YAMAさんの掲示板 過去ログ 2002年08月22日から08月31日


やまさ〜ん! 投稿者:タケで〜す!  投稿日: 8月31日(土)15時04分08秒

ハイ、3時だから、やまくんおやつ休憩!(笑)頑張って仕事したはるんやね〜俺を食べさしていこうと思って〜(笑)。


今日もお仕事 投稿者:YAMA@WORKING  投稿日: 8月31日(土)11時44分09秒

 ああ、寂しく一人で色気のない工場で仕事です。
FMラジオだけが楽しみです。
今日はほとんど機械の子守みたいなモノです。あ〜〜ひまやな〜。お暇なかた、メール下さい。(笑)


筋肉痛・・・? 投稿者:YAMA  投稿日: 8月29日(木)21時37分28秒

 昨日、体の筋肉が痛かった。
なぜなのかと考えてみたら、ネガポジの帰りにタケちゃんの
ベンツに乗せてもらったからと判明した。
ギター担いで、リュックしょって、ちょうアンバランス状態。
あれで、落ちなかったのは、なかなか若いってことやろか。バシッ!!


TAKE’S日記 投稿者:タケで〜す!  投稿日: 8月29日(木)12時53分31秒

やまさんやっぱりライブ行ったんや〜。仕事忙しいやろうけど頑張って下さい! >まーしゃさん、お元気そうで〜俺も元気でやってまっせ〜!


お誘いありがとうございます〜〜 投稿者:YAMA  投稿日: 8月29日(木)08時46分25秒

>チハルちゃん

いこいこいこい。


満足でした 投稿者:チハル  投稿日: 8月29日(木)02時59分52秒

みなさん、京都の堺町通り&寺町通りの間、三条通りの南側にある、ランチ&カフェ&ディナーのお店、”イール”をご存知かい!?"eel"と書きます。前から気になっていて、初めて食べてきました。マーヴィンが流れ、お店の雰囲気もとてもお洒落で、ごちゃごちゃせず、スペースの使い方がなんかええ。ランプの傘も色々あって楽しい。料理もGOODでした。お酒ももちろんあります。ワインも何種類か揃えてはりまっせ。私が気に入ったのは、料理ごとに新しい皿を持って来てくれる事!!店員さんも、「新しいの使って下さいよ」って、とても親切でよい感じです。何種類か注文すると味が混ざってしまいますもんね。全部に持ってきてくれるから使い切れないくらいでした。値段もリーズナブルだと思います。宜しかったら1度足を運んでみて下さい。まわしもんではありましぇん。。。
彰一郎さん、またワイン飲みに行きましょ〜〜〜。。。


今日はぶっちぎれ〜〜 投稿者:YAMA  投稿日: 8月29日(木)00時11分13秒

 あ〜〜〜、仕事がぜんぜんうまいこといかんと
トラブルばかり、ほんまにおまえらプロかよというほどの
ひどい仕事に泣かされ、結局私の仕事ははかどらず〜〜〜。
こんなときは、仕事も止めてライブに行こうって、
久々に安倍令こさんの歌を聞きに行きました。
オイワさん、二日間おつかれさま。安倍ちゃんの歌は
いいね〜〜。

>たけちゃん、かまらくん
あの話は・・・・・・・・やで。


山さん、タケさん 投稿者:木村香真良  投稿日: 8月28日(水)22時58分26秒

お疲れさんでした。
いっぱい飲んじゃいました、四万十川。
楽しかったですね〜、山さんの裏話も聞けて〜。
ほなまた〜。


おお、ES355さんたら、   投稿者:まーしゃ  投稿日: 8月28日(水)21時13分55秒

TAKEちゃん、知っとるの?
それはそれは!

