YAMAさんの掲示板 過去ログ 2002年12月01日から12月31日

PCと格闘 投稿者:久井康次  投稿日:12月31日(火)22時41分43秒

先日オークションでThinkPadを2台落札した。
私はThinkPadファンであります。
しかし一台はOSが入ってないのでどうやって入れるかで一週間かかった。
CDRDがついてるPCが当たり前の時代にCDDもFDDもないPCにOSを入れるのも楽しいもんだ。
DOSのコマンドも勉強になるよ。
来年はチャーリー・パットンやサンハウスもMP3にして持ち歩くよ。

よい年をお迎えください。私は来年、本厄や・・・。(-_-;)


紅白の新しい楽しみ方・・・ 投稿者:YAMA  投稿日:12月31日(火)22時15分42秒

 紅白といえば本来はこたつに入ってみかんを食べながら
楽しむものでありますが、今年はテレビの見られる
パソコンでインターネットをしながら、遠くの友と
携帯で「森進一はあかん」とか「ビギンはええな」とか
メールを交わしながら楽しんでいます。(笑)
なんせ全国放送ですからね。


ひさびさに・・・ 投稿者:YAMA  投稿日:12月31日(火)20時59分51秒

家で過ごす大晦日になりそうです。
何年ぶりでしょうか。(笑)パソコンの画面で紅白を見ながら・・・。
皆さま、今年もお世話になりました。
よいお年を!


良いお年を〜! 投稿者:なーみ  投稿日:12月31日(火)17時27分50秒

やまさん、今年も色々ありがとうございました〜。
どうぞ皆様も良いお年をお迎えくださ〜い。


 投稿者:おきゃん  投稿日:12月31日(火)10時36分01秒

よいお年を!!


やまさんにも感謝! 投稿者:トーマ  投稿日:12月31日(火)06時27分07秒

ツインズを知るきっかけとなったやまさんのHP、やまさんありがとうございました。
やまさんの歌を聴く機会というのもそんなにはないのですが、先日のJKcafeでのライブ(むじか・とれぇす)そして丸竹お座敷ライブ、やまさんの歌、心に沁みま〜す。
来年もよろしくね。

> 直さん
> 最近チャーリー・パットンにはまってま〜す!

そうですね、僕も『ザ・コンプリート・レコーディングス』は持ってるので、また聞いてみようと思います。ダミ声と言えば、エルモア・ジェイムズもお気に入りです。あのスライドギターもタマラン!笑


行く年、来る年。 投稿者:kawa  投稿日:12月30日(月)22時15分53秒

今年もなんと、あと一日。なんやかんやで大変な一年でしたが、音楽的には地元の伊賀でブルースバンドに参加できて、ライブも行えるという充実したものでした。
ヤマさん、いつも拝見するだけでなかなか投稿できずでスミマセンでした。
どうぞ、皆さん良い年をお迎えくださいませ!
(ちなみに地元のケーブルTVのBBに加入いたしまいた。新アドはy2kkoji@ict.ne.jpです。)


いやいやいや 投稿者:YAMA  投稿日:12月30日(月)18時05分43秒

なんやかんやいうても明日一日となりましたね〜〜。
結局、バタバタしていて未だに掃除も出来ない状況です。(笑)
とりあえず今年の悪いことはリセットして、ええことだけメモリー
しておこうっと。(笑)
今日、正月用のビールとワインとつまみだけは買いました。
一歩も外に出なくても、これで安心・・・か???


TAKE’S日記 投稿者:TAKE  投稿日:12月30日(月)02時32分25秒

トーマさん、そうです!あのハウリング・ウルフで〜す!最近チャーリー・パットンにはまってま〜す!渋いわ〜昔はなんのこっちゃわからんかったけど、今聞くとええな〜!武藤さんにもオススメ!声なんとなく、ウルフに似てダミ声、くせになるよ〜(笑) >やまさん、また飲もうね〜!


道3days 投稿者:  投稿日:12月29日(日)02時36分13秒

いや〜寒いな〜もういくつ寝るとお正月やな〜俺にはクリスマスも正月も無い、気付けば電車に揺られ、気付けば道で歌ってる雨の日も雪の日も、あ〜いっぱい友達にも逢ったな〜ほんま皆ありがとう!コーヒー、林檎、ビール、もう色々、わがまま言えば寒いのでバーボンでお願いします(笑) 合計売上\3、801ー負けねぇー!


