YAMAさんの掲示板 過去ログ 2002年06月06日から06月20日


TAKE’S日記 投稿者:タケで〜す!  投稿日: 6月20日(木)18時56分35秒

雨はキライだよベム!夏だ!海だ!ツインズだ!と言う事でツインズ・サマー・ツアー・イン・米子決定で〜す。うれしいね〜このツアーは特に、いつも初心にもどるね!気合い入れて行きまっせー!kanoさん、会えるのを楽しみにしてま〜す。米子のブルース・ブラザーズとの再開もめちゃくちゃ楽しみにしてます。だんだん


kanoさん 投稿者:ツインズ  投稿日: 6月20日(木)12時03分44秒

久し振りでんな〜そうなんです!ツインズ米子湯けむり温泉ツアーが決まりました!いや〜僕達も本当に心から楽しみにしています!またキャリー・リーで逢いましょう!いいお店、いいお客さん、いいスタッフ、おいしい料理、いい空気、そして米子のツインズ!これだけ揃えば、もう何も言う事は無い!皆の心に残るライブ!ツインズおもっきり行かせてもらいます!けん!けん!言うけんな〜!待っててや〜!


おひさしぶりでございます。 投稿者:Kano  投稿日: 6月20日(木)10時03分45秒

ツインズ様
どうも、ごぶさたしとりました。直さん、親さんお元気そうですね。
ところで、昨日買い物の途中で見つけましたあ!!「ツインズライブ」のポスター。
雑貨屋さんの入り口に貼ってありました。うれし〜〜!!
実は米子のツインズさんにこの前お会いした時に聞いていたんで、知ってたんですが、
ほんとにライブあるんだと実感。
近頃、なんだか弱っているのでツインズライブで元気になろっと。
ではでは、楽しみにしてまーす!

米子のツインズ様
この前は2回続けてお会いしまして、びっくりしました。挨拶程度ですが、お話ができて
よかったです。
今度のツインズライブの事を聞いた時も大喜びしてました。ありがとうございます。
楽しみにしています。
それでは、またどこかでお会いするかもしれませんが、よろしくお願いします。


たまに来たらライヴ告知なのだ! 投稿者:さかちー  投稿日: 6月20日(木)03時59分33秒

YAMAサン、本日はお疲れさまでした。母音イ頑張って下さい。
たまに来たら案の定ライブ告知のさかちーでございます、失礼をば、お許し頂きますように!
たまに来て何なのですが、ライブ告知をさせて下さい!!

●6/26(水)京都 LIVE SPOT RAG (075-241-0446)
          酒井ちふみ(VO) & 笹岡貴史(KEY.P) presents『EARLY SUMMER NIGHT PARTY』
          ゲスト) 天野SHO(VO.B)  奥本めぐみ(Cho) あかしなおこ(Cho)
     開場/18:00 開演/19:30 前売り/\2,000.- 当日/\2,300.
〜受け付けにて、HP見ました!の一声で2000円で御入場頂けます!
少し早い夏のお祭りです、ゲストもすごい!楽しみだぁ。
ひとりでも多くの方々と、とびっきり楽しい時間を 過ごせたらなと思います、ぜひ遊びにいらして下さい! 

詳細はこちらで御確認下さい
http://www.sakachie.com/live.html

失礼しました!!


 投稿者:  投稿日: 6月20日(木)03時21分46秒

何故かア〜僕は京都に居る、そして木屋町で歌ってる。あ〜変えたいと思って頑張っていても何も変わらない毎日が続く、あ〜人生泥う○こ! 今夜の売上\6、070ーあ〜あの思い出の海が恋しい!波の音が聞こえて来るよ〜!あ〜頑張るぞ〜!


そうそう 投稿者:Megumi  投稿日: 6月20日(木)01時19分09秒

ベッカムに似てるって話してたのよっ(笑)<おにーちゃま
って、なんでやー。

サッカー、負けた直後くらいの時間に
四条通を、負けたと知らずに通りましたが、
街全体がどっしりと沈んでました。

「これは負けたんちゃうか」と思て
帰ってビデオ見たらやっぱり負けちゃいましたね。
うーん残念。しかし個人的に
スペインとブラジル応援してるのでもちょっと楽しめる★
どっちか決勝残らんかなー。

http://www5b.biglobe.ne.jp/~fno-fun/


サッカー観戦は 投稿者:やま  投稿日: 6月19日(水)08時24分32秒

 たくさんの人間で見ていると面白いですね。
昨日はある飲み屋、外人も何人かいたところで、
韓国の試合を見ていました。すごい試合でしたね。
外人グループが意外と冷静だっのが面白かったです。(笑)
あれでは、ストリートに人は出ないのがよくわかりました。(笑)
日本も、よくがんばったんじゃないですか。


親さんへ 投稿者:鍵盤弾き大村篤史  投稿日: 6月18日(火)14時19分10秒

リーダーこと大村篤史ですm(__)m。もしかしなくても親さんの事は好きですよ(^*^)チュッ (笑)
今日はサッカー日本戦があるので、ジャパニーズフーリガンに気をつけてくださいネ。でわ。

■MIDIレン携帯対応BBS
http://www.ymp-web.com/cgi-bin/kbbs1/bbs.cgi

http://www.ymp-web.com/yms/midi-ranger.html


TAKE’S日記 投稿者:タケで〜す  投稿日: 6月17日(月)04時25分37秒

ただいま〜今帰って来ましたー!今まで木屋町のディラン2で飲んでました。横で大西ゆかりと新世界のベーシスト、森とんかつさんが飲んでました。いや〜よう飲んだわ〜。 >トーマさん、オススメなら何でもOKで〜す! >アイエディさん、オーテスええね〜いずれやりたいと思っています。 >めぐちゃん、お・ひ・さ!何や俺のうわさかいな〜また、ベッカムに似てるとかなんとかやろ〜(笑)。


ぼさのば 投稿者:Megumi  投稿日: 6月17日(月)01時53分30秒

>ファイアーバードさま

初めまして〜。

久々に見たら「ぼさのば」、という字が見えてしまったので
黙っていられなくなってしまいました(笑)
ちょっと話題が遅い?

