YAMAさんの掲示板 過去ログ 2002年06月22日から06月30日


しかし 投稿者:壁にミミ萩原、障子にメアリー  投稿日: 6月30日(日)23時44分34秒

こんなにTWINSの絶賛投稿ばっかりやったら、私ら明日JKcafeやのに
誰も来てくれへんやん!!! 
いや〜ん!いや〜ん!(ルーキー新一風)


音楽好きの掲示板 投稿者:久井エルモ  投稿日: 6月30日(日)23時30分01秒

という感じが高まってきましたですね。これぞ掲示板の良さですね。

>レーナードはBANDメンバーが事故で死んだりして活動期間が短い
>(後日再結成もしてますが)のに、コンサートも見に行ってるんですか?いいな〜。
>私はこの間出た、ライブのDVDで見てますけどフリーバードいいな〜。
>この曲の出だしの鳥の鳴声部分はギターで出してるのを知りビツクリしました。

70年代の後半だったと思いますが来日しました。
大阪のフェスだったんじゃないかなぁ。
ミュージックライフ紙のトップページで特集とかありましたよ。
その来日の後だったかな、事故が起きたのは。
その時の新譜「ストリート・サーバイバーズ」が追悼盤になったんですよ。
そのアルバムのジャケットが因縁めいていて、メンバー全員が横一列に並んでいて
後ろで炎が燃えてるんです。事故死したメンバーの部分だけは異様に燃えていて
火に包まれてるように見えるんですよね。この話は有名です。

>この曲の出だしの鳥の鳴声部分はギターで出してるのを知りビツクリしました。

そうですね、スライドバーをPUの近くで使って出してますね。
あの「フリーバード」という曲はジミヘンドリックスに捧げた曲ですね。

>トーマさん

>大西ユカリと新世界の『実録大西ユカリ・ショウ』の中の「天使の憂鬱」
>のMCのとこでユカリさん扮する母親が娘のサクラの部屋を訪れるとこで
>ドアのノックの様な音、あれって久井さんのギターじゃないのでしょうか?
>すんません、しょうもない質問で。

ただギターを叩いているだけです。(^O^)
ベターデイズのエイモス・ギャレットは必聴ですぞ。


長くなっちゃいました。 投稿者:nozomi  投稿日: 6月30日(日)23時29分22秒

 こんばんわ。今日のTWINS in 高槻JKcafeめっちゃ良かったです!!TWINSとして聞かせてもらうのは初めてだったんですけど、お二人のギターと声が共鳴してるって感じで、もうその世界に引き込まれてしまいました。特に"What's goin' on"を聴けたのはすごく嬉しかったです。今日高槻に行く電車の中で、"What's〜"やらはるかなー、と思ってたんですよ。イヤー本当にソウルフルなギター&歌&パーカッションでした。伏見のジョンことYAMAさんの歌も聴けて今日は大満足な一日でした。YAMAさんの声とても素敵でした。是非また聴かせてください!!ライブ情報お待ちしてます♪またお会いできる機会があったら次は話しかけに行くので相手したってくださいね(皆さんもお願いします☆)。口下手なんで意味不明なこと言ってるかもしれないですけど(笑)口下手と言いつつまだ書きますが…音楽って性別・年齢・国境も越えて人をつないでくれるものですね。今日のライブでもそれを強く感じました。おっちゃんもおばちゃんもお姉さんもお兄さんも外国の方も小学生も(あの男の子のピアノはすごかった。将来どんなんなってんねんろ?)一体になってたつーか何つーか・・。すいません、長々と(__;)あ、最後に。今日はTWINSのライブに乱入させて頂いてありがとうございました!!突然の事でだいぶテンパッてしまいましたが楽しかったです。生で歌うのはやっぱり良いですね。ライブやりたい病が再発しそうです(笑)今ごろ淳子さんのライブ中ですかね?淳子さんの歌もまた聴きたい♪ではでは、今日はこのへんで。本日はお疲れ様でした。


心の準備が・・・ 投稿者:ieddie  投稿日: 6月30日(日)22時30分12秒

必要です。
直さん、急にマイクを向けるんだもの(^^:
(準備できてたら、歌えるのかというのは置いといて(^^;)

今日の今日のJKcafeでのライブもよかったな〜。
やまさんのイマジンも聴けたし、じゅんこちわわんにも挨拶できたし、
もちろんTWINS最高だし。
また寄らせてもらいま〜す。


初カキコです(*- -)(*_ _)ペコリ 投稿者:こーし☆  投稿日: 6月30日(日)20時37分27秒

おはつです ペコリ(o_ _)o))
えーっと 今日のJK−CAFEのツインズのライブでお会いした『こーし☆』です
たぶん そのときは 違う名前を言ったと思いますが・・・(笑)
ツインズのHPを作ったので アドレスのせさせてもらいます
ほんと まだまだ できそこないのHPですが みなさん ☆ヽ(▽⌒*)よろしぅ♪

http://www7.plala.or.jp/twins/


すんまへん 投稿者:YAMA  投稿日: 6月30日(日)12時39分27秒

>ieddieさん

すんません。間違っておりました。
修正をいたしました。
最近、目は老眼、頭は・・・・。です。またよろしくです。


『ギター弾きの恋』 投稿者:トーマ  投稿日: 6月30日(日)11時58分27秒

> やまさん

> 本来の音楽の掲示板って感じがします。(笑)またどんどん
書いておくれやす。

ありがとうございます。ほんならお言葉に甘えてって・・・
すみません。ホンマにちょっと見づらいので考えて書き込まないと。
好きな事、話す(書く)と止まらなくて。

『ギター弾きの恋』音楽好きな方は是非、観て下さい。
”世界で2番目のギタリスト”を自称するジャズ・ギタリストの話です。
この映画観て反省しはるひとも多いかもしれませんが。
お勧めです。ギター弾いてはるひともドラム叩いてはるひともどうぞ、笑。
(誰のこと言うとんねん!って突っ込まれそう。あはは〜
でもいっぱい居てはりそうやん、ねっ!)
僕もまた、観たくなってきました。DVD買おうかな。


