YAMAさんの掲示板 過去ログ 2002年07月01日から07月10日


・・・・・ 投稿者:ひかる  投稿日: 7月10日(水)23時50分32秒

やまさ〜〜〜ん!!  生きてるかい???
いったい昨夜 何が起きたのですか??

こんなこと かきこしたら また”ばかたれ”って怒られるかも知れないけど。

生きてたら今度 TWINSさんのライブ 連れってや〜


そんな嬉しいこと・・・ 投稿者:トーマ  投稿日: 7月10日(水)21時27分56秒

> TWINS/直さま、親さま

> トーマさん、ライブにトーマさんいいひんと寂しいですね〜ついどこに居るんやろう〜って探> してしまいます

嬉しい事、言ってくれはりますねぇ。そんな事、言うてくれるひと他におらへんでホンマ、笑。
めっちゃ嬉しいです。泣いてしまいそ〜(ToT)。
TWINS応援しててほんまに良かったわ。これからも応援し続けますね〜。
この前、直さんから買ったTWINSのライブCD聞いてました。
クロスロード・ブルースいいですね、オリジナルに近いかんじで。GOOD!です。
CD聞いてたらまた、生で聞きたくなってきました。
19日が待ち遠しいですね。


ツインズin米子 投稿者:TWINS  投稿日: 7月10日(水)15時48分59秒

今日は朝から二人で海で泳いで来たったー!いきなり弟は、波うちぎわを笑顔で走りだしました。まぁ〜似合わねー!兄は、海にむかって「アー!」って言ってました。広い海最高!泳いでたん俺ら二人きりやったし、きもちわるかったけどね!貸し切りですわ〜。 kei&tomoさん、二日間どうもありがとう。そんな喜んでもらえれば、歌っててよかったって思います。またツインズのホームページにも遊びに来て下さいね〜。 >トーマさん、ライブにトーマさんいいひんと寂しいですね〜ついどこに居るんやろう〜って探してしまいます。(笑)明日京都に帰りま〜す。


「だんだん」でした 投稿者:KEI&TOMO  投稿日: 7月10日(水)12時18分13秒

月・火曜日とツインズの[米子ツアー]を堪能しました。5ヶ月に振りに聴く、ツインズ・サウンドは相変わらず、パワフルでソールフルでスケール・アップしてて、心に染みました。昨日のライヴの後は打ち上げにまで、参加させて頂き、酔っ払ったツインズ・サウンドも聴けてサイコーでした(完児さん、裕実さんもノリノリで良かったですヨ(^^) あんまりにもシビれて、夜・寝ることが出来ず、さっき起きたトコです(^^ゞ!ツインズのみなさんには恋愛についてのアドバイスもしてもらって感謝しておりマス(^^)8月にまた米子で再会出来るのを楽しみにしています。


あとの方です 投稿者:トーマ  投稿日: 7月10日(水)06時40分07秒

> じゅんちゃんへ

あとの方です。日本語で唄ってはったやつ。えっ、オリジナルですか?
めちゃ、ええやん。
でも、ほんま全部良かったよ〜また聞きに行くよ〜

> TWINS直さま、親さま

米子ツアー大盛況で何よりです(^^)v。
行きたかったなぁ。
お帰りは明日ですか?気を付けて戻ってきて下さいね。


TAKE’S日記in米子 投稿者:タケで〜す  投稿日: 7月10日(水)03時48分35秒

いやいや〜アントニオ古賀です。 ライブは楽しいな〜(関西弁で)歌は、いいねーほんまゴルフ! 米子の人は、ブルース好きでんな〜やっぱりブルースよろしいな〜まだまだおくが深いなー!米子のみんな有り難う! >kanoさん、今日もだんだん、おおきに〜!また京都に来る時は、言うて下さいね〜!よろしくー! >じゅんちゃん、元気〜?またライブのぞくきにいくわ〜おわいそで見に行ってるんやないで〜SOUNDS GOOD〜! >masayoさん、5月にツインズを見てもらったみたいで〜。また声かけて下さい。トーマさんが、ツインズのホームページを紹介してくれていたのでまた見て下さい。みなさんもよろしくネ! >まーしゃさん、また、会いたいね〜。今年東京行けそうやったらいいますね〜。 >久井君、おおきにぇ〜またライブやるの楽しみにしてるわ〜!


No Moneyじゃ!! 投稿者:チハル  投稿日: 7月10日(水)03時31分31秒

う〜ん、台風ですなぁ。。。こんな中、Twinsは大盛況のようで何よりです。
私は、久御山ジャスコのまぁまぁ近くに住んでいるので、ちょっと前は、1番遅い時間の映画を1人でふらっと見に行ったのですが、最近行ってない!!彰一郎さんは会員だし、相変わらず行ってるのだろうか!?早く”I Am Sam”を見なくては!!でもまだ。。。
今日、久しぶりに行ったろかと思ったが、台風で雨も降ってきよるし、あ〜、今日はクリーニングに2000YENも取られお金が・・・。我慢じゃ。我慢じゃ。
ワインですか・・・。JK Cafeから飲んでないなぁ・・・。


