YAMAさんの掲示板 過去ログ 2002年07月21日から07月31日


久井さま 投稿者:トーマ  投稿日: 7月31日(水)23時31分55秒

ミシンの件、うちに入っていた情報誌にちょっと広告が載っていたのでそれをメールで送らせて頂きました。ご要望にそえるものかどうか全くわかりませんし、限定台数に達していたらゴメンナサイ。


ミシン 投稿者:久井君  投稿日: 7月31日(水)20時27分11秒

貧乏ミュージシャンの私を助けるべく
嫁は家で縫製の仕事をしておりますが
なんと商売道具のミシンがクラッシュ!
仕事ができまへん!
型は古くても全然OKなので、どなたか使わなくなったミシンを超格安にて
譲っていただけませんか?
ミシンの修理ってムチャクチャたかいねん!
お願いします!音楽に関係なくてすんませんです。


 投稿者:  投稿日: 7月31日(水)03時50分13秒

いや〜木屋町でした!少し雨がポツポツと降ってまいりまして雷が少々コサジ1杯程度ですか!どうなるかなア思ったけど大丈夫でした。がっ、人が居なくてサッパリじゃったよ!ただ暑いだけだに?シャラララ〜。 売上\1、275ー   え〜メグミさん高槻も暑かったよ!言うかア道はやっぱり暑いなア〜!ヘトヘトだけん!!


TAKE’S日記 投稿者:タケで〜す  投稿日: 7月30日(火)20時58分55秒

しかし、今日も暑おましたな〜!今ギターレッスン終わって帰ってるとこで〜す。腹減ったよ〜山さん!また飲みに行こうね! CD作るの頑張って下さいネ。またやまさんのマッチ聞かせて下さいにゃ!


こちらこそ 投稿者:Megumi  投稿日: 7月30日(火)02時08分54秒

>たぐちさん

こちらこそ楽しい時間をありがとございました。
またどこかで・・・・
わたしたちは8月末もありますんで、みなさまよろしうに。

>親さん

昨日の道も相当暑かったのでは?熱中症には気を付けてくださいね!

http://www5b.biglobe.ne.jp/~fno-fun/


城北祭り・・・ 投稿者:YAMA  投稿日: 7月29日(月)19時14分38秒

 行きたかったな、城北祭り。
去年は、城北祭りでビールばかり飲んでいました。
もう一年も経ったんか。おそろしや〜〜。


親だけん 投稿者:道だに?  投稿日: 7月29日(月)13時13分24秒

暑いのに皆、頑張ってるなア〜僕は昨日高槻の城北まつりで道ってました!来る人来る人僕にビールをくれる!すっかり酔っぱらったよ!!売上\6、382ー


お疲れさま&ありがとう 投稿者:むじか・とれぇす  投稿日: 7月29日(月)09時38分49秒

 酒蔵ライブ、むじかの分は終了しました。
From Now Onさんはまだ8月もありますね。みなさんよろしく>ALL
いやいや、昨日は大阪で38.2度、京都で37度という半端ではない暑さで、
夕暮れどきとはいえ、汗が噴きだしましたね。
でもでも、楽しいイベントでした。酒蔵ライブ自体ははじめての
イベントで、いろいろ問題もありましたが、地元の手作りイベントなら
ではの、人との係わり合いもあり、それはそれで有意義であったと思います。
昨日は夜遅くまで、月桂冠のおっちゃん?にお世話になりましたね。
おいしい、お酒も試飲できましたね。しかし、あの奈良漬けは逸品です。(笑)

暑い中、来ていただいた方、本当にありがとうございました。


酒蔵ライブ 投稿者:たぐち@むじか  投稿日: 7月29日(月)02時52分26秒

暑かった、、。
でも楽しかったです。
また、あの場所でやりたいです。


>From Now Onさん

ライブもライブ後も楽しませていただきました〜〜!
またお会いしたいですね。


暑かったーーーーっ! 投稿者:Megumi  投稿日: 7月29日(月)02時33分15秒

>やまさん、そしてむじかのみなさま

From Now Onめぐみです。あ〜それにしても、
めっっっっっっ・・・・ちゃ暑かったですね!
でもおもろかったー、またどこかでお会いできるといいですねっ。

>にーちゃま

暑かったよー、リハも本番も!
ようけでもないけどうまい酒を試飲させてもろたり、
昨日はみんなで打ち上がったりして、酒飲んできたわー(笑)