久井さま 投稿者:トーマ  投稿日: 6月30日(日)11時35分31秒


ieddieさんの↓の書き込み
> この曲の出だしの鳥の鳴声部分はギターで出してるのを知りビツクリしました。

で思い出したのですが、大西ユカリと新世界の『実録大西ユカリ・ショウ』の中の「天使の憂鬱」のMCのとこでユカリさん扮する母親が娘のサクラの部屋を訪れるとこでドアのノックの様な音、
あれって久井さんのギターじゃないのでしょうか?すんません、しょうもない質問で。
でも、あれ結構面白かったんで。


”やまさんのおすすめライブ”コーナーで 投稿者:ieddie  投稿日: 6月30日(日)11時12分15秒

7月20日(土)の高槻 JKcafeのスタートが 7:00pm となっておりますが、
3:00pmでございますので
7:00pm頃は塩次伸二さんのライブに直さん参加の予定です。
直さんは、レンチャンになりますけど頑張って下さいね。
塩次さん入院したって話があるけど、大丈夫かな。早く元気になってほしい〜。

To:久井さん
レーナード・スキナード、いいですよね。
レーナードはBANDメンバーが事故で死んだりして活動期間が短い(後日再結成
もしてますが)のに、コンサートも見に行ってるんですか?いいな〜。
私はこの間出た、ライブのDVDで見てますけどフリーバードいいな〜。
この曲の出だしの鳥の鳴声部分はギターで出してるのを知りビツクリしました。


いやいやいや 投稿者:YAMA  投稿日: 6月30日(日)11時04分12秒

>トーマさん
いつも書き込み有り難うございます。
本来の音楽の掲示板って感じがします。(笑)またどんどん
書いておくれやす。

昨日、衛星で「ギター弾きの恋」をやっていたのです。しかし
私が気がついたときには、終わっていました。(笑)
最近、脳細胞死滅加速状態です。あ〜〜やだやだ。
では、本日高槻にて・・・。


Re:Re:一人酒  投稿者:トーマ  投稿日: 6月30日(日)10時37分16秒

> チハルさま

次は7月5日ですね。JK茨木だと9時スタートですかね。

ひとり酒ですか、なんか色っぽそ〜
チハルさんのそんな姿見たら、抱きしめたくなるかも。(あはは〜、あかんあかん怒られてしまうわ)

ショーン・ペンはウディ・アレンの『ギター弾きの恋』がめちゃ良かったです。
見られましたか?共演の女優さんも可愛いかったです。
映画の話題のついでに『ムーラン・ルージュ』は見られました?
マドンナの「マテリアル・ガール」、「ライク・ア・ヴァージン」等、ヒット曲のカバーが満載でした。僕はエルトン・ジョンの「ユア・ソング」のカバーがめちゃ気に入りました。
映像もメッチャ奇麗でお勧めです。3回も観てしもた、こんなん初めてでした、笑。
あ〜最近、映画観てないわ。『アイ・アム・サム』観たいよ〜。

> やまさん

↓すみません。なんか好きな事書いてたらまとまりつかなくなってしまって。
もうちょっとまとまる様、努力致します。

今日TWINS見に行かれますか?僕も見に行くつもりしてます。
この前もほとんどお話できなかったですもんね。
楽しみにしてます。


おはようございます。 投稿者:トーマ  投稿日: 6月30日(日)09時33分59秒

わっ、一杯お返事頂けてるじゃありませんか。嬉し〜(^-^)

> 直さん

フリートウッド・マック、気に入って頂けましたか?
フリートウッド・マック、ピーター・グリーンネタはまだまだありますので、良ければまたお持ち致します。

> 久井さん

そうですね、すぐに近くで聞く事の出来たアメリカのミュージシャンのものより海を隔てて遠く離れたイギリスでレコードを聞きながら必死でコピーしてた様な人たちの音の方が凄く思い入れがあって良いような気がするんです。アメリカのミュージシャンの音って自然にブルースっぽい音、出してはる様に思えて。(実際はどうかわかりませんが)
ブリティッシュ系の繊細な感じが好きだというのもありますね。
だからアメリカだとマイク・ブルームフィールドなんかが好きですね。
ちなみに初めて買ったレコードがマイク・ブルームフィールドなんかがはいってたKGBってバンドのレコードです。これは今でもお気に入りのアルバムなんです。CDが出てないんですよね。

