YAMAさんの掲示板 過去ログ 2003年1月01日から1月31日

アニキも元気やでー 投稿者:めぐ  投稿日: 1月31日(金)01時07分04秒

>ただっちゃん

元気やでー。"アニキ"ですが、とうとう仕事辞めよって、
私が帰ったら「おかえり」な感じでメシ作ってくれとる・・・
(そういう状態を、一般的に、ヒ●と呼ぶ(笑))

いつでもヒマーにしてはるから
セッションにライブに飲みに遊びに誘ったって!

2/1のエボニーすまん、録音なんじゃー。
ゆるしてええええ。

http://www5b.biglobe.ne.jp/~fno-fun/


TAKE’S日記 投稿者:タケで〜す!  投稿日: 1月30日(木)13時23分53秒

ほんま寒すぎやな〜! めぐちゃん、久しぶりぃ〜ラグのライブのぞいないかれへんかってごめんね〜!兄貴も元気かな〜?エボニーふってくれてありがとう!2/1(土)7:30〜¥1500(1ドリンク付)ソロでやりま〜す。3/1めぐちゃんで〜す。


寒すぎっ!!! 投稿者:YAMA  投稿日: 1月29日(水)18時53分50秒

わたしゃこんな日本ではやっぱり暮らしていけないわ。(笑)
沖縄にでも行きたい!!!!!
今日は3時頃から某所で仕事をしていましたが、そこの気温は
10度。でもすきま風はピューピューで体感温度は5度くらいか。(笑)
しかし、手先がかじかんで細かい仕事ができないので
そうそうに切り上げて帰って来ました。せめて15度位はほしいね。


寒くなりまっせ 投稿者:YAMA  投稿日: 1月28日(火)23時57分39秒

なんと明日は最高気温が1度だって???
なんか部屋も暖房が効かなくてしんしんと冷えてきた感じ。
明日は真冬並の寒さだって?? 今は真冬じゃなかったっけ?。
こんな日は酒でも飲んで寝るにかぎるぜ〜〜。


見つけ合い(笑) 投稿者:めぐ  投稿日: 1月25日(土)01時31分04秒

>なーみさま

そうですあんなところにありますよ。
エボニーといえば
そこでのただっちゃんのライブが
もうすぐじゃないですか〜?
ねーただっちゃん(話を振ってみた)

うちは3/1でーす。


昨日発見 投稿者:なーみ  投稿日: 1月24日(金)12時40分46秒

>めぐさま
昨日竹田駅付近をバスで通ったとき「エボ二ーボックス」を発見しました。
こんなとこにあったのね〜。
今度行ってみたいです。
またライブ教えて下さいね。


本日発見 投稿者:めぐ  投稿日: 1月22日(水)02時17分02秒

>なーみさま

今日京阪深草を電車で通ったとき
確認しました、あんなとこにあるのかー。
今度行ってみます!


ざぶ〜ざぶ〜 投稿者:なーみ  投稿日: 1月21日(火)12時16分45秒

>めぐさま
めぐさんとこから近いのでは?
隠れ家的なホントいいお店です。
一度行ってみてください。。。
私の次回ライブは、まだ決まってません。
また、やりたいんですけどね〜。


ちかっ! 投稿者:めぐ  投稿日: 1月21日(火)02時11分42秒

>なーみさま

京阪深草から30歩、ちかっ!(笑)
今度行ってみます。気になっとったんですよずっと・・・
また近々ライブしはりませんか?
あったらそれに合わせて行くのに!


TAKE’S日記 投稿者:タケです!  投稿日: 1月20日(月)16時31分14秒

やまさん昨日はお疲れ様でした〜!歌まで歌ってもらっておおきにぇ〜!ごっつー酔うたわ〜。


は〜い、 投稿者:なーみ  投稿日: 1月20日(月)12時27分04秒

>めぐさん
そうなんです。ざぶざぶって伏見にあるんですよ。(でんわ:075−642−6348)
場所は、京阪深草駅の西側出口からすぐ。
徒歩30歩くらいでしょう。6軒目です。
そばに有料パーキングもあります。
けっこう穴場みたいで知らない方も多いみたいです。
ライブもできる素敵なお店ですよ。

http://www.h5.dion.ne.jp/~naami


ざぶざぶって 投稿者:めぐ  投稿日: 1月19日(日)23時27分43秒

>なーみさん

ざぶざぶって伏見にあるお店ですか?
JAZZ Piano の先輩から聞いてて
多分うちからも近いはずって言われたんですが
いまだどこにあるか分からないでいる・・・・

どこにあるんですか〜?

http://www5b.biglobe.ne.jp/~fno-fun/


ありがとうございました〜! 投稿者:なーみ  投稿日: 1月19日(日)11時31分40秒

やまさん
昨日は「ざぶざぶ」に来てくれてありがとう〜!
また訪れたくなるお店でしょ。
それから、短編映画の制作してみたいですね〜〜。


Re:わんこ見た? 投稿者:YAMA  投稿日: 1月18日(土)14時45分50秒

>おきゃん
見た見た!!
すっげ〜かわいいな〜。ご飯たべるのも、うんちするのも。
いくら見てても飽きませんな。


わんこ見た? 投稿者:おきゃん  投稿日: 1月18日(土)09時36分35秒

すげーかわいかったやろ?
なでなでまんした?