次のお座敷、行きたかったのに
その日はCD制作なんすよー、残念。
また次教えてくんさい!

http://www5b.biglobe.ne.jp/~fno-fun/


TAKE’S日記 投稿者:タケで〜す!  投稿日: 7月28日(日)23時49分12秒

今日は、新風館にラテンのライブ見に行って来ました〜!エル・ネグロ&ロビーと言うひとらなんやけど、ツインドラムで強力なリズムでした。なかなかいいライブだったな〜! それ終わってから鴨トリ行きたかってんけど遅くなってしまいました。また歌いに行くよ〜〜〜!よろしく。 >むじかさん、ふろむなうさん、お疲れさんでした。ようけ酒飲んできたんちゃうか〜(笑)リハ暑かったやろうね〜ほんとお疲れさん!


久井さま 投稿者:トーマ  投稿日: 7月28日(日)11時06分25秒

ボーカルに小竹 親さん、オルガンにマンボ松本さん、そしてギターに久井康次さんで「ウイズ・ア・リトル・ヘルプ」聞きたいです。ホンマにいつかやって欲しいなぁ〜お願いっ!


酒蔵ライブ 投稿者:むじか・とれぇす  投稿日: 7月28日(日)10時24分13秒

 昨日も暑い日でした。酒蔵ライブリハの時はまだ西陽ががんがんと
照りつけ、汗だらだら状態でした。
しかし、ライブが始まるころには、夕暮れの刻々と空の色が
変わっていくいいシチュエーションになりました。
本日もまたやります。
From Now Onさんもよろしくで〜〜す。

>まーしゃさん
それって、ケニアに行くのですか? 行ってらっしゃい。気をつけて。
編集済


わ、YAMAさん、ライブ? 投稿者:まーしゃ  投稿日: 7月28日(日)08時32分55秒

がんばってねー。
今日から、旅行。10日以上、来れないと思う。
んでは。


わ〜〜お! 投稿者:久井卿  投稿日: 7月28日(日)00時45分15秒

続きでテレビ観てたらジョーコッカーがウィズ・ア・リトル・ヘルプを歌ってるじゃあ〜りませんか! オルガンにスティーブ・ウィンウッド、なぜかギターにブライアン・メイ。
やっぱりカッコエエ!!


クラプトン 投稿者:コンビニエンス久井  投稿日: 7月28日(日)00時23分03秒

今テレビ観てたら、クラプトンとビーチボーイズが一緒に演奏してた。
なんか変な取り合わせ・・・・。(-_-)


TAKE’S日記 投稿者:タケで〜す  投稿日: 7月27日(土)17時58分14秒

今日は今から友達の友達の結婚パーティなんやけど、さぁ、バスで行こうと乗り込み、小銭がないのにきずき前まで行ったその時!バスの運転手が「まいど!」って誰やねんとふと顔を見るとつれのこう君ではないか!あの伝説の市バスの運転手、交差点で「あっ、道間違えた〜」と行ってバックした話しや、自分がトイレに行きたくなり道端にバスを止めて行った男である。彼もギターを弾いており、大きい声で、「ジャズ難しいわ〜」と話しだし、お客さんは、何やと思っていたに違いない。それからマイクで「こたけさーん!」と大きな声で、また何かいな〜と思ったら、俺の行きたい所へは、乗りかえた方がいいらしく、マイクで言ってくれた、あっ!それからマイクで「西野さんによろしく!!」との事でした。


TWINS情報 投稿者:ツインズで〜す!  投稿日: 7月27日(土)15時09分59秒

8月3日(土)丸竹お座敷ライブ決定!場所:JR西大路駅前東角 時間:7時〜カンパ制で〜す! この日は、R&Bはもちろん昔よく聞いた歌謡曲もいっぱあ飛びだしま〜す。みなさん見に来てや〜よろしくね〜!