フリーは聞いた事がほとんどないんですよ。
高校に入った頃、最初にクラプトンのブルースブレイカーズやクリームを聞いて、ギターの音が好きになって、その頃ちょうどリー・リトナーとかが売れてたんですよね。で来日なんかしててFMで土曜の夜0時から『渡辺貞夫マイディアライフ』ってライブ聞かせてくれる番組があってそれにリー・リトナーとかも確か出た事があったんじゃないかな。それがジャズ聞くきっかけになったのかな。他はやっぱりブルースのレコードがうちにあったのでそれ聞いてましたね。
エルモア・ジェイムスとかハウリン・ウルフとか好きで聞いてたかな。
ロック系だとやっぱりヤードバーズがらみでジェフ・ベックとか聞いてました。
あっ、それからジョー・コッカーね。これも確かFMラジオでファーストアルバムから全曲流すような番組があってそれ聞いたのがきっかけでしたね。誕生日が5月20日と一緒なんで親近感あったりして、笑。そう、ボズ・スキャッグスも同じ番組だったと思います。でボズ・スキャッグスも少し聞いたりしてました。(『シルク・ディグリーズ』なんかお洒落な感じでブルースっぽくなかったですが。この前話題に出てたファーストの1曲目の「アイル・ビー・ロング・ゴーン」でしたっけ、あれなんか涙でそうなええ感じやのにね。)

なんか、まとまりつかん様になってきましたね、笑。
ブリティッシュ系が好きとか言ってますが、クラプトン絡みでオールマンブラザーズバンドの『フィルモア・イースト・ライブ』とかザ・バンドの1、2枚目。あとドゥビー・ブラザーズの1、2枚目(それぞれ順番に聞いて行こうとしてたんですがお金もそんなにないしそこで止まってしまってます)なんか聞いてましたね。

スティーブ・マリオットは聞いたのは5年位前にスモール・フェイセスで初めて聞きました。
その頃、雑誌『レコード・コレクターズ』かなんかで特集されていて、モッズ関係にしばらくはまっていました。ザ・フーなんかにはまったのもその頃ですね。(ジョン・エントウィッスルが亡くなってめっちゃショックなんです。ツアーが始まる直前だった様です。)
結構スモール・フェイセスは気に入って聞いてました。ハンブル・パイは『キング・ビスケット・ライブ』ってのが出てたのでそれを聞きましたが、まだ良さは分ってないんですね(^^;) 。

ポール・バターフィールドは『ベターディズ』ってのはまだ聞いた事ないですね。『ボーン・イン・シカゴ』でしたっけファーストアルバム聞いてめっちゃ黒いんでびっくりしました。
エイモス・ギャレットとですか、名前だけは聞いた事あります。そんなにええんですか?
久井さんがお勧めなら今度、聞いてみようかな。

めちゃ長くまとまりなくてすみません。
井上 智さんのライブって今週でしたよね。都合さえ付けば行こうかなって思っています。
久井さんはいつ行かれるのでしょうか?


Re:一人酒 投稿者:やま  投稿日: 6月30日(日)08時51分14秒

>チハルちゃん
チハルちゃんの一人酒。なかなかいいね。??
なぜ、私と飲む前にショーン・ペンなの??(笑)
ほんと、ながくお会いしていませんね。
今日はツインズでも見に行こうかと思っています。
チハルの歌もききたいな。


1人酒 投稿者:チハル  投稿日: 6月30日(日)03時38分59秒

あ〜、今日も1人で酒飲んでます。チューハイです。最近、ほんま毎日飲んでます。また彰一郎さんと呑みたいな〜。最近お会いしてません!!でもそれまでに、私も”I Am Sam”を見たい!!でも、ショーン・ペンは私のアイドル、Madonnaに散々暴力を振るったやつ・・・。まぁ、どう考えても、上手く行かん2人やろ。彼女にももちろん問題有りだったでしょうし。あ、以前話題になった彼女の写真集、洋版あります。見たい方どうぞ。いーひんか!?でも、私が洋楽にのめり込むようになったのは、中1のまだ初々しい頃、彼女の音楽を聞いてだったんですよね。

トーマさん、たくさんコメント頂いて有難う。先日はお話出来て楽しかったです!!そうなんです、声低いんですよね。小さい時は、弟がこれまた声がその頃は高くて、知り合いのオッちゃんが電話してきて、「チハルやっ!!」って何回も言ってるのに、弟と思い込まれてました。私は英語が好きなので、これからも英語の歌は歌って行きたいと思ってますが、その傍ら、オリジナル・バンドを今、頑張って進めてるところです。ライブできるのはもうちょっと先になりそうですが、その時には、是非見に来て下さい。オリジナルはちょっとチハル&タダシと違う印象を持たれるかもしれません!?7月5日は茨木JK’s、9月6日は高槻JK Cafeでまたやりますので都合が宜しければ御越しください。。。

では!!明日でWorld Cupも終わりですか・・・。


英国ブルース 投稿者:久井小児科  投稿日: 6月29日(土)23時51分05秒

トーマさんはブリティッシュ・ブルースがお好みですか?
私はフリーは高く評価してます。「FIRE AND WATER」は愛聴盤です。深い!
スティーブ・マリオットがいた頃のハンブルパイも好きでした。
私が中学時代に最初にコピーしたのはマウンテンのレスリー・ウェストでした。
レスポールJrを50ワットのマーシャルで鳴らす音はあこがれでした。