元気でた! 投稿者:Kano  投稿日: 7月10日(水)01時17分29秒

ツインズ様
キャリーリーでのライブお疲れさまでした。やっぱり、ツインズのライブは元気出るし、
たのし〜!!一緒に行ってた友達とそんな事を話しながら帰りました。
おふたりともなんて楽しそうに幸せそうに歌っとんなるんでしょうね。
あの顔見てるだけでもこっちも幸せになれるなあ。ありがとうございました。
今頃はまだ打ち上げで盛り上がっているんでしょうね。
8月にもこちらに来られるんですね。絶対行きまーす。

米子のツインズ様
挨拶もせず帰ってしまいましてすいませんでした。
今日も楽しく過ごす事ができました。本当にありがとうございました。
今年はたくさんツインズよんでいただけるんで、すんごく喜んでます。

キャリーリーのスタッフの皆様
ありがとうございました。ライブ楽しませてもらいました。
お弁当もおいしかったです。



どっちかにゃ〜? 投稿者:じゅんちゃんです。  投稿日: 7月 9日(火)19時55分40秒

日曜日はトーマさん、おおきぃにー!前回の日曜もJKやって、そん時はW杯の決勝だったもんで、お客さん少ないのん覚悟してたんですが(その日はヤマさん&にいちゃん有難う。)、なんとあれより涼しげな日でございましたなぁ・・・。そんな日だもんでまたこれトーマさん来てくれて喜びひとしおでございます。楽しんで帰ってくれてよかったなー。ちょっと曲順とか忘れてしもたんですが、失恋系の歌は2コやったよなー。「Ain't gonna let you break my heart again」か、「Long sigh」ですわ。Ain't gonna〜は、原曲誰か知らないんですけど、私はボニーレイットのん聞いて好きなんです。Long sighだったら(ロング サイ=長いため息)life一同御礼申し上げます。




TAKE’S日記 投稿者:タケで〜す  投稿日: 7月 9日(火)17時44分01秒

今日の米子は雨です。いっぱい来てくれはるかな〜ここが勝負だけん(笑)頑張りま〜す。やまさん遅いな〜。 しかし、書き込みいっぱいやな〜やま君、また後でゆっくり見ま〜す。


伏見"国民" 投稿者:YAMA  投稿日: 7月 9日(火)07時39分18秒

>Megumiさん

いやいや、こっちはえらい緊張しそうです。(笑)
こっちの「むじか・とれぇす」も全員伏見国民です。
それも、東部、中部、西部と分かれています。(爆)

FUSHIMIという冊子は、大手筋等のお店においてある
ものらしいです。私ももらいに行こうと思います。

伏見も活性化してほしいものです。伏見在住30年です。


7/27&28! 投稿者:Megumi  投稿日: 7月 9日(火)04時28分38秒

>YAMAさん

楽しいことになりそうですね酒蔵ライブ。
宜しくお願いします!
それにしても、伏見のイベントで
伏見の知り合いとご一緒することになるなんて、
私もだんだん伏見"国民"になってきたなあ・・・

http://www5b.biglobe.ne.jp/~fno-fun/


・・・・・ 投稿者:YAMA  投稿日: 7月 9日(火)00時30分18秒

 でたな、短絡ちゃん。ほんまにそうやと思います。

>居酒屋「福ちゃん」の若い女将

酎ハイばっかり飲んでないで、ワインにしなさい。赤ワイン。


LIFE観てきたよ〜 投稿者:トーマ  投稿日: 7月 8日(月)06時20分28秒

茨木JK’sにて小柳淳子さんのLIFE観てきました。
いやぁ〜凄いわ、じゅんこさんのボーカル。
ホンマにパワフルやね。
メッチャ好みの曲ばっかりやったし、大満足で帰ってきました。
昨日もほんとはちょっとしんどくて行くの迷ってたんですが、ホンマに行って良かったです。
じゅんこさんに元気を分けて貰いました。
今日も頑張って仕事行ってきま〜す(^^)v。
2ステージ目の失恋の歌、タイトルは何ていうんでしょうか。
この曲もめちゃ良かったです。また、観に行きます。ライブスケジュール教えてね。


米子 投稿者:  投稿日: 7月 8日(月)04時06分39秒

いや〜今日も歌った歌った!ちょっとノドきてるかな!いや〜そんな事かんけ〜あらへん!歌うで〜わしは歌いにきとんねん!あっけんけんけん!


NO!!! 投稿者:チハル  投稿日: 7月 8日(月)02時46分01秒

いやぁ〜!!やめて〜!!彰一郎さん、せめて、「居酒屋福ちゃん」にしてぇ〜〜〜〜!!
「福井」はなしでよろしくです。。。
只今3本目突入・・・・・・。。。


ありがとうございます 投稿者:masayo  投稿日: 7月 8日(月)01時24分02秒

トーマさん、ありがとうございます。早速拝見いたします!次のライブの時にはお会いするかもしれませんね。


クジで決めよう 投稿者:短絡ちゃん  投稿日: 7月 8日(月)00時36分48秒

YAMAさんの問題提起に、つい、また、しょうもない投稿させていただきます。(スンマセン)
やはり、そもそも、政治屋志望のかたがたの多くは、資産から収入から育ち(二世)、
なにからなにまで一般の市民と格段の違いですから。立場が違うのに代表ですから。
単に住民が選んだ、ってだけの話しでして。
ごく一般の市民が、議員に立候補したら、”頭おかしいんちゃう?”言われますよね。
そう、議員の彼等は頭おかしいんです。野望に満ちてるんです。(爆)
(でも、僕もおかしいから、イケルかも。これまた失礼致しました!)


