YAMAさんの掲示板 過去ログ 2002年11月01日から11月10日

TAKE’S日記 投稿者:タケです!  投稿日:11月10日(日)02時14分35秒

山さん、初めての欠席(笑)いや〜俺の家の向かいでしたか〜また一緒にやりましょネ!むじか御疲れさんでした。


おおきにぃぃ 投稿者:めぐ  投稿日:11月10日(日)01時46分44秒

>ただっちゃん

良い曲言うてもらえて光栄です、ただっちゃんもがんがん絡んできてください!
ああああお座敷行きたかったーっ。

http://www5b.biglobe.ne.jp/~fno-fun/


かなしい〜〜 投稿者:YAMA  投稿日:11月 9日(土)12時41分32秒

タケちゃん、残念やけど、お座敷ライブいけませ〜〜ん。
今日は、むじかも某ロイヤルでお仕事なんですよ。(笑)


TAKE’S日記 投稿者:タケです!  投稿日:11月 9日(土)12時16分39秒

めぐちゃん、タニー・インコーさん、昨日はお疲れさんです!11/30ほんとに楽しみです。昨日から「Blue bird」が耳からはなれません!あれええ曲やな〜!


あちゃー 投稿者:めぐ  投稿日:11月 9日(土)03時45分38秒

>ただっちゃん

ども!今日は楽しかったすねー!11/30楽しみです。
あ、ここにも宣伝しとかんと。
11/30(土)19:30〜、伏見Ebony Boxにて
From Now On+小竹直、のスペシャルライブです!
みなさん是非いらしてください!熱い夜になりますよ!

それにしてもお座敷、
あちゃー明日かあ!明日は大学んときの同窓会なんすよおおお。
Inkouは、CDの制作でどうしてもやらなあかんことが
あるらしく、行きたいのに何で明日やねーん(涙)と泣いてます。
ほーんますんません。許して!!!

http://www5b.biglobe.ne.jp/~fno-fun/


TAKE’S日記 投稿者:タケです!  投稿日:11月 9日(土)00時28分12秒

明日は丸竹お座敷ライブです!7時ごろからカンパ制!みなさんよろしくお願いします。


バンドの名前 投稿者:ヒサイ  投稿日:11月 7日(木)13時23分49秒

ファイブサウンズのMLでも流したんですが、楽器屋関係の業界紙のバンド紹介の
コーナーに、メンバー全員僧侶のバンドが載っていました。
バンド名は「釈尊ファイブ」(しゃくそんふぁいぶ)やて。(~o~)
昔、大津のバンドで「ダリル○○とハマ・オーツ」というのがあったけど
私流にはそれに次ぐヒットやな。

今日は寒さも一段落やけど、寒い日のライブで印象深いものがあった。
四条の阪急百貨店の裏あたりに、小さなジャズ喫茶が昔あって
たまにライブをやってた。
ただでなくとも狭い店内でクインテットが演奏していた。
問題はトロンボーン奏者。立つ場所がなくて、入り口付近で演奏を始めた。
ソロが回され右手を忙しなく伸ばしたり縮めたり・・・。
すると楽器の先端が店の自動ドアのセンサーにいちいち反応し
ドアが開いたり閉まったり・・・この日は粉雪混じりの強風の吹きすさぶ日。
店内に雪が入ってくる始末。
この演奏がまたオモロナイ内容。とうとう客の一人が叫んだ。
「○○君のソロは寒い!!」。店内大爆笑。
この店ももうないなぁ。


堀越神社のイベント 投稿者:YAMA  投稿日:11月 7日(木)00時31分52秒

 最近イベントづいてる私ですが、来る11月23日
大阪は天王寺茶臼山の堀越神社というところで、
「ぶっちぎり祭」というイベントに出演します。というより
スタッフでもあります。(笑)
ちぎりたい人、ねがいたい人たちは、11月23日、堀越神社に
来てくださ〜〜い。(笑)

詳しくはこちらをごらん下さい。
http://www.ymp-web.com/yms/bucchigiri.html


メールソフト 投稿者:YAMA  投稿日:11月 7日(木)00時21分30秒

 私が長い間使ってきたネコミのメールソフトを
Outlookに変えました。ビル・ゲイツの嫌いな私はマイクロソフトの
製品はあまり使いたくないのですが・・・(笑)
何せ、メールアカウントを複数使っているため、そのつど
ソフトを起動するのがとても面倒になったからです。
Outlookならすべて一つですみますからね。
しかし、6年以上もたまったメール、それもEudoraとかも使って
いたときがあって、それらをすべてOutlookにインポートするのは
かなり大変な作業でした。なんとか、全てのデーターをインポート
しました。しかし、恐ろしいほどのメールの読み書きをしてますね。
6年というと。
あとは、自動的にフォルダに分類するためのルールを作らないと
だめなのです。これも大変かな?
編集済


デジタルディレイ 投稿者:YAMA  投稿日:11月 6日(水)19時56分20秒

>ひささん
ほんまにエコーがかかったように聞こえますね。
ボイストレーニングの材料になりそうです。(笑)
編集済


エコー!? 投稿者:ひさ  投稿日:11月 5日(火)00時07分02秒

『でんでん虫』の歌で、文字の間に『ら行』を入れていくのが流行りました。

♪で(れ)んで(れ)ん む(る)し(り)む(る)し(り)
 か(ら)た(ら)つ(る)む(る)り
 お(ろ)ま(ら)え(れ)の(ろ) あ(ら)た(ら)ま(ら)は(ら)・・・・・ってな具合に。

同様に『はち』の歌も・・・

♪ぶ(る)ん ぶ(る)ん ぶ(る)ん は(ら)ち(り)が(ら)と(ろ)ぶ(る)

なんかね・・・自分ではわからないんですケド、聞いてる人には
エコーかかった様な、ヘンテコに聞こえるんですよ。流行りませんでした???
姪っ子が小学生の時、うっかり歌って聞かせた為に
「書いて!紙に書いて!」とせがまれ、2曲分書かされました・・・ツラッ!!


