YAMAさんの掲示板 過去ログ 2003年3月28日から5月21日

リストラに勝つ! 投稿者:YAMA  投稿日: 5月21日(水)22時48分10秒

「リストラに勝つ」というタイトルで、久々に新聞に
載りました伏見のジョンです。
最近はリストラに勝つというよりもストレスに負けるというほうが
正しい生活になってきましたね。(笑)
いやいや、生きることストレス多いですね。やっぱ南の島に
永住やね!

新聞記事は下記へどうぞ!
http://www.ymp-web.com/yms/sponiti01.html


おじゃましましゅ 投稿者:なおなお  投稿日: 5月16日(金)15時07分33秒

小柳淳子様。連絡下さい。。。あなた私の中では行方不明の友達になってましたよ(笑)まさかこんなに活躍してるとは!!子供ぶじ生まれたんだね。古い話でゴメン。うちは男の子だったよん。ばぁぁぁぁい鈴鹿市在住の古いツレてっちゃんより。


タケで〜す! 投稿者:TAKE’S日記  投稿日: 5月14日(水)12時22分18秒

やまゴロ〜!(笑)笑わすな〜やまさん!ハァハァハァ(^O^)/


え〜〜〜? 投稿者:YAMA  投稿日: 5月13日(火)23時06分53秒

 キャサリン!違ったキャロラインが来るって〜〜?
なんとか都合つけなきゃね。(笑)


TAKE’S日記 投稿者:タケで〜す!  投稿日: 5月13日(火)14時03分11秒

やまゴロー!あっ、やまさ〜んまた飲もうね〜18(日)カフェにキャロラインさん来るよ〜!(笑)


わ!たんぱぱの綿毛 投稿者:まーしゃ  投稿日: 5月10日(土)14時46分06秒

の写真!(^O^)

春ですね〜〜〜ん。

TWINS復活!?(メモ)
あ、でも、TWINS聴いたことないんだった・・・(;_;)


ありがと! 投稿者:春一ファン  投稿日: 5月 9日(金)19時44分24秒

早速のメールありがとございましたぁ。
TWINSのことがいっぱい分かってうれしい。
今日がネストサルーンやったんや。残念。
でも、これからはちゃんと見ますね。
ありがとう。


春一ファンさまへ 投稿者:余計なお世話かな?  投稿日: 5月 9日(金)01時22分36秒

TWINSのライブ情報の最新のものは
下記のサイトのライブスケジュールのところや
掲示板なんかでわかりますよ♪

http://igr.nir.jp/~igr0062/


はじめまして 投稿者:春一ファン  投稿日: 5月 8日(木)22時01分16秒

はじめての書き込みです。春一番2003でTWINSとを知りました。かっこよくてめちゃめちゃ好きになりました。ちょっと泣いてしまいそうな位、よかったです。NETでTWINSと新町さんのことを探すうちに、このサイトをみつけました。またライブが大阪、京都などであれば教えてください。ちなみにYAMAさんのライブ情報で7月以後のTWINSライブはチェックしました。掲示板にふさわしくない内容でしたらごめんなさい。


ごぶさたで〜〜す 投稿者:YAMA  投稿日: 5月 6日(火)17時01分31秒

>MAQさん
いやいや、高槻の皆さんはいかがしていますか?
私は高槻にはよく行ってます。ほとんど飲んだくれていますが・・・(笑)
次回の高槻は6月7日、JKカフェ午後3時です。
よろしく〜〜〜!(笑)


高槻ジャズストリート・・・ 投稿者:MAQ  投稿日: 5月 5日(月)01時06分07秒

ライブをハシゴして帰宅、遅い夕飯を食べながらパンフを読んでいてYAMAさんの本名発見。あちこち探してこのHPにたどり着きました。
演奏活動されてんですねー。時々遊びに来ます。高槻のMAQ/ZSG です。