もう慣れてきた 投稿者:YAMA  投稿日: 7月 7日(日)23時20分23秒

 この暑さも、ずっといると慣れてしまうね。
でも、冷房の入ったところと、入ってないところを、いったりきたり
しているとやっぱり、暑さには負けてしまうね。

 長野県の田中知事が不信任案を議会に可決されてしまった。
「脱ダム宣言」の代案がどうのこうのと、議会は言ってるのだが、
ほんとにそれだけなの?
住民にアンケートをとったら、約70パーセントが知事を
支持すると答えたらしい。
政治をする人は、住民が選んでるにもかかわらず、なぜこんなに
考え方のギャップが出てくるのかね。


Re:初めまして 投稿者:トーマ  投稿日: 7月 7日(日)17時09分23秒

> masayoさま

初めまして、トーマといいます。
僕も5月末に初めてTWINSを観て以来、すっかりはまってしまいました。
お尋ねのライブ・スケジュールの件ですが、最近TWINSファンの方が
作られたHP(こーし☆さんて方です)がありそこに詳しく情報が載せてあります。
アドレスは以下です

http://www7.plala.or.jp/twins/

そちらの掲示板にも書き込みしてあげて下さい(^^)v。


初めまして 投稿者:masayo  投稿日: 7月 7日(日)16時29分10秒

5月にtwinsのライブを拝見、拝聴して以来、すっかりお二人のファンになってしまい、今後のライブ予定を知りたくて、ついに投稿してしまいました。教えていただけますでしょうか?また、このような情報はどのようにして入手すればよいのですか?


暑いね 投稿者:YAMA  投稿日: 7月 7日(日)13時37分08秒

ただいま部屋の温度は32度!!。いまだエアコンの世話にはならない。

>ツインズへ

 今日から米子行きですね。行ってらっしゃい〜〜。
また、現地の様子を報告してね。

>チハルさん

 チハルさんちを居酒屋「福井」と命名する。
最近、おもちゃのビアサーバーはよくあるけど、業務用を家に
置いてるところは少ないよね。あ〜〜、うらやまし。私はいまだに
安い発泡酒を探しています。

>まーしゃさん
私もうらやまし〜〜。独立記念日が来ると、NYCを思い出します。


NYC 投稿者:まーしゃ  投稿日: 7月 7日(日)12時18分53秒

今、マイケル・ジャクソンファン友達が行ってるんだよ。
なんか、イベントがあるらしくて。
TAKEちゃん、うらやましい????

ストリートで、踊っちゃいそうなヤツも一人おるおる。
今頃ほんとに踊ってたりして?
うん?なんたって、まーしゃさんのダチだかんね。 :)


1人酒AGAIN 投稿者:チハル  投稿日: 7月 7日(日)03時32分02秒

あ〜、また1人酒ですわ。。。駅前のコンビにの兄ちゃんは、「こいつ、いっつもチューハイばっかり6本買っていきよるなぁ。」って思っている事でしょう。。。私もビール飲めたらなぁ・・・。なんてったって、我が家には業務用のビアサーバーが設置され、19リットルの樽が2本常備されているのですから・・・。知らんわ、こんな家。

木曜に撮った、うっちゃんのドラマをやっと見ました。私、なんちゃんより、うっちゃんの方が好きなんです。なかなか面白かったですよ。。。犬がちょっとビビッて、うっちゃんといまいち絡んでないところがおもろい。。。すんません、しょうもない話で・・・。


ツインズご一行様。 投稿者:久井書記長  投稿日: 7月 7日(日)01時41分11秒

道中気を付けて行ってきてくださいね。

「おみやげは、無事故でいいの、おとうさん」 だっせ!


TAKE’S日記 投稿者:タケで〜す  投稿日: 7月 7日(日)01時13分12秒

明日の用意完了!忘れ物ないかな〜? 明日は、いよいよ米子ツアー楽しみだなー! >トーマさん、まだ一枚目しか聞いてないんですけど、やっぱりI’m worriedよかったです。始まった瞬間「イエーイ!」っておもわず声かけてしまったもん。もう一枚も楽しみにしてます。おおきに


 投稿者:  投稿日: 7月 6日(土)23時11分47秒

オイオイオイオイ暑いが〜汗しかでんな今日は木屋町でした今帰りの電車の中!あ〜涼しい!このまま家の前まで行かへんかな!売上\3、020ーっとスヌーピーのぬいぐるみ!そして何故か向日葵の花!え〜いよいよツインズ米子ツアー明日と成りました!キャリー・リーの皆様!宜しくお願いします!楽しみだ〜!けんけん言うたろう!