んじゃ、サービス。
ここに来てるミュージシャンの人、誰でも、
Nairobi行ったら、音楽で生活できるかも?
アメリカン・ポップスがものすごく人気あるもの。
で、人々が娯楽に飢えてる。
特に、TWINSなんか、1年くらいで
人気スターになるのでは・・・。
本気で思う。今回のは冗談ではなくて。

ただし、金持ちになって日本に帰るのは、・・・どうかな?
成人の年収そのものが安いから。

>やまちゃん、
お疲れですー。一度演奏聴きたい。
お互い、「青春」しとりますな。


TAKE’S日記 投稿者:タケで〜す  投稿日: 8月28日(水)19時06分20秒

昨日はよう飲んだな〜山さん、かまらっち、お疲れさん。なんとか山さんだけでもライブみれた〜。よかったよー!山さんの裏話も聞けて〜また一緒によろしくお願いします。


青春、不完全燃焼 投稿者:YAMA  投稿日: 8月28日(水)08時50分47秒

 まだ、くすぶり続けていますかな・・・。

タケちゃん、かまらくん、遅くまでおおきに。久し振りやね。
あのメンツで飲んだのは。
でも、今日は早起きして、これから地獄の3DAYSに突入します。
その間は、音楽お休み!!


まだまだやわ 投稿者:YAMA  投稿日: 8月28日(水)08時41分21秒

昨日、ライブに来ていただいた方、本当にありがとうございました。

>めぐちゃん
ライブって、ほんまに難しいね。やればやるほど
痛感します。
頑張ってんのと、お客様の反応と、自分の満足度は比例するわけでは
ありませんからね〜〜〜。
ひたすら、精進あるのみです・・・。


How Was Your Live Performance !? 投稿者:チハル  投稿日: 8月28日(水)01時55分09秒

> 彰一郎さん、めぐちゃん

ライブはどうでしたか!?スタジオで行けませんでした。めぐちゃんのカキコを見ると・・・。また明日聞かしてちょー。。。


鳥肌の夜・・・ 投稿者:ひさ  投稿日: 8月28日(水)01時50分04秒

YAMAさん、青春燃え尽きましたか???お知らせ頂いてたのに行けませんでした・・・ザンネン。さぞかしお客さんに、鳥肌立たせたんでしょうねぇ〜。YAMAさんの唄は一回しか聞いた事ないケド、立つもんっ!!鳥肌!!(笑)いつか、じっーーくり立ててみたいです・・・!?いや、聴いてみたいです。ちなみに、ウチに居た愛猫【にゃんみ】は、高校生時代憧れの先輩とのドッキドキ電話を、切っちゃいました・・・プチって・・・踏んじゃったのね(泣)当時コードレスじゃなかったので、電話機を床に置いてた私が悪いのでしょうか!?


撃沈・・・ 投稿者:めぐ  投稿日: 8月28日(水)00時07分22秒

>yamaさん

せっかく「ライブがんばってね」と書いてくださったのに
ご期待に沿えませんでした・・・
あ゛〜〜〜、くそっ、一から出直しじゃ!

http://www5b.biglobe.ne.jp/~fno-fun/


燃え尽きる・・・ 投稿者:YAMA  投稿日: 8月27日(火)09時25分15秒

>なーみ@むじか
 夏とともに燃え尽きるのか、おれの青春〜〜〜!!。

>チハルちゃん
ボンドのカキコ第一号ですな〜〜。ウチのキーちゃんはよくピアノを
弾いていたけど・・・。(柔道一直線のように)(笑)
なんで、猫ってなんでも一気なんでしょね。

>めぐちゃん
ライブ頑張ってね。わしもがんばる。


いよいよだね! 投稿者:なーみ@むじか  投稿日: 8月27日(火)07時56分39秒

>やまさん
暑さが戻ってきたし、山口秋男になるにはまだ早いよ〜〜。
今日のライブでは夏男に戻り、蝉になったつもりで燃え尽きてください。

先出になるならご一報を!
ガネーシャに入る前に武藤けんと応援に行くよ〜ん。
編集済

http://www.h5.dion.ne.jp/~naami


危ない土曜日! 投稿者:めぐ  投稿日: 8月27日(火)03時48分57秒

>ちーちゃん

そうね、もうすぐ危ない土曜日!うふふ〜楽しみさっっっっっっ。
私たちのキャラである「セクシ〜〜〜」な感じで(どこが、というつっこみが
入る前に先に言うとくぞ、↑どこが!?)
お願いします!

