YAMAさんの掲示板 過去ログ 2002年11月11日から11月30日

朝まで生テレビ・・・ 投稿者:YAMA  投稿日:11月30日(土)01時55分19秒

初めてこの番組に対してメールを送りました。
こんなに世論に対して自分が参加できる環境が
あるのに自分の意見を言わないのは、やっぱり変だと
思いませんか。
自分の思いが世界を動かすということを感じてみては
いかがでしょう。

でも、国政選挙にはほとんど参加していますが、
いつも寂しい思いをしているのは私だけでしょうか。

http://www.tv-asahi.co.jp/asanama/index.html


まいどおおきにっ^^ 投稿者:武藤ケンイチ  投稿日:11月27日(水)13時03分04秒

>やまさん
キャンディのライブありがとうございました。
ほんまに、「虹」での大受けは、予想外でした(笑)。
なんとなく、最後だけコーラスだな、、とは思っていたのですが、、、笑


ありがとう。 投稿者:なーみ@むじか  投稿日:11月26日(火)12時24分10秒

やまさん、きのうはCandyに来てくれてありがとう。
Over the rainbouがあんなに受けるとは予想外でした。
次は何しよかな?(笑)


映画も写真も 投稿者:YAMA  投稿日:11月26日(火)00時44分11秒

>ひささん
ご無沙汰しています。
最近、映画も写真もご無沙汰です。
マイノリティ・リポートなかなか評判はいいようですね。
見られるかな〜〜〜。
写真、内緒でみせてください〜〜〜い。
編集済


お久しぶりです! 投稿者:ひさ  投稿日:11月25日(月)01時16分24秒

YAMAさん・・・『マイノリティ・リポート』行ってきました♪
ずーーーっと楽しみにしてたんで、ワクワク度120%で臨みましたよぉ〜。
良かったッス!かなりおもしろかったッス!やっぱトム様はかっこいいッス!!!
一年ふりかえって・・・前評を裏切る映画が多かった中、イケてました♪満足です♪

YAMAさんは、最近写真撮ってます???
9月の富士山以来、先週『海』撮ったんですケド、「イイじゃん!!」って思えるのが
何枚かあって、うれしかったです。また撮ろう♪ってヤル気出てきました。
YAMAさんの写真、もっと載せてくださいよぉ〜!!


神社・・・ 投稿者:YAMA  投稿日:11月24日(日)11時48分45秒

>乱入者さま
昨日はわざわざ天王寺まで、はるばる乱入に来ていただき
ありがとうございました。
朝の11時位から、夜の6時位まで、暇さえあれば、歌っておりました。
朝一番のテンションの低さに比べ、夜6時のなんと心地よいこと(笑)。
いったい何セット歌ったのかな?5セットか6セット。
カンパも頂き、嬉しいかぎりでございます。
美人の巫女さんのサザンのリクエストにこたえられず、ここに親君が
いればな〜〜と思っていました。(笑)
ではまた、春のイベントシーズンまで、今年のイベントは
おしまい。


 投稿者:  投稿日:11月24日(日)01時40分26秒

え〜いやいやいやいや昨日と今日は京都の道で歌ってました。ほんま寒いね〜今日は手袋持っていったね!なぁなぁなぁ〜今俺、鼻出てる?売上昨日\2、250ー今日\8、006ー負けねぇ〜こんにゃろォーめ〜!


おつかれさまでした! 投稿者:武藤ケンイチ  投稿日:11月24日(日)00時14分30秒

>やまさん
堀越神社ぶっちぎり祭おつかれさまでした! そんなに寒くもなくて、良かったですねー。
え、日ごろの行いがいい? それちょっとちがうんじゃぁ、、、、(笑)いえいえ、その通りでございます^^乱入までさせていただき、こちらこそ楽しませていただきましたっ。
ありがとうございました。


ぶっちぎり祭 投稿者:YAMA  投稿日:11月22日(金)18時43分18秒

 明日のイベントお待ちしております。
乱入大歓迎で〜〜〜す。

http://www.ymp-web.com/yms/bucchigiri.html


宣伝 投稿者:YAMA  投稿日:11月20日(水)23時39分02秒

 むじか・とれぇすのホームページをリニューアル致しました。
内容的にはあまり変わっていませんけど。(汗;)
ぜひごらん下さい。カキコもお願い。

http://www.ymp-web.com/musique/


 投稿者:  投稿日:11月20日(水)01時08分12秒

歌ってました京都とでした。がはっ、あ〜疲れたちんちんだよべー!今日も歌いましたな!売上\2、850ー負けねぇー!


ポール・・・ 投稿者:YAMA  投稿日:11月19日(火)09時57分41秒

 やっぱりポールが自転車こいでいたのは
ほんまやったんやね。テレビでも報道されていたらしい。
しかし、Johnには連絡なかったし〜〜〜。ポールめっ!