美味いコーヒー 投稿者:  投稿日: 7月 6日(土)16時23分05秒

ヤス君がサンパツするので僕はコーヒーを飲んでいる。ここ洛陽サンパツのコーヒーは最高!中学の時からよくコーヒーをよく飲みに来たもんだ。2人のオッチャンが経営しているのですが、え〜1人はグッチゆうぞう似!もう1人は若き頃のアート・ガーファンクルにそっくりである!アートの方はサンパツ中必ず耳元で下ネタ!その時は手は止まっている!そしてヤス君がハヨ!サンパツして〜なア〜!と突っ込む!後はくだらないダジャレが終わるまで続く!あ〜がコーヒー美味い、そんな洒落のきいたサンパツ屋です。


ジェレミー・スペンサーの 投稿者:トーマ  投稿日: 7月 6日(土)03時34分48秒

> 直さま

ジェレミー・スペンサーのエルモア節はホンマに最高です。サックスのJ.T.BROWNってひとはホンマのエルモアとも一緒にやってたひとです。
ピーター・グリーンもギターがいいのは当然として、ボーカルもなかなかいいでしょ。
ちょっと直さんの声と似てるとこありますよね。
また、感想聞かせて下さいね。


TAKE’S日記 投稿者:タケで〜す  投稿日: 7月 6日(土)02時30分27秒

ニューヨーク行って来た〜!あっ、風呂入っただけか。 ただいまー!今日も楽しかったな〜音楽はいいねー。今日は、シカゴのカナーが2曲歌ってくれました。サンキュー! それからいつもいつもありがとう〜トーマさん、MD有り難う、ゆっくり聞きます。アイエディさん、8月には、お座敷もあるんで、飲みまひょ!


ニューヨークの想い 投稿者:タケだす  投稿日: 7月 5日(金)14時28分24秒

長い事行ってへんな〜一人で行ってから、もう7年くらいたつな〜。しかし、よく行ったな〜あの娘のおかげやな(誰のだよ!サマーズの三村で)、ほとんどジェスチャーでこなしてたな〜何言うとんのかさっぱりやったな〜フランス語やったらいけるねんけどね!(マジかよ!)。ニューヨークで日本人のおばはんにだまされるは、汚い工事現場みたいな部屋で10日寝たね!おかげで風邪ひいたな〜俺を勇気ずけてくれたのは、あの娘と(だから誰だよ!)夜に見に行く音楽だけだった(それほんとだろうよ)。お金ないから、ギターのいいひんバンドみつけて、片言で一緒に演奏さしてくれ〜言うて、やらしてもうてギャラに、ジンジャエルおごってもうたな〜。あの時は、楽しかったけど、すごい寂しいかった。もう帰りたいって思ってた。音楽もい行けど寂しいって・・・そう思っていたに、やっぱり行きたなるねー!絶対また行って歌うぞうーっ!ニューヨーク待っててねー俺の想いは変わらないよー! タケ しかし井上さん、焼きうどん食べたかったんとちゃうか〜。


最近や思ててもだいぶまえの事 投稿者:じゃんちゃんだす。  投稿日: 7月 5日(金)04時22分16秒

もう10年も経ったのか〜。Myアメーリカ'ズメモリーから。やまさんの独立記念日の話で一人ノスタルジックになったよ。その7月4日はなんやブッシュ万歳みたいなパレードやってて(夜中までなんか祭り)朝方ゴミだらけのメインストリートの写真撮って喜んでたなー。ああ懐かしや青春時代。って言うか、また行きたい。それこそ、今の私やから行きたい。単純にミュージシャンとして、好きな音楽のルーツをアメリカにも(自分の小さい頃から聞いた歌同様、)置く身として単に、うげぇぇ〜〜、いきてぇよぉ〜〜〜。


YAMA's MUSIC SITEからのお知らせ 投稿者:YAMA  投稿日: 7月 5日(金)01時45分51秒

 本日まで、京都アイネットと私の独自ドメインでの、二つで
運用をしてまいりましたが、アイネットでのサーバー容量が
限界に達しましたので、本日にて、京都アイネット側の運用を
打ちきり、独自ドメインでの運用一本で行ないたいと思います。
なお、一部両サーバーにまたがってリンクされているところも
残っておりますのが、追って完全に一本化いたします。
不具合がありました場合はご容赦下さい。

http://www.ymp-web.com/yms/


ビレッジ横丁 投稿者:やま  投稿日: 7月 4日(木)22時30分09秒

>しだたけたこさま

 ビレッジ横丁で、私は焼きうどんは食べたかどうか??
なぜ井上さんは焼きうどんだったのか謎・・・。(笑)
何を食べたか思い出せない・・・・。ゲソの唐揚げの味付けが
ちょっと、スパイシーだったのだけは覚えているけどね。


夏! 投稿者:しだたけたこ  投稿日: 7月 4日(木)21時47分20秒

しかしほんま暑いな〜すっぽんのやまさん!N.Y.行きたいね、ビレッジ横町で飲みたいわ〜。


暑いっすね 投稿者:やま  投稿日: 7月 4日(木)21時11分35秒

 いや、ほんまに暑いです。でも夏は体が絶好調に
なります。夏は肥えます。何とかして下さい。
でも、体がべとつくのだけは嫌いやね〜〜。

アリヨも帰ってくるのか・・・。夏はアメリカ組の
里帰りの季節やね。

7月4日は、アメリカの独立記念日・・・。3年前にニューヨークで
独立記念日の花火を体験した。(私のHPに記事有り)
すごい人出で、しかも熱波の最中で暑いことこの上なかったけど、
楽しかったね。
今年の独立記念日は、テロ予告とかで、警戒もとても厳重に
なるとか・・・。安心してNY市民が暮らせるのはいつのことやらね。(祈)←親風
編集済