忘れたらあかんよ〜〜 投稿者:YAMA  投稿日: 1月18日(土)00時12分21秒

 1月17日・・・。あの大震災から8年になりました。
本当の復興ってまだまだかもしれませんね。
19日は神戸で仕事やから、またあの日を思い出すのでしょうね。
それよりも今世紀の初めに太平洋側で大地震が起こるかも知れない
なんて物騒な話もあるし・・・。こわいね。


かぜ、治ったよー。 投稿者:まーしゃ  投稿日: 1月16日(木)20時14分17秒

おーきにー。

この前、コンゴ人の男性のドラム聴いた。
うん、ジャンベみたいな太鼓。
すっごくきれいな音だったー。

18日はね、ルワンダ人の友達と、仕事するんだよー。
彼女は、本国に学校を建設して、その教育費を集めるために
活動してるの。

個人差はもちろんあるんだけど、アフリカ人と
触れ合うのは、なんかすっごくうれしい。
肌が合う。あの、ゆったりしたペース。癒されるよ〜。


武藤さんへ 投稿者:トーマ  投稿日: 1月16日(木)01時45分57秒

こちらこそ、楽しかったです。

前回のJKcafeでのむじか・とれぇすと先日(12日)との2回だと思うのですが、何処かでお会いしてたのかな(^^ゞ?

は〜い、聞きに行きます。素晴らしいをまた演奏聞かせてくださいね(^-^)。


貧乏暇なし・・・ 投稿者:YAMA  投稿日: 1月14日(火)23時37分00秒

 これまでは貧乏暇あり生活をずっとしてきたのですが、
最近は貧乏暇なしになってきました。しかし自分でも感心するほど
いろんなことをやってます。(笑)
あるときはミュージシャンもどき、あるときは電話工事屋さん、
あるときはパソコンのメンテやさん、そしてあるときはただの
酔っ払いで〜〜す。ただの酔っ払い以外は、みんなモドキやもんね。(笑)


どうもどうも 投稿者:YAMA  投稿日: 1月14日(火)23時30分36秒

 先日は皆さま、ありがとうございました。
某ロイホが熱くなりましたね。(笑)
時間外でも演奏してしまう直くんのパワーには頭が
下がります。火をつけたのは私たちですが・・・。(笑)
でも、あれで終わっていたら、きっと後悔していたことでしょうね。
思い出して、行ってよかったです。

いやいや、タケちゃんのギター、良く鳴ってるね〜〜。
武藤さんのギターもいいね〜〜!。でも、私にとっては目の毒、耳の毒。
見なかったことにします。(笑)


熱い熱い〜 投稿者:武藤ケンイチ  投稿日: 1月14日(火)00時40分34秒

>やまさん
昨日は、たのしかったです! 2003年やまさん聴き始めでしたが、やっぱりええ歌でした!

>直さん
おじゃましました〜!横で弾かせてもらっていて、エネルギーがびんびん伝わってきました。
ちょっとでもそのエネルギーを吸収してやろう、とがんばって弾きました。
ロイホのお客さんをあんなにひきつけるなんて、さすがぁぁぁ!
僕も負けずにがんばりますっ

>トーマさん
昨日は、ご一緒できて、とてもたのしかったです!
なんどかお会いしていたのに、トーマさんだと気づかず、失礼いたしました^^;
またライブ会場でお会いできるのを楽しみにしています。
編集済


熱い夜! 投稿者:タケです!  投稿日: 1月13日(月)14時06分00秒

やまさん、昨日はありがとう〜よく思い出してくれました〜。お店紹介してくれて、ありがとう。これでその日の晩御飯の心配しなくてすみます(笑)しかし、歌ったね〜やまさんもかなり飲んでたのに、歌ってもうて、おおきに!そして、武藤さん、いいね〜!最高でした!僕のメジャー7好きが分かったでしょ〜ロマンチストやねん!(笑)なおみさん、ボサいいすっね〜僕のはハードボサやからね〜(笑)またよろしくお願いしま〜す!


トーマさんへ、 投稿者:タケで〜す!  投稿日: 1月10日(金)14時53分13秒

おおきにィ〜楽しみにしてます!ああいうゴスペルええね〜田舎町の自分家の前で誰も通るわけなく、よこで犬がコールアンドレスポンスしてる感じ!(笑)


直さんへ 投稿者:トーマ  投稿日: 1月10日(金)01時37分24秒

ブラインド・ウィリー・ジョンソン、お勧めです。
ゴスペルですよね。

マザーレス・チルドレンやジーザス・カミング・スーン等、クラプトンもカバーしてます。今度ライブ見に行くときに持って行ければと思っています。


賀状といえば 投稿者:めぐ  投稿日: 1月 9日(木)01時47分37秒

YAMAさん

あけましておめでとうございます。
今年もどぞ、よろしうに・・・

賀状と言えば、うちの相方宛には、
本名であまり知られていないため、よく
「Inkou様」とだけ書いて送ってこられるのですが、
いつもその「Inkou」のところに
うっす〜い鉛筆書きで「?」 て郵便局の人が
書いてあります(爆笑)年賀状でも
何通かありました。