TAKE’S日記 投稿者:タケです!  投稿日:11月18日(月)02時13分54秒

やまさん、お酒おいしかったネ!まさかカニ出てくるとはね(笑)また飲みに行きましょ。 >よーこメン、ポールやろ!見るかいな(笑)自転車に乗ってるポール見たないな〜しかも木屋町で(笑)。


ヒサイさん、 投稿者:まーしゃ  投稿日:11月17日(日)23時32分01秒

>よく行ったけどテレビのスイッチは入れなかったんやね。

ふんっ。
「らいかーぶりーーーじおーばーとらぶるどわたーーーーーー」
のほうよっ。>S&G

>サスガ八郎!!
わからんな。(キッパリ)
・・・なーんて、それなら知っとる。(^O^)


有名外国人 投稿者:トーマ  投稿日:11月17日(日)18時58分41秒

僕が外で見た有名外国人と言えば、ジェネシスのライブを見に来てた、ランディさんです。お〜っというどよめきに、振り向いて手振ってはりました。



あっ、すみません。ランディ・バース選手でした。


外タレ 投稿者:YAMA  投稿日:11月17日(日)11時27分17秒

 あまり外人のミュージシャンには出会ったことないな〜。
私が会った有名人といえば、古いところで、若き日の中村玉緒、
この人には某所で「お兄さん、トイレどこでっか、でへへへへへ」
といわれてしまった。(笑)
後は、マイク真木、前田びばり、若き日の太田ひろみ
間寛平ぐらいかな。
最近では、中書島付近で紳助の友達の土建屋とすれちがった。


ポール 投稿者:YAMA  投稿日:11月17日(日)11時16分03秒



 やっぱり、あいつは何の連絡もないわ。
まあ、京都にいてもおかしくないわいな。
ちょっと会いたいような会いたくないような・・・!(笑)

John


あのね、衝動買い?? 投稿者:おっとどっこいしょ  投稿日:11月17日(日)06時36分53秒

>やまさん
昨日偶然「Music Land KEY」って所へ寄ったれば
AD5が1台あったので買ってしまいました。
ほいで・・・いそいそ家に帰って繋ごうとおもったら
とほほ、シールド1本しか持っておらず
キャノンコードなんやら有るはずもなく
繋ぐこともできやしない???おっとどっこい
マニュアル読んだだけでした
今年の風邪長引くよ、おいら先月3回のべ5日もやすんだ
まだ・・咳とまらずです。おだいじに・・・


まーしゃさん 投稿者:ヒサイ  投稿日:11月17日(日)03時20分46秒

>S&Gなら、わかりますよー。
>TVは見なかったけど。

よく行ったけどテレビのスイッチは入れなかったんやね。

>Hello darkness my old friend
>I've come to talk with U again...
>でしょ?

サスガ八郎!!
これもわからんか・・・。(-_-;)


S&GU 投稿者:ヒサイ  投稿日:11月17日(日)03時15分03秒

八幡まで一号線を走ると「S&GU」という姉妹店まであるもんなぁ。
ほんまに由来は何なんやろう?(^o^)

>ヨーコ麺

ずいぶん前に、ミック・ジャガーが京阪電車の補助席に座ってた目撃談もあったな。
私も昔、ドラムのスティーブ・ガッドが阪神百貨店の地下食料品売り場から
阪神の紙袋持って出てきたのを見たことあるで。
たぶんイカ焼きやな、あれは。


伏見のジョンは知ってますか? 投稿者:ヨーコめん  投稿日:11月17日(日)01時16分04秒

さっき、とあるお寺の住職さんからメールが届きました。
ポール・マッカトニーが京都に滞在してるらしいです。
なんでも寺町を女性と一緒に自転車で走ってたという話(笑)
ほんとかな〜。ジョンには何か連絡ありました?
小竹のお兄ちゃんとか、どっかですれ違ってませんか?
今、京都は紅葉きれいですもんね。
コンサートのついでに観光かな。
せっかくやし、偶然あってみたいな〜。


S&G 投稿者:YAMA  投稿日:11月17日(日)00時08分19秒

 久御山のS&Gはよ〜〜〜く存じております。
いったことないけど。(笑)職場の近くやから。
S・・・・& G・・・・ってなんのつもりでつけたのでしょう
あの経営者は・・・??


山ちゃん、かぜなのに 投稿者:まーしゃ  投稿日:11月16日(土)23時48分53秒

さんくす。歌詞。
でも、やっぱ知らん。
あたし、そんな若くないけどなー・・・?

S&Gなら、わかりますよー。
TVは見なかったけど。

Hello darkness my old friend
I've come to talk with U again...
でしょ?