TAKE’S情報 投稿者:タケで〜す  投稿日: 7月 4日(木)12時28分59秒

おはようさん(関西弁で)もう昼やっちゅうねんな。 京都のデラニー&ボニーでーす!(ほんまかいな)明日は、チハル&タダシ、茨木JK’Sでライブやりま〜す。時間は9PM〜カンパ制です。 それと、今月の15日(月)タクタクには、なんと!シカゴのヤンキーこと有吉須美人、アリヨが帰って来ます。ビリーブランチ(ハープ)7PM〜前¥4500、当¥5000です。ブルース好きの方もそうでない方も、一度本場のブルースにふれてみてはいかがでしょうか! うちの有吉須美人をどうぞよろしくお願いします。 母より


ライブを見に行くにも・・・ 投稿者:ヒサイ大黒堂  投稿日: 7月 4日(木)02時07分28秒

ちょっとまとまったお金が必要ですな。
本日の井上智&北川潔のデュオ、見たかったなぁ。
しかし井上さんの顔を見ると、いつも心がリセットされて
自分が好きな音楽に、純粋に向かい合う自分が見えてくるような気がします。

お金は後からついてくるモノと信じて
いつも一生懸命演奏し、自分が養ってきたフィーリングを
聞いてる人たちに伝えることが今の私たちにできる唯一のことやろうな。
がんばろ!(^_^)ノ

http://users.hoops.ne.jp/kamogawa-trio/


井上さんのライブ 投稿者:YAMA  投稿日: 7月 4日(木)01時57分36秒

 いやいや、よかったわ。何度聞いてもいいね。
今日は、市川大先生まで来てて、大変なことでした。(笑)
夏は、井上さんが来ないと始まりません。

>親君

気をつけてくださいね。私なんか、冬にこけて
右肩を痛めてまだ完治してないんやからね。
年とると最悪です。(笑)


道〜米子のツインズ様へ 投稿者:  投稿日: 7月 4日(木)01時29分08秒

痛い〜っ!痛い〜っ!鎖に引っ掛かっておもっきりこけた!手、足、胸、腹、そして一番強烈なのはアゴ!脳ミソがグラグラグラ〜きた!いやまじで!ほんでたったらクラクラクラ〜きた!これもまじで!その後も我慢して歌ってたんやけどアゴが痛くて!ギブアップ!売上\1、143ー     米子のツインズ様忙しい中いつも有り難う御座います!今回のツアーのメニューも大満足です!思いっきり行かせてもらいます。ツインズのコンディションもバッチリです!まぁ〜僕のアゴが少し痛いくらいです。(涙)いや〜楽しみだ!あっ、それで8月17日〜ケツは空いている16日はライブですゴメンナサイ


TAKE’S日記 投稿者:タケで〜す  投稿日: 7月 4日(木)01時14分37秒

やまさんさきほどはどうも。今日の井上智さんのライブ見たかったな〜よかったんやろうな、来年は見に行くぞーっ!>久井君、コーヒー有り難う〜また今度おごるわ〜。22日のアンパンで歌うの楽しみにしてます。 >キャリー・リー様、有り難うございます。17日の事もわかりました。めちゃめちゃ楽しみにしていま〜す!


ライブの宣伝 投稿者:Megumi  投稿日: 7月 4日(木)01時08分43秒

ライブの宣伝させてくださーい

わたくしがやってるAcoustic DUO From Now Onのライブが
7/5(金)RAGであります〜。
お時間あるかた是非いらしてください〜よろしくです!
情報見た!と入り口で言うていただければ
前売1000円でご入場いただけます!

http://www5b.biglobe.ne.jp/~fno-fun/


ライブのご案内 投稿者:キャリー・リー  投稿日: 7月 3日(水)22時33分18秒

7/8(月)Pm13:30〜吾亦紅にて、プレゼントライブ!
             
     Pm20:00〜キャリー・リー福成店にて
             1drink付 チャージ¥1,000

7/9(火)Pm19:30〜キャリー・リー皆生店にて
             1drink付 |¥2,000 (前売)
             1drink付 |¥2,500(当日)

8/17(土)西伯町緑水湖花火大会(森の学校花火ライブ)
           
   Pm15:00〜 アマチュアバンド      
   Pm18:30〜19;30まで  ゲスト:ツインズ
   Pm20:00〜 花火 
    入場料・・・一 般¥500
          高校生¥200

>直・親へ
 8/17(土)前後はスケジュール空けといてなぁ!
 このゲストの仕事!さっき決めたけんなぁ。頼むでぇぇ!

>トーマさんへ
 ありがとうございます。今後ともよろしくお願い致します。


キャリー・リー 投稿者:トーマ  投稿日: 7月 3日(水)20時34分31秒

って二つあるらしいですね。どちらなんでしょうか?僕の知り合いのひとは仕事で行けそうにないんですけど、知り合いに声かけてくれるみたいです。時間等も決まってたら教えて下さい。


泳げるな 投稿者:  投稿日: 7月 3日(水)13時13分41秒

うぉ〜いい天気だ(晴)雲一つ無い(嘘)いや〜チハルちゃんも活用ですか(善)どんどこ使ってください!え〜ほんで山さんジャスコでバイトでも始めたんか?(思)あ〜わしは昔!確実にジャスコの回し者でした!このキャラで(懐)。え〜トーマさん今KGB聴いてます!いいですね!こんな感じ好きかも(喜)後2枚もゆっくり聴かせてもらいます!(楽)有り難さん!(感)。あっ、そやチハルちゃん(!)使用上の注意をよく読んでから使わな焼けどするで(危 )babyちゃんよ( )。最後のところは君の心の中で埋めなさい!


