょー!
 


(無題) 投稿者:  投稿日: 5月 1日(水)03時56分19秒

朝から今まで引っ越し!人件費節約のため2人でやってたけど、気付けば夜中やんけ!できるかっちゅうねん!だから後1日追加!明日もやるぞ〜!茨木の家のは今は、ただの倉庫やな!まだまだ続きますよ〜!あ〜体が痛い〜!


形容 投稿者:ギター武藤  投稿日: 4月30日(火)22時57分23秒

田口さんの弾き語る姿を形容すると、まるで「ティファニーで朝食を、のオードリーのようだった、、、、」となりましょう。


やるね! 投稿者:YAMA  投稿日: 4月30日(火)18時56分04秒

 たぐっちゃん

いよいよ、ギターデビューか(笑)
武藤ボーカルデビューよりも、鮮烈か〜〜〜。
そんな現場にいたかったわ。


とうとう 投稿者:ギター武藤  投稿日: 4月30日(火)01時21分12秒

いよいよ、田口さんのギター弾き語りが
実現しそうです。僕今夜歴史的な瞬間に立ち会いました。そう! あの田口さんが
「ムーンリバー」をギターの弾き語りで歌ったのです!! 本邦初の劇的瞬間を目撃したことに、無上の幸せを感じております!!
すばらしー。


(無題) 投稿者:  投稿日: 4月29日(月)22時46分06秒

右膝に水が溜まってる恐れがある親です!病院に行くのが怖くて行ってません!それよりも今日と明日で荷物を運ばなきゃ!と言う事で朝から運んでました!やっぱりCD、レコードは重たいな〜!今度の所は3階なのでアンタもう〜膝が震えて、あ〜疲れた!カンペキ運動不足やな〜あ〜明日も頑張るか〜!


ツインズ関係ライブインフォ 投稿者:YAMA  投稿日: 4月29日(月)20時55分42秒



6日(月)
高槻ジャズストリート6時〜あおいし、
夜12時〜高槻JK カンパ制

11日(土)丸竹お座敷ライブ
7時〜カンパ制
スペシャルゲスト有り!かも?
(当日混み合うおそれがありますので、ゆっくりお食事をされる方は、
6時に来るとベスト!)。

17日(金)先斗町スターダスト・クラブ2F 
¥1300 9時〜

18日(土)茨木JK’S 
9時〜カンパ制

25日(土)拾得
 塩次伸二Presents ゲスト小竹”TAKE”直etc・・・ 
スタート6:45〜一般¥3100、高校生¥2100(1ドリンク付)

26日(日)高槻JKカフェ
7時〜カンパ!


カルロロッシ 投稿者:YAMA  投稿日: 4月28日(日)20時30分52秒

 悪いけど、あの甘いワインは飲めません。(笑)
安くてお奨めなのは、マ○ズワインの1.8リットル
紙パック。これの辛口がなかなかいけます。700円位です。
でもなかなか売っていないのがたまにきず。
ジャスコ久御山店にはあります。


TAKE’S日記 投稿者:小竹”TAKE”直  投稿日: 4月28日(日)13時26分13秒

いやいや〜、この間のスターダストは、盛り上がりましたな〜。アリヨが遊びに来てくれました。ブルースよろしいな〜。3日には、パーカーハウスロールで、7時30分から、アリヨズシャッフルライブありま〜す。俺も見に行こうーっと!


まいどおーきに! 投稿者:ギター武藤  投稿日: 4月28日(日)00時38分58秒

山口さん、今日はありがとうございました。
おまけに、僕のいつもの「腹減ったー」に付き合ってもらって、
謝謝!帰ってから、カルロロッシ飲んでいますが、やっぱりうまくない!
なんなんだこの甘さは。うまいワインが飲みてー。


明日のためにジャブ! 投稿者:  投稿日: 4月27日(土)00時33分29秒

引っ越しの準備に追われながらも4月27日(土)明日は高槻ビリーズ・バウンス8時〜ザ・夫婦茶わん&ベースみのわ社長でライブです!ジュピターの皆集合せよ!もうゴールデン・ウィークそう!高槻ジャズ・ストリートでんなア〜!その前に5月3日に中津にあるイタリアン・レストランで親とブルース界の貴公子ハープは猫ちゃんです!宜しく!


TAKE’S情報2 投稿者:タケで〜す!  投稿日: 4月26日(金)15時55分16秒

いい忘れてました〜。今日のスターダストの方も、スペシャルゲスト有り!かも!


TAKE’S情報 投稿者:小竹”TAKE”直  投稿日: 4月26日(金)15時47分45秒

丸竹お座敷ライブ決定!5月11日(土)前回は、本当にご迷惑をおかけしました。今回は、絶対にあるのでよろしくお願いします。時間は、7時からで、カンパ制で〜す。当日混み合うおそれがありますのど、6時くらい来るとベスト!アットホームな感じでやりますので、気楽に楽しみに来て下さい。大物スペシャルゲスト有り!かも?(笑)。よろしく〜!今日は、9時〜スターダストで〜す。


7歳ってホント?(゚ロ゚)ギョェ 投稿者:鍵盤弾き大村篤史  投稿日: 4月26日(金)14時14分37秒

>ななさいのゆうくん 様
 ゆうくん、こんにちわ(^-^)/。わたしは オオムラのおっちゃんっていいます。うたっがているわけじゃないんだけど、ゆうくんはほんとに7さいなの?(・_・?) ホントだったら、ぼくのじんせいかんがかわってしまいます。

 オオムラのおっちゃんは ゆうくんの5ばいほど、ながいきしてます。だけど、およめさんはいません(笑)。むかし、けいはんでんしゃはかもがわのよこをはしってました。ちかてつではなかったんだよ。σ(^_^)おいらはそれにのって、がっこうにいってました(^_^)v。

http://www.ymp-web.com/yms/midi-ranger.html


香真良って最高!&見てくれ10000系 投稿者:YAMA  投稿日: 4月26日(金)00時20分56秒

まさか、本当に出てくると思いませんでしたが、
ゴホゴホって、出てくるなんて、めっちゃ嬉しかった。

今、話題の京阪電車10000系とは下記のURL
http://web.kyoto-inet.or.jp/people/ymgc451/10000.html
をごらんください。


index