YAMAさんの掲示板 過去ログ 2003年8月4日から10月9日

ライヴのおしらせさせてください 投稿者:ひな@サンギータ  投稿日:10月 9日(木)00時08分27秒

やまさんこんにちは〜。
サンギータのひなです。
今度のぶっちぎり、またもやお世話になります。
そして、今回は初めてヤマさんの三線と共演させていただけるので、
もううれしくて、楽しみで、待ち遠しいです〜。
どうぞよろしくお願いします。


さて、あつかましくも、
やまさんのHPでサンギータライヴのおしらせさせて下さい。

最近ぶいぶいジャズ(ほんとかな)のサンギータが、
なんとオリジナル曲のいっぱいつまったライヴをやります。
場所は、心斎橋の “fool”というバーです。


10月11日(土)
夜8時半〜 9時半〜(2ステージ)

心斎橋 bar fool  
  大阪市中央区東心斎橋2丁目8番21号
  日宝畳屋町会館4F
  (? 06-4708-0777 )
  心斎橋駅または長堀橋駅より徒歩5〜6分

charge : \1000(テーブルチャージ込)

普段とかなり違うサンギータ(ちょっとはずかし)を、ぜひ見に来て下さい。

むとけんのオリジナル曲、いいですよ〜。


ジョ〜ン! 投稿者:N.Y.ヨーコです!  投稿日:10月 8日(水)12時40分01秒

また酒飲もうね〜!あッ、違う!またやろうね〜!(笑) しかし、あの日は、寒かった〜(笑)I LOVE ジョン! ヨーコでした。


Re:横丁! 投稿者:YAMA  投稿日:10月 7日(火)20時39分28秒

>カオリさん

 お疲れさまでした。
いやいや、どこで何がつながっているか、本当にわかりませんね。
でもNYCの横丁つながりはなかなかありませんね。
今後ともよろしくお願いします。


横丁! 投稿者:カオリ  投稿日:10月 6日(月)22時50分32秒

こんばんは。昨日はお疲れさまでした!
いろいろと粗相をしましてすみませんでした(^-^;)
「音の風」MOJOに置かせていただきました。今度是非来てくださいね。
楽しみにしてます!


起きられました! 投稿者:YAMA  投稿日:10月 6日(月)17時36分11秒

 日曜日は緊張していたせいか、ちゃんと起きられました。
目覚ましはかけましたけどね。やっぱり昼間荷物を
積み込んでおいて正解でした。
日曜日のイベントは何とか成功でした。でも、やっぱり
大変でした。(笑)


やまさん、おつかれ〜 投稿者:なーみ@むじか  投稿日:10月 5日(日)14時02分05秒

昨日はひさしぶりの「むじか」おつかれさまでした〜。
今朝はちゃんと起きられたかな?


本日 投稿者:YAMA  投稿日:10月 4日(土)09時57分57秒

 4ヶ月ぶりに高槻JKカフェにて「むじかとれぇす」ライブです。
午後3時スタート、ノーチャージです。

 明日は、出町の鴨川河川敷で、出町商店街のイベントで
小竹兄と歌います。ノーチャージで〜す。良かったら来てください。
イベントは朝からあります。歌うのは4時くらいからです。


ぶっちぎり祭 投稿者:YAMA  投稿日: 9月24日(水)01時00分27秒

春も雨、夏も雨と雨にたたられた「ぶっちぎり祭」ですが
またまた今回もやりますえ。
またしても、秋のぶっちぎり祭を開催します。
今回はミュージシャン、パフォーマー大集合編?かな。

http://www.ymp-web.com/yms/bucchigiri_vol4.html


毎日が・・・ 投稿者:YAMA  投稿日: 9月13日(土)01時18分33秒

 ほんまに暑おすな。
今日は伏見の某所の野外イベントで、昼間2時から仕込みを
していましたら、ほんと脱水症状でした。ビールがとてもとても
恋しかったですえ。(笑)

現在、パソコンにてビデオ編集中!明日使うビデオなのですが、
編集って大変やね。朝までに出来るのかしら・・・。

編集済


毎日が・・ 投稿者:おっとどっこい  投稿日: 9月12日(金)08時45分35秒

やまさん、毎日暑いねぇ〜
大丈夫?ビール飲んで水分補給してる??
いつ、秋がくんにゃろか??


\(^o^)/ 投稿者:タケで〜す!  投稿日: 9月11日(木)00時17分16秒

LOVE & PEACE!