テレビショッピング 投稿者:YAMA  投稿日: 7月 3日(水)11時22分06秒

 ジャスコにテレビショップで人気の商品のコーナーが
ある。最近のやつでは、電気耳掃除機、小さな電気掃除機
の様なやつです。テレビでは確か何千円かしていたけど、
こちらは980円。なかなか気持ちええ。
 同じところで買ったアブトロニクスのコピー商品、
3980円、これは電池の消耗が激しすぎる。リチウム電池
高すぎるので、単三電池で動くように改造した。(笑)
でも、電池は線でぶらぶらしているので、カッコわるい。

 テレビショップで、ほしいものがあれば、
ちょっと電話するのをまって、ジャスコに
いってみよう。安くで買えるかもよ。
私はジャスコの回し者です。
編集済


今日も”氷結”(喜) ←親さんワカル!? 投稿者:チハル  投稿日: 7月 3日(水)03時07分37秒

>ミス花子さん

チハタダって!!御主、略してますな!!まぁ、私らもすでに略してますけど。。。
”Feel Like Makin’Love”ですか。それって、大村あつし大先生とお間違えでは!?なんぼなんでもそれはないか!?う〜ん、今までにやってたとしたら、私がただハモってたんでしょう。。。

>トーマさん 

おおっ!!ニコールだなんて!!頑張ります(苦)!!←親さん、わかる!?乱用なり。。。
ムーラン〜のサントラお持ちですか!!映画見てて気になってる曲あるんです。宜しかったら、小竹兄ちゃんみたいに、私もMDに落としてほしいな〜。。。なんて。。。だいじょうぶです。ちゃんとMD返しますので。お願いしてもいいですか!?いつでもいいですので・・・。またお会いできると思ってのことなんですが。。。なんて現金なやつ。。。


TAKE’S日記 投稿者:タケで〜す  投稿日: 7月 2日(火)23時41分54秒

電車なかなかこをな〜。 >ミス花子さん、そう言えばFeel like〜やってたな〜! またコーラスグループやりたいな〜サマーセーター&ナイスコンビネイションズ! しかし電車まだかいな〜。


ツインズ 投稿者:  投稿日: 7月 2日(火)23時33分27秒

今日は米子最終リハーサルでした!長い時間やってたな〜今帰りの電車ですわ!いや〜米子の皆様もうすぐ行きまっせ〜!  トーマさんへ  わしオリジナルはずっとポールヤングや思ってた!すんません!


たのしきかな自営業 投稿者:YAMA  投稿日: 7月 2日(火)16時38分56秒

 自営業を始めるとき、これで平日に映画に行けるって喜んで
いたこともありました。しかし、これは逆に言えば仕事がないって
こってす。(笑)or(泣)
今日も行ってきました。メル・ギブソンの「ワンス&フォーエバー」
ベトナム戦争物です。
戦争って、悲惨でまるで意味のないものだと悟らせてくれます。
そういえば、私の青春時代はベトナム戦争に反対するのが
ステータスだったような時代です。
多くの、ミュージシャン達が戦争反対の歌を歌っていました。


あたしも勘違い? 投稿者:ミス花子  投稿日: 7月 2日(火)11時32分11秒

マリーナショウうちもげさ好きで、こないだも観に行って来たんですが、良かったっすよー。でも私レパートリーに'マリーナショウの曲や〜!'みたいなん歌てないんですわ。前にチハタタ゛がFEEL LIKE MAKIN' LOVE演ってたような、、、。ちゃう?


勘違い 投稿者:のぞみ  投稿日: 7月 2日(火)09時15分41秒

ちはるさんすいませんでしたm(__)mじゅんこさんのことでしたか。


えぇ〜っと 投稿者:トーマ  投稿日: 7月 2日(火)06時42分28秒

> 親さま

「EVERY TIME YOU GO AWAY」はホール&大津の曲でした。ポール・ヤングが唄ってヒットはしましたが。

> チハルさま

そういえば、チハルさん顔も小さくてちょっとニコール・キッドマンに似てたりして。
『ムーラン〜』DVDは当然、買いましたが。サントラはすぐにGETでした。
サントラにはデヴィッド・ボーイも入ってましたね。ニコールが唄う「SPARKLING DIAMONDS」は可愛かったですよね。サントラは聞かれましたか?『アイズ・ワイド・シャット』はニコールも奇麗でしたが、映画の内容はなんだか恐かったですよね。夢なのか現実なのか・・・
トム・クルーズが出てた映画『バニラ・スカイ』も夢と現実の境目が分らない同様に恐い映画でしたよ。

> じゅんこさま

了解!直さんの書いてはるの見てたら、めちゃ観に行きたくなりました。
今度見に行きますね。


違うっしょ!! 投稿者:チハル  投稿日: 7月 2日(火)03時28分07秒

>彰一郎さん

そうですね。早く見に行きたい。水曜に。

>のぞみさん

それって、”うぉ〜〜〜〜・・・”って書いてはる、じゅんさんのことでしょ。


うぉ〜〜〜〜〜っっっ! 投稿者:じゅんちゃんですが  投稿日: 7月 2日(火)02時15分43秒

めっさ長い文章打っとったのに間違って消してもーたやんけぇー。むかつくのぉぉぉぉ!!!        やまさん、おにひちぁん、ありがとうな。トーマさ〜ん、lifeもいっぺん袖擦れ合う仲のひやかしで観に来てみてくださぁい!以上。もうむかついて、書く気が萎えてもた。ごめんなさい。