わたくしのおすすめは
Joyce e Toninho Hortaの「Sem Voce」
Bossa/Samba singerの女王Joyceが
A.C.JOBINの曲をToninho Hortaのギター一本で歌った
アルバムです。これはめちゃいいですよー。
暑い夏もこれで一気に涼めます。
うちのHPにもおすすめCD情報で載せてます〜。

Latinで最近おすすめなんは
Latinってもスペインですが
Vicente Amigo(フラメンコギター)
今までのフラメンコギターから少しフュージョンな方向へ
アプローチしたアルバム「イデアの街」がおすすめです。
ばきばきのフラメンコも聞けます。
とっかかりとしては聞き易いかも・・・

>yamaさん

お元気ですか?すっかり暑くなってしまいましたねー。

>コタケアニさん

お元気ですかその2(笑)
今日Ebony BoxでSHOさんのライブに行って来て
おにーちゃんの話題が出てました。
なぜ出ていたか・・・?それはヒミツ(笑)


http://www5b.biglobe.ne.jp/~fno-fun/


有り難う御座いました!! 投稿者:ファイアーバード  投稿日: 6月17日(月)00時55分47秒

たくさんの情報、めっちゃ嬉しいです!(泣)たぐちさん、トーマさん、初めまして。ファイアーバードです。最近、やっと?色んな音楽に目を向けられる様になって、楽しい毎日です。サント・ワ・マミーは私も好きなんです。早速メモを片手にCD屋巡りに行って来ま〜す!


下品な歌詞 投稿者:YAMA  投稿日: 6月16日(日)18時30分00秒

 いやいや、本来の音楽ネタで盛り上がっていて結構でございます。

さて、私どうしても歌いたかった歌にやっぱりジョン・レノンの
「労働階級の英雄」"WORKING CLASS HERO"というのがあります。
コードはほとんど一つで、三拍子系で、めっちゃ歌詞がのせにくい
うたなのです。
その歌詞のなかに、But You're still fuckin' peasant as far as I can seeと
いうのがあります。
CDの歌詞カードにはその"fuckin'"の部分は"*"になっていて、
注釈には Omitted at the insistence of E.M.I. となっています。
でも、ジョンが実際に歌っているところに「ピー」音が入っている訳では
ないしね〜〜。どうも解せないね〜〜。
でも、この曲はとてもジョンらしい曲だと思います。
当時のイギリスの社会を風刺していたのでしょう。
ぜひ、お聞き下さい。

練習するぞ〜〜。でもそこの歌詞の部分が一番難しいのです。(汗)


ワールド・ミュージック? 投稿者:トーマ  投稿日: 6月16日(日)16時31分04秒

> ファイアーバードさま

僕もフレンチ・ポップスやラテン系結構好きです。
詳しくはないので自分が聞いた中で良かったものを少し紹介しますね。

ボサノヴァならジョアン・ジルベルトが良いですね。スタン・ゲッツの『ゲッツ・オー・ゴー・ゴー』も良かったです。『ゲッツ〜』にはアストラッド・ジルベルトの唄も入ってて◎です。
小野リサなんかもお気に入りのアーティストですね、あのなんとも言えない声がホンマ魅力的です。夏の午後にお昼寝しながら聞くのがホンマに心地良いです。
レイラ・ピニェイロの『イパネマの出来事』も好きですね。1曲目からなんか映画のサントラ聞いてるみたいな感じでGOOD!
ボサノヴァではないのですがマリーザ・モンチもお気に入り。このひと唄も上手いけど、美人なんですよ。ヴィデオ、DVD(どちらも輸入版だけかな)も出てます。アルバムでは『MAIS』、『ローズ・アンド・チャコール』なんかがお勧めかな。
あとSYLVIA TELLESの2IN1のアルバム(輸入盤)も良かったです。1957年位の録音なんですが演奏はジャズっぽいですがこれもなかなか聞いていて心地良い。

シャンソンじゃないかもしれませんがフランソワーズ・クシェイダ『スカルプ川よりセーヌ河へ』も良かったです。CDの帯にはエディット・ピアフ以来のフランスのブルースの復活。1996年アカデミー・シャルル・クロス グランプリ受賞となってます。

「愛の讃歌」はいろんなひとが唄ってますね。日本でも淡谷のり子、越路吹雪、岩崎宏美のものを聞いたことあります。淡谷さんの唄ってはるのが元の歌詞に一番近いみたいです。あっ、そうや大西ユカリさんもライブ盤の中で取り上げてはります。マンボ松本さんのオルガンがええんよね〜
大西ユカリさんといえば最近「暗い日曜日」ってダミアってひとが昔唄ってはってそれ聞いて何人かのひとが自殺したってんで放送禁止かなんかになった曲をトリビュートで出してはりますけど、この「暗い日曜日」も淡谷さん、越路さんも唄ってはります。
淡谷さんといえばなんかブルースってイメージあるんですけどシャンソンも唄ってはってなかなかこれが良いんですよね。僕の持ってるのは『私の好きな歌』って3枚組のものです。「愛の讃歌」、「暗い日曜日」入ってます、¥6720ちょっと高いかな。越路吹雪さんのものは2枚組で¥2500というものが出てました。『ベスト30』ってやつで「愛の讃歌」、「サン・トワ・ミー」、「枯葉」なんかが入ってます。まだ、お店にあると思いますよ。ほとんど日本のものばかりでゴメンナサイ。でもこの御二人のものは本場?のものと比べても遜色ないと思いますよ。
長々と書きましたが、あんまり参考になってないかもしれませんね。
なんか自己満足の世界に入ってるかも、笑。許してちょ!