帰ってまいりました 投稿者:YAMA  投稿日: 5月 2日(金)12時04分39秒

 昨日の午前に能登を出発して、それから大阪で一本ライブをして
深夜に京都に帰ってまいりました。
全走行距離約950キロでした。よく走りました。ムーブに4人乗りで
楽器積んで根性で走りましたが、なんか高校のバンドやってたころを
思い出しました。(笑)
能登の先端の山奥の携帯の届かないところに2日もいたら
都会に帰るのはやっぱり嫌ですよね。
おいしい空気、きれいな空、山のみどり、満天の星、
満喫してきました。


そこは、、、 投稿者:むとけんっ  投稿日: 4月30日(水)00時26分42秒

>やまさん
能登ですね!ツインズのお二人はお元気ですか?いいなぁ、ツアーなんてぼくもやってみたいっ!
能登といえば、母方の親類がいます。しかも珠洲市に、、、^^冬に行くと、かにやイカを、さらに山盛り出してくれて、「たくさん食えよーっ」て、、、かにの足をほじっていたら、「そんなけち臭いことすんなー」ですもんね(笑)漁師町は、感覚が違うなー、と思いました。

気をつけて帰ってきてくださいね〜。帰ってきたら、むじかの練習ですよっ(笑笑)


能登・・・ 投稿者:YAMA  投稿日: 4月29日(火)07時21分52秒

本日より3日間、ツインズ&トシ新町ツアーに同行してきます。
能登半島の先端、珠洲市まで、がんばって走ってきます。
この掲示板は見てますからね〜〜!。


もうばれてるって! 投稿者:YAMA  投稿日: 4月24日(木)10時12分44秒

>まーしゃ

去年だったか、滝桜テレビで見たよ。
いやいや、立派なもんでした。管理されている方の
ご苦労が忍ばれますね。

東北も、いよいよ春ですね。
しかし、最近天気が悪いですね。


re: 滝桜・・・  投稿者:うん、あたし。(^^)  投稿日: 4月22日(火)21時27分02秒

え、だって、住んでるところ、ばれちゃうやん。(^^;
本物はね、もっとすってきですよーーーーー。

http://www.takizakura.com/

いつか大阪の人が(男性?)来てね。
「3年越しの恋が実った」とおっしゃってた、らしい。
うん、全国から、来るね。


滝桜・・・ 投稿者:ひさ  投稿日: 4月20日(日)23時12分13秒

見事ですねぇ〜!!すばらしいっ!!いつか見てみたいですねぇ〜。
さっき家近のカフェでお茶ってたら、三四朗さん&木村純さんって男性が
「サプライズ・ボサノバ・ライブでーす」なんて、いきなり演奏がはじまりました。
普段ライブのあるお店じゃないので、本当にサプライズ&ラッキー!!
めっちゃ得した気分♪で、一日が終わろうとしています・・・。


ぜひぜひ! 投稿者:くみこ  投稿日: 4月17日(木)00時44分49秒

米子にもいらしてくださいね〜!
今日は私がワイン1本空けてしまいましたぁ〜!この間はYAMAさんもワインでしたね〜!お酒飲むと素直になりまぁ〜す!どぉ〜なんでしょ〜ねぇ?女子としてはぁ?ま、いっか。きっと正直者のハズ???
YAMAさん、ライブはいかに?あれ?携帯じゃわかんないけどまWEB見せてもらいます〜!米子だけど、感じたことには、どこでもすぐ動いてしまいますよ〜!!


RE:trio de soul 投稿者:YAMA  投稿日: 4月16日(水)22時44分20秒

>くみこさん
先日はどうもでした。
私はあの日、たまたまタケちゃん電話してあのライブを知りました。
楽しかったですね。
今度は米子にもおじゃましなくてはね。


TAKE’S日記 投稿者:タケで〜す!  投稿日: 4月15日(火)17時33分48秒

>まーしゃさん、お久しぶり〜!ほんま東京行きたいな〜横浜とか〜!ふいに行くよ!(笑)


trio de soul♪ 投稿者:くみこ  投稿日: 4月14日(月)20時24分00秒

YAMAさん!土曜日お会いできて嬉しかったです。米子のくみこです。いいライブでしたよね〜!幸せでした☆
またお会いできるのを楽しみに、こちらのBBSにも、おじゃまさせて頂きまーす!