S&G 投稿者:ヒサイ  投稿日:11月16日(土)14時42分28秒

夕べテレビでやってたセントラルパークのコンサートは前にも見たことあるけど
やっぱりいいなぁ。
S&Gっちゅうても久御山のホテルとちゃいまっせ!
今は亡きリチャード・ティーの姿は懐かしささえ覚えるな。
私の中ではまだ最近のような気がしていたが、もう20年以上経ってるんやね。
観客の髪型なんかでも古さを感じます。
でもいい曲は古さを感じないね。


風邪・・・ 投稿者:YAMA  投稿日:11月16日(土)10時48分06秒

 私の場合、風邪をひくと気管支のほうに後遺症が
残ってしまいます。これだけはどうしようもないです。
今回はマシな気もしますが、どうでしょうかね。
ちょっとは荒療治をしたほうが好いのかもしれませんね。最近家の中で
ぬくぬくと暮らし過ぎです。(笑)


TAKE’S日記 投稿者:タケです!  投稿日:11月16日(土)02時03分49秒

やまさん、風邪早く治してネ!バーボンロックで喉焼くのがいいやも、そして喉にタオル巻いて早く寝る。治ったら飲みに行こう〜!


公園の手品師 投稿者:YAMA  投稿日:11月16日(土)00時23分42秒

      公園の手品師

           作詞 宮川哲夫
           作曲 吉田 正



1.鳩が飛び立つ 公園の

  銀杏は手品師 老いたピエロ

  薄れ陽に ほほえみながら

  季節の歌を

ラララン ラララン ラララン 

  唄っているよ

  貸してあげよか アコーディオン

  銀杏は手品師 老いたピエロ


>ひさいさん

 古すぎ!!


ひさいさん、 投稿者:まーしゃ  投稿日:11月15日(金)19時38分36秒

>「銀杏は手品師、老いたピエロ」
・・・・・・・・知らない・・・・・。

>山ちゃん。
風邪、おだいじに〜。


紅葉 投稿者:久井  投稿日:11月15日(金)10時59分49秒

この季節になると
フランク永井の「銀杏は手品師、老いたピエロ」
という一節を思いだしてしまうのはわたしだけか。
古い?(^^ゞ


おだいじにー! 投稿者:武藤ケンイチ  投稿日:11月14日(木)14時00分49秒

>やまさん
風邪はやくなおしてくださいねー。来月早々(7日)は、むじかとれぇす初のJKカフェ出演でっせー!!^^

ところで、昨日は、近鉄伏見駅前の楽器店"イーストビレッジギター"で、トモ藤田さんのソロギターライブに行ってきました。もう、なんだか、超絶技巧の百貨店、スーパーテクニックの総合商社って感じで、あきれました(笑)。3部構成で、2部は、ビンテージギターのデモ演奏(???万円の'59ギブソンもあった、、、)で、3部は、トモさんの生徒の、福永さんという大学生のギタリストと、それから、わたくし武藤ケンイチ〜とのそれぞれデュオのお時間でした。もう、トモさんから、びんびんオーラが放射されて、目がくらみそうな中でのデュオでしたが、めちゃくちゃー楽しかったです。 刺激強すぎました、、、、−−;


TAKE’S日記 投稿者:タケです!  投稿日:11月14日(木)13時44分03秒

やまさん、昨日ありがとう!ちゃんと聞かしてもらいま〜す。ジョンも風邪ぎみなんや〜ヨーコ(俺)は、風邪ひいた〜。喉がすごい痛くなるし、うがいいっぱいした方がいいですよ。やまさんが言うてた、お座敷の日と、次の日にイベントあったやつも行きたかったな〜また飲みましょネ!I LOVE JOHN!


Re:道 投稿者:YAMA  投稿日:11月14日(木)01時18分30秒

 頑張っていますね。
最近、ほんまに飲んでないね。親君。
ちょい風邪気味で、あかんわ。わたし。


 投稿者:  投稿日:11月13日(水)13時58分46秒

やまさん久しぶりでちゅ!また一緒に酒飲みたいね!え〜昨日は木屋町でした!人は少なかったなぁ〜トホホォ〜売上\2、610ー負けねぇー!


昨日のイベント 投稿者:YAMA  投稿日:11月11日(月)10時20分11秒

 昨日の難波OCATでのMPCのイベント、楽しかったですよ。
それよりも、ギターの好きな方には、ほしいものが
ありすぎて、大変だっただろうとおもいます。
私は、ギターから目をそらしていました。(笑)
我がむじかのギタリスト、武藤ケンイチと彼の師匠である
トモ藤田氏の共演は、デモ演奏とはいいながら、なかなか
味わいのある演奏でした。
ちょっとしか見られなかったけど、久々に有山じゅんじ氏の
歌もよかったね〜〜。

>タケちゃん
お座敷ライブ、初の欠席でしたね。(笑)
ライブのない日にまで、行ってしまった私なのに・・・。


index