残念ながら 投稿者:YAMA  投稿日:12月28日(土)22時46分06秒

 私は晴三さんではありません。(笑)
しつれいですが、ヤマちゃんさんはどなたですか?(笑)
晴三さんは
http://homepage2.nifty.com/OH-CAN/haruzou/haruzou.html
ここらにライブインフォなどが載っています。

ちなみに私は山口彰一郎ともうします。


失礼ですが・・・ 投稿者:ヤマちゃん  投稿日:12月28日(土)19時46分11秒

ヤマさんて山田はるぞうさんですか?


ハウリン・ウルフって… 投稿者:トーマ  投稿日:12月27日(金)12時55分49秒

あのチャーリー・パットンに頭、殴られてた方の事でしょうか?
↑       この話し凄いですよね。日本で言えば和田アキ子が淡谷のり子に殴られてる様なもんでしょうか、笑。

ウルフは僕もお気に入りです。


やまさん&直さん 投稿者:武藤ケンイチ  投稿日:12月26日(木)23時52分15秒

やまさんに会いに某ホテル地下某レストラン(笑)に行ったら、思いがけず、直さん@竹にお会いしました^^ 直さんがMajor7の響きに魅せられたように、私はただいまhoulin wolfにはまりはまりしておりますー!あのだみ声がたまら〜んっ。また飲みましょー!


おわってもた〜! 投稿者:YAMA  投稿日:12月26日(木)00時34分32秒

 メリークリスマスを言うまもなく、クリスマスは終わってしまいました。
今日は久々(でもないか)に小竹兄と某ホテルで(笑)
飲んでました。そこに武藤氏も登場し、京都のミュージックシーンを
どうするか(ちょっと大げさ?)語っていましたな〜〜。
ほんまに、演奏する立場、演奏させる立場、そしてお客様・・・。
これのすべてをうまくまとめるには・・・。


TAKE’S日記 投稿者:タケで〜す!  投稿日:12月26日(木)00時12分27秒

メリークリスマス!やまさん、武藤さん、楽しかった〜また飲みましょうネ!武藤さん、ハウリング・ウルフですか〜よろしいな〜僕はアントニオ・カルロス・ジョビンで!(笑)


はっぴ・ほーりでーーーーー♪ 投稿者:まーしゃ  投稿日:12月25日(水)19時32分04秒

かんたんな、ご挨拶。かしこ

年賀状?なんでしたっけ、それって?(?o?)


merry christmas!! 投稿者:ひさ  投稿日:12月25日(水)15時59分29秒

YAMAさん・・・めり・くりーーーっ!!
   
   YAMAさんとYAMAさんに関わる全ての皆さんにとって
       ステキなクリスマスでありますように・・・☆ミ
     
あっ!!私も年賀状・・・トホホ。


寒いのに 投稿者:めぐ  投稿日:12月25日(水)03時58分01秒

>ただっちゃん

おおお道ですか、今日はさむかったやろ〜〜!
わたしはひたすら大掃除の日々。
体中身ぃ入りまくりです!(笑)


TAKE’S日記 投稿者:タケです!  投稿日:12月25日(水)00時32分27秒

メリークリスマス!もう明日終われば、すぐ正月気分やね〜ジョ〜ン!ヨーコです。今日は久しぶりに”道”でした!4時間ずーっと歌てたった〜(笑)


うわ、聞きたくないその単語! 投稿者:めぐ  投稿日:12月24日(火)01時25分28秒

YAMAさん

うわあああ年賀状おおおおお〜(T0T)
聞きたくない言葉じゃーおそろしやー。
今年も、正月舞鶴へ帰ってしこしこ書くことになりそう・・・
みなさん遅くなってすみません<(_ _)>

http://www5b.biglobe.ne.jp/~fno-fun/


年賀状・・・ 投稿者:YAMA  投稿日:12月23日(月)01時56分36秒

 毎年、毎年、年賀状って大変で〜〜〜す。
ようやく、構想ができて、きょうやっとプリントしています。
しかし、写真があるため高画質にしないとだめで、スピード
おそ〜〜〜い。(笑)
いったい、何時間かかっているのだろうか。
明日は宛名ソフトのおでましだ〜〜い。