サム 投稿者:のぞみ  投稿日: 7月 1日(月)19時49分53秒

こんばんわ。何やらサム話で盛り上がってるみたいですね〜。うちも見たい映画の一つです♪周りの子らも結構見に行った子多くて、中には上演開始3分で泣いたとゆう子も。ハンカチでは足りないかもしれないのでタオルをご持参ください(笑)チハルさん初めまして。唐突ですが、チハルさんってマリーナ・ショウ歌わはりますか?前に、直さんとデュオやってる女の人がマリーナ・ショウ歌っててすごかったって聞いたことがあるんですけど...違ったらごめんなさいm(__)m


もう〜〜 投稿者:やま  投稿日: 7月 1日(月)17時17分03秒

>チハルさん

もうええから、はよ見にいっといで。そんでから、飲みにいこ。


YES!!(やっぱこれでしょっ) 投稿者:チハル  投稿日: 7月 1日(月)15時18分47秒

>彰一郎さん

違うってば!!もういいって!?
うん、Samはビートルズの曲だけは覚える・・・というようなStoryなんでしょ!?
サントラは聞いて予習してるんです!!
なんか、「あの曲、あのシーンで使われてたやんんね〜。」とか酒飲みながら話したいやん!!
サントラ聞いて、期待し過ぎ!?


違うって 投稿者:YAMA  投稿日: 7月 1日(月)10時15分45秒

>チハルさん

違うってば、"I am sam"は、ほんとにいい映画なんだよ。
サカチーも、もう見たようだけど。
たまたま、映画音楽がビートルズってこと・・・。
samもビートルズの大ファンなんだけどね。(ここまでにしとこ)(笑)


忘れてた。。。 投稿者:チハル  投稿日: 7月 1日(月)03時35分49秒

>トーマさん

言い忘れてました。ムーラン・ルージュ、見に行きました。ああいうふうに、ただただ、女性が綺麗な映像とか、写真とか、絵とか凄く好きです。小さい頃から、女性の顔を描くのが好きで(言うても、ほんま、ただ好きっていうだけです)、特に目を描くのが好きで。マドンナを好きな理由って、曲が良いのと、そういう女性としての部分が好きっていうことなんかな。まぁ、行き過ぎな時が多多ありですが・・・。ボーカリストとしてっていうんじゃないし。でも、ディック・トレイシーの時のBaby Voiceはとっても可愛いですよ。それにしても、曲のタイトルまで、トーマさん、良くご存知で。ユアンが結構歌上手かったんでちょっとビックリでした。でもあの役、よく似合ってたと思います。ニコール・キッドマンはむちゃむちゃ綺麗やったな。アイズ・ワイド・シャットの時も!! 
3回も見たのは凄い!!脱帽です!!まぁ、私も、ホイットニーのAlways Love Youは素晴らしくて、映像で見たくて、2回足を運びましたけど。。。


うそやんっ!? 投稿者:チハル  投稿日: 7月 1日(月)03時14分22秒

え!?昨日の今日!?1日しか経ってないのに、むちゃむちゃ賑わってますね〜!!
びっくりしたわ。

>彰一郎さん 
”I Am Sam”を見ておかないといけないのは、ビートルズ特集だからじゃないですかっ!!ん、もうっ!!玉の光ばっかりだった福ちゃんは、最近、焼酎に凝ってはります。チーボーは今日も1人で呑んでます。。。

>トーマさん
「ギター弾きの恋」、昨日撮ろうと思ってたのに、なんか、予定変更になって時間が判らん買ったかったんで逃したんです!!くそっ!!次回こそ撮ります!!
Humble Pie、好きです!!”Smokin’”っていうやつ。中古で見つけたら買おうと思ってるんです(中古かよ!!I Am 貧乏.)。いや、まじで。CD欲しいんです。それしか知らんし、しかも詳しくないんですけど、このアルバムの1曲目格好良かったの凄い覚えてるんです。
あ〜、気にしんとCDいっぱい買いたいな〜。。。


おおきに(有) 投稿者:  投稿日: 7月 1日(月)02時17分34秒

山さん、トーマさん、ieddieさん、nozomiさん、こーしさん、ほんとに皆みんな有り難う!おかげで楽しい時間が過せました!え〜っとトーマさんあの曲はポールヤングでピンポ〜ンです(当)あ〜ホントに音楽っていいですね!それでは、しゃいなら、しゃいなら、しゃいなら。


淳子さんへ 投稿者:トーマ  投稿日: 7月 1日(月)02時07分38秒

今日のJK’s茨木行けなくてすみません。
JKcafeに行ってチラシ観て気付いたのですが、行く予定してなくて財布の中がちょっと心細かった為、直さんにも呑みに行きますかって誘われたんですが、泣く泣く断った次第でした。
良かったみたいで、ほんまに残念です。また、行ける時があれば観に行きたいと思います。
それでは、おやすみなさい。