Yesterday 投稿者:  投稿日: 6月16日(日)16時00分42秒

いやいやいやトーマさん昨日は長い事待たせてすみまたせんでした。いや〜でも皆で歌って楽しかったな〜ほんまおおきに! リーダーも心配していただき有り難う!もしかして俺の事好きなんちゃうかア〜?    ieddieさんもいつも熱い応援有り難う。そしてリクエスト有り難う!またいつかツインズ歌います!おおきに!       あっトーマさん名はアローズです!ハープは羽田 純です!スターダストのチャージは\1、300ーくらいです。


観てきました(^^)v 投稿者:トーマ  投稿日: 6月16日(日)15時17分08秒

昨晩JK高槻に行ってアロウズ(親さん&じゅんさん)観てきました。
バンド名合ってますか?猫ってはたじゅんさん(名前合ってますか?)の事なんですよね。
僕も21時スタートって聞いていたんでその時間に合わせて行ったらサッカーの感染(あっ、間違えた?観戦?でも今の人気見てたら感染してるひと多いんちゃう、笑)の為試合が終わってからとの事。でも待ってる間に親さん、じゅんさんと話す事出来て僕は良かったかも。

昨晩は最初2ステージで終わりやったんですけど、最後の1曲やってる時に入ってきたお客さんのリクエストで追加ステージが・・・
これがまた良かったんですよねぇ。クラプトン4連発!「ランニング・オン・フェイス」、「チェンジ・ザ・ワールド」、「アルバータ」、「ドリフティン」。「アルバータ」だったかな「サンシャイン・ラブ」のフレーズまで入れてくれはって最高でした。特に「ランニング〜」はクラプトンのものより良かったです。
最初、サッカー観戦のお客さんばかりかと思いどうなるんやろなんて心配してたんですが、サッカー終わって演奏が始まるとみんな演奏に注目してて、一緒にみんなで唄ったりしていい雰囲気で最後まで聞けて余計な心配でした。

じゅんさんのブルース・ハープと親さんの唄の組み合わせもGOOD!
また、是非一緒に演って下さいね。
じゅんさんのライブは来週21日(金曜日)に京都の「スターダスト・クラプ」であるみたいなんで都合がつけば行ってみたいと思っています。あっ、ここはチャージ制なのかな?

> ieddieさま

レス付けてくれてありがとう。
メールもありがとうです。またまた同じ所で仕事してはるひとやったなんてびっくりです。
あちらの掲示板もネタがなくてしょぼくなってるんで、TWINS見に来れそうなひとには声かけてみたいと思ってます。あのサイトにいるひとなら絶対にTWINSはまりそうやと思いませんか?ieddieさんとも会えるの楽しみにしてますからね!





しゃんそ〜〜ん 投稿者:たぐち@ムジカ  投稿日: 6月16日(日)12時09分32秒

>ファイヤーバードさま

シャンソンについては、くわしくは知りませんが、好きなので書き込みさせてもらいま〜〜す。

パリで生まれたシャンソンの代表曲「枯葉」は、後に英語歌詞がついてジャズにアレンジされて、歌われ演奏されている特別な曲です。


シャンソン界の美空ひばりというべきエディット・ピアフの「愛の讃歌」は彼女の代表的な歌唱。

ピアフの歌う「私は後悔しない」は、小ブタの映画「ベイブ/都会へ行く 」で効果的に使われていました。

ラストダンスは私に、ろくでなし、サン・トワ・マミー、カラオケに有りま〜〜す。


re: アルバイトTAKEちゃん。 投稿者:まーしゃ  投稿日: 6月16日(日)10時35分29秒

>ハチ公にまたがって待ってます。

爆笑!!!(^O^)/
あんたって実はそういうキャラなのね?
白馬に乗ったTAKEより、好きかも。

うん、じゃあ、まーしゃさんの顔、忘れてるかも
しれんでしょ?
ハチ君まで走っていって、「うわん!」と吠えた女性がいたら、
それがあたしよ。

よし、デート成立。(自己完結)


おはようございます 投稿者:やま  投稿日: 6月16日(日)10時14分02秒

>ファイアーバードさん
お久しぶりです。ボサノバといえば、やっぱり「イパネマの娘」とか
「デサフィナード」なんかがいいですね。アーティストはいろんな
人がやっているので・・・。この掲示板は、専門家?がたくさん
見ておられるので、ぜひボサノバ、シャンソン、ラテンのおすすめを
カキコお願いしま〜〜す。

>みやこさん
昨日はお疲れ様でした。ジャズストのときは、店の外で聞かせて
頂いただけなので、昨日はゆっくりと聞かせていただきました。
ビール三杯も飲んでしまいました。(笑)今後ともよろしくです。


ありがとうございました〜! 投稿者:みやこ  投稿日: 6月16日(日)02時50分48秒

今日(昨日)どうもどうもでした〜〜〜〜〜〜〜!やっとやまさんのお顔がわかりました!
わ〜い!わ〜い!(はよ寝なさい!)ではではまたお会い出来る日を楽しみにしています〜!


教えて下さい!! 投稿者:ファイアーバード  投稿日: 6月16日(日)02時10分14秒

突然ですいません!!ボサノバでお勧めのがあれば教えていただけないでしょうか?あと、シャンソンも・・・。私の知らない世界なもんで・・・。みのもんた。あっ、ラテンも・・・いいなぁ〜。欲張りっすね〜。よろしくお願い致します〜〜。


To:トーマさん & お勧め 投稿者:ieddie  投稿日: 6月15日(土)23時11分45秒

>見てはりますか?最近はあんまし顔出してはらへんのやね〜。
ライブの日とスケジュールがうまく合わなかったり、スケジュール合ったら風邪で
ダウンしたりで(;;)
で、書き込むネタが無かったものですみませんm(_ _)m
しかしトーマさんは、よく昔の曲知ってますね〜。
トーマさんに倣って私もお勧めの曲(というより、TWINSさんにやってほしい曲)
ヴァン・モリソンのキャラバン(スタジオ録音ではなく、ザ・バンドのラスト・ワルツ
でのライブヴァージョン)
オーティス・レデイング(全曲すごいけど、特にトライ・ア・リトル・テンダネス)
こんなんどうでしょ〜