まーしゃ! 投稿者:YAMA  投稿日: 4月14日(月)10時06分23秒

 いよいよ滝桜咲きだしたね。
そちらも春になってきたようですね。


お。TAKEちゃん、久しぶり。(^^) 投稿者:まーしゃ  投稿日: 4月14日(月)00時41分26秒

東京に来るときは、ほんとに連絡ちょうだいね。
いや、それよか、もっとこっちには来ないの?・・・来ないよなあ。(T_T)

>山ちゃん、
いらいら、少しは直ったけ?
あたしも、ユニセフに寄付してますよー。
たまに、数千円だけどな。


TAKE’S日記 投稿者:タケで〜す!  投稿日: 4月13日(日)14時17分21秒

やまさん、昨日はトリオ・デ・ソウル見に来てくれてありがとうね〜! 能登ツアーよろしくお願いしますね。また飲みに行きましょう!


みなさま・・・ 投稿者:YAMA  投稿日: 4月 8日(火)09時44分45秒

 なんか、仕事に追われてさびしい毎日です。(笑)
仕事を好きになればいいのでしょうが、どうにも好きになれません。(爆)
でも、食っていかねばならないので、仕方ないかも・・・。
早く年金をもらえたら、な〜〜〜んて思う今日この頃ですが、
まだ、はるか彼方のことのようです。

今年は日曜日、とある桜並木で車を止めて一人で花見を
したくらいです。先日京都の宇治田原という(息子が住んでいる)
場所にいったのですが、一山越えただけで、まだ一分咲き位の
状況でした。桜って正直ですね。(笑)

写真も取りたい、映画も見たい。あ〜〜フラストレーション。

ユニセフから募金の案内が来た。私はこう見えても?ユニセフに
寄付をしているのだ。(えっへん!)しかし、こんなに私たちが戦争に
反対しているのに、戦争で困っているイラクの子供たちを救うために
お金を私たちが払うということ、すごい矛盾を感じます。
国連ももっとしっかりせいよ。

大国のエゴで、起る戦争に対して、戦争の金を負担するのも
戦争で傷付いた人々を救うのも、戦争に関係のない人たちが
ほとんどなんですよ。
最初から、もっと平和のためにお金を使わなきゃね。

あ〜〜〜、ほんまにいらいらするね。


続・写真 投稿者:まーしゃ  投稿日: 4月 7日(月)19時03分02秒

>YAMAさんの写真、楽しみにしてますから♪

うん、あたしもっ♪♪
急がなくても、いいからね。

桜に興味ある人、どーぞー。↓

http://www.takizakura.com/

毎日アップしてる。怪しいサイトじゃないです。
東北南部は、蕾も出てませーん。

SHOさんの歌も、聞いてみたーい。遠いなあ。


写真 投稿者:ひさ  投稿日: 4月 7日(月)01時12分22秒

YAMAさん・・・最近、写真撮ってます?私は桜を撮りましたよ!!
近所の神社&公園(結構大きくて、夜店も出るんです)では
連日・連夜、お花見を楽しむ人達が賑やかです。とっても平和な光景です。
YAMAさんの写真、またアップして下さいね!楽しみにしてますから♪


突然ですが・・・ 投稿者:SHO  投稿日: 4月 1日(火)16時09分15秒


みんなの願いとは裏腹に、イラク攻撃が始まってしまいました。
心がモヤモヤ、ザワザワするなか、たとえ小さな事であっても、何か自分にできる事はないのか・・・そんな思いが溢れていた時、
僕の良き友であり尊敬するアーティストでもあるKAJA氏から
「この戦争で苦しんでいる子ども達のために何かできることはないのだろうか」と。
そして、急遽、チャリティーコンサートが決まりました。
KAJA氏からのメッセージと、チャリティーコンサートの詳細をお知らせします。
皆さんのご協力とご参加を願っています。