あしたはRAG、どーんなライブになるかいな。

http://www5b.biglobe.ne.jp/~fno-fun/


久々〜 投稿者:チハル  投稿日: 8月27日(火)02時42分59秒

>彰一郎さん
88888888888888888t566666666666666・・・・なんやねんっ!!ボンドがキーボードの上歩きよった!!消そうと思ったが彼の初の作品として残しておこう・・・。すっかり成長してやりたい放題です。猫の階段上る速さにはビックリですな〜。
彰一郎さん、また時間を気にすることなくゆっくり飲みたいですね・・・。

>めぐちゃん

なかなかライブ行けんでゴメンちゃい〜。。。最近はよく会ってるんだけど。近づいて来たね〜。めぐちゃんの、”危ない土曜日”、気合入れて行きまっせ〜!!頑張ろネ。。。


きておくれ〜〜 投稿者:YAMA  投稿日: 8月27日(火)00時49分44秒

>ES355さん
はじめまして。今後ともよろしくおねがいいたします。

>たけちゃん
まってるで〜〜、多分遅めの出演になりそうですが、
まだ決まっていませ〜〜ん

>ひかるさま
たまには、ライブハウスも良いものですよ。
編集済


はじめてお邪魔します。 投稿者:ES355  投稿日: 8月27日(火)00時27分12秒

まーしゃさんに教えてもらって来ました。
和歌山在住のギター弾き兼会社員です。
京都は学生時代をすごした町です。
このサイトもまだ隅からすみまでは目を通せていませんが
何かにつけ 共通点が多いような・・・・

小竹さんは2年ほど前のPURDIEさんの件で和歌山においでになったときに
お会いしました。  帽子が目立つ方なのですぐわかりました
では また来ます  これからもよろしくお願いします。

http://www1.sphere.ne.jp/es355


TAKE’S日記 投稿者:タケで〜す!  投稿日: 8月26日(月)23時38分52秒

明日行くよ〜!やまさん見れるかな〜かまらっちも〜?ギターレッスン終わってから行きま〜す!明日はみんなネガポジ集合!しかし、久々やな〜ネガポジ!久し振り山崎おやじの怖い話し聞くか〜!


やまさ〜ん 投稿者:ひかる  投稿日: 8月26日(月)23時31分28秒

明日・・頑張ってねー!
私は行けるか・・微妙?
心も・・身体も・・・・
えっ?そんな繊細なこと無いって?!!
ひど〜〜〜!
イマジン聞いたら泣けてきそうやし
でもやまさんの聞いて元気になりたいし・・
どないせーちゅうの!! しっれいしました〜


あすですねー 投稿者:武藤ケンイチ  投稿日: 8月26日(月)18時17分11秒

>やまさん
僕は明日ガネーシャです。弾きしゃべり語り聞かれへんの、ほんまに残念ですねん!
でも、やまさんのことやから、きっとまたええ歌うたうんにゃろなー。
僕もがんばりまッさかいー!


いいなあ・・・・・ 投稿者:まーしゃ  投稿日: 8月26日(月)17時34分35秒

>ちっかしさん、
>いや〜イスでも机でも何でも叩きまっせ〜!

いや、叩くだけならいくらでも。
いい音で「つくえ」を叩ける人って、うらやましいな。
いー音のジャンべなんよ!
ヤギの皮。
スティックで叩いてもいいんだって。

>YAMAちゃん、
33度ですかー?
こっちはすっかり秋です。 :)
季節の変わり目に身体が敏感な人は、
心もデリケートなんだよー。
ゆっくりね。


Re:久し振りです 投稿者:YAMA  投稿日: 8月26日(月)09時33分18秒

 おお〜〜親くん。元気かいな。
なんとか、復活しそうです。あした、久々の弾き語りなので
なんか緊張してます。曲もなんか決まらないし・・・。
こうなったら、しゃべりまくろか。(笑)
山口彰一郎、しゃべり語り。


久し振りです 投稿者:  投稿日: 8月26日(月)01時39分58秒

山さん大丈夫か?また飲みたいね!あの〜ジョンのWORKING CLASS HEROいいね〜フォーク!岡林信康の様な迫り方!すっきゃな〜あとNOBOY LOVES YOUあ〜しびれるな〜やっぱ愛と平和!あ〜いつになったら来るのやら!ジョーン!戦争はまだ終わらないよっ!あ〜ジョ〜ン!