親さんへ 投稿者:鍵盤弾き大村篤史  投稿日: 6月15日(土)21時58分59秒

 試合が終るのって22:15ですよ!。それまで、待ちぼうけですか?。可愛そうに…(ToT)ウルルン。お店でサッカー中継するなら、事前に言って措いて欲しいものですよね。私がそこに居たら、ちょっとスネてしまいますねー。
 とは言っても、自己防衛も大事なので、もし今後のW杯の試合スケジュールが知りたいなら、私に連絡してくだいさい。来週の週末も、その次もありますよ。キャンセルになるくらいなら、家でノンビリしてるか、時間を選んでのストリートが得策だと思います(^-^)/。

 ストリートでは「ジャパニーズ・フーリガン」に気をつけて下さい。彼等が世界中で今一番怖いと思います(笑)。親さん、頑張ってね。ということで、今月は内勤(録音・打ち込み)に励んでいる大村でした(^_^)v。

■MIDIレン携帯対応BBS
http://www.ymp-web.com/cgi-bin/kbbs1/bbs.cgi

http://www.ymp-web.com/yms/midi-ranger.html


ライブ? 投稿者:  投稿日: 6月15日(土)20時44分43秒

あのな今サッカー見てます!仕事場であら?あれ?試合が終わるまで待ってます。来週の仕事もサッカーの試合のためキャンセル?今イングランド1点入ったらしい、あ〜どうやって生きて行こう?あ〜今のええパスや!〜らしい!ぐぁ〜どなしょう、あっ猫ちゃん来た酒でも飲んでゆ〜っくり考えるか!


TAKE’Sアルバイト 投稿者:アルバイト・キングです  投稿日: 6月15日(土)18時47分54秒

さぁ〜働くでぇ〜!今日は丸竹お座敷ライブじゃなく、アルバイト・キングです。お暇な方どうぞ〜てんぷらとりまっせ〜!おおきに、まいど! >まーしゃさん、東京へ、行った時は、是非デュエットでよろしくお願いします。渋谷のハチ公前で待ってます。ハチ公にまたがって待ってます。


re TAKE’Sホスト 投稿者:まーしゃ  投稿日: 6月15日(土)13時38分30秒

ぎゃっはっは。(^O^)
ありがと。あたし、ホスト・クラブ行ったことない。

>何か遠いとこ行ってはるんやね〜京都の方が近いでぇ〜

ちゃうちゃああう、7月から8月にかけて、10日間日本あけるの。
京都のほうが近いなんて、なんぼ方向音痴なまーしゃさんでも知っとる。
でも、会いたいベイビーがいるのん。

>また、東京行きたいな〜行く時は、かならず連絡しま〜す。

うん、東京は、たまに行きますよ。
じゃあ、今度はストリートで、デュエット。。。。超無謀。
おそろしい事を書いてしまった。(^^;


行ってきました(*^_^*) 投稿者:トーマ  投稿日: 6月15日(土)13時00分24秒

昨晩茨木JK’S行ってTWINS観てきました。
アルコールあんまし強くないのでビール1杯で題名の様な顔になってます。ちょっと恥ずかしい、笑。

昨晩はサム・クックが演ってる曲がたくさん聞けて満足でした。
飛び入りのおにいさんのお陰で曲が減ったのはちと残念でしたが。
(まぁ、上手だったので良しとしましょう。)
1曲目の「ファンタイム」も良かったです。
ジョー・コッカーのアルバム『LUXURY YOU CAN AFFORD』の1曲目でしたね。
言われてたとおりアラン・トゥーサン(トーサンって書きそうになるね、笑)の作品でした。
そう言えばこのアルバムも良く聞きました。「青い影」なんかも入ってるしね。
やっぱり僕が聞いているのと同じ様なアーティスト聞いてはるんやね。

「クロスロード」、「ドリフティン」はまたの機会にお願いしますね。

> 直さん

僕もあれから親さんと話ししてたんですが、やっぱり最終の電車気にしながらでしたよ。
また、趣味の音楽の話しに付合って下さい。同じ嗜好のひとと話すのって楽しいですね。
お勧め、何にしよかな。ピーター・グリーン在籍時のフリートウッド・マックは聞かれた事無いのですよね。『ブルースジャム・アット・チェス』がいいかな。オーティス・スパンやウィリー・ディクスンなんかも参加してます。このアルバムでのジェレミー・スペンサーのエルモア節には結構はまると思います。たぶんホンマのエルモアのバックでテナー吹いてたと思うJ.T.ブラウン(日本たばことは関係ないと思います。当り前か、笑)も参加です。今度持って行きますね。

> 親さん

いいえ、こちらこそ楽しい時間をありがとうでした。
じゃ、今日も聞きに行こうかな。

> ieddieさん

やっと見つけました。書込みしてやって言うてんのに、笑。
見てはりますか?最近はあんまし顔出してはらへんのやね〜。
あっ、そちらの掲示板に書き込みしたらええんやね。
どこかで会える日を楽しみにしてますよ。


茨木JK'S 投稿者:  投稿日: 6月15日(土)02時35分26秒

あ〜気持ちよかった!トーマさんおおきにでした。いや〜やっぱり生いいね〜!ん〜最高やけんなー!明日は親と猫!高槻JK9時からで〜す!


TAKE’S日記 投稿者:タケで〜す  投稿日: 6月15日(土)00時21分14秒

ただ今帰り中!トーマさんいつもおおきに。最後挨拶もせず帰ってしまってどうもすいません。電車の時間を気にしながら、飲む酒はうまないね〜。またオススメ教えて下さい。 しかし、日本かったな〜!今僕の横で女の人が寝てるんやけど、顔に”ONO”って書いてある。やまさんも、言うてたけど、僕もあんまりサッカー興味ないねんな〜。すごいな〜横の人の顔を見ると、盛り上がってますね〜って感じやね。でも日本勝ってよかったね〜。


?? 投稿者:ひかる  投稿日: 6月14日(金)23時08分04秒

>りゅうきちさま!  そうそう って??