なんと! 投稿者:久井コージ  投稿日: 9月10日(水)22時55分10秒

>それ以来、天体ガイドなどを
>読みあさり、一時天体おたくになっていたが、今ではきれいさっぱり
>忘れてしまった。(笑)

私も昔、愛読書は「天文年鑑」でした。
中学校一年生で彗星の軌道とか計算してましたよ。
天文学者になるのが夢でした。


火星 投稿者:YAMA  投稿日: 9月 8日(月)22時49分32秒

 火星は大接近中ということで、スーパーの望遠鏡はすべて
売り切れだった。(笑)
人間って、やれハレー彗星だの、火星大接近だと、メディアに
そそのかされて、すぐにのってしまうけど、そんなことをしないと
星を見ないような時代になってしまったのかなあ・・・。
僕が星を初めて望遠鏡でのぞいたのは、小学生の頃だった。
お年玉で買った地上望遠鏡の接眼レンズを、顕微鏡の接眼レンズと
とっかえて天体望遠鏡にした。訳もわからず。(笑)まるで
ガリレオのように。
そこで見た木星の惑星が、衝撃的だった。毎日のぞくとその惑星の
位置が変わることを知った。それ以来、天体ガイドなどを
読みあさり、一時天体おたくになっていたが、今ではきれいさっぱり
忘れてしまった。(笑)
でも、大人になって、反射式の望遠鏡(しかも赤道儀つき)を
買って、土星の輪が見えた時は、感激的やったね。
しかし、パチンコ屋の明かりなんかで、空があまりに明るくなり
星がどんどん見えなくなっていく都会に嫌気がさし、すっかり
星を見なくなりましたね。だから、夜空に満点の星が輝くのが
見えるところにすんでいる人がうらやましくて仕方がない。
きっと死ぬまでに、満点の星が輝くのを見られる場所に行きたいなと
思う。しかし、目が衰えたらみえへんな〜!

楽しみは私の名前が刻まれたDVDが火星探索機によって火星に
到着することだね〜〜!
来年の1月には到着だよ〜〜!


in神戸 投稿者:タケで〜す!  投稿日: 9月 7日(日)12時40分08秒

今日は、神戸T2楽屋、8PMくらいからで〜す! ウィーピングハープ妹尾 & His Kyoto Sprits でやりま〜す!(ベースレス) ジョ〜ン〜〜! ヨーコでした。


暑いね! 投稿者:YAMA  投稿日: 9月 6日(土)17時50分28秒

 なんぼ、夏が好きやからいうても、9月は9月なりの
気候になってもらわんとかないまへんな。
ほんまにたまりまへん。夜虫の声も聞こえないしね。

SHOさんの妹さん、長いこと会ってませんわ。ぜひ行きたいね。
神戸でデートやね。たけちゃん!


神戸 投稿者:小竹”タケ”直  投稿日: 9月 4日(木)14時15分03秒

ジョン元気〜!?N.Yのヨーコに会いたいタケで〜す! この間はパーティお疲れさん!今度SHOさんの妹さんの店行こネ! 今週7日(日)は、妹尾隆一郎さんとT2楽屋で〜す! みんな見に来てね〜! ジョンまた能登行くでぇ〜!


京都観光プラス花火 投稿者:YAMA  投稿日: 8月25日(月)09時35分37秒

 昨日は、その能登でお世話になっている家族を京都観光に
案内してきました。南禅寺から哲学の道を通り銀閣寺。そして
ちんちんバスに載り金閣寺。よく歩きました。そして焼き肉を
食べたあと、くらわんか花火大会を見に。なんと贅沢な一日
だったでしょうか。
メンバーは、元アメリカ人、現役アメリカ人、ハーフ、日本人二人の
珍道中でした。(笑)


Re:NY話 投稿者:YAMA  投稿日: 8月25日(月)09時28分48秒

>むとけん

ほんまやね。いつも、ふるさとを探しに行ってますね。現在、
私のランクでは、一位 NYC,二位沖縄,三位能登の珠洲・・・。
三位には最近浮上してきました。珠洲の山奥です。(^_^)
それと同時に記憶から消え去りつつある、ふるさとも
ありますね。というか、そうせざるをえないというか。人間って
難しいです。(^_^)


NY話 投稿者:むとけん  投稿日: 8月24日(日)07時00分08秒

>やまさん、直さん
昨日は楽しかったすね〜すっかりNY"帰りたい"病が感染してしもたようで!
やまさん、チケット予約した??笑

日本でも、外国でも、旅行して帰ってきて、どうしようもなく、また行きたくなる場所ってありますねー。そこにいる自分の方が、自分らしい、と思えたり、その場所こそ自分の故郷やっ、と、根拠もなく思えたり、、でも、ある人がどこに生まれ育つか、なんて、ほんとに「神」のみぞ知ることで、たまたま、日本に生まれたからって、生きていくのにもっといい場所があっても不思議じゃないし、そう思うと、旅をするのがまた一段と面白く感じます。自分の居場所探し、故郷探しみたいになって、、、


Re:はじめまして〜 投稿者:YAMA  投稿日: 8月18日(月)17時46分38秒

>じゅんこさん

先日は、どうもどうもです。あまりお話出来ませんでしたが
また次にゆっくりと。
翻訳ってお仕事いいですね。私がとても憧れる職業です。(笑)

歌っていうのも、ある意味で言えば、作者の気持ちを伝えるって
ことでは、同じなのかもしれません。最近長いこと歌っていません。
ライブ見ると歌いたくなります。先日の歌い手の三人はそれぞれに
とても個性がありますが、本当にいい歌い手だと思いますよ。