日曜は 投稿者:久井米穀店  投稿日: 7月27日(土)07時41分49秒

夕方から「鴨川トリオ」ストリート演奏です。場所は三条川端交差点。
「むじか・とれぇす」さんのライブと思いっきりバッティングしてまーす!
伏見へは京阪三条から行かれると、両方聞けるかもしれません。


あしたよろしくです! 投稿者:Megumi  投稿日: 7月27日(土)02時52分09秒

>やまさん

明日、いや、今日か。どうぞ宜しくお願いします!
暑そうですねー。

http://www5b.biglobe.ne.jp/~fno-fun/


TAKE’S日記 投稿者:タケで〜す  投稿日: 7月27日(土)01時28分58秒

やまさん、何やかんやメカの事でお世話になっておはります。おおきに! 今日もライブやってまいりました。暑いよ〜ベム!チューハイ飲んだろ!あさっての、むじか・とれぃす頑張って下さ〜い。この間のライブよかったで〜す。音楽最高!!


ライブ告知 投稿者:むじか・とれぇす  投稿日: 7月26日(金)13時04分01秒

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

==むじか・とれぇすライブ情報==

大変急な告知で申し訳ありません。
伏見のイベントに出演します。よければ来て下さい。
前売り券(日曜日の分のみ、800円)が数枚ありますので、
ご希望の方はお知らせ下さい。

なお、もう一つの出演バンドはFrom Now Onです。
http://www5b.biglobe.ne.jp/~fno-fun/

☆歴史と名水の町 伏見探訪 ☆酒蔵ライブ ☆

日時:7月27日(土)、7月28日(日)

入場料:\1,000 

時間:open 17:30 start 18:00

場所:月桂冠大倉記念館
   伏見区南浜町247番地 075-623-2056

むじか・とれぇす
http://www.ymp-web.com/musique/

山口彰一郎(G,Vo)、田口菜穂美(Vo)、武藤謙一(G,Vo)
(musiquetres@ymp-web.com)

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
編集済


JazzStreet写真展 投稿者:YAMA  投稿日: 7月26日(金)09時35分09秒

 昨日、暇だったので高槻JKカフェに写真展を見に行ってきました。
いやいや、いい写真がたくさんありました。
明さんが撮られた写真の中に私と田口さんと須和さんがお客で
写っているのがありました。なんか、大笑いしている写真でした。
あれは、チハ、タダのライブの時のですね。
昨年の写真もあったのですが、小竹兄弟と、淳子さんの写真が
やたら多かったよ〜〜。
その反動か?今年の写真にはあまり写っていませんね。(笑)


お疲れ様でした!! 投稿者:チハル  投稿日: 7月26日(金)04時49分46秒

火曜日はガネ−シャのライブお疲れ様でした。私、あのセットで見させて頂くのは初めてなんです。とてもホッコリ落ち着く、心地よいライブでした。武藤さん、ほんと初めてお話したのによく知って頂いてて嬉しかったです。またライブいらして下さい。たぐっつぁんの歌も気持ちよかった。。。ほんと、彰一郎さん、久しぶりでした。ソロもハーモニカも聞けた!!もっと歌も聞きたかったけど、あの時間にしか行けなくて残念。。。
ボンドも我が家に来て1週間がたち、体重も120グラムも増えました。写真いっぱい撮るよ〜。。。
おっとどっこいさま、あなたでしたか。。。また私たちのライブも1度是非見に来て下さい。。。

水曜は丹後半島に泳ぎに行き、何年ぶりやねん!!っていうくらい日焼けしてしまい、ちょっと動きづらい・・・。背中と肩が痛すぎて寝返りうつのが怖い〜〜。


ありがとう&おつかれさまでした。 投稿者:たぐち@むじか  投稿日: 7月24日(水)12時13分12秒

>チハタダさん

昨日はガネーシャ来て下さってありがとうございました。
おふたり、仲良いいですね〜〜!