>やまさん そんなこと ここではいえまへん!!・・・・・。


行くつもりです 投稿者:トーマ  投稿日: 6月14日(金)12時55分36秒

直さん、親さん。今日のJK茨木見に行くつもりしてます。渋いのん聞かせてね。


そうそう! 投稿者:りゅうきち  投稿日: 6月14日(金)03時12分41秒

私なんかマダマダ!(自爆)


ありがとう〜〜〜 投稿者:やま  投稿日: 6月14日(金)00時22分52秒

 いくらなんでも、40歳年下はないでしょう。
完全な犯罪です。(笑)
でも、自分では年での壁は作ってないので・・・
とはいうものの、ひとつの目安は自分の子供の
年かな?

>ひかるさま
また、その経験談を教えてください。


いけてる いけてる! 投稿者:ひかる  投稿日: 6月13日(木)00時13分16秒

やまさんなら魅力的ですから 30や40歳年下でも・・??
(犯罪かな?)大丈夫のような・・・

でもあんまり年が離れると 初めはいいんですが 疲れますね〜〜
私の経験談からでした! ジャンジャン!


TAKE’Sホスト 投稿者:タケで〜す  投稿日: 6月12日(水)23時03分25秒

>まーしゃさん、指名ありがとうございます。タケです。何か遠いとこ行ってはるんやね〜京都の方が近いでぇ〜(笑)また、東京行きたいな〜行く時は、かならず連絡しま〜す。体に気を付けて! >やまさん、結婚おめでとう!あっ、ちゃうか〜。


ポール 投稿者:YAMA  投稿日: 6月12日(水)19時46分18秒

 ビートルズの残った2人のうちの一人(まわりくどい?)の
ポール・マッカートニーがまたもや結婚したらしい。
相手は26歳年下の女性らしい。
頑張るね、ポール。おめでとう。
私もまだまだ、希望は捨てたらあかんね。(笑)

51歳のジョン


TAKEちゃ〜〜〜ん。(指名) 投稿者:まーしゃ  投稿日: 6月12日(水)16時40分50秒

つっ、疲れた。今日もリタイア。
肩がばりばり。
こういう時は、TAKEちゃんの、ミドルかアップ・テンポの
R&Bや〜〜〜。(単なる想像。実は、あまり聴いたことない。)
そうだなあ、たとえば、S.ワンダーとか?

でも、なんでもえーよ。おまかせ。
だけどなあ、Kyotoは、ちょっと遠いねん。


TAKE’S日記 投稿者:タケで〜す  投稿日: 6月11日(火)21時47分33秒

むし暑いな〜!今日はギターレッスンでした。今から実家に帰りま〜す。腹減った〜肩こった〜!こっちにはバンテリンあるやから。


Re:今日この頃 投稿者:鍵盤弾き大村篤史  投稿日: 6月11日(火)19時19分47秒

>YAMA様
 ココのBBSはサッカーに関して冷静でイイですね(^o^)。たしかに1億総サッカーファン化しているきらいも感じる今日この頃ですね。しかし私はそれは歓迎です。若い日本代表が頑張っているのだから、暖かく見守ってあげて下さいm(__)m。嫌な方は、後2週間で終ります! それまで、御辛抱を!>ALL

>>でもこれだけサッカーファンがいるのに地元のサンガとかあまり盛り
>>上がっていないのはなぜ?。
 シンプルに考えて、素材と魅力の違いではないでしょうか?(^-^)/。
 私はプチサッカーファンで(笑)、日本代表は好きですが、京都サンガには興味はありません。2チームとも11人でプレーするサッカーチームという点では全く同じ(同条件)ですから、残された原因は、素材の善し悪しや、魅力あるチームか否か?という事だと思います。
 私の逆を考えれば「サンガは好きだが、日本代表は嫌いだ」という人もいらっしゃると思います。それはそれで全然OKだと思います。お客さんの心理は自由ですから…。ちなみに、サンガの選手は韓国代表に入ってますよ(^-^)/。

 W杯という1ヵ月のサッカー祭。「お祭り」ですから…、<私は>楽しまなければ損やなぁー と思って、毎日楽しく過ごさせて頂いてます。そして、きっと素材と魅力という点では、ミュージシャンも同じでしょうね。サッカー見てて、ミュージシャンの端くれなσ(^_^)おいらも勉強させてもらってまーす。

>>そんな、お祭り騒ぎに隠れるように、有事法案とか、福田官房長官の日
>>本核武装発言とかの審議が国会で行われてます。
 そうそう、これも大事ですよね。住基ネットの問題も国民総背番号もそこまでやってきてます。どうも政府はお祭り騒ぎに隠そうとしている感じがしますよね。

■MIDIレン携帯対応BBS
http://www.ymp-web.com/cgi-bin/kbbs1/bbs.cgi

http://www.ymp-web.com/yms/midi-ranger.html


どんぞこ 投稿者:YAMA  投稿日: 6月11日(火)18時14分47秒

 景気もそこを打ったといいますから、どん底も下がないと
思えば、なかなかいいですね。(笑)
なるほど〜〜〜。ええこというわ。たぐっつぁん。

なんで、それがジャズボーカリストになるのかな??
でも、ジャズは好きだし・・・というより私はもともと
ジャンルはあまり関係ないし・・・。歌いたい歌は
もっと歌わなあきませんね。


呼びました〜〜? 投稿者:たぐち@ムジカ  投稿日: 6月11日(火)09時34分32秒

「どん底」より「どん底」はない。

「どん底」からのスタート。

「どん底」って、終わりじゃなくて始まりなんだなぁ。

やまさんもジャズボーカリストとして、デビューされる日も近いことでしょう!


どん底で・・ 投稿者:ひかる  投稿日: 6月11日(火)09時05分15秒


そう!やまさんやった〜〜 

短絡って そう ショートかー! なるほどね!