すご〜〜いカキコ 投稿者:やま  投稿日: 7月 1日(月)02時06分02秒

 みなさま、ありがとうございます。
>nozomiさん
歌っておられる姿を見て、去年のあのときのことが
思い出されました。あの歌うときのしぐさはあなただけの
ものですね。(笑)今度はしゃべってください(笑)。
>トーマさん、ieddieさん
お二人がそろわれるとは思いませんでした。掲示板のオフ会の
ようになっていましたね。
>ツインズさん
お疲れ様でした。久しぶりに三人で飲んだね。いやいや。
>じゅんこちゃ〜〜ん
初めてライフを聞かせていただきました。いいですね。
あの、キーボードの女の人が私的には気に入りました。(笑)
>壁にミミ萩原、障子にメアリーさま
明日、JKカフェ気張っておくれやす。水曜日ルクラブの
井上さんに行きます。

久井さまへ 投稿者:トーマ  投稿日: 7月 1日(月)01時10分01秒

> ただギターを叩いているだけです。(^O^)
> ベターデイズのエイモス・ギャレットは必聴ですぞ。

でも、やっぱり久井さんやったんや。あんなお茶目な事すんの久井さんやと思ってました、笑。
ほんなら、ベター・ディズ聞かなあきませんね。


TAKE’S日記 投稿者:タケで〜す  投稿日: 7月 1日(月)01時07分17秒

ただいま(京都弁で)いや〜楽しかったな!>nozomiちゃん、大津高で会ってたなんて、分からんもんやねーどこで会うか。また見にきてね〜歌ってくれてサンキュー!低いええやね。>ieddieさん、いつも遠い所からおおきにぇ〜&写真も有り難う!いつマイクがいくか分からないので、よろしくお願いします。低い声いけまっせー。>トーマさん、おおきに!!あのスライドの曲はまだタイトルないんです。バラクーダーみたいでしょ〜あっ、ライクーダーでした。ライクーダー好きなんですよ。それと7月7日のゆうぞうさんのライブはなくなってしまいました。(ゆうぞうさんがつごう悪いみたいで)>やまさん、ほんまおおきにぇー!やっぱり癒し系やな〜やまさんの声、俺そっくりやな〜(笑)。今日は、ほんとうにみなさんありがとうございました。 そして、こーしさんが僕たちのホームページを作ってくてます。こーしおおきに!そちらの方もみなさんよろしくお願いします。

唄ってきました(*^_^*) 投稿者:トーマ  投稿日: 7月 1日(月)00時11分36秒

TWINS、JKcafe(高槻)に見に行ってきました。
今日はなんかいろんな事ありましたね。
1ステージ目が終わって休憩タイムの時に小学生らしき男の子がピアノの前に楽譜もって現れて、いきなり弾きだしたんです。弾き出す前はなんか童謡っぽいものか良くクラッシクかと思ってたらなんとジャズをそれもラグタイムっぽいやつで。ホンマに小学生?小いちゃい、おっちゃんちゃうのって冗談言う位。「家路」やったかな、そんな曲もジャズっぽく弾いたりして。2ステージ目終わってからも少し弾いてくれたんですがホンマに上手かったです。
ゆうき君?っていったかな。天才少年ジャズピアニスト登場って感じでしたね。
おまけに帰り間際に直さんに向かって「テレビ行けるでぇ」って。やっさんか君は、あはは。

今日は、そうやieddieさん待望のオーティスのナンバー「AMEN」やってくれはりました。
「AMEN」か。ちょっと意表を突かれたって感じですね。
「孤独の旅路(HEART OF GOLD)」はいつ聞いても胸に染みますね。
アルバイトちゃう、アルバート・キングの「LIKE A ROAD LEADING HOME」にも(ToT)やん。
「EVERY TIME YOU GO AWAY」はホール&大津の曲やったんですね。僕はずっとポール・ヤング
の曲やとばかり思ってました。あと何て曲か忘れましたが間奏の部分で「SHAKE YOUR MONEY MAKER」も。グラスでのスライドはなかなか良かったですね、笑。
「THEY CALL IT STORMY MONDAY」も聞けたしね。

アンコールでは「STAND BY ME」を。これで↓にieddieさんが書かれている様に、唄うはめに。
ほんま、ヤング・おーおーみたいになってましたね。親さん、あんた斎藤努さんかいなぁ、笑。
でも楽しかったですよ。でも「STAND BY ME」って「だぁりん、だぁりん、すてぇん、ばいみー」しか歌詞知らんねん。復習しとかなあきませんね。
それからやまさんの唄初めて聞けました。ええ感じですねぇ、イマジン。
やまさんならではって感じでしたよ。酸いも甘いも噛み分けたって感じの唄でした。

それからオリジナルのインスト・ナンバー、タイトルは何ていうんでしょうか?
直さんのスライドがめちゃ心地良かったです。
なんかちょっとハワイアンっぽかったりして。ビーチボーイズ(そんなTVドラマありませんでしたっけ竹野内 豊と反町 隆史が出てたやつ)思い出したりして。なんか南の島にいてる様な雰囲気になりましたよ。
全然、そんなイメージじゃなかったりしてね。でもエルモアも確かハワイアン・ブギーとかいう様なタイトルの曲やってたと思います。

> 直さん

以前、7月7日にディラン2ってとこでゆうぞうさんとライブするとか言ってはりませんでしたか?あれはまだ生きてるんでしょうか?

index