ではまたね。


はじめまして〜 投稿者:Junko  投稿日: 8月18日(月)09時56分35秒

大文字ライブでお会いしましたじゅんこ(歌うたい兼翻訳者)です。
忘れられないうちに、早速遊びにきました(^^)

先日はお疲れ様でした。
人のライブ(しかもいいライブ)を見ると、自分の歌の励みになりますね〜。
私もがんばらなくっちゃ。

またどこかでお会いした暁にはよろしくお願いいたします(^^)


お盆・・・ 投稿者:YAMA  投稿日: 8月17日(日)23時57分39秒

今年はずっと天気が悪いので、お盆が終わっても何か心寂しい気はあまりしませんね。
どちらかといえば、梅雨の時のようなもう一度夏空に戻るような期待感がありますね。
昨日、やっと休みになったので、町に映画を見に行くことにしました。
それも前夜たまたま見たテレビで映画の紹介をしていたので、面白そうだったから。
映画の名前は「ホテル・ハイビスカス」。小学生の女の子が主人公の映画ですが、
面白い映画でした。とても笑えました。
夜は、師匠のライブ兼大文字観賞に行って来ました。ライブ前晴三さんが
外に出てきてたので、久々におしゃべりしました。変わりませんねあの人は。
大文字、天王町から見る大文字は右斜め下から仰ぎ見るので、大には見えないの
ですが、本当に炎が燃え盛っているのがよく見えました。
でも、大文字はやはり物悲しいですね。

インターネットでタイムズスクエアのライブ映像を見ているのですが
NYCはすっかり元通りに戻りましたね。


NYの大停電 投稿者:YAMA  投稿日: 8月16日(土)09時14分12秒

 アメリカの電力事情は日本と違って、様々な会社が入り乱れて
電力を供給しているので、このような広範囲の停電が起るらしい。
価格を安くするのか、安定性を求めるのか、これも国民性の
違いでしょうか。
わが、むじかとれぇすの武藤夫妻は昨日NYCに向けて旅立った。
きっと、貴重な体験をして帰ってくるのでしょうね。
こんなときなら、ストリートはやり放題かも。(笑)


お疲れさまでふ〜! 投稿者:サカチー  投稿日: 8月 9日(土)16時59分44秒

やまさん、昨日はPA有り難う、楽しかったぁ!酒井 ちふみです.
次月は絶対一緒に歌いましょう,来ていただいた皆様、有り難うございました.
カフェの外からでも聞いてもらえるんですよ、気軽に立ち寄って下さいね.
次は,8/29です!京都伊勢丹11Fアンティカフェで〜す、では〜!

http://sakachie.com


遅れば・・・せ・・ 投稿者:おっとどっこい  投稿日: 8月 9日(土)02時20分46秒

やまさん、おめでとうちゃん
十年先には、ちゃんちゃんこ交換しよう??ぜ!
今日レストランの外から、最後の2曲を聴きました
さかちーさん良かった!
Can't buy me loveって、口ずさんじゃいましたよ
次は、何処でPA?・・・だっけ.


あ、遅れ馳せながら。 投稿者:まーしゃ  投稿日: 8月 6日(水)16時45分13秒

山ちゃん、おめでとうございます。(^^)


あらあら 投稿者:YAMA  投稿日: 8月 5日(火)13時41分47秒

>ALL
沢山の方々に誕生日を祝って頂いて、ありがとうございます。
なんだかね、知らないうちに年だけ進んでいきますよね。
でも、まだまだ現役でいたいものです。任せて下さい。
明日から、PA,4daysです。
野外イベントは暑いので、大変です。しかし、暑いのが
好きなんです。(笑)


おめでとうございました!! 投稿者:むとけん  投稿日: 8月 5日(火)10時04分52秒

やまさん、遅ればせながら〜誕生日おめでとさんでございます!
ソロでも、むじかでも、なんでもかんでも(笑)、いい歌聞かせ続けてくださいねー!!
やまさんの歌心を目標に、がんばります


え〜? 投稿者:ひな@サンギータ  投稿日: 8月 5日(火)00時20分33秒

やまさん昨日お誕生日ですか??

わーいおめでとう〜!!!!
これからもますますすてきな歌をきかせてくださいね!

サンギータHP開設祝いをおカキコいただいたお礼を
と思い、おうかがいしたのですが、
いいタイミングで(かな?)よかったです。

それから、先日はライブにお越しいただいた上、
おまけにPAまで。。。ほんとにありがとうございました。

またやまさんの歌をききにいきますね。
では。

http://www.h5.dion.ne.jp/~kenichi/sangeeta.htm


HappyBirthday〜! 投稿者:みやこ  投稿日: 8月 4日(月)15時10分32秒

YAMAさん、めちゃめちゃお久し振りです〜!今日はお誕生日でございますね!
おめでとうございます〜〜〜〜〜〜!去年を想い出してます〜。一年て長いようで短いような・・・
これからもお元気でご活躍下さいね〜〜〜〜〜!ではまた遊びに来ますね!


index