短絡ちゃん 投稿者:やま  投稿日: 6月11日(火)02時08分22秒

短絡ちゃんって

誰なんやろ・・・・気になるわ。
私も電気屋のはしくれ・・・。短絡ていう文字に弱いのよ。
短絡=ショート やで皆さん。

頭が短絡するのは、あまりよくないことです。
できる限り、遠回りして帰ろう、のほうがいい。


え〜〜〜〜っ?? 投稿者:やま  投稿日: 6月10日(月)21時28分37秒

 どん底って・・・・。
やっとどん底からここまではい上がってきたのに〜〜〜。
勘弁して下さいよ。ひかるさま。
どん底は、どなたさまかが、お歌を歌っておられるところでは??


私も 投稿者:ひかる  投稿日: 6月10日(月)20時42分42秒

私も やまさんと出会ってから変わりました!
なんでこんな女になったんやろーーー。

武藤さん 二人で手をとり やまから どん底に落ちよう!
嫌とは言わせないわよ。


ホントに 投稿者:短絡ちゃん  投稿日: 6月10日(月)18時38分30秒

TV画面の、日の丸振って万歳してる観客たちに”おまえら信用できねえ”とつぶやきました。
嫁はんは、”あんたが信用でけへん”と言いました。
わたしが変なの?
みんな、子供を戦争に送り込まずに済むように、人類の過去の過ちを思い返そう!
集団ヒステリーに気をつけよう!
(通りがかりに失礼致しました)


今日この頃 投稿者:YAMA  投稿日: 6月10日(月)17時53分07秒

 一億総サッカーファンかなと云うくらい盛り上がって
いるようですが、こんなときに、わしゃサッカー嫌いやねん
なんて言ったら、袋だたきに合いそうなので、あえて言及しないで
おこう。でもこれだけサッカーファンがいるのに地元のサンガとか
あまり盛り上がっていないのはなぜ?。まあ、初の一勝おめでとうと
でも、いっておきましょう。
そんな、お祭り騒ぎに隠れるように、有事法案とか、福田官房長官の
日本核武装発言とかの審議が国会で行われてます。どう考えても
本当に平和を願う日本のとるべき道は、他にあるような気がして
なりません。
まったく、彼らの(福田とか)の発言は信用できない!!。

 こんなことを書いていたら、マークされるような日本に
したら、あきまへんで。(防衛庁のリスト問題!!)


誰が不良やねん 投稿者:やま  投稿日: 6月10日(月)01時23分17秒

 >親君、武藤君
誰が不良やねん。この善良な市民をつかまえて・・・。
いやいやいや、世の中不良じゃなくちゃ生きて行けませんぜ。
年をとるほど不良になるのが、私の生き方かもしれないねだ。
まじめだけじゃ、どないもならんわ。
武藤さん、最近なかなかいいよ。どんどん悪の道に・・・。


もうなってもた 投稿者:武藤  投稿日: 6月10日(月)00時23分42秒

>親殿
貧しさに負けるどころか、あなたの声は豊かさに満ちていましたぇー!
やまさんとデートばっかりして、もうとっくに不良ですわ。
自分が怖い、、


武藤さんへ 投稿者:  投稿日: 6月 9日(日)23時13分01秒

先斗町で逢いましたな〜なんか俺貧しさに負けてなかった〜また一度皆が20才になったら安酒場でアホな話しをあてに飲みたいものだ!山さんとデートばっかりしてたら不良なるで!


見つけた見つけた! 投稿者:やま  投稿日: 6月 9日(日)13時26分47秒

>まーしゃさん

ナイロビから南東に40Kmくらいのところに
そのかわいい名前の町がありますね。(笑)
ちょっと、ネットで検索してみようっと。


まーしゃの町 投稿者:まーしゃ  投稿日: 6月 9日(日)12時04分27秒

うん、あの、あたしの本名、覚えてますか?
ケニアで一番、それに近い発音の町です。

ナイロビから東へ数十キロ。
キクユ人の友人によると、(彼はアメリカ在住)
「ちっちゃくて、埃っぽくて、楽しい町」ですってさ。:)


ケニア 投稿者:やま  投稿日: 6月 9日(日)11時44分23秒

>まーしゃさん
行くんですね。それはそれは。まーしゃの町ってどんなところ
なんでしょか?
ナイロビとかは、大都市なんでしょうね。
気を付けてね。
土産話、待っています。


昨日は 投稿者:武藤  投稿日: 6月 9日(日)11時06分19秒

>親さん
昨日道でお会いしましたねー。道でうとてはんの初めて見ました。
聴きたかったんやけど僕と一緒にいた上野さんは、ルーム335でライブでした。
彼はウクレレで、デュオでした。
またライブ行きます!


道〜先斗町 投稿者:  投稿日: 6月 9日(日)05時23分52秒

いや〜道でした。今日は4時間くらい歌ってました。けどあかんやん雨やん!急いで電車に乗りいざ茨木へ、JK'Sでザ・ミステリアスのライブを観に行こう!今日はおおきに歌まで歌わしてもらいまして、あ〜楽しかったミステリ良かったわ〜!最高!売上\3、708ー   コム〜コム〜!