>おっとちゃん

いつもありがとう!
ボサノバの歌にフラダンスで踊ってくれるなんて最高です!


お疲れ&ありがとう 投稿者:YAMA  投稿日: 7月24日(水)09時45分09秒

>おっとさん
いつも、ありがとうございます。無理せんといて下さいね。
酒蔵では、あの目にまぶしいアロ〜ハを着まっせ。

>チハル、タダシさん方
ありがとう。チハルちゃん、久し振りやね。猫、かわいいやんか。
あの頃の猫の写真、いっぱい撮っておいて下さいね。

いやいや、小竹君がいると、盛り上がるね。ほんまにふっと
気持ちが、楽になるね。うれしいわ。

>武藤さん
ほんまに本間さん??、曲順いうただけでしたが、ビートルズ関係は
ばっちりやね。あの人もそうとうビートルズ聞いてはると感じました。
だって、フィルがばっちり決まってるんやもん。

みなさん、むじかの掲示板にも遊びに来て下さいね。

http://6513.teacup.com/musiquetres/bbs
編集済


どうも・・でした! 投稿者:おっとどっこい  投稿日: 7月24日(水)07時27分15秒

>やまさん
昨晩はありがとうございました
いこか・やめよか・どうしょうか?と、年の割に悩んだん・・やんけんど・・
結局、予定通り・・行ってシマいました
でも、楽しかった・・リズム入ると・・がらっと全体がしまる感じで
大倉記念館?がたのしみです・・
そやけど!絶対アロハシャツで・・来ると思ってたのにざんねん?

>直さん、チハルさん
さくじつは・・・あっ、絶対「にゃン子のボンドの・・」と
思ったら当たりでした!これからもどうぞヨロシクです。
直さん・・久しぶりです。そういえばしばらく、歌きいてなかったです
つぎは、ぜひライブに押し掛けますのでよろしくです!

http://6923.teacup.com/ottodokkoi/bbs


おつかれさまでした! 投稿者:ギター武藤  投稿日: 7月24日(水)01時58分44秒

>やまさん
今日はお疲れ様でした。ええわーin my life! ええわー、long and winding road!
ドラム本間さんとの息がぴったりなのはどうして?? あたらしいデュオの誕生!!
ですね。でもほんまにぼくベース弾かせてもらいたかったわー。

>直さん、チハルさん
今日はありがとさんでした。チハルさんと始めてお話できて、うれしかったです!
虎次郎に会いたい、、、またお二人のライブ聴きたいです。インフォくださいねー。


写真展 投稿者:YAMA  投稿日: 7月23日(火)10時50分10秒

 現在、高槻JKカフェ2FにてJAZZ STREETの写真展が行われているそうです。
私も、先日の写真展には行けなかったので、ぜひ行きたいと思っています。
7月28日までだそうです。まだの人は急げ!!
編集済


TAKE’S日記2 投稿者:タケで〜す  投稿日: 7月23日(火)02時29分12秒

やっぱり、船岡温泉行ってからダイミンでした。うまかーっ! そうか、やまさんも木屋町やったんか〜お疲れさん! >トーマさん、おおきにぇ〜!ほんま熱い演奏になりました。大阪ドームでみんなで真ん中にかたまってやりた感じやったネ!(笑)


観てきました! 投稿者:トーマ  投稿日: 7月23日(火)01時39分13秒

アンデパンダン行ってきました。
鴨川トリオ + 小竹 直さん + 小松 竜吉さんの5人のはずだったんですけど、途中で小竹 親さんの参加があって鴨川トリオ + ツインズ + 竜吉さん という豪華ラインナップとなりました。ホンマにめちゃ盛り上がって最高でした。