      LOVE&PEACE  天野SHO


----------------------------------------------------------------------------

●MESSAGE●


突然ですが、戦争のテレビを見てて、思うところがあり、、、
勝手に戦争をやってる人たちは、理由をいろいろ挙げますが、なにも知らない人達がその犠牲になっていく。そんなことは、これからはあってはならないんではないか。

ぼくたちにできることは、音楽をしてみんなに楽しんでもらって、みんなの笑顔を見ることだけです。でも、SHOちゃんと話をして、ぼくらにできることをしようと思って、みんなにも手伝ってもらってチャリティコンサートをしようと思いました。
コンサートに集まってくれたみんなからのお金の純益は、戦争で苦しむ子どもたちのために寄付しようと考えています。

今日、たったさっきに持ち上がった企画なんだけど、すでにもう、雪だるま式に参加してくれるというミュージシャンが増えています。
とにかく突然なんで、みんなにも手伝ってもらわなければなりません。たくさんの人に来て欲しいのです。

だから、みんなにも、できるだけ多くの人たちに、このコンサートのことを伝えて欲しい。そしてちょっとでも苦しんでいる人たちのためになればと思っています。

このページの下のボタンをクリックして、掲載している文章をそのままコピー&ペーストして、君の知り合いや友達、できるだけ多くの人にメールを送って、このコンサートに賛同してくれる人を集めてくれると嬉しいです。プリントアウトできる環境のある人は、プリントアウト用のデータを印刷して、いろんな人に配ってください。みんなの協力が必要です。お願いします。

是非、みんなに伝えて欲しいと思っています。

     2003/3/24 KAJAより

----------------------------------------------------------------------------

●INFORMATION●

STOP THE WAR<緊急>CHARITY LIVE
〜反戦...僕たちに今できること〜

KAJAと天野SHOが中心に、イラク戦争をはじめとするすべての戦争と武力放棄を願うミュージシャンを集めて、チャリティーイベントをします。収益はすべて、戦争で傷付いた子供達のために寄付します。寄付後、その経過などもホームページでお知らせします。是非、参加して下さい。

日時:4/16(WED)18:00 START

場所:神戸・上屋劇場 MAP:http://kajaandjammin.com/no_war/map.gif

電話:078-371-0132

Fee:2,300円(w/1drink)

主催者:KAJA http://kajaandjammin.com/
    天野SHO http://www.sho-amano.com/
    その他、賛同ミュージシャン


★メール送付用 : このページの中味をコピー&ペーストして利用してください。

★プリントアウト用:PDFファイルのため、モニタ上では表示が汚い場合もあります。
          読み込みに時間がかかりますが、ご了承下さい。
          http://kajaandjammin.com/no_war/no_war.pdf


そうなんです 投稿者:YAMA  投稿日: 3月29日(土)09時09分32秒

ビートルズ位、みんなに好かれるグループも珍しいね。
ほんと、ほとんどのジャンルのミュージシャンがカバーしてる
のじゃないですか。
私が高校に入ったころ(何年前や?)その学校で一番音楽的に
ちゃんとしていた?先輩のグループが、ストーンズのカバーを
していて、とてもかっこよかったです。(笑)私はそのとき
まだ、ベンチャーズをやっていました。(爆)


ワッツ? 投稿者:まーしゃ  投稿日: 3月28日(金)20時32分40秒

ちっかしさん?
そんなに似てるの?

え〜ん、どっちも見たことない。
CD聴いても、シロートだからわかんないな、きっと。

あたし、ロックはほとんど聴かないのだけど、
ビートルズとストーンズだけは、CD持ってるんです。
うん、別格だな。


index