その後はサザンロックに傾倒し、レーナード・スキナードにハマリ、コンサート見に行きました。
(最初に見た外タレはカーペンターズでした。)
やはり「ブルースロック」というやつが好きでしたね。
今でもスローな曲でソロを取るときにイメージするのは
ポールバターフィールドのベターディズで弾いているエイモス・ギャレットの
「Please Send Me Someone To Love」です。
彼がマリアマルダーのアルバムのジョージアで弾いてるソロはロビーロバートソンが
聞きまくったらしいですが、エイモスのようなオリジナリティ溢れるギターが弾ければ死んでもええわ。


TAKE’S日記 投稿者:タケで〜す  投稿日: 6月29日(土)21時48分08秒

さぁ、帰ろ〜っと〜!なかなか亀岡いい所やねー。初めて行ったんやけど、アットホームでした。場所はガレラア亀岡と言うレストランでやったんですけど、なかなかええとこですわ、きれいし。 行きしな一人でギターもって電車乗ってたら、だんだん景色がよくなり、緑が増えていき、一人旅してる気分でした。ムカデもおるわ、自然っていいねー!開会式の言葉とさせていただきます。 トーマさん、ほんまよう知ってはるねー。またオススメ教えて下さい。


注意:ウイルスについて 投稿者:やま  投稿日: 6月29日(土)20時09分01秒

 いまだにW32.Klez.gen@mmという名のウイルスメールが
かなり流行しているようです。
Windows環境の
Microsoft OutlookおよびOutlook
Expressのアドレス帳のすべてのメールアドレスに 自分自身を送付す
る大量メール送信型ワームです。また、送信されるメールの件名は、
送信されるメールの件名と、添付ファイルのファイル名は、ランダム
に選ばれます。添付ファイルのファイル名の末尾は.bat, .exe, .pif,
.scrのどれかです。

http://www.symantec.com/region/jp/sarcj/
をごらんになって対策されることをお奨めいたします。


久井さまへ 投稿者:トーマ  投稿日: 6月29日(土)18時07分26秒

サボイ・ブラウン、チッキン・シャックも聞きましたが、フリートウッド・マック程は聞く機会がなくて。
僕がロックを聞出した高校生の頃はもう、その辺りのブリティッシュ・ブルースロックバンドのレコードも日本盤では新譜が出たときにあるくらいで『イングリッシュ・ローズ』なんかも置いてなかった様な気がします。
フリートウッド・マックは家に兄貴がテープや『ブルース・ジャム・アット・チェス』のレコードを置いていたのでので一番聞く機会が多かったですしね。

サボイ・ブラウンは『ブルー・マター』があったのですが、これは良く聞きましたよ。
ジャケットもなんだかおどろおどろしくてGOOD!でした。
クリス・ユールデンのボーカルがめちゃ黒くて渋かったですよね、SIDE2にはライブも収められていたかな。キム・シモンズのギターもなかなか良かったですね。僕も1枚だけ新譜で出たのを買いました『WIRE FIRE』。邦題が『燃えよブルース・ギター』確かにジャケットには火の着いたギターが写ってましたが。なんか笑えませんか?内容は僕自身が60年代後半の頃の音を求めていたのでもうひとつだった様に記憶しています。今、聞くと違った感じで聞けるかな?

チッキンシャックの方は『さらばチッキンシャック』だったかなを買いましたがそれも、あまり聞かなかったですね。クリスティン・パーフェクトが居た時代のものの方がひょっとして良かったのかもしれませんね。数年前に『フォーティー・ブルー・フィンガーズ〜』を買いましたがそちらもあんまし聞いてませんね。いま出して聞きますね・・・
あっ、結構渋いかも。スタン・ウエッブのギターもええ音してますね。ピーター・グリーンの音より太い音してる。ホンマにええかも、笑。スタン・ウエッブのボーカルはもうひとつかもしれませんね。でもマックよりお洒落かも、楽しんで演奏してる様に思えるしね。マックはそういう意味ではちょっと暗いかな。ピーター・グリーンとスタン・ウエッブの性格の違いによるものでしょうかね?う〜んでも、やっぱりフリートウッド・マックの方がいいかな。

あっ、それから変な添付ファイルの付いたメール、うちにもきました。もう削除してしまいましたが。ディスク内をウイルス感染してないかどうかソフトでチェックしましたが、一応大丈夫の様です。今はリモートメールで見て変なメールだとサーバー内で削除する様にしてます。
3通位着たかな?送信者の名前はすべて違ってましたが、同じ奴なんでしょうね。
もう、誰か知らんけど送らんといてね(>_<)。


観てきました 投稿者:トーマ  投稿日: 6月29日(土)16時55分00秒

チハルandタダシ、良かったよ〜。
直さんのボーカル、ほんまいつ聞いてもええねぇ。
チハルさんのボーカルもちょっと鼻にかかったというのかなぁ、特徴のある声で良かった。
結構声、低いですよね。顔も小さくてキュートやしGOOD!