1曲目から今日は僕の好きなクラプトンの曲「レプタイル」で始まって喜んでいたんですが、次第に盛り上がって行き、めっちゃ熱い演奏が聞けてホンマに良かった。
親さんが立ってギターも弾かずに歌うとこ初めて観たのですが、腕なんか振ってまるでジョー・コッカーの様でした、笑。声も近いしね、今度は「ウィズ・ア・リトル・ヘルプ・フロム・マイ・フレンド」歌ってもらおうかな、あはは。


皆様 投稿者:YAMA  投稿日: 7月23日(火)01時30分33秒

>Megumiさん
お手柔らかにお願いいたします。
現場でお酒とか飲み物がどういう感じなのかと
先日偵察に行ってまいりました。
缶ビール、お酒、ウーロン茶、とか、ありました。(笑)
缶ビール300円、おつまみ100円で販売されています。

>チハルさん
猫はそんな時代が一番かわいいね。きっとどこかに
入って出てこられなくなることもあります。

>タケちゃん
今日はアンデパンダン行き損ねました。
残念・・・・。やはりその後は船岡温泉コースかい?

>親くん
木屋町はガラガラでっか?
明日は私も木屋町です。(笑)


TAKE’S日記 投稿者:タケで〜す  投稿日: 7月22日(月)23時33分45秒

ただ今、お風呂に来てま〜す。車置く所ないから待ってま〜す。 しかし、今日のライブ楽しかったな〜!久し振りに、死ぬかと思った。しかもリハで!”サッファリン・ウイズ・ザ・ブルース”を歌った時、来たね〜クラクラ〜っと、たおれるか思た。まぁ、俺の死ぬ時は、それに間違いないな〜。しかし久井君、風呂にワウペダル持って行く人初めて見たわ〜(笑)


 投稿者:道〜ライブ  投稿日: 7月22日(月)23時32分54秒

いや〜暑いすぎるなア〜2時間くらい歌ってたんやけど木屋町ガラガラ人がおらん!そら淋しいもんやったで〜売上\0ー!そや!今日は鴨トリやっ!観に行いったら歌わせてもろた!え〜バンドやな〜最高やった!目茶苦茶気持ち良かったよ!あ〜くせになりそう!!竜吉もバッチリやな〜!ほんま鴨川トリオの皆さん今夜は有り難うさんでした。また遊び行きます!あ〜最高やった。


TAKE’S日記 投稿者:タケでーす!  投稿日: 7月22日(月)12時42分20秒

ええ天気でんな〜泳ぎたいわ〜。今日は、アンデパンダンでライブで〜す。鴨川トリオだけに、鴨川に足つけてライブしたいわ〜スクエアみたいに!(笑)7時〜カンパで〜す。


部屋中探検 投稿者:チハル  投稿日: 7月22日(月)04時31分36秒

>彰一郎さん

え!?私のとこではそんな名前になると思ってました!?ほんとはね、前のワンちゃんもそうだったし、日本風な名前が良いと思ってたんですが。。。でも、バガボンドは日本のもんやし、まぁえ〜か。猫に関しては、ほんと初めてのことで、なんかちょっと不安です。今は小さすぎて、言うほどの猫らしい動作はあまりありません。でも、ちょっとずつ、池野めだかがよくやってるあの動作をしよるようになってきた(笑)。。。ちょっと前は川にはまってたくせに、今は慣れてきて、部屋中を探検しとります。。。犬には無い、ちょっとの隙間にも入って行く動作をされると、そんな狭いとこ大丈夫かいな〜!?って思います。たまにTVで、電柱のてっぺんから降りられなくなった猫とか、何かの隙間に挟まって出られなくなった猫とかいますもんね。。。彰一郎さん、色々教えて下さいにゃ〜〜〜。。。

>めぐちゃん

そうなのよ。にゃんことは、我が家のみんながびっくりです。。。また写真見せるよ〜!!
SUPER可愛いにゃ〜〜〜!!