JR・・・ 投稿者:YAMA  投稿日:12月22日(日)11時14分17秒

 最近、JR関係の事故がとても多いようですね。
特に私が大阪に行ったときにあるようです?。
先日も、某北新地のライブハウスに行った帰り、ちょっと
ゆっくり飲み過ぎ、JRで帰ることになったのですが、
12時を越えているにもかかわらず、電光掲示板には
9時台の電車の表示が・・・。そして止まっている電車は
動く気配なし。なんでもその日は尼崎と山崎でのダブル事故・・・。
それも人身死亡事故だったとのことです。
まあ、酒を飲むシーズンではありますが、命まで落とすことは
ないですよね。
なんで、こう事故が多いのでしょうね。皆さまもお気をつけ下さい。
編集済


TAKE’S日記 投稿者:タケです!  投稿日:12月20日(金)02時15分35秒

やまさ〜ん!今日見に行きたかったのにぃ〜!レッスンやって〜ん。また行きま〜す。


ロイホ 投稿者:YAMA  投稿日:12月20日(金)01時49分14秒

いやいや、本日は某ロイホの地下で歌っておりました。(笑)
今日もまたいろんな方とお知り合いになれましたね。
今日は英語になんか縁がありましたね。声をかけていただいた
ミュージシャンの方のお一人が日本生まれのニューヨーク育ちという
女性。(お友達になりたいね〜〜)
また、奥の席の方がお話があるとのことで、行ってみると
そこは某ホテルの総支配人とオーナーの外人の方でした。
「お前はアマチュアか?仕事は何してる?」とか聞かれたので
「電気屋です」とこたえると「また一緒にビジネスやろう」って。
「ほんまかいな〜〜〜」

しかし、音楽の場では「電気屋」と答え、その他の場では
「ミュージシャン」と答える。まあ、どっちもお金にならない
仕事であることはちがいないのですが・・・。おかげで人脈だけは
できますね。(爆)


お座敷乱入! 投稿者:タケで〜す!  投稿日:12月16日(月)01時35分36秒

やまさんありがとうね〜やっぱりあの席にやまさん座ってないと寂しいね〜(笑)やまさんと一緒に演奏するのも久しぶりでしな〜!しかし、ミュージャンの方多かったね〜!ほんまみんなでセッションしたりして、めちゃくちゃ楽しかった!今、京都でオススメのブルースマン、ジョンソン最高やね!


お座敷ライブ…ジョンソン乱入 投稿者:YAMA  投稿日:12月15日(日)12時18分58秒

 前回欠席したお座敷ライブ・・・行ってきました。(笑)
竹田駅から地下鉄に乗ったら、「こんにちは、やまさんですよね」と
女性から声をかけられた。某サックス奏者の奥さんでした。
その方いわく、「今日、小竹君の実家のお座敷ライブに行くのですけど・・・」
私、「実は私もいくのですが」って大笑いの話。広い京都のある地下鉄の
ある場所で、お座敷ライブにたまたま行くことになった二人がはち合せ。
ほんまに面白いでしょ。大阪城ホールに行くってことなら、同じ電車に
乗り合わせることもありますけどね。

ほんで、そのお座敷ライブは、お客にミュージシャンが半数以上では
ないかというくらい多かったが、中でもあのさけ茶漬けのジョンソンが
例のモズライト持参で乱入したのは面白かったね。(笑)
私は、マンボちゃんのキーボード(カシオのミニ)でImagineを
歌いましたが、彼とは久々でしたね。
いつものように第三部は、入り乱れての大セッション大会でした。


そんな奴には・・・ 投稿者:YAMA  投稿日:12月14日(土)12時26分05秒

 なりたくないね〜〜〜。
朝から酒の臭いぷんぷんなんて・・・。

おっと、今日は丸竹お座敷ライブの日やね〜〜。


そ知らぬ顔して・・・ 投稿者:おっとどっこい  投稿日:12月13日(金)08時37分15秒

>やまさん
通勤電車のとき、隣のおっさんが
酒の臭いぷんぷんさせてたら・・
あ、こいつ・・おいらと同類やんけ!
しかも、自分も二日酔い状態だと
自分の悪いこと棚に上げて、横のおっさんの
酒の臭いで・・・ようてもうたぜぇ〜!なんて思いまっせ。。