・・・ 投稿者:YAMA  投稿日:11月 4日(月)09時08分53秒

 誰も新しいネタは・・・・。
どんどん古うなっていく?(笑)

>久井主席
重いコンダラはスポーツ界では、半ば常識?(笑)
私のソフトボールの監督がそうでした。
編集済


それに・・フォーククロセーダーズの 投稿者:おっとどっこい  投稿日:11月 4日(月)08時51分46秒

ソノシートで???替え歌やったっけ??

メロディーは、原曲をそのまま使い・・下を歌う

あなたを待てばあ〜め〜がぁふ〜るぅ 宵のじゅうじろ〜
真っ赤にさ〜びた ゆめはよる〜ひらくぅ〜
あ〜あ〜それども、なお〜 いのちか〜けてぇ〜 
あ〜あ〜あいしゅうの〜  おれは まってる ぜぇ〜


お粗末でした。ちゃんちゃん!!

http://web.kyoto-inet.or.jp/people/sk195044/


もしもしかめよ・・ 投稿者:おっとどっこい  投稿日:11月 4日(月)08時45分23秒

もしもしかめよ かめさんよ 
せかいのうちで おまえほど
あゆみののろい ものはない 
どうしてそんなに のろいのか

の歌詞で、3拍4拍の歌詞を抜いて歌うと・・・

もしもしかめさんよ せかいでおまえほど
あゆみのものはない どうしてのろいのか

なんとーうさぎさん ほんならかけくらべ
むこうのふもともまで どちらがかけつくか

って、ずっこけて・・・おもしろくなりまする。
昔、ギター鳴らして、よく歌ったなあ!!


もう少し・・・ 投稿者:久井主席  投稿日:11月 3日(日)22時02分45秒

おきゃんさん、もう少し新しい曲でネタおまへんか?
(^O^)


(-_-) 投稿者:久井主席  投稿日:11月 3日(日)15時34分45秒

>いるかさんの歌で
>なごり雪も振るときお尻
>ふざけすぎた・・・ってのありますよね?

ないよ。


え゛ 投稿者:おきゃん  投稿日:11月 3日(日)09時50分02秒

いるかさんの歌で

なごり雪も振るときお尻

ふざけすぎた・・・

ってのありますよね?


童謡の歌詞のみならず・・ 投稿者:久井  投稿日:11月 3日(日)04時10分26秒

以前にだれかも同じことを言っていたけど、「巨人の星」の
”思い込んだら・・・”を私は”重いコンダラ・・・”と思い込んでいた。
ちょうどその歌詞の部分の後ろの映像はローラーを重そうに引っ張っている飛馬だった。
あの重そうなローラーを「コンダラ」と呼んでいた人は多いはず。


なにせうちは・・・ 投稿者:YAMA  投稿日:11月 2日(土)23時01分07秒

>まーしゃ
ウチは癒し系なので、息抜いてくださいや。

>トーマさん
小林旭の「月の沙漠」聞かんでも聞こえてくるかんじやね〜〜。

>おきゃん
おひさし〜〜〜〜ぶり。さっきMD行って、おきゃんのうわさ
しとったん。くしゃみでてないか?

しかし、童謡の歌詞って、間違いの方がまかり通っているみたい。
子供の頃なんて、意味などわからずに歌っていたことが
多いからね。校歌なんてさの最たるものではありませんか?


おきゃん!おひさや! 投稿者:まーしゃ  投稿日:11月 2日(土)18時59分57秒

いっきぬっきにーーー、きーましたーーー。
ふんふんふ〜ん。(でたらめの鼻歌です。)
カキコして休憩になるサイトってのは、貴重ですわ。

山ちゃん、だんだん。


月の沙漠 投稿者:トーマ  投稿日:11月 2日(土)12時48分34秒

少し前の話題ですみません。昨日、CDショップに行って小林旭のCDを見つけ、収録曲を見てると「月の沙漠」が入ってました。でも、小林旭の「月の沙漠」って…

沙漠をゆくラクダってゆうより、沙漠をいく赤いトラクターが頭に浮かぶのは僕だけでしょうか?

小林旭さん、聞きもせんと、勝手なイメージ持ってすみませんm(__)m。


おやじ! おひさし!! 投稿者:おきゃん  投稿日:11月 2日(土)11時54分46秒

げっ
雪やこんこんって思ってたし
どんぐりこやて思ってた
勉強になりました

http://homepage2.nifty.com/OH-CAN


どんぐりころころ 投稿者:なーみ@むじか  投稿日:11月 1日(金)12時43分38秒

それは私が5歳のとき、KBS京都ラジオ「ちびっこのど自慢」で歌った曲です。
予選を勝ち抜き、いざラジオ放送の本番になると、すごく恥ずかしくなったのを覚えています。
マイクの前で、鼻をほじりスカートをめくりながら「どんぐりころころ、、」を歌った私。
もちろん優勝はできませんでした。
母は、テレビ放送でなくて良かった、、と思ったそうです。(^^;)


index