みなさま 投稿者:YAMA  投稿日: 8月25日(日)13時04分57秒

 秋の声を聞き、すっかり体調の悪い今日この頃です。
でも、今日は暑さも少しもどっております。33度の部屋で
汗をかいて、歌の練習をしていたら、体調も少しもどって
来たように思います。

>竜吉さん
 そうなんですか、あのサックスの方、NYでお世話になられて
いたのですか。あの方は、とてもお元気のように見受けられました。
もう、NYから10年になるんやね。竜吉さん。

>たけちゃん
 ちょっと、金欠でCDまで買えませんでした。(爆)

>めぐちゃん
 酒蔵コンサートお疲れさまですね。もう秋が来ていますね。
さびしいわ。今日も頑張って下さい。

>武藤ケンイチさん
 いやいや、どうもすんまへん。声はでえへんし、コードは
わからんし・・・。ったくも〜〜。
年いくと準備というものが必要になってきますねん。
最近、記憶回路の一部破損状態がよく起こりますね。(笑)
酒の飲み過ぎですわ。(笑)


ありがとうございましたっす 投稿者:武藤ケンイチ  投稿日: 8月25日(日)10時12分00秒

>やまさん
昨日はまたまた来ていただいてありがとうございます。335で、やまさんやってくださいよー! マスターも山口さんだし、、、、(笑)。しかし、ほんまにいつ聴いても、よっぱらっていても、ええ歌ですねー。間違ってもそれを自分の音楽の一部にしてしまえる人なんて、そうそういてまへんでー!(爆)いやいや、、、いい歌聞かせてくれてありがとうございました! 


鴨川で鴨川 投稿者:久井工事  投稿日: 8月25日(日)08時24分52秒

本日、三条川端交差点にて毎度おなじみ「鴨川トリオ」が
ストリート演奏いたします。
高槻にてツイン図を観覧のお帰りに、藤井大丸でお買い物のおついでに
法事の後に
三条京阪をお通りの際には、
「早い!」「安い!」「楽しい!」三拍子揃った「鴨川トリオ」を
ぜひあなたのお茶うけのお供に!


今日はまだまし 投稿者:めぐ  投稿日: 8月25日(日)03時15分59秒

>YAMAさん

毎度です!今日酒蔵ライブでした。

ここ2,3日の涼しさからすると
相当暑かったんですけど、
こないだYAMAさんとご一緒したときのことを思うと
天国!でした。
今日は風もあって、良い感じでしたよ。
お客さん、満杯でした。あしたもやりまーすがんばるぞっ。

http://www5b.biglobe.ne.jp/~fno-fun/


まーしゃさん 投稿者:  投稿日: 8月25日(日)02時58分19秒

ジャンベでっか!いや〜イスでも机でも何でも叩きまっせ〜!あ〜スキ腹によ〜飲んだ!飲んだったで〜!あ〜酔うたわ〜!ゲプッ


タケで〜す! 投稿者:TAKE’S日記  投稿日: 8月25日(日)02時20分46秒

やまさんいろいろライブ行ったはんな〜それCDでもあったら聞かせて下さ〜い。 >まーしゃさん、またややこしい人に会いに行ったはったんですね(笑)。またあったらハグしましょうね〜! 明日はツインズ高槻JKカフェで3:00PM〜ライブで〜す!かっこいい男の子待ってま〜す(笑)


ブルックリン・ライト・ハウス 投稿者:竜吉  投稿日: 8月25日(日)02時03分27秒

YAMAさん、見てきはったんですね。
多分ですが、SAXの中西さんはNY時代にお世話になった方です。
彼はNY特有の病気にかかってたんですが、元気そうでしたか?
もう10年も前の話ですが・・・。