From Now On、1/11(土)はRAGです。
VS小林エミさん、うわーめちゃたのしみ。

http://www5b.biglobe.ne.jp/~fno-fun/


風邪大はやりですね〜〜 投稿者:YAMA  投稿日: 1月 8日(水)14時46分19秒

>まーしゃ
早く風邪直してくださいね。
私の周りも風邪だらけです。インフルエンザもおるし・・・。
今年は早速こちらも氷点下になりました。春よこ〜〜〜い!

>タケちゃん
今のところ風邪はひいていません。
年賀状おおきに!! 宛名にジョンって書いてくれてありがとう。
郵便配達には受けたでしょうか?一体この家の人間は
何者やと思われてるやろな。(笑)


TAKE’S日記 投稿者:タケです!  投稿日: 1月 8日(水)00時05分11秒

ほんまに寒いな〜たまらんわ〜!ジョンは風邪ひいてへんやろか〜? >トーマちゃん、渋いの聞いてまんな〜俺もこの間CD買おうかまよてたんです〜!


こっちも寒いよ〜〜〜。 投稿者:まーしゃ  投稿日: 1月 6日(月)08時46分07秒

歩道が、凍ってすべるんですー。(T_T)

ついでに風邪もひいたです。(;_;)


寒すぎ・・・ 投稿者:YAMA  投稿日: 1月 6日(月)07時47分15秒

 正月休みも終わりですね〜〜。
今日からお仕事ですか?みなさま。
しかし、久々の本格的寒さは何とかなりませんかね。


謹賀新年 投稿者:トーマ  投稿日: 1月 3日(金)14時28分46秒

あけましておめでとうございます。
やまさん、今年もよろしくお願い致します。

> 直さん

コンプリートって言ってもCD3枚組です。
今、久々にブラインド・ウィリー・ジョンソン聞いてます。
う〜ん、渋いっ!このひとも相当のダミ声やね〜


健康的お正月の過ごし方? 投稿者:YAMA  投稿日: 1月 3日(金)14時08分03秒

 私もちょっとは大人になってきたのか、(笑)金のかからない
健康的お正月の過ごし方を実践しているところです。
そもそも、先日ある新聞の雑誌の広告をみて、「これだ!」と
思えるものがあったので、早速書店でその雑誌を買ったのだ。
最近血圧の上昇が気になるわたくしですが、医者で降圧剤を
飲まされるのも嫌だし、なんとか自宅で(ねっからのぐーたら)血圧に
効く、運動なんかがないかと思っていたので、その記事は
渡りに舟だった。そもそも、血圧が上がる原因はどうやら足の
筋肉にあるらしい。それを柔軟かつ鍛えれば、劇的に血圧は
下がるらしい。まあ、完全に運動不足であることはわかっているので
ダメモトでいろいろ試している私です。(笑)
中でも、一番簡単でお奨めなのは、足の裏の土踏まずをゲンコツまたは
木槌などで、軽く刺激を与える方法など、テレビを見ながらでも
できるのでお奨めです。本当にそれをしたあとは、血流がよくなったと
実感できるはずです。
そんなわけで、金をかけずお正月を愉快に楽しむ方法でした。
他にもいろいろありまっせ。(笑)
編集済


お正月 投稿者:タケで〜す!  投稿日: 1月 2日(木)13時04分27秒

やまさん、みなさん、あけましておめでとうございま〜す!今年もよろしく〜2月には、”むじか”との「ウーララ」ライブがあるので楽しみ〜! >トーマさん、コプリート・・・って、また渋いの持ってはんねんな〜(笑)


明けましておめでとうござる 投稿者:おっとどっこい  投稿日: 1月 2日(木)10時45分50秒

>やまさん
今年は、アルコールコントロールの年にしようと思っていますのでご指導のほど宜しくお願いします?。
今円町の二宮無線の開店待ちをJR円町駅でしとりま。雪降って寒いのなんのって、素面でいるのがつらい!


あけましておめでとうございます 投稿者:なーみ  投稿日: 1月 2日(木)00時19分18秒

>やまさん
紅白出場のビギン「島人ぬ宝」、良かったですね。
本年もどうぞよろしくお願いします。


今年もよろしくおねがいいたします 投稿者:武藤ケンイチ  投稿日: 1月 1日(水)23時52分58秒

>やまさん
昨年は、公私ともども(なにが公で、なにが私かわからないけど)大変お世話になりました。
自分でも歌いたくなるくらい、やまさんのうたごえに魅せられてしまいました。今年もたくさん歌を聴かせていただきたいです。またむじかでもよろしゅうに〜!!


明けましておめでとうございます 投稿者:YAMA  投稿日: 1月 1日(水)00時35分36秒

 本年もよろしくお願いいたします。


index