風邪その後 投稿者:YAMA  投稿日:12月12日(木)23時23分03秒

>ALL
風邪はとても良くなりました。特に咳はほとんど
出なくなって、もう天国状態です。でも歌はまだ歌ったこと
ありません。
昨日は大阪で第一回忘年会(私にとって)があって、飲み放題と
いうことで、ついついピッチ全開してしまいました。(笑)
おかげで最終電車の時間はとうに過ぎて、アメ村朝までコースと
なりました。ゲっ!
通勤電車で、帰るのって何かつらいものがあるよね。(笑)


8匹・・・? 投稿者:YAMA  投稿日:12月12日(木)23時17分02秒

>おきゃん
そうだったの。それにしても8匹はすごいね。
それがぜ〜〜んぶ、フーチ状態だったら
涙目にもなるわな。(笑)


ん? 投稿者:おきゃん  投稿日:12月12日(木)09時33分09秒

おやじ風邪かぁ?
お大事にねーーーー!!
川村さんに紹介してもらった純ちゃん家のキュートがあかちゃん産んだよ
8匹とも元気にすくすく育ってるよん
45日後の事を考えると今から涙目になってんねん(笑)


伏見のジョン 投稿者:  投稿日:12月12日(木)01時52分24秒

ジョン大丈夫あるか?喉の痛い時にはバーボン・ストレートでウガイ!これにかぎるアルヨ!無理しちゃ駄目飲みたい酒は飲む!体に悪いよ!多分ジョンの命日だから、つい飲んじゃうだよね!伏見のジョ〜ン。


お大事に、、。 投稿者:なーみ@むじか  投稿日:12月11日(水)01時21分06秒

>やまさん
快方に向かっているご様子で何よりです。
先日のJKcafeでは、かわいそうなくらい辛そうでしたね。
私も昨日あたりから、喉と鼻にかなり来ています。
明日はかなり寒くなるようですので、気をつけましょう。


みなさま 投稿者:YAMA  投稿日:12月10日(火)09時06分27秒

 >ALL
ご心配をおかけしております。
昨晩よりだいぶ快方に向かっております。一週間薬を
飲み続け、昨日ははんてんを買い込み寒さ対策。
これらが功を奏してくれればいいのですが・・・。
本日より、また変わった環境に出張4daysです。ぶりかえさない
ことを祈っています。(笑)


TAKE’S日記 投稿者:タケで〜す!  投稿日:12月 9日(月)23時33分09秒

>やまさん、大丈夫か〜?あれからひどなったんや〜!ライブで咳出て歌のほんま大変やな〜俺もよくあるし分かりますわ〜喉にタオル巻いて、うがいして早く寝るのが一番でっせ〜治ったら飲みに行こう〜(笑)。 >まーしゃさん、そうですか〜いっぱい友達出来ましたか〜!あのビルでステーキとワインごちそうになった第一号が俺だなんてうれしいわ〜。


お見舞いでする 投稿者:おっとどっこい  投稿日:12月 9日(月)19時14分26秒

やまさん、大変でしたね。なんか声維持し続けるのも大変だなぁ…。考えるに、おいらサラリーマンの場合は声でなくても困らないけど、他でごまかし聞かない部分有るかも。健康管理っても職業により違うって事だね。ちなみに、それうつしたのおいらじゃないよ!
おだいじに…


こんな風邪・・・ 投稿者:YAMA  投稿日:12月 8日(日)11時59分01秒

 こんなに咽に来る風邪もめずらしいですね。
先日までちょっと咳だけ残っていた私ですが、新たにまた
違う風邪に見舞われ、鼻と咽両方がいかれました。熱や
その他の症状は全くありません。
昨日は高槻のJKカフェでライブでして、いままでライブ中に
せき込んで歌えなくなるということはなかったのですが、昨日の
1セット目でそんな状態になりました。2セット目はなんとか
歌えたのですが・・・。