直さんがアコースティックギター弾かれるのも昨晩、初めて見ました。
「クロース・トゥ・ユー」良かったなぁ。カーペンターズのオリジナルが強烈的に頭の中に残っているのですが。(オリジナルは名曲ですよね。聞いてるだけでも涙が出てきそうになるくらい)
男性の声で聞くのは初めての様な気もします。確かTWINSで「愛のプレリュード(We've Only Just Begun)」やってはりましたよね。だから「クロース・トゥ・ユー」聞きたいと思ってたんです。良かったですよ。今度はチハルさんのボーカルで「スーパースター」聞いてみたいなぁ。僕はこの曲はカーペンターズのではなくてジョー・コッカーの『マッド・ドッグス・アンド・イングリッシュメン』の中でリタ・クーリッジが唄っているのが好きなんですが。ジョー・コッカーのねっちこい声聞いた後に爽やかな清涼剤みたいな感じで唄われる「スーパースター」えぇですよ。
リタ・クーリッジ、インターネットで検索したら97年位に渋そうなアルバム出してるんですね。昨晩、話てた「ブリング・イット・オン・ホーム・トゥ・ミー」なんかやってたりしてます。

チハルさんの声って誰かの声に似てるんだけど思い出せないなぁ。でも何故かアメリカっぽい香りがするような気がします。
「プロポーズ」?って曲もGOOD!でした。KANさんの曲でしたっけ?
それから次、聞けるのって10月でした?長いなぁ〜(ToT)
あとチハルandタダシ以外ではどんな感じの唄、唄ってはるんでしょうか?

「ユー・センド・ミー」も前から聞きたかった曲でめちゃ嬉しかったです。直さんの声、やっぱりサム・クック似合ってますよ。いつかTWINSでも「ユー・センド・ミー」やってね。
さっきマジック・サムの『BLACK MAGIC』を聞いてたんですが、こちらもいいですよねぇ。
バンドスタイルでやりはる時、マジック・サムも聞きたいなぁ。

ゲストのいないなさん?(おーてる?)、ひろさんも良かったですね。
いないなさん?のギター、ホンマ若いのに渋いのん聞かせはりますねぇ。ひろさんのピアノもなかなかお洒落な感じで良かったですよ。

フリートウッド・マック、『イングリッシュ・ローズ』の方は3人目のギタリストのダニー・カーウェンの曲が多いんですよ。「ジグソウ・パズル・ブルース」、「サムシング・イン・サイド・オブ・ミー」、「ワン・サニー・デイ」、「ウィズアウト・ユー」はそうです。結構いい曲が多いですね。リードもダニー・カーウェンかな。
マック時代のピーター・グリーンのギターとボーカル、好きなんですよね。
フリートウッド・マック以降のCDも結構、聞きましたがやっぱりマック時代が一番好きですね。
マックももう少しあとの『THEN PLAY ON』(ピーター在籍時最後のアルバムやと思います)の頃になると1曲が長くなってハードな演奏になってますが。『THEN PLAY ON』もお気に入りのアルバムです。良ければまたお持ち致します。


TAKE’S日記 投稿者:タケで〜す  投稿日: 6月29日(土)16時52分02秒

雨じゃん!ただ今亀岡にむかっております。 >やまさん、そうやねん〜俺もブラックバードを聞いて買ってん(ミスドで)、しかしええ事言うな〜やまさん、確かにおいかければお金はにげて行く、女と一緒やな〜(笑)。 さぁ、今日もがんばるぞ!


トーマさん 投稿者:久井鮮魚店  投稿日: 6月29日(土)13時19分23秒

ジェレミースペンサーですか?(^O^)
懐かしいですね。スモーキンブギの原曲でしたね、Shake Your Money Makerは。
ということはサボイブラウンとかチキンシャックも聞かれますか?


梅雨本番か 投稿者:YAMA  投稿日: 6月29日(土)10時58分09秒

 やっと梅雨らしい、天気になってきました。
雨も降ってもらわないと夏の水不足が深刻になるからね。

>チハルちゃん
昨日はJKカフェだったのですね。福ちゃんにはながらくお会いしていませんが
お元気なご様子で何よりです。(笑)

>タケちゃん
"I am sam"のビートルズカバー集、私も思わず買ってしまいました。
私としては2曲目の"Blackbird"が好きかな。

>我が輩は歌手である様
私とて、安定ということばは、ここ数年聞いたことがありません。
でも、好きなことで食ってるって、素晴らしいことだと思いますよ。

お金は追いかけたら逃げていくって・・・。お金は勝手についてくるものだって。
私の先輩が、いつも言っていたよ。その通りだと思います。


どうもでした 投稿者:チハル  投稿日: 6月29日(土)04時06分46秒

今日は、というか、もう昨日か、ieddieさん&トーマさん、JK Cafeに見に来て頂き、有難うございました!!久しぶりの高槻でした。終わった後の、あそこのうどんは最高なんです。家に帰ったら、福ちゃんは、明日のゴルフのための服装を「これとこれがえかな!?」と決めているところだったので、木屋町にはちょっと遠いね。雨降るのにゴルフやって。


TAKE’S日記 投稿者:タケで〜す  投稿日: 6月29日(土)03時06分52秒

>ieddieさん、オーティスいつかやります!また写真楽しみにしてます。遠い所からいつもおおきに〜。>トーマさん、今、もらったFLEETWOOD MAC聞いてま〜す。いいねー!ほんまにエルモア・ジェイムスみたいな人やはるね。それとB.B.キングみたいなギターの人も・・・。おもっきりブルースバンドやねー。けっこう好きやね、おおきに!今日はライブ有り難うございました。 明日は、ソロで亀岡で歌って来ま〜す!そして、あさっての30日(日)は、高槻JKカフェで3:00PM〜ツインズでーす!よろしくー。


バンバンバザールの「勝手にウッドストック」 投稿者:ウッドストック事務局  投稿日: 6月29日(土)02時25分01秒

管理人さま
告知をさせて下さい。よろしくお願いします。

2002年の夏、バンバンバザールがお届けするごキゲンな野外ライブイベント
「勝手にウッドストック」が開催されます!