ほんまやね〜〜 投稿者:YAMA  投稿日: 8月24日(土)09時17分33秒

 たけちゃん、またあいまひょ。

しかし、夏男の私は涼しくなったとたんに、やっぱり体の調子が
最低になりました。風邪もひいたみたい。あ〜〜酒もまずい、頭痛い。
と、そんななか、昨日、「ブルックリン・ライト・ハウス」という
バンドをラグで見てまいりました。
NYでもう何年も活躍するJAZZ系のバンドで、日本人5人組です。
サックス、ギター、ビブラホン、ベース、ドラムという編成で
ほとんど、彼らのオリジナルでしたが、すごくカッコ良かったです。
ビブラホン、なかなか最近見ませんね。


ちっかしさ〜ん、 投稿者:まーしゃ  投稿日: 8月24日(土)09時12分28秒

うん、今日の指名はちっかしさん。
(あたしったら、浮気者)

あのさー、Nairobiの青空市場で、
かっこいいジャンベ買ってきたんですよー。
値切ったで、ちゃんと。
これさー、ちかしさんがたたくの、聞きたいな。

>あとっ、すべてのBamboo Brothers関連の皆さん!
そのマーケットで、BambooのCD,チープなネックレスと
物々交換して来ましたで!
旅先で聞くのに、持ってたのね。
若いお兄さんが、”Cold Sweat”の曲名を知ってたのにびっくり。
カセットになって、闇で出回ったりしたら、愉快だね。

>TAKEちゃん、
アメリカのミネソタ州にいるケニア人の親友に、
彼のおかあさんを通して、新しいの1枚送りました。
気に入ってくれると思うよ。
おっしゃ、ソールド・アウト。♪


TAKE’S日記 投稿者:タケで〜す!  投稿日: 8月24日(土)02時39分18秒

やまさ〜ん!元気〜?また飲もうネ!掲示板ではよく話すけど、何を話すってわけもないねんけどゆっくり飲みまひょ!遅れたバースデェイプレゼントも渡さなあかんしな〜(笑)


TAKE’S日記 投稿者:タケで〜す!  投稿日: 8月23日(金)00時49分16秒

>ひささん、映画って本当にいいですね!それではさよなら、さよなら、さよなら。兵隊ヤクザはレンタルにあると思います。是非見て下さ〜い! >やまさんへ、ほんまやな〜イマジン歌とて新聞のったな〜。ほんまにわけのわからん世の中になってきてるね!にっぽん語でもうったえていきたいね!なんせパンクやからな〜!(笑)


いやいや 投稿者:YAMA  投稿日: 8月22日(木)16時16分55秒

 なんの話題でも結構なんですよ。
音楽はどんな場にもついて来るもんでね。(笑)
しかし、音楽も自由にできないような、国や世の中になったら
終わりやね。
去年、テロの後、アメリカで放送禁止の曲がずらっと並んだとき、
これがだめなら、私や小竹君は歌も歌えんなって言ってましたけど。
イマジン歌っただけで、新聞に載るような状況やったんね。(笑)
なんか、国もマスコミもみんな変になっちゃってるようですな。

 メディアが真実を伝えられなくなったら、暗黒時代です。
がんばってほしいですわ。
民放に至っては、もうすこしマシな番組作れんかいなと
おもう今日この頃・・・。

 あれ、なんかボヤキになってしまいました。(笑)


そうですか・・・ 投稿者:ひさ  投稿日: 8月22日(木)13時52分13秒

YAMAさんもそういう事感じるんやぁ。でも『パール・ハーバー』の方が好感持てる程ですよ。あ゛ーーっ!!思い出したらまた沸騰しそう。(笑) 時代は変わってもまだ日本人って、いざとなったら国の為に何するかわからない・・・と思われてるトコあると思うんです。「トラ・トラ・トラ」ってやつですか???弱い者の味方をしがちなのも、日本人にアリがちな感情だと聞いた事ある。どちらも実際そうかもなぁ?と思います。。。YAMAさんのおっしゃる通りなんですけど、今回見終わって思ったのが「何でも見てみなアカンなぁ。」でした。いや、マジで!!『ウインド・・・』は24日からです。私は先行オールナイト行ったんで。もし、見られたら感想聞かせて下さい。(この場って『音楽の場』ですよね。何か『映画の小窓』みたいになってて・・・いいんですか?)


index