ほんとうに、自分としては情けなく、反省しております。

昨日、JKカフェに来ていただいた方、申し訳ございません。


道3DAYS 投稿者:  投稿日:12月 8日(日)01時40分59秒

いや〜街がにぎやかと言うよりもワシの肝臓がにぎやかやネ!高槻、京都と3日間やったけど今日は冷たい雨が降ってましたな〜!寒いし場所ないしシークレット、スタクラでも歌いました。え〜竜吉ッちゃん林檎ありがとう!リーダ〜コーヒありがとう!合計売上\6、470ーお〜リアル〜。


きゃ、TAKEちゃん♪ 投稿者:まーしゃ  投稿日:12月 7日(土)18時58分59秒

あれから、東京にもstreets friends増えましてん。(^^)
んでもなー、今、カネがないから、行けんかもよ。(T_T)
今思うに、あのデパートの最上階に登ったストリートの住民て、
あたしたちが最初かもよ?愉快。

Street life you can run away from time
Street life for a nickle or a dime
Street life but you better not get old
Street life or you're gonna feel the cold.....


TAKE’S日記 投稿者:タケです!  投稿日:12月 6日(金)13時19分18秒

>まーしゃさん元気!?来年こそは東京行きたいね〜!あの寒いクリスマスを思い出します。


I believe in muuusiiiiccccc 投稿者:まーしゃ  投稿日:12月 5日(木)22時03分41秒

IIIIII believe in looooove!!!!!!


ライブしま〜〜す 投稿者:YAMA  投稿日:12月 5日(木)09時45分05秒

 むじか・とれぇす

田口菜穂美(vo)、武藤ケンイチ(G,Cho)、山口彰一郎(vo,G)

12月7日(土)15:00から高槻JKカフェにてライブしま〜〜す。
御用とお急ぎでない方はぜひおいで下さいませ。
チップ制です。


おはよう 投稿者:YAMA  投稿日:12月 5日(木)09時41分13秒

 タケちゃん>
そんな時間の書き込みは体に悪いのでは??(笑)

 親くん>
もうすぐ忘年会のシーズンになるから、街もにぎやかに
なるでしょ。いやなってほしいものやね。

 >めぐちゃん
出雲旅行お疲れさまでした。
今日は久々に家にいます。土曜日の練習もしなくては・・・。


TAKE’S日記 投稿者:タケです!  投稿日:12月 5日(木)08時53分38秒

おはよ〜! >めぐちゃんへ、ほんま楽しかったです!Inkouさんにもよろしく〜。


 投稿者:  投稿日:12月 4日(水)01時41分01秒

いや〜相変わらず道ですわ、やっぱり平日の木屋町は淋しいでんな、そやけどヤルしかないね!こんにゃろぉーめ〜!負けねぇ\1、976ー


おおきに〜〜っ 投稿者:めぐ  投稿日:12月 3日(火)23時51分06秒

>yamaさん

11/30はほんまに朝までおつきあいいただきまして、
ありがとうございましたあああ。
yamaさんの歌まで聴けてめちゃ楽しかったです。
あの後、寝ずに新幹線に乗って
今日まで出雲に墓参りでした。
なんか出雲弁モードに入っちょるけん、言葉が戻らんが〜ぁ。

ところで、朝まででも罪悪感が無いですと?
そぎゃんこつじゃ、いかんが〜(笑)
でも、それは確かに、言えてます。

>ただっちゃん

連日朝までコース、お疲れさまでした、
ただっちゃんと打ち上げで歌たん、たのしかったですわー。
あんな低い声でデスペラードとか歌ったん初めてです(笑)

http://www5b.biglobe.ne.jp/~fno-fun/


TAKE’S日記 投稿者:タケで〜す!  投稿日:12月 2日(月)00時34分45秒

やまさん、昨日はお疲れさんでした!朝までコースやったね〜(笑)あない眠たいのに歌い続けてたん生まれて初めてでした〜(笑)


朝まで生ライブ(笑) 投稿者:YAMA  投稿日:12月 1日(日)23時18分33秒

 土曜日、伏見のエボニーボックスというお店で
From Now Onと小竹直のライブがあった。
別々のライブではなく、3人がずっとからみっぱなしの
ライブであった。なかなか面白かった。
成り行きで打ち上げに参加することになり、朝まで
呑めや歌えの宴会になった。(笑)
この時期は、夜が明けるのが遅いので、朝まででも
罪悪感が少ないのはいかに?(笑)(そういう問題ではないかも)


index