==========================================
    ☆★☆★ バンバンバザールの ★☆★☆
  ★☆★☆★☆“勝手にウッドストック”☆★☆★☆★
==========================================

【場所】神奈川県相模湖畔 みの石滝キャンプ場
【日時】8/10(土)〜8/11(日)
【料金】12,800yen(一泊二日の宿泊費・もちろんカレー代込!)
【参加アーティスト】バンバンバザール 友部正人 平泉コージ(benzo) ラリーパパ&カーネギーママ イノトモ
【チケット】前売チケットは6/30 10:00a.m.よりバンバンバザールHP上にて受付開始!

一泊二日、自然の中で楽しむ最高の音楽、人との語らい、そしてカレー・・・
詳しくは“勝手にウッドストックHP”をご覧下さい。
www.BAN-BAN-BAZAR.com/woodstock/

管理人さま、不適切な場合は削除の程宜しくお願い致します。

   バンバンバザール
www.BAN-BAN-BAZAR.com
letter@BAN-BAN-BAZAR.com

http://www.BAN-BAN-BAZAR.com/woodstock/


直さん、オーティス・レディングは 投稿者:ieddie  投稿日: 6月29日(土)02時05分58秒

死ぬまでにはやりたい曲ですか。
了解です。
それまでず〜っとず〜っと応援し続けさせてもらいますよ〜。
ちはるさんもええな〜。リードヴォーカルの時には熱濃いい感じで、コーラスでは
さわやかな感じ。一粒で2度おいしいですわ(^^)


吾輩は歌手である 投稿者:  投稿日: 6月29日(土)01時27分28秒

今日は朝から頭が痛くてたまらないので(酒)バファリンきめたった!そして僕のステージ木屋町公衆便所前(臭)今日は五条警察の人達がキャッチ・セールスを取り締まっていた!ヤバイ!わしとこ来るかも(汗)思わず福ちゃん助けて(祈)あ〜助かった!そして46歳のニューハーフ口説かれる(悲)美女と野獣のママらしい、どっちかと言うと(獣)まぁ〜色々あったな〜そして何と!パンパカパーン!22時25分ユ・キ・チ入る(嬉)いい時も悪い時も僕には歌がある。吾輩は歌手である、吾輩の辞書には安定の文字は無い(涙)売上\16、660ー


最近 投稿者:久井タイヤ商会  投稿日: 6月29日(土)01時23分47秒

リターンメールを装ってウィルスを送りつけてくるヤカラがおります。
送った覚えも無いのにリターンメールが返ってきたらまず間違いないな。
みなさん気を付けてください。
私なんかここ二日間で5つも来た!


直さんへ 投稿者:トーマ  投稿日: 6月28日(金)12時55分54秒

例のCD欲しいので今日か日曜かどちらかでお願いします。↓の映画、僕も観たいです。


TAKE’S日記 投稿者:タケで〜す  投稿日: 6月28日(金)12時42分36秒

おはよー!って、もう昼やな〜。寝たん朝の6時過ぎとったな〜なかなか寝れへんかったわー。 ところで、じゅんこちわわん有り難う〜今日のミステリライブJKカフェでした。ほんまおおきに〜!暇やったら歌いに来てや〜(^_^)/ >やまさん、もう見に行ったん〜早いなー!俺もあの映画見たいねん。サントラはもう持ってんねんけど、ええ感じやな〜。俺も見に行って泣こうーっと。


I am Sam 投稿者:やま  投稿日: 6月28日(金)02時21分17秒

 仕事が早く終わったので、例のシネコンで
"I am Sam"という映画を見てきました。
泣きにいったのですが、本当にほとんど泣いていました。(笑)
私、この手の映画には弱いのです。
サウンドトラックは全曲ビートルズのカバーです。
この映画で泣けない人は・・・。さよなら


兄貴、 投稿者:じゅんこちわわん  投稿日: 6月28日(金)00時23分05秒

JKcafeちゃうんかー。


TAKE’S日記2 投稿者:タケで〜す!  投稿日: 6月27日(木)21時02分56秒

明日は高槻JKで7時〜カンパ制でザ・ミステリアス!ライブやりま〜す。よろしく〜がんばりまっしー! >やまさん、コブラさんは後から来たんですわ〜。


師匠のライブ欠席・・・ 投稿者:やま  投稿日: 6月27日(木)19時26分42秒

 たけちゃん、行ってたんですね。
本当は、とてもとても行きたかったんです。
コブラくんもいってたのか〜〜〜。
あ〜〜〜、残念。


TAKE’S日記 投稿者:タケで〜す  投稿日: 6月27日(木)16時49分42秒

いやいや〜昨日久々にラグに行ってまいしました。サカチーノのライブでした。サカチーノの熱くなる声がよかった〜。よかったよ〜!めちゃくちゃお得なライブだったな〜いっぱいゲストもいて〜しかしみんなええ顔してやってるね、音楽はいいねー!ピアノのポンササ最高!やね〜。そしてゲストのアマショウさんベース弾き語り、ほんますごいな〜僕のリクエストもやってくれはったし、うれしいわ〜い。聞く所によると持ち曲、600曲くらいあるらしい。すごいでぇ〜これぞ”人間ジュークボックス” なんと言っても寂しいかったのが、いつも席に山さんがいない事!昨日は俺が山さんだった。ライブやったんですね〜! そして、お酒おおきに!コブラさん。昨日ちょっとやけど、話し出来てうれしかった。僕が帰る時のあのコブラさんの寂しそうな目!愛を感じました。(笑)また飲んでいろいろ話ししょうぜ〜らびゅ! さぁ〜今日は”道”行くか〜。