TAKE’S日記 投稿者:タケで〜す  投稿日: 6月 9日(日)04時18分39秒

ただいま〜!今日は、なんとブラザーの家に泊まりに来てます。ザ・ミステリアスにブラザーもかけつけてくれて、大盛り上がり! >トーマさん、ザ・ミステリアスは、蛍男は出てきません(笑)また見に来てくださ〜い。 >山さん、よう見てるな〜!最近ピック使いだしたかな〜。この間ギターレッスン中に、右手の人指し指を、一弦目で切ってしまって、ピック使わんと弾けへんかってん。それから、曲によって使ったりしてんねん。爪もちまへんわ〜(ー(エ)ー)。それから、ライブのお客さんの話しも、僕もそう思います。僕もよくライブを見に行ってた時は、発散しにいってましたもん!やっぱり楽しまな!ね〜。やっぱりいい演奏を聞きたいから、盛り上げ方も、こつがあるよね〜しらじらしかったら、ミュージシャンやったら、何か分かるもんね〜。僕は、いつもまわりの事なんかきにしてなかったね〜!今もそうか〜(^_^)なんせ人生は、いつかいしかないねんし、楽しまなネ。


さてさて。 投稿者:まーしゃ  投稿日: 6月 8日(土)19時56分08秒

ケニア行きが、本決まりです。
7〜8月の1週間強です。イェーイ。
うーんと、NairobiとMeru地区と、あたしの町(謎)へは
行きたい。
なんか、リクエストある?
あ、ケニアの太鼓買ってきて、とかいうビッグなのはダメよ。

でもほんとうに、昔から、ケニア産の何か打楽器、
ケニアで買うのが夢だったの。 


小竹直くんへ 投稿者:やま  投稿日: 6月 8日(土)10時23分21秒

 こないだ久しぶりにみたら
ピックで弾いていたけど、指弾きはもう止めたの?
爪がもちまへん?


道、先斗町〜木屋町 投稿者:  投稿日: 6月 8日(土)03時52分39秒

いや〜今日は6時間は歌ってたな〜ん〜人はサッカーが終わってから急にウジャウジャ出てきてウルサイだけやった!oh〜 no〜かなり疲れたけんな〜今日は兄ちゃんの家泊まりです!売上\4、068ー あ〜山さん、ええ話しやな〜やっぱりお客さんがいいと全然やりやすいよね!あの天下の美空ひばりさんも言ってはったけど〜一曲へるも増えるも、お客様次第で御座います!って、あ〜ほんま!ええ話やな〜!言うてね。


関西人のやさしさatライブ 投稿者:やま  投稿日: 6月 8日(土)01時27分57秒

 ミュージシャンがライブの出だしで間違ったとする・・・。
私が聴いているライブの大多数は、そこで大拍手・・・。
中には「あほ〜〜!」の掛け声も。
本当はとても失礼なことなのだが、この大拍手
笑い声、「あほ〜〜〜」の掛け声で、ミュージシャンも
まったくリラックスしてやり直すことができる・・・。
そういうのって、やさしさだと思いませんか?
ミュージシャンのよさを引き出すのも、お客の力だと
私は思うのです。
一方的に与えられる音楽ってのは、学校の音楽みたいで
面白くないよね。


ザ・ミステリアスって 投稿者:トーマ  投稿日: 6月 8日(土)01時16分29秒

> 直さま

ザ・ミステリアスってバンド名ですか?
ミステリアスなライブじゃないですよね。蛍男が出てくるとか。
う〜ん、残念!明日はどうしてもはずせない用事があって。
ファイブサウンズも聞きにいけないんやから。
14日のTWINSは観に行こうと思ってます。

> 親さん

僕はドラマーだとやっぱりキース・ムーンが好きです。
あのめちゃくちゃ叩いている様でちゃんとリズムをキープしてるらしい?うねりのあるドラミングが好きです。なんだか唄っているみたいやもんね。

> ひかるさま

> 久井さんて カーリーヘヤー濃い眉毛ですか?

すんません、誤解させてしまったみたいです。
違いますよ〜でも僕が観てる時はいつも帽子かぶってはるからなぁ。
分りません。眉毛は濃くはないと思いますよ。
帽子脱いだらカーリーかも、笑。



カーリーヘヤー? 投稿者:ひかる  投稿日: 6月 7日(金)23時44分51秒

久井さんて カーリーヘヤー濃い眉毛ですか?
・・・・  役者でそんな方がいらっしゃいましたね?
名前が 思い出せない! 


イエローやで! 投稿者:トーマ  投稿日: 6月 7日(金)20時41分35秒

ピピーッ!久井さん、イエローカード。
せっかくやまさんが奇麗な情景を思い浮かべさせてくれはったのに。

でも、くっくっ苦しい。あはは〜面白い。
文章も対になっててナイス!流石、久井卿って言わはるだけの事ありますね。

でも、郷秀樹さんの久井郷さんってのもナイス!
見える見える。字似てる、笑。
見間違えてはったんやったらゴメンなさい。でも面白い〜

想像してごらん?カーリーヘアーに濃い眉毛の久井さんを・・・
あかんわ、想像出来ひん。
久井さん今度してきて。でも考えただけで笑えてくるわ、あはは〜。

郷さん、久井さん気を悪くされたらゴメンなさい。
面白かったんやからええやん。ダメ?
僕がイエローやね。すみませんm(__)m。


たぶん・・・ 投稿者:おっとどっこい  投稿日: 6月 7日(金)18時18分47秒

そのロウソクって・・持参やろ!
・・・てことは・・・
去年も・・一昨年も・・・・師匠から
代々・・・・つこうたはる?由緒有るんとちゃうやろか??!!


そんなん 投稿者:YAMA  投稿日: 6月 7日(金)17時09分51秒

 想像したくないわ。そのロウソクそのあとどうしたんやろ。
ア〜〜〜、美しいほたるよ〜〜。


ほんと! 投稿者:ひかる  投稿日: 6月 7日(金)14時59分05秒

ほんとに笑ってしまいますね!
見たくないような・・見たいような??(笑い)


ホタル 投稿者:郷秀樹  投稿日: 6月 7日(金)14時22分41秒

>久井郷さん、その話しおもしろいですね、想像して笑ってしまいました。おもしろい友達いはるんですね。


ホタル 投稿者:久井卿  投稿日: 6月 7日(金)03時34分40秒

 いつだったか、昔勤めていた運送会社の忘年会の席で
「蛍やります!」といった男がいた。

それは醜いイマジネーションの世界・・・
想像してごらん? 電灯を消した宴会場で、おしりに火のついたローソクを差した男が
走り回るのを・・・。 すごい光景でした。
自分と同じ職場に、こんなバカがいたなんて。