TAKE’S日記 投稿者:タケで〜す  投稿日: 7月22日(月)03時19分08秒

今帰り中で〜す!今日はよう飲んだな〜(いつもだろ!)バーボン51度はキツイね!明日は、アンデパンダンで兄、鴨川トリオと一緒にライブしま〜す!7時からです〜よろしく。


あのFrom Now Onです 投稿者:Megumi  投稿日: 7月21日(日)23時56分08秒

>YAMAさん

あのFrom Now On(笑)めぐみです。
7/27,28楽しみですね!
昨日EBONY boxに天西見に行ったら
酒蔵ライブのチラシが貼ったありました。
「たそがれに染まる酒蔵で、歌に酔う」というイベントだそうで。
歌で酔わす前に
自分が酒に酔わないようにしよっと。

>ちーちゃん

イヌ派ちーちゃんの家に猫が!うひょー驚き。
どんなんなんか、また写真でも見せてくださいねん!

http://www5b.biglobe.ne.jp/~fno-fun/


酒蔵ライブその他 投稿者:むじか・とれぇす  投稿日: 7月21日(日)23時01分32秒

むじか・とれぇすです。
ライブの宣伝です。よろしかったら来て下さい。

酒蔵ライブは、伏見の町を活性するためのイベントです。
私たち「むじか・とれぇす」も全員伏見区に住んでいます。
27日、28日はあのFrom Now Onさんとやらせて頂きます。
よろしくお願いいたします。

 Live Information

7月23日(火)
ガネーシャ  ノーチャージ 21:30〜
木屋町四条上ル 東木屋町BLDG 4F 075-211-7712

7月27日(土)、7月28日(日)
\1,000 open 17:30 start 18:00
月桂冠大倉記念館
歴史と名水の町 伏見探訪 酒蔵ライブ
伏見区南浜町247番地 075-623-2056
編集済

http://www.ymp-web.com/musique/


TAKE’S日記 投稿者:TAKE  投稿日: 7月21日(日)14時26分19秒

やっと梅雨あけでっか〜、暑ーっ! しかし、やまさんええ考え方でんな〜確かに泳ぎに行ってる事考えたら、たいした事ないな、考えようやな〜しかし暑いーっ!! さっき見かけたんやけど、旅行会社のチラシくばってるパンダ、あれ暑いでー! 昨日は、昼も夜もライブやって、おもっきり汗かいたわ〜(サウナだよ!)明日は、アンデパンダンで7時くらいから、鴨川トリオをバックに小竹直歌わしてもらいま〜す!よろしくネ〜。


梅雨明け 投稿者:YAMA  投稿日: 7月21日(日)13時12分36秒

 やっと梅雨が明けました。途端に真夏です。
アブラゼミの泣き声もいきなり聞こえてきました。
待ちに待った夏でっせ〜〜。

暑さに勝つには、暑さとお友達になることですね。
現在、部屋の温度は33度。もちろん上半身は裸です。(笑)
そして、ここは、海岸の海の家だと思い込むこと。
時たま、吹き込む風が心地よく感じられますよ〜〜。


猫〜〜〜! 投稿者:YAMA  投稿日: 7月21日(日)12時38分09秒

 >ボンドさま

はじめまして。やっぱ、ちいちゃんとこでは、そんな名前に
なるのでは思っておりました。(笑)
猫の性格は、犬とは正反対で餌をくれる人はご主人ではなく、
餌をくれるのだから、私が主人と思うのが大半だそうです。(笑)
まあ、わがままといったらありゃしない。いやなときに構われるのは
嫌がるし、自分が構って欲しいときはすり寄ってくる・・・。
でも、家族の一員になってしまうと、いいものですよ。
雄猫は、すぐに雌猫を追って家出してしまうことが多々あります。(笑)
去勢手術も必要かと・・・。 お○まのボンドになるけど。(笑)
編集済


なまえ〜〜 投稿者:チハル  投稿日: 7月21日(日)03時07分12秒

>彰一郎さん

猫ちゃんの名前決定!!桃太郎でもトラ吉でもなかった!!
”ボンド”に決定です。。。おとんがマンガの「バガボンド」の読みすぎです。。。95%はそれから。あとの5%はジェームスでっす。。。
猫の知識無いからちょっと勉強しないとにゃ〜。。。


index