 投稿者:  投稿日: 6月26日(水)23時38分26秒

今日は木屋町でした(無)ハッ疲れたよ(体)あ〜電車乗って自転車のって帰るか(足)あ〜痛いよ(指)ハッ(溜)売上\1、412ー昨日よりええなア〜(金)


 投稿者:  投稿日: 6月26日(水)02時16分59秒

今日は朝から雨、嫌な天気やけど(有)道の時間がやってまいりました。え〜心斎橋筋で歌ってました。え〜新しい店をゲット!その店で挨拶がわりに3曲歌ってターキー2杯おごってもらった(濡)それからまた道に戻り4時間くらい歌った結果がこれです、ドン!と\2ー(何)いやそれよりその前にマリーナ・ショウのライブに行ってきた!もう最高、素晴らしかったよ!歌もバックもバリバリや!いや〜ああいう大人になりたいもんだ!ほんま説得力あったな〜何やろな〜!いや〜有り難うって感じ!ん〜最高!しびれちゃったよ!


天候不順です 投稿者:YAMA  投稿日: 6月26日(水)01時45分57秒

 いやいや梅雨寒で、なんか急に長袖が必要になってきました。
皆さまも風邪などひかれませんように。

今日は、某木屋町の飲み屋で、月一のライブでした。
いやいや、楽しいお客さんがいて、こちらも楽しく歌わせて頂きました。
いや〜〜、歌うってほんといいですね。
今日も、アロハを着ていました。(笑)


TAKE’S日記 投稿者:タケで〜す  投稿日: 6月25日(火)20時58分31秒

最近寒いやおまへんか。今ギターレッスン終わって帰るところで〜す。雨やから、俺のベンツはださずに、バスにした。雨はキライだよ、ベッカム!


・・・ 投稿者:ひかる  投稿日: 6月25日(火)09時32分33秒

    あはは!!・・・

面白い おとうちゃんね!!
幸せなお嬢さんだわ〜〜


あんたね〜〜 投稿者:YAMA  投稿日: 6月25日(火)00時52分31秒

 鋼鉄のおむつって・・・・・・・。
ほんまに、逮捕するよ。あんた。


G・ショック 投稿者:  投稿日: 6月24日(月)23時54分50秒

それはそれはショッキングな出来事でした。いつもワーワー言ってる娘の様子がオカシイのです!よく見てみると机の角でオチンチンを擦り付けてヘコヘコしてるじゃあ〜りませんか!僕も思わずヨガってんじゃねぇ〜よ!っと言ってしまいました(G)パパショック!(愛)明日から鋼鉄のムレないオムツ、メリーズ鍵付きにするか〜!あ〜おぼえたては無茶する言うからな〜(春)


TAKE’S日記 投稿者:タケで〜す  投稿日: 6月24日(月)21時09分05秒

雨はいやだなー!オイラベロってんだ。この間、拾得にサニーで有名なボビー・ハブ(ヘブ)来てたんで、見に行きたかったんですけど、なかなかええ値段してたから、行けませんでした。だから今日ええライブ見ました!ビデオで・・・かなすぃ〜でもよかった。やっぱり元気をださしてくれるね音楽わ! >トーマさん、まいど!おおきに、魚屋です。米子の日は、9日(火)キャリー・リー皆生店、時間は8時くらいからだと思います。また詳しい事分かりしだい言います。


アロハオエ 投稿者:  投稿日: 6月24日(月)10時57分18秒

いやいやいやいや夏と言えばアロハ!山さんと商売しょうかな(悪)あれは何処で買ったか忘れました!いや〜山さん、夏はアロハでんな〜!僕なんかあのシャツ脱いでも同じガラが入ってるしな(悲)山さん2人でアロハ着てジョン歌いましょう(夢)


ムダナテイコウ 投稿者:武藤  投稿日: 6月23日(日)18時45分58秒

>その他ーずの皆さん
昨日はおつかれさまでしたっ。ごめんなさい、終わってからのこのこ行っちゃって、
親さんのすごいアロハを拝見して、のけぞりっ!
>親殿
ところで、ムダナテーコーって、なんのことー??
何でワイングラス置くのー?? 


直さんへ 投稿者:トーマ  投稿日: 6月23日(日)16時41分37秒

ツインズ・サマー・ツアー・イン・米子の詳細ってもう決ってますか?
鳥取に知り合いがいるのですが是非観に行ってみてって勧めています。
ただ鳥取から2時間位かかるみたいなんで行けるかどうかわからないみたいなんですが。
詳細分れば伝えることにしてますので宜しくお願いします。

今、返事が来てタイミングが合えば行ってくれるみたいです。
楽しくて気分転換できれば良いよって言ってくれてはるんで、詳細お願いしますね。


アローハ! 投稿者:田口@むじか  投稿日: 6月23日(日)14時43分07秒

カキコのお題、やまさんに先に取られちゃいました〜〜!