イマジン 投稿者:YAMA  投稿日: 6月 7日(金)01時09分33秒

 いつだったか、イマジンのビデオがあるショップで
980円で売っていた。なんと失礼な値段だと怒って
いたのですが、これは貧乏な私に買えということかなと
思い買ってしまいました。(笑)

今日は、イマジンの世界・・・。宇治田原に蛍を見にいって
来ました。想像してごらん?川いっぱいに蛍が乱舞しているのを・・・。
でも、想像しているものよりすごい光景でした。
都会から数十分のところに、こんないい場所があるなんて。


いや、ほんまに・・・ 投稿者:トーマ  投稿日: 6月 7日(金)01時08分23秒

> 直さま

いや、ほんまに凄かったです。感激もんでしたよ。
バラードとかで静か目に唄ってはる時は甘い声やないですか、
それがシャウトしはる時に声が割れた様に聞こえるでしょ。
サム・クックとかもそうやないですか。
久井さん、マンボさんが絶賛しはるん、よ〜分ります。
あんなん聞かされたら他のひとの唄、上手いひとのやないと聞かれへんわ。
誉めすぎかな?
マジック・サムの曲とかも合いそうな気がしますが演られないのですか?

ボズ、気に入ってもらえたみたいで良かったです。

> 竜吉さん

僕ももっと竜吉さんのブロー聞きたかったです。
あっ、それからコーラスも良かったです。新世界ではあまり気付かなかったです。
ほんまにまた一緒に演って下さいね。


ビデオ 投稿者:ひかる  投稿日: 6月 6日(木)21時40分16秒

先ほどCDレンタルに行き 探していた物が見当たらず
ふと目についたのが  イマジンのビデオでした。
今夜は早くお風呂に入って 見ます! (笑いそう)


TAKE’S日記 投稿者:タケで〜す  投稿日: 6月 6日(木)15時27分05秒

さぁ〜鴨川行くか!天気がいいと、気分いいねー。今日は、レッスンや、がんばろ。 >トーマさん、えらいほめてくれはりまして、おおきに!何もでまへんでぇ〜(笑)。しかし、昨日もうたボズ、かっこいいね〜!やっぱりみんなブルースが好きなんやな〜。 >おっとどっこいさん、また見に来て下さいね〜。


ありがとう! 投稿者:マンボ@鴨川3  投稿日: 6月 6日(木)15時16分31秒

昨日の@アンパン、鴨川3+小竹タケ直+竜吉に来てくれたみなさんホンマおーきにでした!
楽しかった!なんつっても、アフター泡ーズ&ディナーも皆で繰り出してサイコーでした。

YAMAさんがいうように、フロントにあの3人が並ぶと目頭アっツイもんがあるなぁ。
初期メンバーでありつつ、ファンやからなぁ、ワシ。爆。
ホンマ、バンブーファンにはたまらんかったと思いまっせ。

あんちゃんの歌は、ワシの心にとってもよく響く歌。

夕べの歌もとびっきりでした。俺の導火線に火をつける男、ナンバーワン野郎!

久々に一緒にプレイすると、よっしゃまた、ガンバロと思うわ。
演りまくった往年の曲群を改めて演奏することは、
自分にとってホンマに新鮮で自分を見つめなおすのにホンマに大切な瞬間。

ありがとさん!!またやろなー!


直さん・・聴きたかったぁ〜 投稿者:おっとどっこい  投稿日: 6月 6日(木)04時00分40秒

しもたぁ〜!!
聴きたかったな、鴨川トリオ/ミニバンブー

そばの、BIG BOSSまで
サイレントギターの相談しに行ったのに!!

なんで、アンデバンダンまで突入せいへんだんやろ!!

http://6923.teacup.com/ottodokkoi/bbs


TAKE’S日記 投稿者:タケで〜す!  投稿日: 6月 6日(木)02時52分43秒

楽しかったな〜!バンドで歌うのってやっぱり気持ちいいな〜。鴨川トリオさん、お疲れさんでした。やっぱりオルガンいいね〜大好きやね!竜吉ちゃんも、飛び入り有り難う!久々に、みんなと演奏したら、みんなええ感じになってるな〜。音楽最高! >やまさん、トーマさん、いつもいつもおおきにえ〜!


おおきに! 投稿者:竜吉  投稿日: 6月 6日(木)02時40分48秒

YAMAさん、アドレスおおきに。これで今日からモバイラ−だ!
しかし、ミニバンブ−は楽しかったですね。次の機会も楽しみです。


お疲れ様でした。 投稿者:トーマ  投稿日: 6月 6日(木)01時42分43秒

> ヤマさん

お疲れ様でした。今日のライブ良かったですね〜。
やまさんのライブも都合がつけば是非聞きに行きたいと思います。

> チョンさん

いつの間にか帰ってしまってはったんですね。またお会いしましょう。

> 直さん

お疲れさまでした。
鴨川トリオの方の掲示板にも書いたのですが、僕的には今までってまだ3回目やけど今日が一番良かったです。凄いパワー感じました。ホンマ上手いですよね〜それに黒っぽい。JBの曲(前タイトル聞いたんやけど忘れてしまった、笑)もすげ〜上手い。僕に上手いって言われても嬉しかないですよね、すいません。でもホンマ、バラード唄っても黒いですもんね。
すみません、ホンマに日本人で直さんくらい黒く唄えるひと、僕は知りません。
居てはるんかもしれませんが、それくらい凄いんとちゃいますか。
また、聞きに行きますね。ではまたね〜。


アンデパンダン 投稿者:YAMA  投稿日: 6月 6日(木)01時41分48秒

 ぱっとみると左から、小松竜吉、小竹直、久井康次が並んでいる。
まるでバンブーのフロントを見ているようだった。
鴨川トリオ、最高でっせ。
それに、小竹、小松・・・・・、わたいは泣きました。
ひさびさやな、What's goin' on 聴くのん。

こまっちゃんの ブローブローブローがもっと聴きたかったかな。(笑)


index