やまさん、きのうはJKcafeに来てくれてありがとう!!

アロハのやまさん、お初でした。
派手やけど似合ってはるなー、と思ってたら、
夜の部で親さんが○れ墨柄のアロハ着て来られたので、はたまたビックリしちゃいました〜〜!!
お二人で商売できますよ〜〜!笑

ソノターズさん、昨日は聞けなくて残念でしたー。


小柳淳子とその他〜ズ 投稿者:トーマ  投稿日: 6月23日(日)13時34分15秒

観てきました。
昨晩はお初づくしでした。小柳淳子さんの唄も初めてやし親さんのドラムも初めてならマンボさんのピアノも初めて。ベースの砂川さんにいたっては御会いするのも初めてっていう状況でした。
あっ、マンボさんのプレイする後姿を拝見するのも初めてでした、笑。

小柳淳子さんはあの小さな体(小さいですよね)の何処にそんなパワー秘めてるのっていう位、パワフルでソウルフル。ムーン・リバーはホンマに感動的でゾクゾク来ましたよ。
親さんのドラムもパワフル!あのお店では、思いっきり叩くひと少ないからちょっとびっくり。
ひょっとして、まだ抑えて叩いてはったりして、笑。
マンボさんのピアノ、えぇねぇ〜
もっともっ〜と、まつもっと♪(あれっ、たけもとやったっけ?まぁええやん、笑)
ピアノ弾いてぇ〜チョーダイッ!(BY 財津一郎)
ピアノ弾いてもファンキーさは変わりませんねぇ。
砂川さんのベースも渋いっ!一生懸命弾いてはる姿が爽やかでした。

あそこで出てきはるバンドってジャズ系のひと多いから割とクールな演奏を聞かせるバンドが多い様に思いますが、昨晩は違ってました。めちゃ熱い熱い!こちらまで熱気が伝わってきました。
まぁ、至近距離で聞いてたってのもありますがそれ差し引いてもおつりがくるくらい?凄かったです。

もっとたっぷり聞きたかったです。次までのお楽しみって事で我慢しますね。
ではでは。


アロハ 投稿者:YAMA  投稿日: 6月23日(日)10時43分22秒

 ほんとに久しぶりにアロハを着ました。
そういえば、昔ハワイのお土産に貰ったアロハは何処へ・・・。
昨日来ていた、アロハはジャスコで1000円だったので、2着買いました。
もう一つはもう少し明るい色で・・・。
自分ではそんなに派手ではないと思ったのですが・・・。そういえば
日本人って、案外地味でした。(笑)大阪市内に行けば、多分違和感は
ないでしょう。
勝負できたのは、親君の入れ墨柄のシャツ??(どう言えばいいのか)
あれだけでしたね。さすが、親君は、服のセンスがある。(笑)
どこで買ったのか教えて下さい。皆もとても興味あったようでしたから・・・。
着る、着ないは別として・・・(爆)。


おおきに 投稿者:  投稿日: 6月23日(日)01時16分56秒

トーマさんいつも有り難う、今日はMDまで頂き再び有り難う!またゆっくり聴かせてもらいます!     え〜山さん、武藤さんにつぐ!無駄な抵抗はやめて直ちにワイングラスを置きなさい!


ありがとうございました! 投稿者:マンボ@ソノターズ  投稿日: 6月23日(日)00時46分18秒

まいどまいどながら、YAMAさん、ムトーさん始め、今日のJKカフェ、
来て頂いたみなみなさま、ホンマおーきにでございました!
心より御礼申し上げます!
ひばりちゃんワインで、今日もご機嫌!!笑。


TAKE’S日記 投稿者:タケで〜す  投稿日: 6月22日(土)21時26分26秒

今日はええ天気やから鴨川にでも行こうと思ってたら、友達から電話があり、ちょっとだけやけど会えた。友も頑張ってるようだった。俺も頑張るぞ〜。


昨晩は 投稿者:トーマ  投稿日: 6月22日(土)12時10分43秒

スターダストクラプへ行って来ました。
羽田 純さん(Vo,Hrp)、田中晴之さん(G)でした。
やっぱりブルースえぇわっ!
羽田さんのハープもやっぱりブルースがお似合い(^^)v。
田中さんのギターも抑えた感じが渋くてGOOD!でしたよ。
人柄が出てるような優しい音色ですよね。
また、機会があれば是非聞きに行きたいと思っています。

> 親さん

行くでぇ〜
マンボさんに会うのも久しぶりやし。といってもひと月も経ってないんですが。
淳子さんの唄も初めて聴けるし楽しみにしてますね。
では、のちほど。


今夜は 投稿者:  投稿日: 6月22日(土)10時41分04秒

高槻JKカフェでその他ーズ・ライブ〜7時から2ステージです!皆見に来てや〜!やるけんな〜!


野外露出 投稿者:久井タイヤ商会  投稿日: 6月22日(土)00時01分43秒

「鴨川トリオ」の久井です。
23日の日曜日、また三条川端交差点において野天演奏会を行います。
夕方にこのあたりをほっつき歩かれる方がおられましたらぜひお寄りください。


index